2011年4月8日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:58  夜7時の福島第一原発のライブカメラの4号機のあたりに、青い光が見える。 http://bit.ly/e4H4mE これは、僕も今夜の19時の写真のコントラストを強めてみたら同じ色が見えた。4号機・燃料プールの使用途中で取り出してある燃料棒で臨界が起きてる?
  • 01:02  別に臨界してなくても、原子崩壊で粒子が出てるだけでもチェレンコフ光の青い光が見えるのか。。。。 臨界の証拠にはならないんだな。納得。 http://bit.ly/g2ne9m
  • 01:04  それでも、以前は見えなかったのが見えるようになったっていうのが、ちょっと怖い気もする。3月19日ころから見えるようになったみたい。
  • 01:11  RT @Fujix_jp: 「『東電・原発事故(福島)、政府は最初から対応を間違えた!外付け装置で循環方式の冷却を提案』 @iwakamiyasumi 氏のツイート集 2011-04-06 20:00〜21:26」をトゥギャりました。 http://togetter.co ...
  • 01:24  日本がダメになるかどうかっていう時に、役人の縄張り責任の回避。「大丈夫」って言ってるから寝るのでは?危機を公表したら目が覚める? RT @kisaragimangala: 厚労省への、福島原発事故 避難区域の拡大他を求める要望書への賛同署名 http://t.co/l8MGKN7
  • 01:27  インドは、日本からの食品の輸入を禁止したよ。。。。
  • 01:48  日本も、そろそろ反乱軍(笑)のメンバーが固まってきたんじゃない?っていうか、維新グループ。
  • 02:03  聞いたことのない都市の名前は並んでるのに、PUNEがまだ3Gのサポートが始まってない件。(エアテル) http://airtel.in/Airtel-3G/tariffs.html
  • 02:07  RT @d_rop: 64年生まれだけど、小学校の時同級生を一人白血病でなくしてる。世界で核実験が盛んだった頃だ。お葬式に参列した時担任の先生が号泣してたのを思い出す。
  • 02:07  RT @yurikalin: 日本原発による地球規模の汚染・・という事実を想像できない事こそが、もう既に末期症状。「何も心配ない」と、この期に及んで言える人の精神構造こそ、日本を今のように駄目にしてきた根源かも?担うべき責任は尋常ではないけれどシッカリ背負うしかない。ht ...
  • 02:10  今でも3月11日を思い出すなあ。まだ、ごく普通の日々だった頃。プーナに移動してきた日本人の数も少しいます。インド人と日本人の子持ちカップルとか。
  • 02:13  RT @olivenews: 【福島第一原発】まず今般の震災は天災ですが、原発事故は既に世界中の国が「ヒューマンエラー」との認識です。「ヒューマンエラー」の当事者は一義的に東京電力であり、伴い原子力災害対策特措法上の政府にあります。所謂、因果関係は東電にあるのです。つまり ...
  • 02:41  RT @masason: この原発による国難が無事に何事も無く過ぎて「お前が騒ぎ過ぎた」と批判された時、私は心の底から喜んで辱めを受け入れます。本当に皆と一緒に日本の無事を祝福。私自身の名誉や批判などは、人々の命の尊さと比べる次元のものにあらず。
  • 03:18  ほんま。RT @uesugitakashi RT @tanakaryusaku 事故発生当初、最悪の事態に備えるように呼びかけると、『謀略論』『デマ』などとバッシングを浴びた。 ところが私が唱えていた最悪の事態よりも、事態はもっと深刻になっている。 『デマ』であってほしかった。
  • 03:22  いつの間にか、うちのブロードバンドが、 4Mbps になってた。ちょっと前までは 2Mbps だった。2年ほど前は 0.5Mbps だったし。
  • 12:02  これから日本で起きるかも知れないことに対する注意事項が満載です。 RT ここで、字幕つきで見れるみたい:チェルノブイリ 「百万人の犠牲者」 - Chernobyl: A Million Casualties http://bit.ly/hjDqTb
  • 12:04  ウランの連鎖的核分裂は起きてなくても、作られた放射性元素が自然崩壊(核分裂)してるから。いわゆる半減期で減ってるやつ。 RT @j_dhyani: そうなんだ〜?RT @seapollo: 別に臨界してなくても、原子崩壊で粒子が出てるだけでもチェレンコフ光の青い光が見える
  • 12:10  学校じゃ「水ボトルを持参させないでください。政府が安全だって言ってます」って言いそうだな。で、親は先生に楯突けない。 RT @pooska_: @Soma325 家ではミネラルウォーターでも、学校では水道水OK。よくわからん保護者の論理。
  • 12:18  ほとんど東電が日本の実権を握るクーデターのような雰囲気さえ感じる今日このごろだが、原発利権グループは、過去の軍事利権グループと重なるとしたら、過去にやったことを繰り返してるだけ。特に今回は追い詰められてるから何をしでかすか分からない怖さがある。
  • 12:19  あたりまえです。禁止されるまで勝手にして、禁止されても無視。RT @pooska_: @seapollo ちうか、学校に許可なんか求めない。必要なものは持参させます。それだけ。  [in reply to pooska_]
  • 12:31  RT @HayakawaYukio: 福島市のひとってまさか、SPEEDIの図が飯館村まで黄色だが自分ところは外だから安心だと思ってやしないだろうな。福島市に向かって毒が襲ったのが事実だ。等濃度線がたまたま飯館村と福島市の間を通ったにすぎない。飯館村があぶないなら福島市だ ...
  • 12:31  RT @HayakawaYukio: 福島市が飯館村の(危険の)半分くらいだというのは、わかりやすくいうとこういうこと。小学校のクラスメートが10年後に飯館村では2人いなくなるけど、福島市では1人いなくなるので「すむ」。
  • 12:34  言ってやってください。かれこれひと月ですから、原子力事故直後の暫定値で生活を続けるわけには行きません。通常の基準値で生活します、とか。 RT @pooska_: @seapollo 「政府基準では300ベクレルですが、我が家基準では1ベクレルです。」と言ってやろう。
  • 12:40  そうか、機構は、マスコミを使うだけじゃなくて、教育機関も使ってるんだ・・・既に子供のころから種を植えられている。恐るべし。
  • 12:41  RT @oremus69: 「風評被害の野菜、社員食堂で」経団連、企業に要請:『朝日新聞』 http://bit.ly/gnG1yw :「風評」って政府がご都合主義で3.11以後に設定した基準値が根拠なんだろう!そんなの信用できない。以前からの基準で判断すべき。社員を奴隷 ...
  • 12:42  恐るべし、日本! RT @Plutokun_Bot: @Romicov 日本では食品に含まれるプルトニウム類は、1キロあたり、10ベクレルまではいいっていうことになったんだよ!
  • 12:44  RT @minorucchu: 東芝でかつて原子炉格納容器の設計に携わった後藤政志さん(工学博士)が作成した資料。最終頁にまとめがある。 ⇒⇒ http://cnic.jp/files/earthquake20110311/20110329goto.pdf  #genpa ...
  • 12:53  RT @HayakawaYukio: 「放射能雨」に不安、韓国で臨時休校相次ぐ http://t.asahi.com/1ym4
  • 12:53  RT @philostopetweet: 園児にせめてマスクを、と、幼稚園に働きかけてみたが、やんわりと「過度な対応」の一言で一蹴。町の指示を受けて動きます、とのこと。てめえ、責任回避だろうが、と思う。自分で動いて自分で調べてから言え、って思う。子供を守れるのは今のところ ...
  • 13:02  RT @sudodon1311: やはりそうですか…RT @V_SEASON: 今朝のNHKニュースに「ゲストハウスならまち」のオーナーが出演なさってて激減とお話されてました。「奈良は安心です」とキャンセルが入る度にメールなさってるとか。 RT @kawabon_jp 奈 ...
  • 13:02  RT @AftabAmarana: 4月16日に反原発のデモが大阪で有ります。今しか出来ない事だと思います。http://homepage3.nifty.com/skroba/416midosujidemo.pdfところ 中之島公園(女神像エリア) 集会 3:30〜4:1 ...
  • 13:03  RT @officematsunaga: 必見!RT @minorucchu: 東芝でかつて原子炉格納容器の設計に携わった後藤政志さん(工学博士)が作成した資料。最終頁にまとめがある。 ⇒⇒ http://bit.ly/hhBx55
  • 13:03  RT @sabakuinu: 「なんで、あんなことをしたのか。海洋に放射能汚染水を流すなんて信じられませんよ。誰がそんなバカなことを決めたのか。これで日本は世界中を敵に回した。恥ずかしい。せっかく信頼のある国だったのに、本当になんてことをしてくれたんだ」(上原春男元佐賀大学学長)
  • 13:30  RT @Plutokun_Bot: @seapollo もしボクが、Seapollo Premくんの街にふらふらやってきたら、お友達になってね!
  • 13:31  かじってもいいですか? RT @Plutokun_Bot (プルトニウムのプルト君): seapollo もしボクが、Seapollo Premくんの街にふらふらやってきたら、お友達になってね!
  • 13:33  少なくとも、同じ水を使いつづけるので、水を海にあふれさせることにはならない。RT @otomitv: どうでしょう。昨日の上原氏の話を聞くと良さそうですが。問題は炉内に入れた水を循環させる配管が確保できるかどうかです。いくら水を入れても炉が満水にならない状況から、私は悲観的です。
  • 13:34  RT @nausicaa_bot: いったい何者だろう。まるで生きている闇のようだった。
  • 14:01  RT @officematsunaga: 大連立交渉(継続中)秘話:「仙谷プラン」と「菅プラン」が衝突。これ以降、仙谷と菅は必要以外に会わなくなった。菅は、岡田克也幹事長に急接近。小沢外しは仙谷だが、これを機に「菅が小沢へ接近するかも?」という話も。ここは公明を取材すると ...
  • 14:58  大日本原発ばんざーい!
  • 15:04  ちょっと違う:「あくせく働く」「あせくさく働く」
  • 15:36  東電の会見を見始めると、すぐに止めたくなる。。。5秒見て、もう、止めたい。
  • 15:43  RT @nishy03: 外務省は、フランスから届けられた放射線防護服・放射線量計2万セットを昨日まで放置し、昨日やっと福島県などに搬送したという。昨日の経済産業委員会質疑で明らかになった。海外の知見や協力を結集して原発を封じ込めなければならないのにこの対応である。指揮命 ...
  • 15:51  東電の発言は聞いてても意味ないけど、フリーランスの記者の質問や発言には意味がある。
  • 15:59  RT @akhila7: @seapollo そういう高度なテクニックを日々練習した成果があの会見らしいぞ。いかに人に見る気を起こさせないかという超絶テクニック。>東電会見、5秒見て、もう、止めたい。
  • 16:00  RT @nirguno: 東電は、どうして逮捕されないの?
  • 16:29  ハクサイ=チャイニーズ・キャベツって言うからね。 RT @FFWDrider: RT @snowkey_ameba: シンガポールが輸入禁止した兵庫産キャベツは"兵庫産では無く、キャベツでもなかった"ことが判明--兵庫県 http://bit.ly/igtbW1
  • 17:02  RT @Nyoooun: @officematsunaga ゆうちょ銀行には被災した各自治体の支援金受け入れ口座の一覧があります。直接適当な自治体に振り込むほうがはやく役に立つかもしれません。
  • 17:42  日本産のキャベツ = ジャパニーズ・チャイニーズ・キャベツw
  • 17:46  今のうちに日本食を買い貯めて置かなくちゃならないのかな?でも、醤油=シンガポール産のキッコーマン、中国産乾燥しいたけ、中国産っぽい海苔、・・・あと何かあったかな?味噌はインド製かタイ製。・・おお、わさびが日本製。輸入品店に行って眺めてみよ。ああ、日本のお茶いろいろ・(これは困る)
  • 17:46  RT @abe_yoshihiro: ソフトバンク社長・孫正義氏、原発政策の決定に「国民投票」を提案> http://nico.ms/nw49532 #niconews
  • 18:02  というわけで、とりあえず二酸化炭素を選ぶか、放射性物質を選ぶか、・・・・・。みんな、地球にやさしい放射性物質だよね。二酸化炭素は、ちょと困る。放射性物質は、「直ちに、健康に、影響はない」。先の事を心配しても始まらない。・・・・みんなそう思うよね!・・・日本の常識!・・・空気読め!
  • 18:04  空気を読むことに熟練しているはずの日本人でも、空気に含まれる放射能の量は読めない・・・・。修行が足りないかも・・・。
  • 18:11  美しい自然を残していかないとね・・・・ http://youtu.be/iZ7ZrvfIFSc みんな、こんなの見て、誤魔化されてたのかな? はじめてみた・・・。
  • 20:08  ああ、宮城沖でM6.8って速報が出てたら、mixiで二人が東京で揺れてる・・・ってつぶやいてる。
  • 20:13  平成23年04月07日23時37分  7日23時32分頃 宮城県沖 M7.4 震度6強 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110407233748384-072332.html
  • 20:53  RT @otomitv: NHKによると、原子力安全保安院の話として、女川原子力発電所で、3系統ある外部電源のうち、2つが使えなくなったとのこと。 #nhk #eqjp #jishin #genpatsu
  • 20:53  RT @vostokintheair: マジ怖い。RT @obiekt_JP: 動画で見ると怖いな… RT @kitapiro: @obiekt_JP 動画ありました 最初に数回小さく光ってから大きい光が起きていますね http://bit.ly/gFVVl9
  • 20:57  RT @bhaveshprem: かなり大きかった。自宅で4人一階で待機中。停電中。懐中電灯で照らしながらかいている。全員無事。ラジオで情報聞いている。津波注意報がでている。メール。、携帯つかえなくなっている。情報混乱している。
  • 21:13  http://goo.gl/maps/4rey 米国USGSの桁の多い震源データでは、女川原発のほとんど直下の地震だった。20キロくらいしか離れていない。 http://1.usa.gov/f706CO
  • 21:21  mixiリロードしたら、揺れてる最中のつぶやきが二つあったので、インドにいながらすぐに気がついたw
  • 21:22  RT @ibarakishimbun: 原子力安全・保安院によると、地震前から停止中の東海第2原発は午前0時35分現在、発電設備に異常はなく、放射線監視ポストの値も異常なし。
  • 21:22  RT @Anand_Prem_: 浜岡原発3・4・5号炉の緊急停止を求める署名http://www.cofgallery.com/
  • 21:23  日本では急にポピュラーになってきたロシアン・ルーレット  (近代式原子力タイプ・・・・ やめてほしいデス
  • 21:23  RT @bhaveshprem: まだ揺れているが、大きくはない。これで落ち着くなら、ひとまずまた寝ようかなと思う。zippoカイロに火をつけて使い始める。停電中、ワンセグでニュース見ている。水道つかえる。固定電話、ケータイ、メール使えず。サイレン複数聞こえる。ろうそくで ...
  • 21:28  RT @KENTARHYTHM: 女川原発で、冷却運転用の外部電源の3系統の内2系統がダウン。現在、1系で冷却中。六ヶ所村再処理工場も外部電源遮断。非常用発電機に切り替え。 青森東通原発も外部電源遮断。非常用発電機に切り替え。
  • 21:30  RT @UstreamTech_JP: NHK様よりNHK総合に関してUstream上での再配信を一時的に許諾いただきました。本当に感謝します。
  • 21:31  RT @QB0: 今の状況。NHK=地震 教育=地震 日テレ=ドラマ TBS=地震 フジ=地震 テレ東=おっぱい
  • 21:32  RT @masason: 同意! RT @mikihiyamada: 東京新聞 【社説】福島第一原発 情報隠しは許されない  (「直ちに人体に影響がない」などと語るよりも、正直な数字こそ、安心できる尺度になる。) http://bit.ly/eXzRjH
  • 21:37  RT @masason: !!!!!! RT @ngc1208 3/31時点で、飯館村菅野典雄村長は、IAEAの勧告によって子供だけでも避難させるつもりだったが、同日、経済産業省原子力安全・保安院の平岡英治次長より避難などの措置を取る必要はないという国の方針について説明を ...
  • 21:38  RT @nhk_seikatsu: 東北電力によりますと、この地震で、青森・岩手・秋田の3県の全域で停電中。宮城・山形の2県のそれぞれ一部で停電中。(00:55) #jishin #nhk
  • 21:39  RT @error403: 血湧き肉踊り皮笑い骨歌う
  • 21:39  RT @X_TKNN: おそらく送電線。この後一気に全体停電。 RT @satake_take NHK 仙台で謎の発光 #nhk
  • 21:40  RT @kharaguchi: インターネットを狙い撃ちしたと誤解されるような今回の措置に国の内外から多くの反応が寄せられています。軍事独裁国家のようだとする声も。総務省としては「表現の自由に配慮して自主的な判断でインターネット上の流言飛語への適切な対応を要請したというも ...
  • 21:42  RT @Premsheel: Reading:NHKニュース 女川原発 外部電源一部喪失 http://nhk.jp/N3v66Mfs
  • 21:43  RT @chinmilk: 僕もtwitterがメモ帳だと思っているよ。そう、君たちの言葉が、君たちの心が刻まれた、大切な——とても大切なメモ帳さ。……まあお前らの黒歴史ノートを俺が所持してるって言った方が話が早いかな?
  • 22:03  RT @neroshio: いやもう議論の余地なんてないでしょう。止めた後の管理だって地震のたびにヒヤヒヤすんだから、運転なんてダメ絶対。
  • 22:03  RT @kamematsu: 一関の宿で大きな揺れ。NHKによると震度6強だという。もしかして建物が倒れるかもと恐怖を感じた。一緒に泊まる同僚も含め無事だったが、気付けば部屋の壁が一部はがれて枕元に落ちていた。
  • 23:02  RT @Akihiko_Matsui: 再処理工場は、元の使用済み燃料に比べて約200倍もの廃棄物を生み出すし、普通の原発が1年で出す放射能を一日で発生させるし、常に気体と液体の放射性物質を垂れ流す。いざ事故があれば世界が簡単に破滅する。 六ヶ所村や東海村は桁が違うという ...
  • 23:07  RT @yoshi_dama: なぜ避難してきた児童に始業式で「ご迷惑をおかけします」「避難所にお世話になっています」と言わせるのか。なぜそれを全国放送するのか。なぜ「生きのびたことは本当にすごいことなんだよ。これからも誇りを持って生きて行こうね」と言ってあげられないのか ...
  • 23:08  RT @montagekijyo: 青木理「MBSが大阪の日曜深夜に原発に異を唱える京大研究者たちのドキュメンタリー番組を放送したら関西電力が猛烈に抗議をして全番組から広告を引き上げ、局の幹部に原発は以下に安全かという講習を受けろと言ってきた」
  • 23:20  RT @dohokids: 二週間前に「日本国家・東電は日本国民を人質にしたテロリスト集団であった」とツイートしかけたが、余りに不謹慎なので踏みとどまった。が、上杉隆の話を聞いていると、あながち的外れでなかったことをしり、背筋が寒くなった。http://youtu.be/ ...
  • 23:20  RT @nausicaa_bot: 神様!風の神様・・。どうかみんなを守って!!
  • 23:46  原子力発電所を続けるかどうか?という問題とは別に、東電に原発の運営を任せて大丈夫か?という問題もあるかも?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: