2011年4月4日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:00  歓声がすごいので、メインロードを見に行ってきた。ほとんど暴動かと思うようなおおさわぎ。全員が暴走族になったかのごとく、叫びながら、バイクの上に立ったり、車の窓から半身を出して大喜び。
  • 00:19  これは、仮に4月2日に不特定の放出があったとしての、計算結果のようです。実際の放射能のデータに基づいたものではないようです。 http://www.dwd.de/ RT @kalokalomariko RT @synqoo 4月5日は西日本九州も放射能が降り注ぐ予報
  • 01:05  気象学会の件で消され、コピーを見つけた。 http://bit.ly/hfBJID RT @hayano 【プロ向け】この図の計算に用いられたHYSPLITモデルのサイトはこちら.米国海洋大気庁 (NOAA) のサイトです.http://bit.ly/igPaIH
  • 01:07  コピーはここでみつけた: http://bit.ly/eyDvId hayano先生の発言はもう消えてたんだけど、グーグルのキャッシュに残ってた。
  • 01:09  ある種のデマですね。図だけだと分からないので、解説ページを探したらすぐに見つかった。 RT @EscKaminosekiNP: 不特定って・・。一部で騒がれてるRT @seapollo: これは、仮に4月2日に不特定の放出があったとしての、計算結果のようです。
  • 01:14  明日は大安売り〜〜〜〜(in インディア) RT @yoko_surya: seapollo そうそう、バーゲンセールに期待ですね☆☆
  • 01:18  未だにメインロードからの歓声・大騒ぎには変化なし。ほとんどスタジアムにいるのと一緒か。朝まで続きそう。 1:17am なう。本当に暴動かと思うくらいの大騒ぎ!
  • 01:18  RT @nausicaa_bot: ありがとう、ありがとう、みんな…。
  • 01:19  っていうか、人が増えてきて、楽器も増えてきて、騒ぎは増大中!
  • 01:24  報道管制をしたいって、インターネットを国外と切り離さないと無理。日本国外には、すごいくいい情報が揃ってる。政府機関や東電が隠してるようなないようがいっぱい。
  • 01:24  RT @hokopi: 管党首、脱原発「当然議論になる」福島党首と会談  http://p.tl/Dkyw 管首相は、今後のエネルギー政策のあり方について「これだけの事故があったのだから、(脱原発は)当然議論になる」と言及。原発事故対応については、「長期化を覚悟している」 ...
  • 01:28  RT @hamemen: 2月にアップされていたとはタイムリーすぎる。 -- 浜岡原発の津波対策の甘さを指摘するアニメ「源八おじさんとタマ005」 http://t.co/SqzsG0q via @youtube
  • 01:36  RT @uesugitakashi: 激しく汚染水が漏洩。上の写真。
  • 01:42  RT @uesugitakashi: 提言なう。海洋汚染犯罪国家にならないために。広告ツイートhttp://www.mag2.com/magspe/interview03/  #2:16:34">http://nico.ms/lv45300812#2:16:34 #nicojishin #j ...
  • 01:55  ちょっと、ナウシカっぽい。 -- チェルノブイリ原子力発電所:現在の同発電所は、炉を廃炉にする作業と、石棺(4号炉を覆うコンクリートの建造物)の管理をしている。発電所周辺は、自然が戻り緑の森と化している。 http://bit.ly/gOgOlR
  • 02:00  ちょっとした希望は、チェルノブイリは、4つ炉があって、ひとつがあんな風になったのに、残りの三つは放棄や暴走したりせずに、現在、廃炉にするための作業ができてる。放射物質は黒鉛の煙に乗って拡散されたので、付近の汚染は薄い。小出先生は、チェルノブイリはその点がラッキーだったと言った。
  • 02:02  RT @uesugitakashi: 海洋汚染なう。予想以上に深刻です。 @kharaguchi @hatoyamayukio QT @kinoryuichi 【東電会見】2号機取水口から漏れている状況。だだもれが厳しい。 #genpatsu #tsunami http ...
  • 02:02  RT @uesugitakashi: 東電なう。ピットの写真等配布。
  • 02:03  RT @uesugitakashi: コンクリート注入。破壊ピット。ビフォー&アフター
  • 02:08  RT @TJ_Yasbee: @hayano あーHYSPLITの図ですね。少しでもお役に立てればと思いました。ただ、境界層以下だと乱流の影響があるので、信頼性は落ちると思います。自由対流圏高度くらいだと比較的うまく説明できると思います。
  • 02:15  ソビエト連邦が崩壊したのは、チェルノブイリの事故から始まったという話を聞いたことがある。・・。今の政府の対応を見ていると、東電原発大災害をきっかけに日本の現在の体制が崩壊する流れが起きても不思議ではない。何ていうか、日本の本当の民主化。どのくらいの人たちがあきれてるんだろう?
  • 02:36  なんだろう、1時半頃、急に静かになったけど、警察でも出てきたのかな?ちょっとの間だと思ったけど、ぴたっと止まって1時間くらいたった。あれだけの騒ぎを止めれる警察ってなによ。暴動鎮圧警察でも出てきたか? Riot Control Police ってある。
  • 02:53  引用:福島原発1〜3号機「圧力容器」損傷濃厚 「5重の壁」すべて破損 2011.4.1 07:10 http://bit.ly/es1UN7
  • 03:25  RT @hayano: 【IAEA 4/2発表】有志の方の日本語訳→ http://bit.ly/ggbgxt IAEAのサイト → http://bit.ly/ga5lNL (thanks mura_shan)
  • 03:26  RT @Einstein_ja: 全ての恐怖の中で死の恐怖ほど、最も不条理なものは無い。何故なら、死んだ者はもう恐怖(事故)にあう危険は無いからである。
  • 09:36  RT @officematsunaga: 【頑張れ御用学者】:御用学者が壊滅的状態・・取材にいく記者も勝ち馬に乗るかのようにボロクソにいう。で、御用学者がマスコミ嫌いに。「ちがうだろう!御用学者だからこそ、もっている情報もデータもある。それをゴマすってでも、引っ張りだすの ...
  • 09:38  RT @toofuya: 地震被害情報69報にて4月2日14時現在までアップデート|福島第一原発フ?ラントハ?ラメータ推移 - Google ドキュメント http://bit.ly/eQrBg9 グラフのみは http://toofuya.blogspot.com/
  • 09:39  RT @Amrita_Gene: mixiニュースから関連日記を見た時、原発推進or容認の人の多さに驚いたけど、そこで何となく感じたのは確かに、そういう空気だった。「原発を容認することが科学的であり頭が良いこと」まさに。まさにそんな感じ。そういう自己主張をしたい人たちをい ...
  • 09:41  RT @sasakitoshinao: 「100%絶対安全なんだな?」とマスコミ世論が強く求め、「リスクはあります」と言えなくなってしまった技術側。この相互の自縄自縛が戦後社会の空気。変えなければ。/「ゼロリスク」という幻想とアップル社の「発想の転換」 http://t ...
  • 09:48  RT @_michelle1: 【騙されたと思ってやってみて】シャックリを二回以内で必ず止める方法です。 45度のお辞儀した状態のまま、あらかじめ口に含ませた水を下を向きながら飲み干す。コレで止まらなかった人を知らないくらいだ。僕が言うと胡散臭いけど、ネタや迷信じゃないよ ...
  • 09:49  RT @uesugitakashi: はい、自由報道協会です。(*・。・)ノ @fpaj #fpaj RT @etsumi_621: デマを流したいわけでも、テレビに出たいわけでもなく、「人命がかっている」ことを指摘し続けたのに・・・フリーランス、海外メディア、インター ...
  • 09:50  RT @hayano: 放射線レベル http://bit.ly/f3x9BU や大気浮遊塵 http://bit.ly/dTqa3T のデータを見ると,現在は福島原発から放射性物質が大量に放出されては【いない】ことが分かる(海は深刻).汚染原因となった大放出は3/15に起きた.
  • 11:28  RT @xiemon: なんと!RT @takoyama @kamitori 福島ラジオの山下教授の講演を聴きました。「マスクは意味ない」「笑ってれば放射能はよってこない」「20歳以上は被曝してもたいした影響はない、男ならたたかえ、会津の白虎隊でしょ」って言って聴衆に拍手 ...
  • 11:33  RT @manomasumi: 大本営RT @uesugitakashi: 嘘つき嘘つき嘘つき(。???) RT @mitsuya_niwa: 細野豪志首相補佐官『 事故発生直後はメルトダウンの危機的な状況を経験したし、原子炉格納容器が破断するのではないかという危機的状況 ...
  • 11:38  RT @May_Roma: アタシ逃げた外人の反応が普通だと思ったよ>@tana1211: 仕事捨てて逃げるの当然。でなきゃ非常時死んでまうよ。逃げた人非難しない、逃げなかった人凄いが過度に美談にしない。R
  • 11:40  RT @gaiabreath: 広島大学の原爆放射能医学研究所ガン部門、伊藤明弘教授の『放射性物質を除去する味噌の効用』についての研究。ハイデルベルク大学付属児童病院の研究、ヨーロッパではチェルノブイリ原発事故の後、味噌が飛ぶ様に売れました。 RT @jet_li_oza ...
  • 11:40  RT @officematsunaga: 「災害特別立法」:文句いっても始まらないので、「調査室から2−3名、法制局から1−2名かしてくれたら、オレが一晩でつくるが?・・特別立法。それをたたき台にしないか?あんたの成果にしていいから」とボスが申し出る。それぐらいひどい状態。
  • 11:49  RT @officematsunaga: 福島第一原発周辺。何キロまでが「廃地」になるのか。「半永久的立ち入り禁止」になるのか。「生産不適格地」になるのか。一律何キロとはいえないは当然として、「そのデータが集まりつつある」(政府高官・首脳でない方)。では現在の避難命令と整 ...
  • 11:50  RT @kentarotakahash: 茨城県で魚介の検査結果が出ていた。 http://bit.ly/ePvUm7 大洗町沖のイカナゴから66bg/kg、鹿島沖のハマグリから19bg/kgの放射性セシウムを検出。ヨウ素131については、暫定基準がないので検査していない。
  • 11:50  RT @Tabatamitsuru: 「住民が暮らす内陸部に向けて吹く風には放射性エアロゾルとガスが含まれ、福島県の住民はもちろん、100km北に位置する仙台市の住民や、230km南の東京の住民も被ばくする」サルコジが連れてきたCRIIRADの声明文より。
  • 11:54  RT @officematsunaga: 民主・細野補佐官原発安定化に「数カ月かかる」「目標設定し、国民に説明する時期」 - MSN産経ニュース (4月3日10時) http://goo.gl/jrjaU #genpatsu #genpatu #save_fukushim ...
  • 12:04  RT @usa_hakase: 勢いよく流出、海面に泡=高濃度汚染水−福島第1原発(時事通信)http://bit.ly/hlHoJ3
  • 12:14  http://bit.ly/h0FALH ソ連の世界最大の輸送機(世界に1機だけ)を、アメリカまで飛ばす。 ↓ ソ連機に、アメリカの世界最大級のポンプ車を積む。 ↓ 福島まで空輸 どんだけ異常事態なのかが分かるな。
  • 12:19  RT @hatebu: 【原発】人類総力戦に? (61 users) http://bit.ly/eIhule
  • 12:21  RT @kinoryuichi: ずいぶん前に東電は被災者に何をするのかという質問が記者会見で出ていた。詳細は忘れたが、要するに「検討」するということだったように思う。その結果が24世帯受け入れなら、残念な限り。 RT @ibsuzuki: いやはや凄い会社だ東電< ht ...
  • 12:23  RT @mcdreamy55: 【メモ】多様なメディアに情報を公開すること。多様であればあるほど、デマや風評は減っていく。(上杉隆)
  • 12:24  RT @kamitori: 〔原発〕上杉隆氏を降板させた「TBSラジオ」からリスナーが流出 (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/ei7Rwi 上杉さんの言っていること現実になっている。キラキラTBSは上杉さんを切って、御用学者の山下俊一(長崎大学)を呼んだ ...
  • 12:28  RT @ken_go: しまった見逃した。誰かこっそりUPしてないかな。探してみよう  RT @dommune: フジTV「新報道2001」都知事主要4候補"石原VS東国原VS渡邉VS小池"が原子力発電の今後のあり方について激論中!うち、石原のみが原発推進!都民必見!!! ...
  • 12:34  RT @kujirararan: 「本日21時より孫正義さんが、原子力問題を専門家と本気で語ります!!」 http://amba.to/hlmJAL ★ユーストリームで実況中継 『原発付近の住民避難の拡大議論のきっかけを作りたい。国難の時、経済人である前に人の命を思う人物 ...
  • 12:44  RT @mirokristel: いよいよ来週投票日。よく考えて投票しよう→石原都知事 原発で暴言数々/「東京湾につくってもいい」/「訳の分からぬ連中が反対」 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-03-29/2011040104 ...
  • 12:45  RT @CNICJapan: 海外のみなさま 本日4/3のインターネット中継は日本時間18:00から"いわき"からの報告、21:00から孫正義氏 @masason と田中三彦氏、後藤政志氏対談を中継します 画面 http://bit.ly/g9rfao #cnic
  • 13:07  引用:この震災と福島事故より以前から、原発について非常に割り切れないものを感じていた。世の中に悪いものはたくさんあるが、そのなか でも「なんでここまでやるんだ」という理解を超えた馬鹿者さ加減が原発推進にはある。 http://bit.ly/dFSlqK
  • 14:39  人類が去るか、文明が滅びた方が愛する惑星地球のために良いのではないか?と想ってしまうことが稀にあります。RT @kiitos_sora それ、SubjectiveだわQT @seapollo ナウシカっぽい。チェルノブイリ原子力発電所:発電所周辺は、自然が戻り緑の森と化している。
  • 14:40  ただ、地球上のほとんどの存在は、人類存続に貴重な一票を入れつづけると感じています。
  • 15:21  米国のアイデアで日本に原子炉を導入する世論操作をした。中心にいた一人は正力松太郎で、彼は8年ほど前にCIAの文書公開でCIAのために働いていたことが分かってる。すると、最初の原子炉、GE製の福島第一原発1号炉は、「日本自爆装置」としてのシナリオがあったのではないかとか思ってみる。
  • 15:22  当時のメンバーはほとんど世を去って、シナリオも忘れ去られた今、それが動き始めているという、ありそうであり、なさそうでもある、フィクション。。。。。。40年間も起きなかったのは、現場の(そう現場の)技術者が優秀だったからだけかもしれない。
  • 15:22  そうして、今、情報操作は・・・・、当時作られてマニュアル化されたシナリオに基づいて行われているというような、つい、考えすぎなことを考えてしまう。。。。やれやれ。。。。政府・東電が、情報操作に忙しいので、考えすぎな事を思いついちゃう、なう。
  • 15:26  でも、福島の第一、第二の10機が飛んだら、アメリカ本土も危ないよね。想定外の事態だろう。世界中が総力を結集して止めなくてはならない。・・・。2月末からデビッド・ロックフェラーが一族を連れてインドを旅行中を確認している。まだインドにいるという噂。偶然だと思いたい。やれやれ。
  • 15:29  富豪やら、地位のある人たちやらは、それなりに直感に優れているし、そういう情報や、そういう秘境的な技にも耳を傾けたりするんだよね。だから、偶然の可能性も大きいんだ。
  • 15:34  政府の対応は、国際経済的な影響を考慮しているとも予想出来るが、それは「東日本の負傷を避けることが出来た場合」ってことになるよね。実際に深い傷を核汚染で受けてしまった場合には適用されない。それでも、それを隠すという最悪のシナリオもあるが、しかし。原子力マフィアは協力するだろうが。
  • 15:35  RT @devayoshiro: ☆ブログを更新→ 『田中優 緊急東京講演会 4月1日の動画』http://fc2.in/gwMbRW
  • 15:37  引用: 現状からすると、福島原発付近と放射線が流れたエリアは、 10年後ぐらいから癌などを発症する人が増えるのが予想されるようです。 そして、これはもっとも哀しい現実として、 チェルノブイリのように子供から先に亡くなる社会になる・・・ http://bit.ly/hDkMSY
  • 16:01  日本自爆装置としての原発推進: これは、今日見た記事:「原発推進の正体は「日本列島を核の墓場にする計画」だったのではないか」この震災と福島事故より以前から、原発について非常に割り切れないものを感じていた。世の中に悪いものはた... http://bit.ly/fXFAMR
  • 16:41  どうやら、決定権を持つような上層部は、「原子炉が非常停止したあと、冷却の機能が失われたらメルトダウンする」ということを知らなかった。非常停止したら、それで危機回避が終わりだと思ってた。28分頃: http://www.youtube.com/watch?v=LteyIgAnvLs
  • 16:50  雨が降ったら、その場所の放射能は何倍にも上がる。。。実際、計測を見ていると、雨で放射性物質が値面に入るので、空間の放射線は増えて、その後、なかなか減らない。半減期によって減るだけ。風では飛んでいかなくなる。・・・なるほど
  • 17:24  http://www.nicovideo.jp/watch/sm14039027 NHKラジオが流したそうです。被災者の声:「総理がいらっしゃいますので、会場を綺麗にしてくださいとか、・・・迷惑だった・・・」。総理の依頼ではないわな。役人が気を使ったつもりなんだな。
  • 17:53  田原総一朗x孫正義x田中三彦x後藤政志 緊急対談「東日本大震災」 http://www.ustream.tv/channel/cnic-news 生放送中。はじまったばかり?あとで、録画もあります。
  • 18:31  RT @g_stand: 孫正義氏個人およびソフトバンクグループからの巨額の義援金・支援金寄付についてのプレスリリースが出たが、その金額の大きさよりも使途が「震災遺児の中長期的な生活と勉学の支援」と明記されていることが素晴らしいと感じました。http://bit.ly/g ...
  • 18:34  CNICの放送中だが、田中氏が「1号機は、間違いなく、圧力容器からの配管が破談して、格納容器内に上記が漏れて、冷却材喪失事故を起こしてますね」と言ったところで、放送が止まっちゃったよ。田原氏や孫氏に説明しながらなので解り易い説明。 http://bit.ly/fcuUMo
  • 18:36  おお、放送が戻った。。。。。でも、話は進んじゃってる。だれかが、意図的に止めたの?事故?後で、録画が見れるけど。。。。話が盛り上がったところで切れたので、怪しんじゃう。。。。
  • 19:12  冷却材喪失が初日に起きているとすると、これは津波には関係なく、地震の揺れで原子炉の内部が壊れたことを意味する。「地震が原因」ということにはしたくない可能性がありそう。それは「想定内」の状況だから、「想定外の巨大な津波」にして起きたい?
  • 19:55  RT @uesugitakashi: ?(゜△゜;) RT @ame4692: @uesugitakashi 実話です。どうか読んで下さい。http://t.co/WN2Lzkk
  • 19:55  RT @midoping: 今日石巻の皆さんに弁当5000食作った。昼前に出発してとっくに石巻に付いてるのに納品出来ないらしい。うちはきちんと農林水産省から委託されてやってるのに、お偉いさん方の行き違いなんだか受け付けられないと宮城県側に断られた。5000食廃棄決定。被災 ...
  • 20:20  http://www.ustream.tv/channel/cnic-news 田原総一朗x孫正義x田中三彦x後藤政志 緊急対談「東日本大震災」 良い番組です。そろそろ終かな?もう、録画が見れるようになってるかも?
  • 20:20  RT @doranekotaishou: 田中さんも後藤さんも 科学施設の技術者という仕事を通して 社会の仕組みをとても論理的に分析してる 政治家に推薦します ( #ganbarojp live at http://ustre.am/bNTj)
  • 20:21  RT @uesugitakashi: 配送なう。 「政府と東電 嘘のメルトダウン」 上杉隆の東京脱力メールマガジン。http://www.mag2.com/m/0001112241.html
  • 20:30  http://www.ustream.tv/ すごいね、ustreamのトップページからも放送がみれた。ustreamってソフトバンクの出資が大きいんだよね。
  • 20:39  http://www.ustream.tv/user/SoftBankCorp/videos にも、まだ録画は並んでないな。 http://www.ustream.tv/channel/cnic-news にもまだ並んでないです。
  • 20:43  録画出ました! 59分頃から 田原総一朗x孫正義x田中三彦x後藤政志の対談になってる。それ以前のは僕も見てないので、良く分からない。 http://www.ustream.tv/recorded/13747613
  • 21:20  「想定外の津波だからしょうがない」だけじゃなくて、「今回の賠償責任は免責させてもらいます」って持っていきたい。 「ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によって生じたものであるときは、この限りでない」 http://bit.ly/e6UAa9
  • 21:22  だから、東電としては、今回の事故が「想定内の事象で起きた」という証拠は絶対に見られたくない。知られたくない。東日本の安否よりも、賠償の免責のほうが大事。企業としては当たり前の動きかもしれない。だからその損得の外にいるグループが事故の対応・測定・観察をしなくちゃならない。
  • 22:23  RT @ken_go: 保坂展人さんみたいなひとを落選させてしまった痛手、でかいなぁ…
  • 22:24  RT @taiga__: 「原子力機構、公金でOB法人"丸抱え" 天下り268人、随意契約170億円」:イザ! http://t.co/DiT5Z1z
  • 22:27  思うに、選挙で選ばれる政治家というのは、官僚機構・・・つまりお役人のする仕事を監視・監督するのが役目なんだろうと思う。それが、官僚が力を持ちすぎてるのが日本の間違いかも?RT @akhila7 政治家は国民の公僕のはずだから、国民を''コントロール''する権利なんか元々無いはず。
  • 22:29  RT @hosakanobuto: 世界が祈るような気持ちで鎮静化を願う原発事故によって、多くの原発避難者を生み、農産物への深刻な影響を与え、経済を深部から疲弊させている今ですら、「国策」である原発推進・翼賛隣組の村人ばかりがテレビに登場する国はおかしくないか。事故直後か ...
  • 22:29  RT @takabo2001: 東電の生会見をニコ動で見ましたが、上杉隆氏の質問に対して東電は「1000ミリシーベルト以上の放射能を計れる測定器を持っていない」事を白状しました。怒りというより幼稚すぎてむしろ哀れ。
  • 22:37  RT @MammmaAiuto: にじみ出るダンディズム・・・モテるんだろうなこいつ・・・
  • 23:57  全国放射線量 http://bit.ly/fN0iiF
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: