2011年4月16日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:25  RT @seikoito: 廃炉に巨額の費用がかかる。利益を海外企業が持ってく。そもそも原発の運転保守自体にイスラエルの会社が入ってる。他国では軍が守るレベルの危険なプラントを、我が国は海外の会社に委託している。原発を人質として自ら渡しているに等しい。→ http://j ...
  • 01:27  CRIIRADとは?:チェルノブイリ事故の際フランスは遠さゆえに放射能はまったく到達しないと発表。ほとんどの人が知らずに放射性物質にまみれた牛乳、チーズ、生野菜を消費。チェルノブイリ事故が環境と人間に及ぼす影響の思慮の浅さを反省し設立。 http://bit.ly/gUBOPA
  • 01:27  RT @kikuchiyumi: 必見。悲しい・・・ ■『チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染』(NHKスペシャル、1996年4月26日放送、NHK制作)  http://www.youtube.com/watch?v=VZsy1QzO7oE
  • 01:36  温度が上がったのも怖いが、公式発表のデータでは変化がないのが、もっと気持ち悪い・http://bit.ly/gzx777 ≫保安院は3号機の原子炉内で温度が上昇傾向にあると発表した。原因は不明だが12日に約170度だったのが、13日に約200度、14日に約250度に上昇した。
  • 01:39  RT @magosaki_ukeru: 復興構想会議:狙い明確。この狙いのため学者が踊る:14日読売「復興の財源として、震災復興税の創設にも意欲」
  • 01:47  福島第1原発事故 3号機圧力容器の一部で急激な温度上昇 保安院「直ちに問題はない」 ==ごめん。そんな場面じゃないのに、笑っちゃった==(涙) http://bit.ly/eRrALA
  • 01:49  孫崎享: 菅首相の側近は基本的に首相の喜ぶ情報しか上げないタイプ揃う。菅首相機能しない一要因。 http://bit.ly/dWtk9U
  • 02:01  さっきの3号炉の温度上昇は、圧力容器のフタのあたりだという。発表してない数字がまだまだあるんだね。
  • 02:09  ここには書いてないけど、格納容器はそんなに強いものじゃないので、水で満たしたら、重みで壊れる可能性もあるとか、以前、誰かが話しているのを聞いた記憶がある。  ≫ 東電:福島第一原発冷却に3カ月見込む、「水棺」拒否−関係者 http://bit.ly/gjE2tn
  • 02:16  もんじゅ「ナトリウム冷却の俺こそラスボス」 六ヶ所「いやいや物量なら負けませんぞ」 浜岡「地理という物を考慮してはいかがでしょう」 福一「けっ、現にふっとんでから言いやがれ」 http://bit.ly/fNjdkY
  • 03:11  このページでは、3号炉を上から見た放射温度写真のリークを見せている。 http://bit.ly/ga0Vpe さらに次のページが: http://bit.ly/gJltAe
  • 03:17  このような写真で「圧力容器のフタの周囲の温度が上がっている」と発表したとしたら、当局は圧力容器がむき出しになっていると判断しているのだろうか? 直径:圧力容器=6.6m 格納容器=10m 原子炉井戸=12.6m
  • 03:20  温度写真は公開されていたものだったんだね: http://bit.ly/hmwN3q
  • 03:23  メモ:東京電力福島第1原発の温度を示す赤外線画像。燃料貯蔵プールが62度、原子炉格納容器の上部とみられる場所が128度であることを示している=20日午後(防衛省技術研究本部撮影) http://bit.ly/ii6wbg
  • 03:26  3号炉のメモ: ?http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302800479/7353号機のおさらいでもするかFukushima I Nuclear Power Plant... http://bit.ly/hyXi0V
  • 03:34  メモ:福島原発のサーモグラフィ画像を公開 ここが、より鮮明で、1から5号炉の写真を置いている。 3号炉の写真は解説付きなので、画像が小さくなっている。w http://bit.ly/dJv13w
  • 03:36  3月20日の夜って、誕生日のディナーだったんだよな。翌日には、特に、誰もこの写真のことを言ってなかったな。。。。というか、僕は今まで知らなかった。重要には思われていなかったんだろうか?何はともあれ、さっき流した英語の解析ページはなかなか揃ってます。
  • 04:03  でも、やっぱり2chは、日本の大事なサイトだな。ゴミをかき分けても探す宝が置いてある。
  • 04:07  事故原発ボイコット寸前 http://bit.ly/fglZni 吉田所長は抗議の意味も込めたのかサングラス姿で会議に。本部が窒素注入開始への説得に入ると「危険なところへスタッフを行かせられない」「窒素封入をやれというのなら、俺たちはこの免震棟から一歩も出ない!」と怒りを爆発。
  • 04:14  「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」 http://bit.ly/hVrMNl
  • 04:19  原子力学会 安定に2〜3か月: 1号機から3号機の原子炉にある核燃料はいずれも一部が損傷して溶け出し、原子炉の底にたまっていると推定。 水で冷やし今の状態を保つことはできる。 2〜3日冷やせなくなると、事故直後のように原子炉が不安定に。 http://bit.ly/ebciav
  • 04:21  原子炉学会の意見に同意。ただし、彼らは公表されているデータを元に判断している。公表されてないデータや事実もあると思う。
  • 11:15  都庁前は原発から来たものだろうと言ってますね。高層ビルが風を集めたと予想。豊洲は理由がみつからないので、昔の工場が放射線汚染したのでは?これも酷い。RT @tumuyou これ、第一原発と関係ないだろうって教授は言ってるし、豊洲の前からの汚染について話してるんでしょう?変な文だ。
  • 11:18  RT @kirakiraohshima: アメリカで狂牛病が発生した時、日本は米に全頭検査を要求したし、それが当然と国内世論は一致したし、米の酪農家が「日本はクレイジーだ」と言ったのに対して「危機意識が足りない」と評した。日本に牛肉を出荷出来ないことを風評被害とは言わなか ...
  • 11:43  RT @Premsheel: 東日本大震災:「全額負担させられた」保険証紛失で被災者 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/V3iJkeZ via mainichijpnews
  • 11:44  RT @tyuidog: 「地震・雷・火事・親父」の「親父」とは「台風」のことだったんだ。今まで知らなかった。もともとこの「親父」は「大山風(おおやまじ)」であり、「大山風」とは台風のことなんですと。
  • 11:45  RT @Premsheel: 飯館村「人が住めるレベルではない」 京大助教らが現地調査(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/285811.html
  • 11:47  東電を守るために住み続けてください!(って意味だよね? RT @Premsheel: 飯館村「人が住めるレベルではない」 京大助教らが現地調査(北海道新聞) http://bit.ly/e0suiY
  • 12:18  シンプルに「地震の振動によって原子炉内部が壊れて冷却水が失われた」ことを示します。「想定外の津波」ではなくて。免責は無理です。 RT @mougennsya @seapollo 「原子力損害賠償」の件ですが、…http://bit.ly/hVw9KZ @HoshikawaJun
  • 12:21  RT @kenichiromogi: ustream録画「レベル7と日本人の精神力」。http://bit.ly/eEn9DO 英国の新聞の報道について、ロンドンから茂木健一郎がお伝えしました。 
  • 12:44  ?死について。「もし、原発事故がこのまま収束して、私が今の生活を続けるとしたら、今、何を選ぶだろう」…。「もし、原発事故が悪化して、私が死ぬか病気になるとしたら、私は、今、何を選ぶだろう」…。「私が、もうすぐ死ぬとして、何も恐れないとしたら、私は、今、何を選ぶだろう」?
  • 12:48  それよりも、3月15日に大量の放射性物質が一気に放出されていたと知られていたら、人々の対応は違ったと思います。みんな、すこしずつ出ているのだと、勘違いしてましたよね。次回は注意です。 RT @YoISOMICHI: seapollo やはり50マイル説は正しかったか。
  • 13:03  「石油か、原子力か」のせめぎあいがあっていたと思うが、1年前に石油の海洋大流出があって、こんどは原子力汚染水の海洋大流出があった。・・・。なんというか、・・・・。
  • 13:06  RT @maidtrain: 原発レベル7、「報告は受けていたが、確信を持てないから、早く確実に分析ができるよう指示した」http://bit.ly/gZs2eA 結果、やっぱりそこヤバイです。デマに惑わされるなと言っても、これじゃー2ちゃんねるの「原発周辺のみなさん逃げ ...
  • 13:11  レベル7:3月23日時点で原子力安全委員会が認識。 「報告は受けていたが(枝野幸男官房長官)」 http://bit.ly/fwQXMr
  • 13:11  RT @CNICJapan: 絶版になっていた高木仁三郎さんの著書3冊が新装版になって本日到着しました! http://cnic.jp/
  • 13:11  RT @CNICJapan: 新装版 『チェルノブイリ原発事故』高木仁三郎:著 史上最悪のチェルノブイリ原発事故を、どう受けとめ、そこからどんな教訓を引き出すべきなのか。 http://bit.ly/hc9Bpl
  • 13:12  RT @kentaro666: 子供になんて事を…。RT @CHIBAREI_DURGA: え?中野の区立? RT @piumi_no @C うちの小6の娘が、学校(中野区)で保健給食係りを…水道水は安全というのを確認するため、毎週木曜日にみんなの代表として水を飲むそうで ...
  • 13:16  大戦中の話じゃないですよね @chiaking:@kentaro666:@CHIBAREI_DURGA:え?中野の区立? @piumi_no @C うちの小6の娘が学校(中野区)で保健給食係りを…水道水は安全というのを確認するため、毎週木曜日にみんなの代表として水を飲むそうです。
  • 13:24  もし、60年代の米国の提案による日本への原発導入が「日本・自爆装置の設置」だとしたら、「その時には・・・」とシナリオが作られていて、それとは知らせずに、対応に関するシナリオの布石があったとしても不思議ではない。・・・「小学校で代表の子供に水を飲ませる」というツイートを見て。
  • 13:28  学校で、水は安全という宣伝をするのは、原子力は安全っていう刷り込みをするためだろうか? プルトニウムのプルト君・・・・(汗
  • 13:29  RT @47newsflash: 夏場の電力供給力で、東電から500万キロワット積み増し可能との報告を受けたと枝野官房長官。 http://bit.ly/17n4iz
  • 13:30  政府が信用出来ないなんてデマを煽るな!・・・政府が信用できるなんてデマを煽るな!
  • 13:36  「座敷牢」と呼ばれてるらしいんだが、代々、官邸に入ると、首相に入ってくる情報が選択されて、実際の社会で起きていることとは違ってくるそうだ。・・・菅総理がひと月ほど前だったか、自分が国民に嫌われているのを、桑田佳祐の曲を聞いて初めて知った…というのを見て、本当なんだと実感した。
  • 13:38  たぶん、今も、菅首相は、「みんな喜んでます。人気も上がってます」とか、おだてられているんだろう。で、たぶん、してほしくない良いことをしたら、「首相、見てください。非難する記事が多数です」とか持ってくるのかな?
  • 13:44  RT @lovepeacemama: 子供の被曝限度量を20mSv/hとか10mSv/hとか言っている人間は子供にまったく理解がないか自分の子供以外はどうでもいいと思っている人間ですね、子供は小さいほど地面やあちこちを触る、手をなめる、転ぶ…しかも大人の数倍も放射能の影響 ...
  • 13:47  政府紙幣の発行っていう、3年ほど前に話題になった手法が使えると思うんだが。RT @ichika1125: 誰が発言したか国民の皆様記録しといてください。全部決算出してもらいます。RT @nhk_news "公約見直しで財源 認めず" http://nhk.jp/N3vD6R3K
  • 13:49  大事なのは園児と小学生だけど・・・10歳越えたらまだまし。あと洗脳(刷り込み)についても同じ。RT @pooska_: seapollo あ、躊躇しているのは、園児と小学生の親たちね。中学生になれば、ほぼどうでもよくなるらしいw
  • 13:53  そこまで行かなくても、最近内閣が言ってた日銀に国債の引き受けをさせても同じ。これは違法だが、政府紙幣は合法。RT 政府紙幣の発行っていう、3年ほど前に話題になった手法が使えると思う。@ichika1125:誰が発言したか国民の皆様記録しといてください。全部決算出してもらいます。
  • 13:57  政府紙幣を発行して、そのまま、日銀に両替させる。政府紙幣は市中には流さない。日銀で両替して、日銀劵にしてから、市中に流す。これだと、無利子の国債を日銀に引き受けさせるのと同じような感じ。
  • 14:01  お金がないなら、作ったらいいじゃない? (政府紙幣 :伝家の宝刀を今使わずして、いつ使うのか?
  • 14:05  日銀が「資金を供給する」とかいって、日銀券を増やしてるんだから、政府が発行したらいい。100兆円くらい発行してほしい。
  • 14:06  RT @iky511: 現在、東電が抱える17基の原子炉のうち、13基が停止中で、20カ所の石油火力発電所の半分と2つの石炭火力発電所も運転を「停止している」という有力誌の記事をみつけた。もしそうなら、夏の電力不足だと言う理由説明が東電は必要な気も。はたして本当か。
  • 14:10  結局、上層部だけが、高額の賄賂を受け取って、それを下に徹底して実行させるような体制になるだけみたいですよ。今の日本みたいに。 RT @yoko_surya: 【ASKSiddhi更新】「静かなる革命」 − インド人の本領発揮です。 http://bit.ly/efxUUB
  • 14:13  政府紙幣なんか発行したら、発行した人間は抹殺されるかもしれない。 それを発表した翌日、総理のスキャンダルが発覚するだろう。 もしかしたら、酩酊会見をするかもしれない。 期日記載間違いの政治資金が発覚するかもしれない。 だから、国民が声を大にして望まないと無理・・・・・
  • 14:21  マスコミに乗ってる経済専門家が、政府通貨発行を!なんて言うはずもない。言ったら、そっこくマスコミを下ろされると思う。
  • 14:21  「国債の日銀引き受け」を口にした菅総理は偉いと思う。 言いつづけるなら、マスコミ動員で、別の理由で引きずり下ろされるよね。 最近、言ってるの聞かないし(増税って今は言ってるね?
  • 14:25  RT @naoshi1965: 【残念なお知らせ】8月7日(日)の加古川花火大会の中止が決定したようです。 おそらく明日の新聞に載りますが、昨日全会一致で決まったようです。 経済の損失とかを考えると、私はどうしても納得がいかない思いです。
  • 14:25  RT @naoshi1965: 結局のところ、開催するかしないかを、役所関係、警備面で関係する警察など、民間の経済活動とは直接関係の無い、税金で暮らしている人たちが決めているところに問題があると思う。 中止しても給料減らない。仕事、責任は減って楽。 税金を納めている民間の ...
  • 14:25  RT @naoshi1965: 素晴らしい!RT @deep1hotas: 我々は納税自粛ですね。「納税したくても出来ない東北の人々を思うと、心が痛みますので。」十分な理由だなw RT @naoshi1965: 中止しても給料減らない。仕事、責任は減って楽。税金を納めてい ...
  • 14:34  RT @chidaNutopia: 原発事故の第一義的責任は国(官僚)にある。しかし、東電や原発企業にも責任はある。官僚の責任は政治家に任せるとして、民間の責任は市民に任せてください。まずは、日立と東芝が原発依存をやめるまで、この2 つの企業の不買運動を始めよう。 #ge ...
  • 14:34  RT @uesugitakashi: にゃう。 @kharaguchi 4月15日(金)原口一博衆議院議員・緊急記者会見 http://t.co/TfqPVFd via @fpaj
  • 14:36  RT @kharaguchi: 責任の所在を曖昧なままにして福島第一原発だけを抜き出して国有化するというのは、まさに責任回避です。送電部門と発電部門の切り離しなど電力供給構造の改革が必要です。東電13兆円を超える純資産。原子力損害賠償法第3条は、「原子力事業者がその損害を ...
  • 14:37  RT @kharaguchi: 3月17日に報告のあった電力需給に関するデータについて3月22日、さらに経産省から報告がありました。計画停電の根拠となるデータの開示を求めてきました。確たるデータを見つけるに至っていません。 http://www.tepco.co.jp/f ...
  • 14:42  自由報道協会主催の記者会見(原口一博衆議院議員) http://bit.ly/fhBzpg
  • 15:45  RT @magosaki_ukeru: 原子力:毎日原子力脱依存を15日社説で。これまでマスコミの原子力支援を見ると素晴しい方向転換:長期的な視点で原発からの脱却を進めたい。危険度に応じて閉鎖の優先順位つけ、依存度を減らす。第一浜岡。東海地震震源域の真上。老朽化した原発。 ...
  • 15:46  RT @kinoryuichi: 今日夕方は、東電で電力供給と原発、文科省で賠償審査会、自由報道協会で原口氏と、会見ラッシュ。でも身体はひとつしかないので、とりあえずは東電に居残り。問題なのは文科省の賠償紛争審査会。メディアが国の暴走をチェックする機能を果たせるか、ものす ...
  • 15:47  RT @CNICJapan: こちらご覧頂けませんか? http://bit.ly/epB3V1 RT @Hasesaki: @CNICJapan 昨日(4月14日)の後藤さんのUSTアーカイブ映像を見ることができませんでした。私だけでしょうか?
  • 15:49  RT @FFWDrider: 何年も水質検査を、子供の人体を使ってしていたのか・・・?(謎)>中野区の小学校 人間を守るための水質検査を、人体を使ってチェックするのは本末転倒のような・・・ 世の中にはいろいろ不思議なことがあるねえ
  • 15:53  飲むのは検査だったんですか?数年間待たないと影響が分からず危険なのが放射能・・?RT @chiaking: RT @piumi_no: @CHIBAREI_DURGA 今こんな状況だから、水を飲む検査は取りやめ、水筒も親の判断でとの事。今学校でTwitter見ているそうです。
  • 15:55  RT @twinavi: 【話題の記事】 放射性物質:顔料使ってセシウム汚染水浄化 東工大が開発 http://twme.jp/tnav/00Vl
  • 16:03  RT @CHIBAREI_DURGA: @maruco2271 @kaikouz33 @tonytazojp39 @Katsu_Hirata @kmizumar @Fairy_CREA @860majp @macabc @seapollo @kaleidosan2 #CH ...
  • 16:08  RT @datugennohi: 確実に広がる放射能、福島県内学校の75%が放射能「管理区域」レベルの汚染(1) | 社会・政治 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://bit.ly/hnctuU
  • 16:09  RT @TakagiSota: わたしたちは「ブブゼラ」を忘れたように「シーベルト」もそのうち忘れ去るのです
  • 16:11  RT @odomon: 都心の自動販売機は不要かもしれないが、田舎ではあったほうが便利。我が家の近所は歩いていけるところに1台だけあり、その隣は2km先までない。最寄りのコンビニまでは4km。車を運転できない子供や、ビールを飲んだ後の大人にはありがたい存在。
  • 16:12  RT @mockmoon2000: チェルノブイリの事を色々勉強してみたけど、、結局重要なのは食い物による内部被ばくをどう防ぐかなんだと思う。土壌のセシウム137の濃度も重要だけど、一番重要なのは農産物自体の調査と、実際の乳幼児の身体に蓄積される放射線の値。ここのモニタリ ...
  • 16:19  RT @otomitv: #genpatsu RT @ricapon: すごい!連絡先まで!毎日新聞変わった。東日本大震災:福島第1原発事故 脱原発8団体、大阪でデモ行進−−あす /京都 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/kIlNSB4 via @main ...
  • 16:22  4/15 19:45 炉心は冷却されているか? 解説 後藤政志氏 http://www.ustream.tv/channel/cnic-news RT @CNICJapan: そろそろ開始いたします。 #cnic
  • 16:31  RT @cafe_ohana: ぼちぼち始まります! RT @cafe_ohana: 本日19:30〜 被災地(石巻)での活動報告「報告:板垣 洋/片桐裕二/青山貴」石巻の現状、支援活動を映像を交えて。 ユースト中継あり→(live at http://bit.ly/hv ...
  • 17:31  RT @RyuichiHirokawa: 今日午後1時ごろ原発近くにいましたが、鈍い爆発音が聞こえ、監視の男たちが車に飛び込み無線でやり取りしていました。これについての情報がありましたら教えてください。
  • 17:32  RT @RyuichiHirokawa: 第一原発正門前の道路の大規模陥没、モニタリングポストを撮影。東電の監視の警備人に立ち去るように言われ戻り始めたところ、ズズーンという鈍い音。検知器で測ると200マイクロシーベルトくらいで、すぐに針が跳ね上がるということはなかった。 ...
  • 17:33  RT @lililulu1220: @RyuichiHirokawa はじめまして。私は原発から三十数キロのところに住んでいます。実は今日の1時半に爆発音を聞きました。あなたの聞いた音と同じかどうかはわかりませんが、気になっていました。まさか、原発からこれだけ距離があるの ...
  • 17:34  RT @TakuOgose: @RyuichiHirokawa 現在USTREAMで東電会見中ですが、何も言っていません。2号機爆発はニュースにも流れていません。
  • 17:39  RT @RyuichiHirokawa: 福島県の2大紙、福島民友と福島民報は、東電のお詫び広告のスタイルをとった広告掲載を拒否しました。
  • 17:39  RT @RyuichiHirokawa: @Masagata 検知器ありがとうございました。ビニール袋に入れて、汚染されないように使用します。広河
  • 18:40  東日本大震災後の4月14日 ごろからの鼻血と喉の痛みを訴えるツイートまとめ http://bit.ly/hXBZNl
  • 20:00  RT @hatebu: 意外と奥深い。アメリカでかつて栄えたソーラー発電が廃れた理由 : ギズモード・ジャパン (101 users) http://bit.ly/e6FhIc
  • 20:00  RT @hatebu: [速報]今日、日本を含むアジア太平洋地域のIPv4アドレスが枯渇しました − Publickey (105 users) http://bit.ly/ekPmOg
  • 20:30  RT @gabin: これはまだやってなかった!! RT @okimi: こういう花見の仕方もあるのか http://bit.ly/g51JYx
  • 20:31  RT @May_Roma: 禿同? RT @hata_jp: @May_Roma 「復興構想会議」のメンバーに、都市計画やマクロ経済の実務的な専門家がいないのが不思議。大学教授、建築家、脚本家、作家、哲学者など、いわゆる学識経験者ってやつは使いもんにならない。ハッキリ言っ ...
  • 20:33  RT @nisargam_jp: この動画はお薦めです -- 東電社員寮にCNNが突撃取材 対応者逆切れ http://t.co/YkJ4XgZ via @youtube
  • 20:35  RT @RyuichiHirokawa: その後はこの件で情報なしです。NHKを見ていますが報道はありません。深刻な事態ではないかもしれません。今三春にいますが、汚染の数値は上昇していません。あの音から2−3時間後の浪江、双葉、大熊の放射線値も上昇していませんでした(もと ...
  • 20:37  RT @dzukky: おっぱい将軍の二歳ムスコ、問いに応えて曰く、「おっぱい触ると、あったかい気持ちになる…」そっか…。
  • 20:50  RT @sakaietsuko: ブログ更新 ≪石巻報告3≫4月14日寒平さんのつぶやき #goo_sakaietsukoo http://blog.goo.ne.jp/sakaietsukoo/e/546f8e8b0a07df613b48edef7c20a353
  • 20:50  RT @nausicaa_comic: ありがとう。一度はくじけたけど、あなたが秘密を分けて下さったので、もうくじけません。 ─ナウシカ
  • 20:51  RT @hayano: (官邸HPに,原子力災害専門家グループからのコメント というのがあって,今日は「チェルノブイリ事故との比較」 が追加されている http://bit.ly/grNxFN
  • 20:52  RT @CNICJapan: 後藤政志氏がblogを更新しています。http://bit.ly/dVe6Df
  • 20:54  RT @nuclearleak: 福島県浜通りに震度6弱。
  • 20:55  RT @Premsheel: 【東日本大震災支援特別番組】 放射性物質の注意点をあらためて知ろう 岐阜環境医学研究所所長 松井英介先生に聞く をぜひみてください。 http://ustre.am/:WTy7
  • 22:40  なんと「強震モニタ」が Ustream になった。見る人が増えたんだね。 http://bit.ly/h1trkl
  • 23:28  RT @yoshiokakenji: 日銀による数十兆円規模の国債買い取りの必要性を感じていたが、永田町の良識派・山本幸三衆議院議員も同じ考えだったようだ。近いうちに話を聞きに行きたいものです。
  • 23:46  小沢一郎元代表は大震災や原発事故への政府対応について、近く菅直人首相に会談を求める意向を固めた。元代表周辺が十四日、明らかにした。週明けにも首相側に申し入れる。元代表は首相の震災対応に不満を募らせており、直談判で改善を求めるとみられる。 http://bit.ly/egEbSJ
  • 23:50  早く戻しちゃう方が信じられない。無責任。避難地域広げる必要・・。 「福島県の佐藤雄平知事は同日夜の県災害対策本部会議で「私どもは(被災者に)一日も早くふるさとに戻ってもらいたいと思って苦労しているのに、信じられない」と不快感を表明した。」 http://bit.ly/fkcjZ7
  • 23:54  RT @NIHhiro: はやく、政府通貨発行して、ベーシックインカムやって、復興公共事業で、震災前より立派な街に作り上げれば良いと思う。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: