2011年4月6日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:38  海洋投棄1万トンに燗する東電の会見。廃棄をしなければならない具体的な理由・データを要求しているのだが、ぬらりくらいと東電が逃げている・・・。「政府にしたのと同じ説明をしてください」にも答えない。 http://www.ustream.tv/recorded/13775234
  • 00:44  愛と執着。たぶん逆。
  • 00:48  東電に、「この海洋投棄の説明の責任者の名前を教えてください」といっても、「申し訳ありません」というだけ。 http://www.ustream.tv/recorded/13775234 そこまで、ジャーナリストが突っ込むのはいいよね。明日答えます。でも、今も汚染するを投棄中。
  • 00:50  早野氏による連続tweet - 福島で 3/15に何が起きたか? http://togetter.com/li/119437 3/15に何が起きたか.福島原発北西部の高い放射線レベルの原因は?】最近の測定とシミュレーションで明らかになったことについて、
  • 01:21  PDFページをめくるとアニメに。(引用:3/15朝に福島から放出された放射性物質がどのように動くか,シミュレーション http://bit.ly/eJT2WDhttp://plixi.com/p/89195331 http://togetter.com/li/119437
  • 01:24  15日に大量の放射線物質の空気中への放出が起きて、それがどのように広がったかの実際の風向きや、放射線の観測地などをベースにしたシュミレーションだと思います。風に乗って、どのくらいの早さと濃度で広がったかのアニメです。今後の放出のご参考に http://bit.ly/eJT2WD
  • 01:31  早野氏を中心にした観測データの解析によると、今まで各地で観測された放射線・放射性物質は、15日の早朝に起きた不明な大量の放出により起きたようです。それ以前も、それ以後も、同じレベルの放出は起きていません。煙の上がった爆発よりも先に、起きたようです。15日午前2時すぎ。
  • 01:45  RT @rinpiels: 東電、原発の装置故障を隠蔽、77年からデータ改竄続けるhttp://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q1/524352/ #meltdown #genpatsu #nuclear #Fukushima #housyas ...
  • 12:13  RT @kitopon: 他国で起きた原発事故で脱原発を選択したドイツ。自国で起きた原発事故なのにまだまだやるぞという日本。こんなレベルの国を作ったのは私であり、あなたであり…。これを見てから投票に行こう。「候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会」 http://en ...
  • 12:14  RT @JyunkoAbe: @skmt09 六ヶ所処理場の新工事の入札決定したそうです。本体工事は七戸の建設会社 小又建設が落札したもようです。日立が技術。青森、大間原発の工事も再開したそうです。 先日秋田県震源、六カ所近くで地震がおきました。 止めないと本当に大 ...
  • 12:15  RT @ROKKASHO: 日本医師会は原発事故に関する疫学調査委員会を立ち上げた方がいい。時間が経てば経つほど、おそらく患者は「汚染された地域の出身であること」を隠そうとするだろうから、追跡できなくなる。そして「事故によってがんが増えたという事実はない」という説明が繰り ...
  • 12:18  見た?感想ください。 RT 15日に大量の放射線物質の空気中への放出が起きて、それがどのように広がったかの実際の風向きや、放射線の実測値などをベースにした、どのくらいの早さと濃度で広がったかのアニメです。今後の放出のご参考に http://bit.ly/eJT2WD
  • 12:26  3月15日午前6時の高濃度の放射性物質の放出後、北風に乗って、6時間後には東京に到達している。 http://bit.ly/eJT2WD
  • 12:59  GIFアニメにしてみた: 3月15日午前6時の高濃度の放射性物質の放出後、北風に乗って、6時間後には東京に到達している。 PDF: http://bit.ly/eJT2WD GIF:
  • 13:07  RT @kinoryuichi: 【東電原発】とりあえず覚えておきたいのは、福島第一原発2号機からダダモレしている水1日分で、東電基準上限値換算・約2万年分の放射性物質を含んでいるということ。原発のコストは、こういう事象まで計算する必要があるだろう。 #genpatsu ...
  • 13:41  さっきのGIFアニメの解説 早野氏による連続tweet - 福島で 3/15に何が起きたか? http://togetter.com/li/119437 3/15に何が起きたか.福島原発北西部の高い放射線レベルの原因は?】最近の測定とシミュレーションで明らかになったことについて、
  • 14:20  さっきのアニメにコメントだけど、15日には「南風が吹いたせいで・・・」ってニュースやつぶやきが目についたけど、あの南風は、福島や宮城には申し訳ないけど、東京・神奈川を救った神風だね。都内にはもっと降り注ぐところを南風が吹き返してくれた。 http://bit.ly/eh5Ph3
  • 16:00  RT @hayano: 【日本学術会議:福島第一原子力発電所事故後の 放射線量調査の必要性について】政府主導のもと,大学の協力を得て,原発周辺30kmの地表汚染,放射線量率,住民の被曝線量などの大規模調査を行うことを提言. http://bit.ly/ibPVv7
  • 16:00  RT @hayano: (フランス宛の書類にサインを沢山する面倒な仕事.ハンコも決して悪いものじゃないと感じる瞬間.)
  • 16:01  RT @hayano: 【グラフ更新:東京の水道水】4/4 ヨウ素不検出.http://bit.ly/huAL9U
  • 16:02  とりあえず、みなさん、今のうちに水を出きるだけ確保するんですよ!いつでもお風呂や洗濯機には水をいっぱいに!ボトルに飲み水も溜め込んで! RT @hayano: 【グラフ更新:東京の水道水】4/4 ヨウ素不検出.http://bit.ly/huAL9U
  • 16:03  RT @hayano: 【TEPCOリリース:低レベルの滞留水などの海洋放出】 イメージ図などあり.http://bit.ly/e5vOPH
  • 16:19  さっきの絵では午前6時って書いてあるんだけど、@hayanoさんは、15日の午前2時から3時の間に、不明な放出があったって言ってる。データも見れる。2号機のベントをはじめたのが15日0時。4号機の爆発音が6時、2号機の爆発音が6時14分。 http://bit.ly/fWi980
  • 16:20  僕は2号炉のベント中に、2号炉の圧力容器に穴が開いたんじゃないかと予想中。2号炉の格納容器は8気圧くらいだった。つまり8気圧で圧力容器を包み込んでたのが、ベントによって緩んだ。ベントによって圧力容器としては相対的に圧力が8気圧の範囲で増加している。
  • 16:20  ベントは、外側の層の格納容器の圧力を抜くんだよね。圧力容器に少しも漏れがなかったら、格納容器は1気圧だそうだよ。つまり、ベントをはじめた時点で小さな漏れはあった。それが押さえつける圧力が減って、穴が少し大きくなったってことだね。
  • 16:20  そうして、格納容器の圧力がベント中にも関わらず急上昇して行って、6時14分、2号機の格納容器が、圧力抑制プールの部分で壊れた。6時ころには2号炉の炉心はすべて露出しているね。上のニュース「14日午後11時ごろから15日午前6時ごろまで、再び燃料棒(約4メートル)がすべて露出」
  • 16:28  RT @BLIMP_SUNAGA: 今夜の20時からの『ニュースの深層』は必見。東京電力会見は信用できるのか。司会は上杉隆@uesugitakashi ゲスト 日隅一雄(弁護士)、木野龍逸(フリーランスライター) http://bit.ly/h5Jd4O #shinso
  • 16:29  今、連続ツイートしたのは、3月15日の話で、3週間も前の話になりますので、慌てないでください。既に終わっているイベント。
  • 17:28  RT @takechin17: ニュースの深層なうぅぅぅぅぅ! #shinso
  • 17:28  RT @nuclearleak: (2011.4.5)福島第1原発2号機取水口付近で国の排水基準の1億倍のヨウ素検出 http://bit.ly/eNDV7J #genpatu #hinan #umi
  • 17:29  RT @tetra_: 田中優さんUst中。 http://ustre.am/wEl0
  • 17:30  RT @FFWDrider: 謝罪足りないのは確かですが、見舞金が少なすぎるという問題もあるのでは・・・人口2万人で2000万円を割ったら一人1000円。町居住不可能でこの額はありえない RT @oxujia J 東電さん…見舞金もいいけど、浪江町の拒否からも分かるとお ...
  • 17:31  RT @keyaki1117: 保安院西山審議官会見。「海洋投棄ではないから問題ない」などと、いいかげんなこといってるな。「海洋処分」に「海洋投棄」と「沿岸放出」とがあるんだよ。いずれもロンドン条約付属書1で規定されているのだ。
  • 17:33  RT @47news: 魚介類の基準値、野菜と同一に 放射性ヨウ素で厚労省 http://bit.ly/fiRVnI
  • 17:36  RT @kaz_t82: 東電会見「(上杉さん@uesugitakashi:低濃度という表現について?)相対的に表現した」#nicojishin #jishin
  • 17:49  RT @loli_com: 肩と耳で携帯挟んでめっちゃ真剣に商談しながらドッキリJKもろ見え特集をコンビニで立ち読みしてたサラリーマンがいたんだが、あれが真のできる漢の姿だったのか
  • 17:50  RT @hirorin_house: 原発関連の事でTVに出てくるお偉い方々がハゲを誤魔化す髪型だったり、変なカツラを被ってたりで「上手く隠せている」と思い込んでるあの痛い感じが、今の原発事故そのままを表していて信用できない!
  • 17:50  RT @maname: 緊急新人速報!今年入社の大卒新人に平成生まれがいます。強いショックに警戒してください!
  • 17:51  RT @officematsunaga: やっと出した気象庁。IAEAからの要請と当庁が作成した資料一覧 http://bit.ly/fCL7RL なんか「言い訳前ふり」が多くて・・なんだ!肝心の資料は英語!いつから日本の共通語が英語になったのだ!
  • 17:55  RT @hello_8bot: ツイッター疲れを起こさないための四原則:?TLを全部読もうとしてはいけない。?全部リプライしようとか思わない。?ツイッターに空気など存在しない、好きなことをつぶやくべし。?ちょっとでもうざかったらリムーブ&ブロック。気が向いたらもどす。友達 ...
  • 17:55  RT @officematsunaga: 東電など電力9社、実は「原発廃棄」派については、情報収集しているがあまり警戒していない。
  • 17:56  RT @officematsunaga: 東電など電力9社など原発や「攘夷派」が一番警戒しているのが大前研一らの「開国派」だということ。とりあえず(大前研一ライブ)4/3 http://www.youtube.com/watch?v=0Igl8bSdBKs みるとよくわか ...
  • 18:01  RT @HayakawaYukio: 新幹線と気象庁には、ユレダスの時代から深い確執がある。ひとことで言えば、気象庁は人の命がかかっていることを知って、逃げた。それでいて、いまは防災をやるといってる。ちゃんちゃらおかしい。@pochipress
  • 18:01  RT @bokuen: 震災後に流行る話題は、創作系は「日常と非日常」、思想系は「ソーシャルネットワークと震災」、哲学系は「悲劇の共同体」、政治系は「首都機能移転」かな。論旨から結論までおおよそ検討がついちゃう感じだ。
  • 18:05  RT @officematsunaga: 菅総理への「大前研一氏の接近」を警戒する攘夷派。混沌とする大連立。
  • 18:05  RT @officematsunaga: 大連立。中曽根元首相は条件付き賛成。小泉元首相は条件付き反対。これは原子力の今後の扱いをめぐる見解の違い。大連立推進組は基本的に国産原発存続→国有化含む。それに対して国産原発の海外メーカーの傘下→国有化含む→発電の自由化。攘夷派と ...
  • 18:17  3月15日クラスの放射線性物質の大気中への放出はまだ起きる可能性があるので、準備や注意が必要だね。今、大気中に出ていないのは水に溶けて海に出ていってるからだろう。15日には2号炉は空焚きになったんだよね。まだ水蒸気爆発の危険が去ったわけでもないだろうし。
  • 19:53  RT @Taaakuun: 日本ユニセフの募金者から「これじゃユ偽フだ」との批判殺到 http://j.mp/gBQ6I7 日本ユニセフ 職員36人で粗利益は27億円、法人税はナシ http://j.mp/fyDmh7
  • 19:55  RT @dzukky: ガザを出る時には、アメリカの一部の空港などで悪名高い、全身X線検査がある。なんか、いろいろ丸見えなんだよね、あれ。不手際で五回もやらされた。
  • 20:01  RT @otomitv: NHKで高速増殖炉もんじゅの電源喪失訓練のニュースをやっていて、「運転中のもんじゅは正常に停止」と言っていて、冗談かと笑ってしまいました。落下した3.3トンの器具を無事に取り出して運転できるようになる日は果たしてくるんでしょうか。でも確かに様々な ...
  • 20:02  RT @ishihara_said: 「美濃部さんのように前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」 1975年の都知事選で現職の美濃部亮吉氏に対する当時42歳だった石原氏の発言 #tochiji #ishihara #tochiji ...
  • 20:03  RT @ikeda_kayoko: 日曜の原発やめろデモ@高円寺の賛同メッセージがすごいことになっています。延々と続くメッセージが、日曜を待たずにもうパレードを始めています。あなたもどうぞお入り下さいhttp://410nonuke.tumblr.com/  #410no ...
  • 20:04  RT @masaru_kaneko: クリーンエネルギー投資は30%も増加し、10年で6倍になっているのにメディアは無視。まだ石炭火力でやればよいとか言ってる。民主党は09年マニフェストに立ち返れ。http://www.nejinews.co.jp/news/busine ...
  • 20:07  RT @miyadai: RT @twtwkid: 東電がこれから低レベル放射能汚染水を1万トンほど海に放出するというニュースが流れた。これが平常時なら腰を抜かすほどの重大ニュースなのだが、サラッと報道されただけで、すぐ新学期を向かえた小学生のニュースになった。信じられない。
  • 20:08  RT @miyadai: RT @twtwkid: 東電が1万トンの汚染水170億ベクレルの強制排出に踏み切ったと記者会見。理由は今排出しないともっと高濃度の汚染水を排出せざるを得なくなるからだそうだ。こんな深刻な事態が明らかにされている記者会見を放映している地上波放送局 ...
  • 20:08  RT @miyadai: RT @bodhi62: 大陸プレート型の地震が起こる場所に立っている原発は世界で浜岡だけ。http://bit.ly/gz7Tfa 
  • 20:10  RT @miyadai: RT @aiaiaibisu: もしこれが隣の国で起こった出来事で、放射線物質を海に垂れ流していたならどう感じるだろうか…というツイートが増えてきた。日一日と感情や思いが変化して行く。
  • 20:10  RT @miyadai: RT @nissie_loud: 当たり前である。 @fukushima_now 「隣国に通報なし」韓国が放射能汚染水放出に反発 - 朝日新聞 (4月5日10時) http://goo.gl/Exudh
  • 20:11  RT @miyadai: RT @memeomimi: 東京電力の株主総会は7月ぐらい?一体どんな修羅場になるんだろうw #genpatsu
  • 20:11  RT @miyadai: RT @hurati: 株主総会に出れる人、増えそう。RT @genpatsu_news 東電株、一時393円 上場来安値に並ぶ http://dlvr.it/MTFnz
  • 20:18  RT @miyadai: RT @iidatetsunari: 【必読】「明らかに炉心部へのアクセスはない。日本の現場は正直、手探り状態なのだ」NYTの記事を仮訳したブログ。いかに日本の原子力ムラが無能で、今、事態を把握できてないかが伺えます。http://bit.ly/ ...
  • 20:20  RT @tumaMo: 「東京に降り注いだ放射性物質のセシウム137は、最大となった降雨の21〜22日に、1960年代前半まで行われた大気圏内核実験で1年間に降った量の3倍近くに達した…」 http://j.mp/fGQxZZ
  • 20:21  RT @otomitv: 小出氏「日本の原発では、核分裂生成物(死の灰)が毎年、広島型原爆約5万発分作り出されている。」 #genpatsu ( #iwakamiyasumi3 live at http://ustre.am/rGLz)
  • 20:23  RT @4rai4875: 『ある爬虫類好きの女性が飼ってるニシキヘビが普段は丸くなって飼い主の傍らで寝てるのにある日を境に横で真っ直ぐ伸びた状態で寝るようになり飼い主が心配して獣医に電話相談すると「すぐ蛇から離れて下さい!」と言われたのでワケを聞くと蛇が飼い主を丸呑み ...
  • 20:24  RT @Ishidalf: 車で逃げて来た被災者に東京のバカ高い駐車料金を請求する東京都。いい加減にしろや石原。「車持つ避難者に都が駐車場代請求 都営住宅受け入れ時 」http://t.asahi.com/1xti
  • 20:24  RT @Ishidalf: 自分で寄付の枠決めを決めてから毎日毎日外食した額と同じ金額を寄付し続けてきたけど、赤十字が800億超の義援金を一向に配ってないなんてすごい無駄足感。それよりこちらの方が断然実践的に思えて即寄付した。【希望のえんぴつプロジェクト】http://j ...
  • 20:25  RT @hayano: 【放射線量可視化サイト:要Flash】空間放射線積算量も追加. http://r.diim.jp/ (@donuzium 作).
  • 20:27  RT @hayano: 【放射線量可視化サイト:要Flash】 http://r.diim.jp/ では,全国各地の過去の自然放射線量の範囲(緑)と現在の値(白)とを表示.ほとんどの地域では過去の範囲にもどりつつある中で,福島県内のレベルが高いことが,一見してわかります.
  • 20:27  RT @nuclearleak: (2011.4.4)厚生労働省が、放射能物質による水道水摂取制限の統一ルールを策定 (3月17日の基準変更に続き実質上、放射能物質の基準がさらに緩められてしまう可能性がある。) http://bit.ly/gkZbVl #suidousu ...
  • 20:28  RT @usa_hakase: 斜め空中写真による三陸各地の津波の前後比較(今週号のFLASH)は見ごたえがある http://bit.ly/b3BZKZ
  • 20:29  RT @stalemateA: 大阪人に向かって指鉄砲を撃つとやられてくれるらしいという情報を基に大阪人に向かって指鉄砲を撃ってみようとしたら逆に後ろから「動くんやないで!アンタは完全に包囲されとる!」と言われ、気がつくと周りの大阪人全員から指鉄砲を向けられていた。これが ...
  • 20:29  RT @hayano: 【IAEAの発表 - 非公式和訳】有志の方々が,国際原子力機関IAEAの発表 (http://bit.ly/ga5lNL) を和訳しておられます.御紹介のみ.http://bit.ly/ggbgxt
  • 20:36  RT @akhila7: ガイガカウンターの店内持ち込みは固くお断りします(寿司屋組合)
  • 20:37  RT @tsuda: 福岡伸一と柄谷行人の対談。 / 温暖化と原子力発電 - 柄谷行人 http://htn.to/ekLDr2
  • 20:38  RT @keyaki1117: 東電記者会見-「今回の海洋への放射性汚染水放出が国際条約に抵触するかどうかは確認していない」だと。ここがなによりのポイントだよ。無神経さにびっくりしたな。
  • 20:40  RT @bo_z: 津波が那覇に来たら沖縄終わりだな… RT @j_sato: http://ht.ly/4tvLQ 阪神大震災により神戸港は壊滅的な被害を受け、その修復には2年間を要した。しかし、その間に、国際ハブとしての神戸港の機能は、釜山や上海・高雄に移ってしまっており、
  • 20:44  RT @emi_tter: http://twitforyou.org/ これはすごいかも。ツイッターのIDで支援したい人と支援を求めている人のニーズをすりあわせるサイト。
  • 20:45  RT @masason: やりましょう。恐ろしい。川辺君、キタノ君、リンク頼む。RT @sonofagun0619 英国の気象サイトでセシウム拡散予報出してます。こういうのって掲載出来ませんかね?http://t.co/rlztkDV
  • 20:48  RT @veeten: RT @A_suke358: 四万十町に移住予定の方々、 四万十町役場企画課が空き家情報の窓口。0880-22-3124
  • 20:50  RT @veet_simant: ず〜と地震が続いてるわけだ。
  • 20:50  RT @nausicaa_bot: あなたは何をおびえているの?
  • 20:52  RT @iwakamiyasumi: 750万倍の放射性物質が垂れ流しなのに。RT @kazooooya: 【東電会見 4月4日 25時 1/4 】 http://j.mp/gjM5Us 東電の1万トンもの汚染水の海洋投棄に御用記者クラブは沈黙! #iwakamiyasu ...
  • 20:53  RT @hayano: 【気象庁:IAEAからの要請と当庁が作成した資料一覧】環境緊急対応地区特別気象センター http://bit.ly/hSbn67 が, 作成資料一覧を公開.http://bit.ly/g4ygyn 及び,
  • 20:54  RT @veet_simant: 直ちに影響がでるレベルとは焼け死ぬレベル!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: