2011年4月3日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:31  RT @ikeda_kayoko: 「欧米、とくにフランスを筆頭とした国々は、日本のことを悲惨な震災に見舞われた被災国というよりも、原子力エネルギーを管理できない核犯罪国家とみなし始めている」上杉隆 ダイヤモンド・オンライン・メールマガジン2011/04/01号 http ...
  • 00:44  どうも、東電や政府が、避難範囲を狭くしたいのは、「東電・原発災害」での公式の影響範囲を広くしたくないってことじゃないかと思い始めた。あとあとの、保障問題を考えての調整じゃないだろうか?・・・・・なんとなく、がっくりする・・・そうだとしたら・・・・。
  • 00:45  RT @kisaragimangala: 転載:原子力安全委員会よ、口先だけの反省より行動を起こせ 原子力資料情報室からのメッセージ(4)3/31 http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1062
  • 01:33  ネットを見ていると、どうも、津波の被害よりも、地震の被害で福島第一原発はやられたんじゃないか?って疑いがあるらしい。東電は「想定外の大津波」で逃げきろうとしているが、もしかしたら「想定内の地震」でやられたのかもしれない。これは今後の賠償を左右する。東電は「賠償を免責」されたい。
  • 01:36  そうして、東電が賠償を免責されると国が保証することになる。東電は地震で自分が失った以上の物は失わない。原子力の事故での被害は免責される。だから、津波の被害は大きくなかったことが分かると、想定内の地震の被害となり、免責は不可能。
  • 01:39  東電は、監視カメラの動画を持っているはず。当然だろう。それには、地震の様子や、津波の様子も映っているだろう。 http://bit.ly/g0N8JZ に映っている正門の写真を見ると、津波は正門には届かなかったのが分かるよね?
  • 01:45  引用:第一原発から、18キロぐらい南に、Jヴィレッジがある。プロ・サッカー選手たちの大きな合宿施設。この宿泊施設の部屋には、自衛隊員たちを泊めないで、通路とかに、雑魚寝をさせえているという。どうせ、東電のカネで、出来た大きな施設だろうが。 http://bit.ly/g0N8JZ
  • 02:12  プーナでは昼間の最高気温が37度とからしいけど、夜の最低気温が17度。半ズボンでいたら、だんだんと足先が寒くなってきた。カラカラに乾燥しているので、砂漠の気候ですのだ。インドにも原発やら核の施設もあれば、野菜とかに照射しているらしいし、線量計を持っていても損はないか?
  • 09:19  もと軍産複合体なら、人の命や健康 なんて、ただの数字として考えるの に慣れているよね。。。と、言いたかった。。
  • 10:26  RT @saijotakeo: 大人が最も目を輝かせたのはお酒だった。しかし少なすぎた。十倍は持って行くべきだったと思ったが、今後集めればよいだろう。不自由極まりない避難所において、お酒やたばこは必需品だ。しかし被災者はそういうものを要求してはいけないと思って、いえないん ...
  • 10:36  最初の頃から言われていた。フリーのジャーナリストは「だから深夜の生中継はも止めません」って言ってる。深夜の悪い情報はマスコミは無視か軽くしか扱わない。RT @chiaking RT @Ebiharataiko なぜ東電の記者会見は深夜が多いのだろう?悪い情報は深夜が多い気がする。
  • 10:38  RT @SNOOPYbot: 発見したことがあるんです、先生…勉強すればするほど自分の無知がわかります… ペパーミントパティ
  • 10:39  RT @okaby: こういう事故はまず、広範囲に避難させ、それから範囲を狭めるというのが常識 http://civilesociety.jugem.jp/?eid=7794 #jugem_blog
  • 10:40  RT @apurva_yuki: 四月バカでは無くて本気だと知り、ものすごい喪失感。なんてこったい。 RT 無期限活動休止のおしらせ http://t.co/1760p3Y via @uesugitakashi
  • 11:14  RT @xxxSOPANxxx: 「福島に必要なのは石棺ではない」チェルノブイリ 汚染除去責任者 http://bit.ly/f934eF
  • 11:15  RT @xxxSOPANxxx: イトイさんも強引に温厚円満にしてるのでどこかに堅さが残るんだよね(ボソッ)。
  • 11:16  RT @hayano: 【3/15の福島県 放射線量とアメダスの比較アニメ】1) 磯部さん作(HTMLとGIF) http://bit.ly/flSivn と矢野さん作 (要FLASH) http://bit.ly/dHgDDe 元のデータは同じです.じっくりご鑑賞下さい.
  • 11:17  RT @kabutoyama_taro: その大量に出す所まで勘定に入れたのが「ベクレル」です。 RT @tanonakagonta 逆に、半減期の短い放射性物質は、短期間に大量の放射線を出します。すぐ消滅するからと言って安心はできないですね @arugos @DeepS ...
  • 11:26  RT @djmayuri: ロイターが原発政策へのオンライン投票をしています!先週くらいの世論調査ではまだ原発推進が若干多かったようですが、これだと今の所全廃がリード!是非投票&拡散を!http://bit.ly/ePA7wg
  • 11:32  RT @gjmorley: スポーツ報知:スーパーの給水機がヨウ素を消した!「寺岡精工」の逆浸透膜ろ過給水機 http://bit.ly/fPAtOR
  • 11:33  RT @twinavi: 【話題の記事】 「ガスマスクずれ吸った」作業の東電社員 http://twme.jp/tnav/00UC
  • 11:34  RT @kazzwatabe: 「離婚式の友人挨拶で一番衝撃的だったのは旧婦(新婦の逆ね)の友人(♂)が『あなたのことがずっと好きでした』とプロポーズしたこと」
  • 11:35  RT @hayano: (東電の放射線測定には,こういう http://bit.ly/i5q1SB 明確な間違いもあるんだから,塩素38検出のニュースだけを見て最臨界と結論するのは早計.データはもっと総合的に見なければ,です.)
  • 11:35  RT @jaaoneisan: @pooska_ ちゃんと危険を見据えようとしてる人たちは、結構冷静だよね。。むしろ情報開示=責任の所在が逐一明確になること、を一番避けてる気が。それはいずれにせよ探らなきゃいけないけど、とりあえずは各自の身の危険を避けるために、是非平たい ...
  • 11:36  RT @hayano: 図再掲:SPEEDIの計算は,北西でほぼOK.南側は過大評価.土壌サンプルデータが出てきたので,色々なことが分かるようになった.http://bit.ly/hD2JeP
  • 11:37  RT @024442: 飯舘村民は疲弊している。もう安心安全を主張する学者の偏った言葉にしか耳を傾けない村民が増えてきている。村民は弱い。その弱さにつけ込んで一方的に安心を押しうる国や県の誘導に心地よさを求めている。真実に依らない安心の代償は大きい。様々な公害訴訟の歴史が ...
  • 11:37  RT @hatebu: 福島第1原発:「ガスマスクずれ吸った」作業の東電社員 - 毎日jp(毎日新聞) (64 users) http://bit.ly/fxTVhC
  • 11:38  RT @shamilsh: ヤバイ…---【放射能漏れ】福島原発1〜3号機「圧力容器」損傷濃厚 「5重の壁」すべて破損 - MSN産経ニュース http://t.co/wyzPScF
  • 11:38  RT @hayano: 【土壌サンフ?ルて?も】いわき市はセシウムか?少なく,飯舘村付近では,セシウム-137が,ヨウ素-131の10-30%に達している.半減期8日のヨウ素が減ったあとも,セシウムの積分線量は無視できない. http://plixi.com/p/88791956
  • 12:20  RT @uesugitakashi: 【速報】2号機ダダ洩れ確定なう。高濃度放射線汚染水。(・_・;)
  • 12:50  1年弱前に、メキシコ湾で原油の最悪な海洋流出が長期に渡ってあったのだが、今度は日本から最悪な放射能の海洋流出が起きてることが確定したわけだ。すでにそうだろうと思ってた人は少なくないと思うが。いつ止めれるのか? http://bit.ly/gF2GbG
  • 13:14  さっきのドイツからのアニメは、「未定の放出があった場合Since the strength of the emission is unknown」と言うことで、相対的な濃度ということらしい。(グーグル翻訳で英語を読んだ。
  • 13:17  口が割けても言えない。(24日にやっと1枚絵をだした。データ入れたら12分で数多くの情報を出してくれて、アニメでも見れるはずだけどね) RT @neroshio: そーいやSPEEDIって何してるの?
  • 13:29  親潮は北から南に流れて、黒潮が西から東に流れて、千葉沖くらいぶつかって、太平洋に向かうので、東京湾より西には、直接流れてくることはないように見えるけどね(未確認) http://bit.ly/dVfzcz
  • 14:15  日経(3月29日)情報を小出しにされているうちに、私たちは「ゆでガエル」のように慣らされて、危険な状況を危険と受け止められなくなっているのではないか。欧米の政府やメディアが心配した通りの事態に近づいている。日本の見通しはあまりに甘かった。 http://bit.ly/ggLY5p
  • 14:18  ロシアは極東の約400カ所に放射線量計を設置、非常事態省が飛行機で上空観測を行うなど監視態勢を強化。東京近郊にいるフランス人は5000人から2000人に減。外務省によると27カ国が都内にある大使館を一時閉鎖。海の向こうで福島第1原発事故はどう報道されているのだろうか。
  • 14:20  日経:欧米の主要紙やTVニュースをネットで検索すると、日本国内とはまったく異なるニュースが流れている。違いの大きさは、日本での報道管制を疑いたくなる。世界の主要メディアの多くは、日本周辺国の特派員も大量に動員して克明な取材にあたっている。 http://bit.ly/ggLY5p
  • 14:21  日経:米CNNテレビは、福島原発が世界最大の原発だと前置きして、「メルトダウン(炉心溶融)のカウントダウンが進行」を繰り返し報じた。さらに「SFのようだ。海水を注入して冷却するという最後の手段に打ってでた」と解説する専門家の映像を流した。 http://bit.ly/ggLY5p
  • 14:24  日経:CNNはこう報じた。「これまで日本は原発事故が起きるたびに隠蔽を繰り返し、55基にも及ぶ原子炉に対する安全管理への不信を増大させてきた」。水素爆発が連鎖的に起こったとき、CNNは「東電がまたウソをついた」と憤りを隠さなかった。 http://bit.ly/h5yoDl
  • 14:31  RT @haawitter: 違うように見えて実は同じ、ってな〜んだ。これは(笑)→RT @02160216:1964年生まれ勢ぞろい写真つくったよ hannarry">http://ow.ly/i/9OIM @hannarry @nemulee @andyukko.B'zの稲葉浩志と枝野官 ...
  • 14:32  RT @kubota_photo: 同感。QT @ryota1981 僕を密着取材したドイツ国営放送の意見「日本の報道は視聴者に判断能力が無いと決めつけて、安全性を強調→落ち着かせ→人々を統制することしかしてない。私達や各国は逆で、視聴者に判断・行動してもらうために考えう ...
  • 14:32  RT @kharaguchi: IAEAの国際社会に果たす役割は、とても大きなものがあります。日本の専門家は、国内の基準や論理のみを振りかざすのではなく失われた信頼を回復しエネルギーにおける国家主権を守るために国際社会と協調して行動すべきと考えます。
  • 14:34  RT @unkotaberuno: それにしても元シブがき隊のフックンこと布川敏和(45)の公式サイトはヤバいな http://www.fuckn.jp/ サイトの名前がFuckn Official Websiteだもんな。さらにブログのURLもなかなかだな http:/ ...
  • 14:34  RT @gaiabreath: 河野博士の研究で菜食と小食の禅僧14人のカロリー計算をしたところ摂取カロリーよりも消費エネルギーのほうが多かった。一日1436のカロリーで修業や作務をすると一日平均768マイナスになった。一ヶ月に体重が6キロ減少する計算なのだが病気もせず体 ...
  • 14:37  RT @EscKaminosekiNP: 【視聴・拡散】◆UStream Live★被曝労働による白血病のため二十九歳で亡くなった嶋橋伸之さんのお母さんが訴え ! ! 会社のひどい実態が白日に http://bit.ly/i8gtxC #genpatsu #fukunp ...
  • 14:38  RT @otomitv: スペインでは、3月、電力供給の21%が風力発電、42.2%が再生可能エネルギーになった。 「スペインの風力発電、最大の電力供給源に」 AFPBB News http://t.co/GUWIFZa @afpbbcom
  • 14:46  RT @xxxSOPANxxx: 現場の責任者が東電であり続けているってこと自体がおかしいと思う。
  • 14:47  RT @arimoto_kaori: 都の花見宴会自粛要請は、被災地に送ったから仮設トイレが足りない、警察官も消防も被災地応援に出ていて常時と同じ体制でない、上野公園等は災害時の避難場所、などの諸事情あるから、例年どおりの花見は自粛して、って話でしょ? 権力で民の行動を制 ...
  • 14:55  シマヘビかも。無毒。 http://bit.ly/fZeykm http://bit.ly/ebOOlH RT @apurva_yuki RT @nirguno: ぎゃー!頭が三角、マムシっぽい!猫が家のなかに持ちこんで遊んでる
  • 15:03  昔、山の中で小さなヘビをみて、あとで「昨日、子供のヘビを見たよ」と知り合いに話したら、「どんなの?」「50センチくらいで、親指くらいの太さ」「こんな模様?」「そうそう」「それ、大人のマムシ」「ぎゃ!」・・・。ふと気がついたら1mくらいの距離で「子供のヘビだ〜」ってしばらく見てた。
  • 15:24  欧米のメディアや政府に「嘘をついてる。隠してる。」って責められる筋合いはないが、東電も政府機関も嘘をついてるか、隠してる・・。結局、欧米の政府や企業は、「原子力が悪いんじゃない。東電が悪いんだ。日本政府が悪いんだ」ってキャンペーンで逃げ切るシナリオかもね。(つい無垢に疑っちゃう。
  • 15:34  RT @kkb0023: @seapollo 原子力マフィアってすごい影響力あり、現在の各国政府では太刀打ちできません。御指摘のお考えはそのとうりですが、各国政府とも、日本の事故は人災でも被害も最小であったという結果にしたいと考えているでしょう。国際隠蔽はあるでしょうね。
  • 15:58  地熱エネルギーがブームにならないのは、国際的な資本には関係のない話だからかもしれない。みんなでブームにするしかないかもね。。。。・・・・・「地熱推進デモ」とかないの?
  • 16:01  あるいは、「地震力発電とか・・・・」。プレート間の圧力やら、跳ね上がりやら、そういうのを電気として取り出して(ちょっとだけ)地震がくるのを遅らせつつ、発電。・・。地熱発電は、それを間接的にやるわけだね(地震には関係ないと思うけど)。
  • 16:59  しらなかったけど、福島第一原発は世界さ偉大の原発だそうだ。そりゃ6機もまとまって動いてるところはないのかも。20キロ離れた第二も入れると合計10機だもんな。日本のニュースじゃ言えないよな。
  • 17:02  地球温暖化キャンペーン後、世界中で原発の計画が始まって、日本は原発の技術大国で結構受注するはずだった。これは、他の国に取られるのかもね。(仮に計画が動いたとして)。でも、圧力容器とか、日本の技術なしでは出来ないものも多いらしい。っていうか、原発止めてほしい。技術を地熱発電に移転?
  • 17:11  最初の原発が動き始めて40年目に大きな事故が起きたんだけど、[1]40年に一度くらいなら我慢できるから、原発を続けてほしい。[2]もうちょっと、間隔を開けるように技術を高めてほしい。[3]これを最後にしてほしいので、もう原発は止めてほしい。・(・・あなたは?
  • 17:15  引用:当学会の気象学・大気科学の関係者が不確実性を伴う情報を提供、あるいは不用意に一般に伝わりかねない手段で交換することは、徒に国の防災対策に関する情報等を混乱させることになりかねません。 RT @tezukakaz 気象学会会員への情報統制指令 http://p.tl/rP4k
  • 17:18  別に政府機関が、頻繁に詳細な情報を発信してくれるなら、個々に混乱する情報は流さない方がいいかもしれないけどね。・・・・。今は出てこなくて、外国の予報データを当てにしなくちゃならない。日本には SPEEDI って素晴らしいシステムがあるのに。
  • 17:28  結局、専門家からの情報が出てこないと、国外の情報や、ちょっと分かる人の情報に頼るしかなくなって、さらに混乱が・・・。やれやれ・・。RT @tezukakaz: 学問は百科騒乱だからこそ発展するのです。難時であればこそ、意見統一ではなく、多種多様な意見が必要なときです。
  • 17:37  RT @usa_hakase: 社民党の福島党首 浜岡原発の原子炉停止求める(静岡放送)http://bit.ly/i8oBza
  • 17:42  東日本がダメになるよりも怖いことがある人がいらっしゃるんですね。全力で迫りくる危機に向かわないとならないはずなのに。SPEEDIの作ったアニメを見たいです。 RT @tezukakaz: 政府がとっととSPPIDIを公開し続けていればなんの問題もなかったんですよ。
  • 17:43  RT @tezukakaz: そもそも気象予報士なんて言う「最高難度の趣味資格」を作らせてしまう怪しい学会ですからね。利権でずぶずぶなのでしょう。RT @kawauso 気象学会を追放になって復讐を誓った気鋭の科学者カモン
  • 17:52  NHK(4月2日19時) 東京電力が、電力の「供給計画」に原発の増設を例年どおり盛り込むと3月26日に福島県に伝えていた。新年度の供給計画にも例年どおり7号機と8号機の増設を盛り込むと東京電力側から伝えられていた。 http://bit.ly/hoF7Yf
  • 17:55  地球を大切に・・・・。あなたの子孫も使います・・・・。たぶん、あなたも、また、別の世代として、遊びに戻ってきます・・・・。より、楽しい遊び場にしておきましょう。
  • 19:09  RT @masason: 海外の方が鮮明な写真が公開されているのかなあ? http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp/daiichi-photos.htm これご覧に成りましたか?
  • 19:11  昨日流したサイトと同じ福島第一原発の写真だけど、倍くらいの解像度 RT @masason: 海外の方が鮮明な写真が公開されているのかなあ?http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp/daiichi-photos.htmこれご覧に成りましたか?
  • 19:11  RT @devaTarika: 情報統制!!;放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員 http://t.asahi.com/1vek
  • 19:12  RT @masason: 叡智を集めて国難を乗り越えるべき。理事長による言論統制は、ナンセンス。 http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020166.html
  • 19:12  RT @na0h1t0n: 洋上風力発電世界一技術 九州大学
  • 19:19  RT @d_rop: 福島原発事故 カウントされない26人の負傷者 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp) http://response.jp/article/2011/04/01/154155.html
  • 19:20  RT @pooska_: 今日の大阪⇒東京(新幹線)は、むやみに混んでおった。子連れ客ばっかり。避難民がこぞって帰京中?
  • 19:49  RT @maruco2271: これが、「ただちに健康に問題はない」ということです。…「この少女は事故当時4歳でした」事故から4年後、甲状腺がんは急激に増えていきます。新生児の染色体に異常が見られ脳の発達は大幅に遅れています。 http://bit.ly/gvaHPA
  • 21:23  良く見たら、ZIPファイルでオリジナルの解像度も置いてある。2583ピクセル RT @masason: 海外の方が鮮明な写真が公開されているのかなあ? これご覧に成りましたか? http://bit.ly/hHvcRT
  • 22:30  RT @Premsheel: 【放射能漏れ】「造血幹細胞採取は不要」と原子力安全委 作業員の命より政治的配慮か - MSN産経ニュース http://t.co/vJtifiO 2011.4.3 01:30
  • 22:34  推進の保安院ではなく、安全第一の「原子力安全委」がっていうのが、がっかり。 RT @Premsheel: 【放射能漏れ】「造血幹細胞採取は不要」と原子力安全委 作業員の命より政治的配慮か - MSN産経ニュース http://t.co/vJtifiO 2011.4.3 01:30
  • 22:36  うちのラップトップPCが、メルトダウンしそうだったのだが、解決。最近暑いせいかファンがずっと回ってCPUの温度計が80度を越えるようになり、90度すら越えるときもあった。ファンの空気の入り口を掃除してすこしマシになったものの、まだ暑い。ここ数日はメルトダウンを心配した。
  • 22:42  裏ぶたを開けて、掃除出来そうなところを掃除したけど、何もつまってない。あきらめて閉じようかな?と思って、ふと、ファンの空気の出口に口をつけて吹き込んでみたら、「ぶわっ」と灰色の噴煙が吹き出してきた。やれやれ。逆に吹くのは思いつかなかった。それで、今は63度です。・・うんこ
  • 22:44  今日は、クリケットの決勝かなあ?・・・・。みんな叫び回ってる。。。。
  • 22:52  あ、勝ったかな?爆竹が鳴り響いてる。打ち上げ花火も上がってる。叫び声が・・・・ぁぁぁぁ。
  • 22:52  うんこ、見たことなかった? RT @Amrita_Gene: @seapollo 最後のうんこで噴いたwww
  • 22:53  RT @yoko_surya: Looks India won this World Cup, congratulation and thanks Sri Lanka
  • 22:55  いいかげんにしてほしい。 RT @pooska_: 首都圏の鉄道駅、暗すぎ。券売機やエレベーターも半分は止めてあるし、そこまでする意味ってなに?ほ〜ら原発ないと電気に困るでしょキャンペーン、いいかげんにしてほしい。
  • 22:57  クリケット、ルールがわかんない。全然、勢いのないゲームに見えるので、なんで、ここまで興奮できるのかが、まったく理解できないんだよなあ。。。野球もゆっくりだけど、クリケットはもっとゆっくりに見える。
  • 23:16  RT @yoko_surya: ね!1983年以来だといいますものね、前回ワールドカップが惨敗だっただけに喜びもひとしおであろう RT @seapollo そうそう。お祭り!!!一昨日は、パキスタンに勝ったんですね。。。世界チャンピオン、なう?
  • 23:22  「我々は、今まで安全だって言いつづけてきたんだ!今さら、そんなことが出来るわけないだろう!?」「・・・おお、その件は伏せておけ」「・・。原子炉促進に支障がでる」って、地球が放射能まみれになるまで続けるのかな?
  • 23:26  東電の歴代社長も、「安全です」って言われて、信じ込んで来てたりして。・・・。「おい、お前ら、安全ですって言ってきたんじゃないのか?・・・。数日で対処が終わりますって言ってきたんじゃないのか・・・? orz 」みたいな。では、誰がずっと嘘をついてきたんでしょう?それは、ないしょ・
  • 23:27  チェルノブイリ汚染除去責任者 http://bit.ly/hdjFvm[+] 「福島第1原発事故に必要なのはチェルノブイリ原発を覆った石棺ではなく、東京電力から独立した技術者の特別チームだ」と指摘した。
  • 23:28  これはずっと僕も思ってたよ。たぶん、みんな思ってるはず。 ≫ チェルノブイリ汚染除去責任者 http://bit.ly/hdjFvm 「福島第1原発事故に必要なのはチェルノブイリ原発を覆った石棺ではなく、東京電力から独立した技術者の特別チームだ」と指摘した。
  • 23:32  すごい、寒かった時期の様に、CPUが53度だ・・・・。さっきまでのメルトダウン騒ぎはなんだったんだろう・・・・。日本でもシンクロニシティが起きます様に・・・・。(合掌 (なますて〜
  • 23:35  ほう!ずっと優勝してるような気がしてた。それはすごい!しばらくは、お祭りだなあ! RT @yoko_surya: ね!1983年以来だといいますものね、前回ワールドカップが惨敗だっただけに喜びもひとしおであろう
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: