2011年4月23日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:12  一億玉砕っていうか、あれって日本を太平洋戦争へ引きずり込んだ側の撒いた罠だろうなあと思う。日本人を全滅させるのが目的。何人でも生き残ったら日本文明を再興できる。ほとんど逃げなかったけど「原発ほぼ制御不能の所まで行った」って官邸の人が言ったけど、東京全滅直前まで行ったって意味よね。
  • 00:13  RT @ken_go: あまりに予言的内容。今起きてること、議論されてること、全部描かれてるじゃん…なんてことだ「東京原発」(04年)http://bit.ly/eJFxCn http://bit.ly/hdbsrM
  • 00:16  なんつうか、熊本で M3.4の速報が。。。日本・・・・
  • 00:26  RT @miho_tw: @seapollo RT@kaikouz33: ちょっと‥桜島が10分おきに爆発してるんだが。しかも今のは2000m級…
  • 00:33  RT @negiraaamen: なんだ熊本震源かー!って我が家やん!!ややん!でも震度2。。安心安心(^∇^) 九州まで来りゃ安心!安心なの!そー安心なのだ!!!!誰か絶対安全です!、、!って言ってくれー!!
  • 00:43  RT @arabesque5: TPPが決まったら遺伝子組換食品が表示なしでスーパーに並ぶのが普通になってしまうんだと知った。単に貿易上の金問題だけだと思っていたのに。健康被害確認済みなのに遺伝子組換種子でなければ栽培しちゃいけない、更にそれを育てるために指定農薬を必ず撒 ...
  • 00:47  青山さん:フランスに・・・・、国際社会に善意なんてないです: http://bit.ly/gUnuqv
  • 01:23  ニュースを見ない生活がず〜〜〜〜〜っと長かったのが、ここ数年、ニュースを見る時間が長くなってきたなぁ。。。。ニュース見ない時って、数ヶ月のオーダーで見てなかったよ。年のオーダーで見てなかった事もあるかも。
  • 01:29  RT @magosaki_ukeru: 新聞:政府の説明をそのまま記載するのは、政府広報紙という。大手新聞、タイトルの横に"日本政府から広報紙として認定されました"と書いたら。政府機密費などから大量に資金流せるだろうから新聞社、経営危機回避できるかも。政府も広報誌廃止出来 ...
  • 01:48  引用:意外と怖いのは、道路脇の茂みです。路面の放射線が風や雨で流れてそこに溜まるんです。路面は2マイクロシーベルトなのに、道路脇は20というケースもありました http://bit.ly/gj612f
  • 02:37  RT @krishnamurtibot: その周りに空間を作り出す中心がある限り、愛も美もそこには存在しない。中心もなく周辺もない場合に、愛が存在するのである。そしてあなたが愛するとき、あなたは美である。
  • 07:55  青空文庫の読み手を、アンドロイドに乗せて、ふと源氏物語・晶子訳を開いたら、縦読みで読みやすく一気にひとつめを読んで、 "源氏物語 02 帚木" now! #aozorayomite
  • 07:56  RT @olivenews: 【フクシマ】政府からは、核種分析が公開されなくなった。SPEEDIも公開されない。1号機の放射能は、計器故障のまま。そして警戒区域発令。 このような原発事故対応が国際社会で受入られるわけがない。 遠からず輸出産業に大きな影響を及ぼすだろう。バ ...
  • 08:50  RT @vriend000: 東京電力会見メンバーのあだ名等まとめました。これを見て会見も是非! #nhk   http://mns.jp/DFNP #Interview #08 #seiji 拡散
  • 08:56  年間1mSvだと、東京に住める場所はどのくらい残ってるかが気になってたんだけど、ヨーロッパ並の年間0.1mSvにしたら、日本に住める場所がどのくらい残ってるかが気になる。政府は年間20mSvするらしいから、日本には問題はありません。 (日本じゃなくて役人には責任問題はありません。
  • 08:57  RT @magosaki_ukeru: 放射線(再):WHO飲料水基準ヨウ素131は10Bq/L。福島正行氏: WHOの基準がこれ.http://bit.ly/dWO6dY そのP.197の下.IAEAの緊急時のガイダンスレベル http://bit.ly/goutWT ...
  • 09:01  WSJ:日本の化学者は、汚染水の除染が可能とされる粉末を1カ月足らずで開発したと発表。この粉末を使った場合アレバのシステムより20倍早く除染できる可能性。そうなれば最終的な目標である原子炉の安定的冷温停止に向けた作業が大幅に加速する。 http://on.wsj.com/hSyv
  • 09:11  RT @geophysics: 自民党の石破茂さんが妙に原発では大人しい,というか東電擁護,被害軽視発言してるなと思ったら,ご令嬢が今年度東京電力に入社なのですね。奥さんは東電関係企業社長の娘,地元島根に原発(唯一の県庁所在市立地)あり。http://exci.to/hx ...
  • 09:12  今のうちに古米を玄米で買い貯めておくっていうのもいいね。
  • 09:14  RT @veeten: 首長の独断でも嬉しい意思表示。RT @hitopin: あの市長はパフォーマンスだよ。RT @veeten: RT @otama4: 間違いなく市民運動の成果です。稼働停止までもうひと踏ん張りです!RT 浜岡原発の即時停… (cont) http: ...
  • 09:14  RT @masason: 今夜8時の会見で少し語ります。RT @uesugitakashi: 【速報】 孫正義氏 自然エネルギー財団を発表。すべて個人資産で。被災地には「東日本ソーラーベルト構想」。
  • 09:19  日本の化学者が「福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発」 http://on.wsj.com/hSyvJC これね、みんなで応援しないと採用されないと思うんだ。この学者か企業が利権の一部だったら話は別だけど。 【拡散希望】
  • 09:24  引用:大戦末期「一億玉砕」は常識だった - そこには「住民保護」の思想はない。明確に示しているのが当時の「一億玉砕」のスローガンであり思想。「一億玉砕」には国民を守るという思考はない。国民は国家のために犠牲になるべき、これが当然視された。 http://bit.ly/fNLXso
  • 09:24  RT @officematsunaga: 解釈その1: RT @aquamarine: 連休明けに一次補正だけ超特急で通して、本格的な復興は今の総理任に能わず、という論理でしょうか。RT @officematsunaga 「5月11日は問責日和、不信任日和」 http:/ ...
  • 09:33  2006年のレベル 2PSA手法の整備(BWR)の表 2.1 を見ると、 電源喪失ないし電源喪失が地震から圧力容器・格納容器破壊にいたるもっ とも可能性が高いシーケンスである。 PDF: http://bit.ly/hoLX6d
  • 10:26  RT @twinavi: 【話題の記事】化学者が「福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発 http://twme.jp/tnav/00Wq
  • 10:38  RT @veeten: お役所主導だとアレバ優位。RT @seapollo: 日本の化学者が「福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発」http://on.wsj.com/hSyvJCこれね、みんなで応援しないと採用されないと思うんだ。この学者か企業が利権の一部だったら話は ...
  • 10:58  RT @HayakawaYukio: セシウム 1 uSv/h = 480 kBq/m2 で換算したチェルノブイリのゾーニング 【没収 / 閉鎖地域】 3.08 uSv/h 【永久的制限地域】 1.11 【断続的制限地域】 0.38 http://ow.ly/4EQE ...
  • 11:53  映画:「東京原発」・・・お勧めです。 予告編: http://bit.ly/eWpdzH 本編:8巻 http://bit.ly/igJ6qw -- 国のやることに責任者なんているわけないでしょう (お茶、吹いた・・今、実感してることだからネ
  • 12:04  1954年に原子力法案が通ってたのぉ?! (びくーーーり。「東京原発」ためになる。。。 GHQが引き上げてすぐじゃない・・・・やっぱり、日本に自爆装置を配置したんだろって思っちゃう〜〜〜
  • 13:13  こんなことで、世界一無関心な東京都民が動くわけあるか! 映画:「東京原発」・・・お勧めです。 予告編: http://bit.ly/eWpdzH 本編:8巻 http://bit.ly/igJ6qw
  • 14:23  そんな感じ・・・ RT @nhk_news "原発 落ち着いているがぜい弱" http://nhk.jp/N3vK6V05 #nhk_news
  • 14:39  引用:1955年ジュネーブで開かれた国際会議「原子力の平和利用」第一回会議には、社会党の右派・左派から一人ずつ、自由党から一人、そして中曽根康弘の4人が出かけていました。日本に戻ってくるまでには原子力に関する8法案ができあがっていた。 http://bit.ly/fkDROc
  • 14:43  RT @tokaiama: 「自分はたくさん被曝してるがなんともない」と主張する医師が 多いようですが、セシウム137とヨウ素131を百万ベクレル自分に注射して20年しても何ともない医師の方おられましたら、私は土下座して態度を改め内部被曝安全説に転向を約束します
  • 14:52  RT @devayoshiro: ちょいと脱原発ポスターを制作してみました。うちのアートエナジーのサイトにアップ。http://www.art-energy.co.jp/works/poster.html
  • 14:57  小出先生「廃液処理の装置をアレバが請け負ったと言っていることはご存知ですよね。あれも、日本で技術的に処理ができないと言うことでは無いんですよ。それよりも、物理的に日本では現場労働者確保できない状態になりつつあるんですよ。」 http://bit.ly/fsLyUI
  • 14:59  吉岡先生:「外国のアレバやGEなんかに、コストは無視してお願いするしかないんでしょう。人間も含めて物理的にいろんな手が入らないと、なんともならない状態なんだと思いますよ。恐らく数千人単位で人を入れないと本当に止めることは難しいですから。」 http://bit.ly/fsLyUI
  • 15:14  RT @nhk_kabun: 【明日に向けて・3】今月初め、東電福島第一原発の2号機の施設から海に流出した高濃度汚染水。その放射能の量はが発表されました。実に4700兆ベクレルで、1年間に放出できる放射性物質量の目標値の2万倍にあたります。海や海洋生物への深刻な影響が懸念 ...
  • 15:37  3時間半ほど前だけど、千葉の内陸部、東京湾の近くで M4.1 30km が起きてる。だんだんと、内陸に入ってきてるので、ちょっと注意した方がいいかもしれない。 http://goo.gl/maps/y0Lf
  • 15:38  RT @saltykiss: 皆さまが「正しく恐れる」ことを理解してくださるように願っています。RT @datugennohi :「飯舘村」を訪問します。/放射線値がかなり高く住民の健康被害が懸念されるところです。子供達も多く残っていますので押し付けにならない避難を提案し ...
  • 16:21  「親戚、友人、職場の仲間たちを置いて自分だけ逃げようとは思わない」≪これ、移動するのが安全だと思った上での発言なら「できるだけ沢山の人を移動させる」って考え方ある。あるいは自分が先に行って生活の基盤を作って呼び寄せるって事もできるよね。最悪なのは最悪になってからみんなで移動する。
  • 16:42  過去15時間くらいの小さい地震を含むの震源のアニメ。千葉の内陸部に増えてきてる。北米プレートの先端部に増えてきている。 オリジナルは東大地震研究所の過去24時間の記録 http://bit.ly/ftJpDB @
  • 16:45  RT @iwakamiyasumi: 自由報道協会主催による、孫正義ソフトバンク社長の記者会見、始まりました。最初に孫さんからスピーチがあり、その後に質疑応答になります。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  • 17:34  RT @manakawakubo: ぜひ検討してみて欲しいね!浄化の手段はひとつじゃないはず(´∀`)@333kame3RT @seapollo: 日本の化学者が「福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発」 http://on.wsj.com/hSyvJC これね、みんなで ...
  • 18:12  あ、あれかもな、先に移動したら村八分にされる・・・のを避けるんだな。日本人への攻撃は「善悪」じゃなくて、「仲間・仲間外れ」。。。
  • 23:40  映画「東京原発」をまだ見てない人へ: 映画の中で教授が東京都庁で原発の事実について話している場面。(9分30秒) http://youtu.be/3gFvgSFumog
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: