2011年4月9日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:43  RT @iwakamiyasumi: 保安院の24時間常駐を復活か。RT @Hatsuzawa @iwakamiyasumi 次の文を何人かの議員に送った、明日にでも浜岡原発だけでも止めてもらいたい。保安院会見。六カ所再処理工場も青森県の東通原発も外部電源喪失、。六ヶ所が ...
  • 01:48  東芝が福島1から4号機を廃炉にする計画案を出したそうだ。炉の安定化を9月頃までにするという。うまく安定してしまったら、出来るかもしれないとは思えるけど、どうやって安定化するんだろう?東芝は現状を把握しているだろうか?秘密にする条件とともに http://bit.ly/h524Zf
  • 01:53  っていうか、現状は人類未踏の状況だよね?・・・問題は安定化だ・・・圧力容器内部に水がたまらないまま、できるのか?などなど。原子炉安定化のシナリオを見たい。(同時に東芝が理解している現状は?)図は何も説明してないんですけど? http://bit.ly/hstBO1
  • 02:45  RT @hayano: 【福島第一1号機への窒素ガス注入について】http://bit.ly/gEuVmn 保安院指示http://bit.ly/dFGvBq ,ガス封入系統概略図 http://bit.ly/h5pJ3l ,窒素発生装置 http://bit.ly/eaD1AW
  • 02:47  RT @uesugitakashi: 風と共に去りぬ、なう。アトランタです。RT @y_coleman: はい。プルト君にだけ挨拶して米国に向かわれました。 RT @shamilsh: 上杉さんはマスターズの取材に行ってしまったんだっけ?
  • 02:47  RT @HayakawaYukio: 原発30キロ圏外に高汚染地点 3カ月後も最大400倍 http://t.asahi.com/1zlp
  • 02:50  RT @hayano: 【図更新:IAEA 4/7 発表スライドの和訳】福島原発1−6号機の状態を赤黄緑で色分け表示.前日からの変更箇所に下線. http://plixi.com/p/90358677
  • 02:59  RT @bhaveshprem: また朝がきた。一旦寝てから疲れもあったのか、一気に寝た。5時半に目が覚めチェック。電気が使えない。ということは、固定電話とデスクトップのインターネットが使えない。ガスは自動ストップがかかったが解除して支えるようになった。ケータイ未確認。水 ...
  • 02:59  RT @hayano: 【保安院:4月7日午後11時32分頃の地震による原発状況など】http://bit.ly/h84D5p
  • 03:04  RT @dgakane: @HayakawaYukio アーク放電があったそうです。 http://www.gizmodo.jp/2011/04/_jishin_31.html
  • 03:21  引用:東電の榎本聡明顧問:1〜3号機「水を注入するほかない。燃料がこれ以上溶解するのを食い止めたい」。本来の冷却システム「残留熱除去系」の復旧には少なくとも1カ月。予備の冷却システム増設も。冷温停止:安定な状態になるまでには数カ月。 http://bit.ly/fluBvf
  • 03:22  東電顧問に「まだ、ありえる最悪の状況とは?」って聞いてほしいが・・・。
  • 03:26  水素爆発を防ぐのに窒素をいれたということは、「入れなかったら水素爆発する」可能性があったって意味だよね。・・・。「現在、燃料はどういう状態にあると予想されるか?」とか・・・聞いてよ。・・・・「冷却システム復旧にすくなくとも1ヶ月はかかる」→「最長で、どのくらいかかる?」
  • 03:32  RT @hatebu: Googleリーダーに「後で読む」っぽい機能をつける方法 : ライフハッカー[日本版] (80 users) http://bit.ly/hnMeK9
  • 03:39  千葉に滞在していたスイス男性と日本女性のカップルが、日本人のお母さん(腰を痛めてる84歳)と一緒にスイスに移動したと聞いて、ほっとしたところ。結局、彼が日本について10日で地震があった。迎えにぎりぎり間に合ったような感じかもな。
  • 10:04  RT @komalagita: この未曾有の状況の中で、自分と向き合い、瞑想する、「Who is in 2 days in 東京」詳しくはこちらから http://awareness-intensive.jp/2days.html
  • 10:07  香り RT @favstar100_ja: RT @suretai_w: どうして「におい」と「くさい」を同じ漢字にしたの?ばかなの? #2ch
  • 10:09  RT @hatatomoko: 続)田中三彦氏「1号機水素爆発は3/11.16:36から一直線のストーリー『冷却材喪失事故』」 http://p.tl/yiMz
  • 10:10  RT @bhaveshprem: ありがとう。今回も寝ている布団の上に本棚の本が崩れてくる程の揺れだった。まだまだ安心できない。そちらも、お大事にしてください。@devayoshiro ご無事でなによりです。うちの身内もみんな無事です。
  • 10:10  RT @bhaveshprem: ありがとう。なんとか、まだ生きています。@devaTarika ほんとよかった
  • 10:12  RT @hayano: (遅ればせながら)岩波「科学」に掲載された,過去の原発関連記事一覧(特別公開記事あり)http://bit.ly/hI0J8f
  • 10:13  RT @hayano: (英語:要Flash)IAEAによる海水の汚染評価(4/7)スライド. http://slidesha.re/glhRa4 「今後新たな放出がなければ,希釈・分散で30km以遠のレベルは大幅に減少するだろう.」
  • 12:35  今の状況に至っても、いろんな理由や原因で「事実隠し」だらけなのが、ちょっと信じられなかった。日本を滅ぼしても、自分たちの問題は隠したいのか・・・みたいな。たぶん、最終的に判断する人たちも、そこまでの危機をしらされてないのかも。
  • 12:36  単純に組織が複雑でこうなってるのかもね。出来る技術者は社外の人だし、東電の人の方が上に立って振る舞わなくちゃならないので・・・・とか。もしかしたら、見つかってはならない、事実があるのか?とかね。
  • 12:37  賠償を免責されないと経営破綻に東電は追い込まれるからね。避難範囲が狭いのも保証の範囲を狭くするため。堆肥命令が20キロで、30キロが「勧告」なのも、その関連だろう。保安院は東電を優先して考えるようだ。内閣も、官僚組織が「避難の必要ない」と言ってるのに、避難をさせる決定もできない。
  • 12:39  東芝が廃炉への提案をしたことに対して、ネットで本音を言ってくれる専門家の解説が今日はいっぱい出てくるかも。もう出てるかな?
  • 12:44  いよいよ出てきたね。田中三彦さんが http://bit.ly/fcuUMo で10日位前から言ってた。RT @lovematers: 今朝NHK「福島原発1号機は津波でなく地震で核納容器が破損し、その後7時間冷却出来なかった。この間、水素爆発していた可能性ある。独自の調 ...
  • 12:44  RT @kodomonoegao: 東電は地震ではなんの破損もなくてすべて津波のせいだっていってたのに。RT @lovematers: 今朝NHK「福島原発1号機は津波でなく地震で核納容器が破損し、その後7時間冷却出来なかった。この間、水素爆発していた可能性ある。独自の調 ...
  • 12:49  一昨日の、鳩山首相主催の勉強会で、上原隆さんが東電と政府の嘘を長々と話したので、水門が開いたのかもしれない。その席ではNHKのどこかの支局長の方も質問をしていた。NHKが東電の秘密を暴露! @uesugitakashi
  • 12:49  RT @hatebu: 1号機 震災の夜に燃料露出直前 NHKニュース (88 users) http://bit.ly/gMOaR0
  • 13:01  見ておくべし!反乱軍が立ち上がった! RT @hatebu: 1号機 震災の夜に燃料露出直前 NHKニュース (88 users) http://bit.ly/gMOaR0
  • 13:10  nhkが暴露したことで、東電は隠すための行動をする必要がなくなるので、もっと良い対策を優先して出来ることになることを祈る。全状況と全事実を、公開して、多くの知性の目にさらして、日本を救う道を選ぶべし!
  • 13:26  11日の夜9時半に、水位が低下していたと言う重大な意味は、この時点では、まだバッテリーで冷却装置は動いていたということ。つまり、津波で非常用電源が壊れたために水位が下がったとは言えないこと。つまり、地震の揺れで冷却水が失われる故障が起きていたということ。もう賠償の免責は無理です。
  • 13:30  東電は、賠償を免責されたいがために、いろいろな事実を隠したり、曲げたりして、事故の対応を遅らせてきた。免責が無理でも、まだまだ、賠償の金額を減らすための工作は続けると思う。避難範囲を狭めておくことや、政府の基準値を上げることなど。・・・。みんな気をつけて!
  • 14:05  RT @officematsunaga: 警察庁に取材。地元の警察も検察も被災している。軽量犯は処罰せずに解放という報道もある。対策は明確・・地元単位で『自警団』を組織すること。これは、「菅政権が許さないのか?」と質問したら、「ノーコメント」といった後で、「だいたい想像ど ...
  • 14:06  RT @officematsunaga: 警察庁に取材。「被災地で治安は安定。デマに惑わされるな!と政府にいわされたようだが本当か?」に「もじもじ」。燃料が盗まれた、店にもどったら品物がなくなっていたという報告が。「これもデマ?」。被害届だす余裕もない、地元警察も手がまあ ...
  • 14:18  RT @hayano: (一号機への注水量,最近減らした? そのデータ,出ていないよね.温度上昇→圧力上昇→漏れ増加? それとも全然別の原因?)
  • 14:19  RT @hayano: 福島第一:窒素ガス注入している1号機の原子炉圧力,圧力容器温度,格納容器圧力,CAMS(格納容器内の放射線レベル)が上昇.http://bit.ly/g95QFs (圧力容器から格納容器へ放射性ガスが漏れたのかな... )
  • 14:21  なんとなく、1号炉の状況に目を光らせてた方がいいかもしれない。放射性物質の放出が起きるかもしれない? http://bit.ly/ehEPTU
  • 14:21  現在の風向きは?
  • 14:22  RT @saburou_sinra: @officematsunaga 政府が緊急事態宣言すれば、警察や自衛隊による公道封鎖や検挙が可能なのですが、避難指示レベルでは、行政に抑止権限や能力がありません。なぜ日本政府は当該地域に緊急事態を宣言しないのか、あまりに疑問です。# ...
  • 14:23  RT @ibarakishimbun: 県災害対策本部によると、県臨時測定局の空間放射線量率(毎時マイクロシーベルト)は8日午後5時現在、北茨城市役所0.389、高萩・小山ダム0.337、大子工務所0.117。いずれも「健康に影響ない」と県。 #save_ibaraki
  • 14:23  RT @hatebu: 「最悪の事態」は福島ではなく。 - Chikirinの日記 (102 users) http://bit.ly/glIJip
  • 14:26  つい、手に汗握って、毎日、お仕事が遅れぎみ・・・(汗
  • 14:27  今日は、日本ではお釈迦様(ゴータマ・ブッダ)のお誕生日(甘茶)。はっぴー・ぶっだー!
  • 14:31  女川原発は、地元の東北電力の管理なので、まだ、ましだと言う話もある。昨日、20km離れたところでM7.4の地震があった。実は、M9の時もメインの震源地は女川原発からまっすぐ沖に出たところ。・・・福島原発は遠い東京の電力会社なので事故が起きても関係ないって倫理?東京に原発を!
  • 14:36  東京で一緒に仕事をしていたことのあるマルちゃんが仙台に戻ってたというのを思い出した件・・・。何年か前にプーナで会ってたんだよね。
  • 14:58  先ほどの福島第一原発の各データに異変。 http://bit.ly/gzx777 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 http://atmc.jp/plant/rad/ 恐らく計測オーバー。最悪の事態に備えるべきかも。 http://bit.ly/eEfMOE
  • 15:05  まだ、さっき話したこのデータを言ってるのかも。まだ容器内の放射線量。 RT なんとなく、1号炉の状況に目を光らせてた方がいいかもしれない。放射性物質の放出が起きるかもしれない? http://bit.ly/ehEPTU
  • 15:10  なんだよな。。。溶けた燃料が格納容器にちょっとタレた。って可能性もあるのかな?圧力みないと分からんよね?・・・要するに窒素注入は、圧力容器から、格納容器への水素ガスの漏れだしに備える・・ってことだったのか。
  • 15:13  それは良かった!ありがとう! RT @bhaveshprem お店が震災で被災した友人カップルと、3人で関西に避難している、という情報あり >> 東京で一緒に仕事をしていたことのあるマルちゃんが仙台に戻ってたというのを思い出した件・・・。何年か前にプーナで会ってたんだよね。
  • 15:16  M4.1と小さいけど、長野の南でも地震だ・・・・
  • 15:22  tabterで自分の「お気に入り(☆)」の一覧を見る方法を知ってる人〜〜〜〜〜
  • 15:24  RT @miho_tw: @seapollo 原発周辺は南から北。
  • 15:37  RT @chika_23: 「大切な人に伝えてください」京大教授・小出裕章さん『隠される原子力』「http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk
  • 15:39  原発を止めたからって、原発の作業員が仕事を失うわけじゃなくて、10年とか20年とか、廃炉に向けての仕事が続きますので、仕事はあぶれないと思う。。。。
  • 15:39  RT @ohikata: 上杉さん @uesugitakashi がアメリカにいる間にやりそうだな(*・。・)ノ 【東電、清水社長が近く会見へ、藤本副社長「本人が意欲」 - MSN産経ニュース http://t.co/BXfwE2u
  • 15:41  実は米国にいるというのはデマ RT @uesugitakashi RT @ohikata 上杉さんがアメリカにいる間にやりそうだな(*・。・)ノ 【東電、清水社長が近く会見へ、藤本副社長「本人が意欲」 - MSN産経ニュース http://t.co/BXfwE2u
  • 16:00  「地球温暖化詐欺」につづく第二段「原発事故詐欺」・・・・で、あって欲しい。
  • 16:01  RT @kohra: また停電生活始まった。
  • 16:01  RT @uesugitakashi: ( →_→) RT @honnosense: @uesugitakashi 上杉隆さんこれ突っ込まなきゃヤバいです?福島原発 1号機 原子炉の放射線量 今日(4/8)の数値急上昇中?http://bit.ly/dEXYDm[+][+]
  • 16:02  RT @HirotakaKido: 核実験全面禁止条約機構(CTBTO)準備委員会(本部ウィーン)は7日、福島第一原発から放出された放射性物質が太平洋上などを移動しながら拡散し、3月25日頃までに北半球全体に広がったと発表した。http://tinyurl.com/3w7w68a
  • 16:03  RT @uesugitakashi: ジョージア州なう。夜明け前のオーガスタナショナルです。
  • 16:04  RT @RyuichiHirokawa: 広瀬隆と広河隆一を起用したとして、電事連(電力業界の宣伝をになう)が、上杉隆さんのやっているニュースターから広告を引き上げました。東電を批判したということで他のラジオ局からも引き上げたそうです。
  • 16:06  RT @otomitv: 東京電力「1号機の100シーベルトという線量は計器の故障だと考えている。」計器の故障ではない可能性を最優先で考えるべきだと思いますが。当初、水を入れても炉内の水位が上がらなかった時も「計器の故障」と言っていたが、そうではなかった。 #eqjp # ...
  • 16:08  RT @shuumaimaimai: 女性であることのメリットをアンケートしました。参考にしてくださいね。 ・自分の胸をいつでも触れる(40%) ・鏡で自分の裸が見れる(40%) ・女湯に入れる(20%) [アンケート対象:男子中学生5人]
  • 16:08  RT @otomitv: 東京電力「格納容器内の放射線量は10万シーベルトまで計れる。」 #49:33">http://nico.ms/lv45957884#49:33 #nicojishin #jishin #eqjp #genpatsu #fukunp
  • 17:13  誰も格納容器の中には入れないし、どんな機械も中には入れれないでしょう。RT @EscKaminosekiNP: 遠隔でないと即死 RT @otomitv 東京電力「格納容器内の放射線量は10万シーベルトまで計れる #49:33">http://nico.ms/lv45957884#49:33
  • 17:16  あ!左の部分ね!あるの忘れてた。ずっと閉じて使ってた(笑)ありがとう〜〜〜 RT @Sugi0219: たぶったーの左下の「お気に入り」の数字をクリックするとタブが出ますよ〜
  • 17:28  今日株価が上がったのは、東芝の発表のせいかな?東芝の技術者グループが「出来ます」ってメドが立ったんなら、たぶん、出来ると思う。でも、技術チームに出てきてもらって会見して欲しい。日本やら世界がかかっている事象だからね。
  • 17:30  あくまでソ連政府の公式の数字ではってことでは? RT @Soma325: RT @kimuratomo: チェルノブイリでは、小児甲状腺癌以外、固形癌や白血病などの明らかな増加は認めなかったが、社会の混乱、経済の落ち込みなどから、精神的問題を抱えるひとが増えたという。
  • 17:40  RT @hayano: センサー破損ではないと? RT @satorunet: 広報課に直接確認しました。100Sv/hで間違いない数字だそうです。水素注入の影響があると言ってました。要監視ですね。http://atmc.jp/plant/rad/
  • 17:45  再臨界したからって、すぐにどうのこうのって話じゃないけど、圧力容器から、高濃度の個体・液体・気体が「格納容器内に漏れてきた」っていうのは、ちょっと怖い。
  • 21:10  I'm at Dario's Restaurant (Lane 1, Koregaon Park, Koregaon Park, Pune) http://4sq.com/gS5ZXY
  • 21:34  RT @honeyhoney13: 都知事選は有効投票の4分の1を獲得しないと、当選できないそうです。選挙に行くことにはものすごく意味があります。みなさん、今まで行ったことがない人でも、選挙に行きましょう。未来を決められるのは、このときを確実につかむかどうかしかありません。
  • 21:35  RT @hatebu: 実際に制作された「メビウスの歯車」 | WIRED VISION (122 users) http://bit.ly/i9gAyZ
  • 21:35  RT @hatebu: グーグルが行っているビルドとテストの種類。続々、グーグルはあれほど多くのソフトウェアのテストをどのように行っているのか? − Publickey (117 users) http://bit.ly/g9akg6
  • 23:46  【重要】 ブックマーク: http://atmc.jp/ 全国の放射能濃度一覧 全国:全国の放射能|全国の水道の放射能|全国の雨の放射能 水道情報:東京|埼玉|神奈川|千葉|茨城 福島原子炉:燃料棒露出度|水位|温度|放射線量|収納容器圧力|原子炉圧力
  • 23:46  【重要】 ブックマーク: http://atmc.jp/ 全国の放射能濃度一覧(続き) 福島海水:海水(表層)|海水(下層)|海上の空間|放射線量 福島:福島20km-30km圏|原発の放射濃度|原発の溜まり水|原発プルトニウム
  • 23:46  【重要】 ブックマーク: http://atmc.jp/ 全国の放射能濃度一覧(続きの続き) ★★拡散予測★★:日本気象庁|ドイツ気象局|オーストリア気象局|イギリス気象局|ノルウェー気象局|台湾気象局 その他:茨城原発周辺|宮城県全域
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: