2011年4月19日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:01  RT @FNN_News: 4月18日午前3時9分、神奈川県東部で震度3の地震 津波の心配なし http://bit.ly/dEamVJ #FNN
  • 00:04  千葉で地震:http://bit.ly/fPIzM1 のあと、神奈川でも地震があったのか?でも、同じ時間だから一緒の地震か。 http://bit.ly/eMWP0r
  • 00:24  別の言い方をすると、中央集権のない地方分散の地球ネットワーク。地球を言いすぎると超中央集権されるw。RT @bhaveshprem:短期的には、そうかもしれないが、これはすでに陳腐なキャッチフレーズ・キャンペーンに堕している。これは実現しない。長期的には、「地球と人間」に立ち返る
  • 00:56  別の言い方をすると、個人のネットワーク。ネットワークが数レベルの地方や、最終的に地球レベルの調停をするような。。。ネットワークと、中央集権は、まったく逆のシステム。逆の調停システム。基本的に、王政のモデル。支配・非支配のモデル。ネットワークは、共同・共有・共生。
  • 01:06  M1.0の地震も含めた24時間の地図を見ると、数日前に比べて震源が内陸部に広がってきたような印象がする。 http://bit.ly/ftJpDB
  • 01:09  ブルーチーズと、味噌を舐めてるなう。で、お茶を飲んでるやつ・・・
  • 01:09  RT @uesugitakashi: Takashi Uesugi: The Interview - Time Out Tokyo http://t.co/3dUyIIK via @AddThis
  • 01:16  RT @hatakezo: 福島第一原子力発電所の事故情報を毎日更新している社団法人日本原子力産業協会。1〜6号機の状況が一覧になっていて比較が容易。トップページ http://bit.ly/egkcU5 から「解説・コメント・コラム」の「事故情報」へどうぞ。
  • 01:53  さっきの千葉の地震だけど、先日の幕張メッセ近くの地震と同じあたりの震源。今回 M4.7 で、前回は M4.9 http://goo.gl/maps/Zt1O 千葉って言ってもほとんど東京。ディズニーランドから15km。江戸川区まで12km。ずっと毎日、小さい地震が起きてる場所。
  • 02:22  飛行機が落ちて一つの都市が破滅的になるなら、みんなで飛行機を禁止しようと思うのでは?例:原子力を使った飛行機が出来たとして・・・ RT @devaTarika: RT @adades: 気になる番組がありました。飛行機事故が起きても、誰も飛行機に乗るのは辞めようとは言いません。
  • 02:42  RT @RocketNews24: 1950年までアメリカでは放射性物質を風呂に入れたり、健康ドリンクや性機能を支援する薬として使用していた http://goo.gl/zKlnZ
  • 02:44  また放射能は健康にいいってバカ記事かと思ったら、信じてひどいめにあったって記事。 @akhila7: @RocketNews24: 1950年までアメリカでは放射性物質を風呂に入れたり、健康ドリンクや性機能を支援する薬として使用していた http://goo.gl/zKlnZ
  • 02:46  RT @pooska_: 英語わかる人はこっちも見ると面白い・・・かも。東電の海外プレス会見 http://ustre.am/:X79m ! 
  • 03:08  ある程度は、活性化していいとは思うんだけどね。危険な遊びだよ。浴びるくらいならいいけど、体内に入れるのは試したくない。 RT @akhila7: @seapollo だから放射能は体にいいと言ってるアホ学者はこのころの記事で知識が止まってんだろう(笑)じゃ自分でガブガブ飲めと。
  • 03:23  武田邦彦氏が、こう言ってる「福島原発は異常な状態ながら安定していて、徐々に放射性物質の漏洩も少なくなっていく.もう少し我慢する。」 僕もなんとなくそんな感じはしているんだけど、そう言っちゃってもいいのかな?って境界あたり。注意は必要かも。 http://bit.ly/hDaPhG
  • 03:31  あと、10日もしたら連休だなあ。みんな長い休みを取って遠出したりしないのかなあ?自粛とかしないで、2週間くらい海外に出たらいいのに。ひと月くらいしたら、大勢は決まっているかも。安定化が進むなら進むし、悪化するなら悪化するみたいな。
  • 03:34  ほんとうに、東京のたくさんの人が、「浜岡原発を少なくとも次の東海地震がくるまで止める」って騒いでくれたらいいのに。あれは、静岡だけの問題じゃないです。東京の問題です。
  • 03:36  RT @Manforstorm: やはりロイターの調査のほうが人々の間に広がった「嫌原発」の実相をリアルに伝えている。「原発を増設 (20817票, 15%)」「原発を減らす (28702票, 21%)」「原発を全廃 (88159票, 64%)」 http://bi ...
  • 03:48  神戸の震災の時に経験したんだけど、何でか被災をした人たちは震災地の外へ移動しない感じがした。別の町に行けばいいのにって思った。大阪は普通の状態で電車ですぐそこの芦屋に行くとそこはいつ余震で崩れるかという恐怖があったり、壊れている。僕は二度往復して、夢に入ったり出たりした気がした。
  • 03:53  僕はたまたま名古屋の友達の家にいて、しばらくお邪魔してから大阪の友達の家にお邪魔した。神戸の友達が名古屋に出てきて数日一緒にいたんだけど。「みんなが・・・」と言って神戸に帰って言った。みんなを連れて出てきたらいいのにって思ったけど、そうじゃないんだね。
  • 03:54  たぶん、今の関東・東北でも同じようなことが起きているのかも。ちょっと、外に出て、災害は局地的なものだという空気を深呼吸するのはいいと思うんだ。外に出たり、戻ったりを繰り返してもいいし。
  • 04:05  僕も最初あせりましたが、気象庁の震源データが小数点一桁なのでそうなります。東大地震研究所や米国のUSGSなどの震源データを使ったらグリッドにはなりません。 RT @chiaking: RT @kenitirokikuti: 震源の位置特定の単位がそれくらいなんではないかと思った。
  • 04:05  RT @kikko_no_blog: 大地震でビルが倒壊して日本人留学生がたくさん犠牲なったニュージーランドは、日本の3分の2の面積で約150本の活断層が走ってるけど原発は1基もない。一方、日本は、約2500の活断層が走ってて55基の原発がある。アメリカの25分の1の面積 ...
  • 04:06  RT @kikko_no_blog: あたしが所ジョージさんのことを大好きになったのは、車やバイクが大好きな所さんは、20年以上も前から交通遺児のために莫大な寄付をしてきたのに、それを誰にも言わなかったってことを知ったから。
  • 04:06  RT @kikko_no_blog: 天皇皇后両陛下が被災地を慰問した映像を見たけど、菅や芸能人の「自分の好感度を上げるための慰問」とは違って、心の底から被災者1人1人を気遣ってる姿に涙が出た。今ほど「天皇陛下を見習え!」と思ったことはない。あたしはサヨクだけど。
  • 04:07  RT @kikko_no_blog: 5年後、10年後に日本政府が次のセリフを言う確率100%→「チェルノブイリでも被曝が原因で健康被害を受けた住民は1人もいなかったのですから、あなたが白血病を発症したことと福島原発の事故とは関係ありません。あなたの子供が甲状腺ガンを発症 ...
  • 04:11  ああ、最短でも9ヶ月というか、9ヶ月を目指しますってしか思ってなかったが・・・・ RT @HayakawaYukio: 「原子炉安定停止へ 最大9ヶ月の見通し」 ミヤギテレビMMTの左上画面にこのスーパーがある。9ヶ月までにかならず停止すると読める。風説の流布にあたる。
  • 04:15  RT @kohra: 多賀城市内の公園が次々と震災ゴミで瞬く間に埋まって行く。もう置くとこ、ない。
  • 04:27  東電が無傷で済んで今まで通り続けられる方が怖い。RT @chiaking 東電の株主は約100万人でその多くが銀行預金と同様の安全運用先として東電株を保有していた個人株主であることを重視せざるをえない(官邸幹部)http://bit.ly/eTx6j8 ってチョーイミフなんすケド
  • 04:32  だから、ミュージシャンは iPhoneがいいし、iPhoneだと回りにも聞けるし・・・って言ったぉw RT @veet_simant: Android難しいw
  • 05:18  RT @tavito_net: 原発導入のシナリオ 〜冷戦下の対日原子力戦略〜 http://bit.ly/h9b7PH  4/29に削除されてしまうようなので今のうちにぜひ。
  • 05:21  RT @333kame3: 首都圏の各地に設置されているガイガー・カウンターを生中継しているサイト http://rocketnews24.com/?p=81958
  • 10:15  RT @hatatomoko: 東京電力が工程表発表。step2の「原子炉の冷温停止状態」と「放射性物質の放出が管理され、放射線量の大幅抑制」までに6〜9ケ月を見込む。工程表には、現在も毎時1兆Bq程度放出されているという放射能放出量に関する記述が全くない。まず何よりも放 ...
  • 10:25  RT @alterna_japan: 結党なるか。 中沢新一氏が「緑の党」結党に前向き http://bit.ly/etgYOo
  • 10:25  RT @uk51: 東京電力の英語版に掲載されている大量の写真。相変わらず、日本語版には表示されないのは、なぜ? ⇒ http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/
  • 10:29  外国のメディアに責められないように。日本のメディアは責めるはずないから。RT @TakashiMiki: RT @uk51: 東京電力の英語版に掲載されている大量の写真。相変わらず、日本語版には表示されないのは、なぜ? ⇒ http://bit.ly/dJf3ra
  • 10:39  東電が公表した工程表には まったく裏付けがない〜裏付 けを出すよう抗議を! http://bit.ly/eSm3VI
  • 10:48  RT @kamiyapc: 正直、真っ先に状況を判断しなければ行けない方達が、実態解明とか言って、今頃のこのこ出かけて行くってどうなのかと思います。 #genpatsu #jishin /「安全委委員、初めて福島入り」 http://yj.pn/N8rnzD #yjfc_ ...
  • 10:49  RT @yuyamareiko: 浜岡を止める理由。毎日新聞より。経済&軍事面から見ても。「最悪の場合、(中略)放射能雲が首都圏に流れ、一千万人以上が避難しなければならない。日本は首都を喪失する」「在日米軍の横田・横須賀・厚木・座間などの基地も機能を失い… (cont) ...
  • 10:58  RT @magosaki_ukeru: 原子力:18日福井新聞:敦賀市長選、候補者基本姿勢は「原発と共生」で共通。敦賀財政は原発関連収入で潤う。交付金、電力会社の固定資産税等合計は09年度までに約70億円。市歳入全体の13・28%)基地と同じ構造。名護市長は脱却宣言。他自 ...
  • 12:49  教授:NHKラジオでリアルタイムで流してなかった?ニュース聞いていてものすごく不安になった記憶がある、「東京電力は8日、3月11日の地震直後の炉内データを公表。1号機の水位は地震の7時間後燃料が露出する寸前まで下がっていた」 http://bit.ly/f0tOBw
  • 12:57  教授:「目標」を「現在できていない」と解釈するとまともに。 「原子炉…安定的に冷却できていない 「燃料プールの冷却…安定的に冷却できていない 「放射性汚染水…保管場所が確保できていない 「大気・土壌での放射性物質…飛散の防止ができていない http://bit.ly/dRBxRX
  • 12:58  RT @chidaNutopia: この状況で「廃止」または「禁止」ではなく「当面自粛」とはね。「ほとぼりが冷めるまで」ということですな。 RT @fnn_news 枝野官房長官、経産省から電力会社への天下りについて当面自粛させる方針(http://bit.ly/i25x ...
  • 13:12  RT @asama888: こういう情報拡散にtwitterは素早いですね。 RT @yonathan0122 @asama888東電原発被害者の皆さん。特に10km圏内に自宅をお持ちの皆さん。北海道東川町(旭川市の隣)でコテージを23世帯に開放中・・http://tin ...
  • 13:21  RT @maaco3: 管総理が今はっきり言ったぞ!「福島原発の事故の原因を徹底的に調査し、今後原理力エネルギーの利用に100%の安全性を確保出来ないかぎり原子力依存の方向に進む事は決してなく、クリーンエネルギーの方向に切りかえて行く」聞いたぞ。そう言ったぞ、言ったぞ、良し!!
  • 13:22  RT @hatebu: あなたが主張している「正論」は、「不安な人」には届かない。 - 琥珀色の戯言 (81 users) http://bit.ly/hbTnTq
  • 13:22  RT @akhila7: 便座カバーにしようよ。うちは和式だけど。>原発54基中2基分が便座だけのために発電している勘定 http://on.wsj.com/gaZHbq
  • 13:27  口にしてこなかったけど人体実験の可能性ある。 @akhila7:@karinnkarin:子どもだけでも早く逃げないと! RT @tokaiama http://atmc.jp/school/ 7μSV毎時は年間60ミリSV 累積被曝 世界の放射線医学者が驚愕する犯罪的人体実験!
  • 13:30  広島・長崎に原爆を落とさなくても良かったのだが、大統領は落としたかった。日本の降伏後に、広島・長崎には米国のチームが詳細な調査・検査をしにやってきた。「要するに人体実験したかったんだな」と思った。ほんとうは都市の規模としては京都に落としたかったと聞いた。
  • 13:40  RT @akhila7: @twinavi 原発マフィアに牛耳られているマスコミの調査なんか誰も信用しないし、信用する価値は無いよ。>【話題の記事】 原発「減らす・やめる」41% 朝日新聞世論調査 http://twme.jp/tnav/00W4
  • 13:41  RT @tsuda: MP増えればカウンターの代わりになるかな。ブラウザで利用。 RT @micanaitoh: 放射能測定アプリをアイガイガー(無料) http://igeiger.info/ 今いる場所から1番近いモニタリングポストの最新値を取得。http://yfr ...
  • 14:03  RT @redfox2667: 東京電力ウェブサイトの削除された地震対策ページ 「考えられる最大の地震も考慮して設計しています」「建設予定地周辺を徹底的に調査しています。」#kaminoseki #genpatsu / (cache) 東京電力 - 地震対策 / ht… ...
  • 14:04  RT @amaramoku: 地震が南下 滋賀に来た
  • 14:04  RT @amaramoku: 今徳島 竜巻注意報発令
  • 14:05  RT @May_Roma: やべぇ RT @BeautyGeeky: NHK チェルノブイリ特集 「子供は1kg当たり37べクレル以上は食べてはいけない」 http://t.co/H0CVmMa 日本の基準 1kg当たり2000べクレル
  • 14:16  地震は散らばってきたけど、サイズは小さくなってきたよな。M5クラスはほとんど見なくなった。大きくてもM4の上。M4.8とか。3月11日ころはM6クラスがボコボコ来てて、リアルだとは信じられなかった。
  • 14:26  これから、大きな事態になる可能性は、大分減ったかもしれないけど、なくなったわけではないから、注意と準備が必要と思う。ちょっと、ほんとうにすごく嫌なのは、既に放出された放射性物質の追跡・管理・警告を公的機関がやってくれない予感。体内被爆(放射性物質を体の一部にしてしまう)は怖い。
  • 14:29  高尾は岩盤がむき出しになってるので、震源の細かい振動が直接空気中の音になるとかね。都内は粘土を伝わってくるし。 RT @Amrita_Gene: @devaambho 3時頃だったかな?
  • 14:30  RT @Saculax: 女川原発大丈夫!?「女川原発も異常事態になっている。今回も身内が女川原発で復旧作業にあたっているが、被災以来、作業員は缶詰状態で一歩も外へ出さない。家族との連絡も取らせないし、生きているのか死んでいるのかもわからない」http://p.tl/qMKN
  • 14:37  そういう人たちがいることを責めたってしかたがないかもしれないけど、そういう人たちがいることを知っておいて行動するのは、悪いことではないと思う。信頼とは、人を信頼するのはなくて、内なる感覚を信頼する。内なる感覚に従ったら、存在全体が協力してくれる信頼。道は外れようがない。
  • 14:46  RT @noberoji: 滋賀で地震か。。。同一プレート周辺でないのが気になるが。。。
  • 14:49  魚座 Oノ RT @uri35: 魚座の人は、際限もなく優しくなれますし、手加減なしに手厳しくもなれます。愛も怒りも、ほとんど制限がありません。by石井ゆかり  怒ったら怖いぞーーーw
  • 14:49  RT @prspctv: 「地震と津波に襲われた現地では復興にはほど遠い状況が続いており、とくに小規模集落は手付かず…津波によって壊滅的な被害を受けた宮城県の状況を報告する」|13日長周新聞:行政マヒし沿岸漁村手つかず 宮城県石巻市や女川町 子どもたち犠牲にした防災計画  ...
  • 15:27  RT @AmboTakashi: 関西電力の原子炉廃棄物は、イラクで劣化ウラン弾として使われた可能性がある。http://bit.ly/dWsW3v
  • 16:22  NHKの新燃岳噴火情報の生放送監視ビデオカメラ http://bit.ly/glTJNq みたいな感じで、福島第一も流してくれたらいいのに。。。。あるのかな? あると安心できるよね。隠してないって安心感。
  • 16:33  どうもありがとう。これはチェックしてるんですけど、1時間に1回の更新なのと、一度、画像が過去のに置き換えられたと聞いて、不安が。夜間も照明つきで流してほしい。RT @kkb0023: 福島第一原発ライブカメラ http://bit.ly/ijvoX8
  • 16:40  RT @ken_go: 【報道・医療関係者へ】日本産婦人科学会が「安全な被曝量は幼児胎児を含め年間50mSV」という資料を配付中。しかし医療法で、放射線業務従事者の被曝限度ですら、女性は3ヶ月に5mSV、妊婦は出産までの合計で1mSVと規定。犯罪的に危険な内容です!htt ...
  • 16:46  RT @Thanks116: ひぇッ、そんなに?RT @costarica0012 福島駅前の小学校でも20μSv/h 年間175mSv、完全に胎児被曝で奇形児や死産が続出する値! 避難させないのは犯罪だ!http://p.tl/EQig (live at http:// ...
  • 16:56  RT @nuclearleak: (2011.4.18)官邸のスタッフ『本当は、ネガティブ、深刻な事態を想定すべきで、その場合はこうなるといった見立ても言わなければならないのに、会見では楽観論に終始したと思うよ。』 #genpatu #taiou http://bit.l ...
  • 16:58  過鈍反応
  • 17:05  国有林の「杉を切って」、「家を作って」、「広葉樹林にする」プロジェクトというのはどうだ?仕事も沢山できるし、住む場所も沢山できるし、花粉症対策にもなる。給料は政府紙幣で支払い。
  • 17:46  I'm at Prems restaurant (North Main Road, Koregaon Park, between Lane D and Lane E, near Lane 4, Pune) http://4sq.com/eYUaAl
  • 17:50  RT @CNICJapan: 4/18 後藤政志氏Ust解説 東京電力が発表した『福島第一原子力発電所・事故の収束に向けた道筋』について アーカイブ映像 http://bit.ly/ibyo5j
  • 18:06  RT @shiom_m: 「誰かがこう言ったから私はこうしたんだ」じゃなくて、自分で考えて自分で行動して、自分はどんな人生を生きたいのか、どんな社会を作っていきたいのか、日本をどういう国にしていきたいかという、市民の一人一人の発言力を高めるということ。それが今、とても求め ...
  • 18:08  RT @shiom_m: 「原発離婚」まではいかないまでも、私の周りには「原発別居」が何件か起きている。今日も知人が子どもと一緒に日本を離れ、夫は日本に留まる決意を。期限未定で疎開、ということなので、期限未定で別居ということか。戦時中のようです。
  • 18:08  RT @EscKaminosekiNP: ★朝日4/17記事:終われぬ窒素注入〜1号機炉内200℃・注水必要、水素発生し続けるため連続窒素注入に。16日まで6千立方?注入も9日1.9気圧から圧力値上がらず。今夜東電会見でも漏れてると #fukunp #nuclearjp ...
  • 18:09  RT @usa_hakase: 産総研のこれだけのまとまった研究成果 http://bit.ly/fUngOi をつきつけられながら「まだ十分な情報がない」とうそぶいた東電。現実を直視できないのはいま現在も全く同じだ。(毎日新聞)http://bit.ly/hvN4xM
  • 18:10  RT @pooska_: 首都圏では公的なのと私的なのとで2倍程度の開きが普通だけど、福島県内は5倍とか10倍とかの開きがあるなぁ・・・。
  • 18:10  RT @EscKaminosekiNP: ★自然エネルギー発電事業を手がけるユーラスエナジーホールディングス - 米で世界最大級の太陽光発電所建設 東電が株60%所有の会社 http://bit.ly/eMojwE 国内でも作れよ #fukunp #nuclearjp # ...
  • 18:10  RT @usa_hakase: 「貞観地震の「再来」を考慮すべきだと主張したが、「まだ十分な情報がない」とする東電側の反応は鈍く、実際に対策に生かされることはなかった」「原発震災」予想された「想定外」科学技術過信の果て(毎日新聞)http://bit.ly/hvN4xM
  • 18:11  RT @hatatomoko: 原賠法では原子力損害賠償責任を負うのは事業者たる東京電力のみ。原子炉メーカーやゼネコン等は「収束の為の」新ビジネスを展開しているが、その前に「製造物責任」が問われなければおかしい。今回の原発人災事故は原子力産業全体の共同責任だ。エアフィンク ...
  • 18:12  RT @usa_hakase: アウターライズ地震:発生の懸念、小さな揺れで大津波も(毎日新聞)http://bit.ly/g7ZrSi
  • 18:16  RT @Kn0fumu: 今日家庭科の先生の 『自分自身の事が嫌いな人が、好きな人に告白して付き合ってくださいっていうのって相手に失礼だよね。 だって自分が嫌いな人を好きになって欲しいって、おかしくない?』 って言葉がぐさりと来た。
  • 18:28  RT @disaster_i: 大震災の津波警報でも避難2%台 静岡など太平洋岸6県 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/zLmSwB7
  • 18:28  RT @disaster_i: 共同通信で出てきた「避難率」は昨年のチリ津波の際に出てきた「避難初等で把握された避難者の避難勧告対象者に対する率」とほぼ同程度です.その後の私の調査で,実質的な避難率は数十%のオーダーであることがわかりましたから,今回も同様であることが推測 ...
  • 18:30  RT @EscKaminosekiNP: ★食品団体など東電に仮払い要求相次ぐ〜95団体と5県代表 http://bit.ly/hbSQMF #fukunp #nuclearjp #kaminoseki #genpatsu
  • 18:33  RT @chiaking: 怖っ RT @pooska_ たとえば、だが。ヨウ素1999bq+セシウム499bq+その他測定されない放射性物質を含んでいるかもしれない野菜。それらは「安全」な品として、全国に出回る。選ぶ自由はあるから、安全と思う人は食べればいいのかもしれな ...
  • 18:33  RT @wwwwww_bot: 日本男子のなりたいものランキング 10代 野球選手 20代 会社社長 30代 部長 40代 鳥
  • 18:52  2011/02/03 国有林、スギ伐採し広葉樹を自然の 力で復元へ http://bit.ly/fv5tA9
  • 22:23  RT @Asahi_Shakai: 漫画家の山岸涼子さんが、チェルノブイリ原発事故後の1988年に発表し、原発の是非を問うた作品「パエトーン」を電子書籍で無料公開しています。福島の原発事故直後、ネット上で話題になったのがきっかけだそうです。 http://ow.ly/4C ...
  • 22:28  RT @kubota_photo: 残念ですが同感。RT @iwakamiyasumi それは同感。RT @kuunoru 藤田祐幸さんが「政府はせめて旧ソ連並みの対応をしてほしい」と。QT @iwakamiyasumi 振り返ると今の日本はソ連時代よりもひどいと。(ht ...
  • 22:29  RT @leonardo1498: 九州玄海、危険QT @bluerose_smell 【見切り発車プルサーマル/漁師町の住民、立ち上がる:九州・玄海原子力発電所】『この地域は「白血病患者が全国平均の11倍」〜』http://t.co/rqaBcZo @Whiteshin ...
  • 22:54  RT @masason: 決闘? RT @masa_toku: 竜馬新聞キターーー!! @renho_sha @kharaguchi @Tanigaki_S @mizuhofukushima @asao_keiichiro
  • 22:56  RT @hayano: 【防衛省 福島第1原子力発電所における 温度測定結果】4/18発表.http://bit.ly/hffhye (これによると,4号炉のプールの温度は25℃と低く,むしろ3号炉のプールの温度のほうが55℃と高い...)
  • 23:40  RT @tanakaryusaku: 2002年に発覚した東電福島原発の事故隠しは国際社会の批判を浴びた。 引責辞任した南直哉社長は(同姓同名でなければ)フジテレビの監査役に"天下り"している。 マスコミと電力会社の癒着の象徴ともいえる。 皆さんのご意見をお待ちしております。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: