2011年4月12日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:06  軍用無人ヘリ「Tホーク」を原発に投入 機体の左右に動画などを撮影できるカメラを搭載しており、重さは約7・7キロ。ガソリンエンジンを搭載し、最大10キロ・メートル離れた場所からの無線操縦が可能です。 http://bit.ly/fPwK3x http://bit.ly/hm8RJf
  • 01:10  東電会見:「水の巡回式の冷却」を考えていて、「圧力容器から漏れているので、格納容器も含めた一体として、水を巡回させる方法」も選択肢の一つとして考えてるとのこと。 http://bit.ly/eTQF6A
  • 01:41  チェレンコフ光だと思われる青い光がずっと見えてた(4号炉だと思われる)。で、ちょっとずれた場所にも見えはじめた。8日夜にも見えてた。::ふくいち/19時台の変化(2011.03.10〜04.10) http://youtu.be/eTCQXYemzXI
  • 02:27  RT @HayakawaYukio: NHKが伝えた枝野官房長官の考え「20キロ以内の安全を確保するため警戒区域指定の最後の詰めにはいっている」。その確保する安全とは何か。20キロ以内の過半の地域の放射線量は福島市より低い。飯館村と川俣町は「避難を呼びかけることを検討」。 ...
  • 02:28  RT @nhk_kabun: 今回の原発事故では未曾有の震災、想定外の津波という言葉が国や電力会社の関係者からよく聞かれます。だから打つ手はなかったのか。想定外にどう備えるべきなのか。山崎記者の解説をかぶんブログに掲載しました http://bit.ly/etPn5K
  • 02:33  RT @HayakawaYukio: 「福山氏は一時帰宅の方法について「何日も戻れるのではない。防護服を着て、警察や自衛隊の協力を得ながら、重要なものを取りに帰るために1、2時間戻っていただく」と説明した」 毎日新聞 http://ow.ly/4x7vG その前に、緊急に ...
  • 02:33  RT @HayakawaYukio: 政府はなぜ20キロにこだわるんだろ。原発からの距離で危険が決まるとまだ間違って理解しているのか。初期にこの間違いを公言した知識人がいた。原発から発射された放射線が230キロ離れた東京まで(減衰しつつ)直線的に届くと思っていた。真の危険 ...
  • 02:34  RT @HayakawaYukio: いまもっともたしからしい予想は、フクシマは最終的にチェルノブイリの10倍になるであろう、だろう。この予想の確度は低い。楽観的にはチェルノブイリと同等。悲観的にはチェルノブイリの100倍。
  • 02:34  RT @HayakawaYukio: 楽観的予想なら、福島市からの学童避難ですむ。悲観的予想なら、東京放棄。
  • 02:36  これは僕の感じもそう。でも、これってほとんど最初から思っていた。その感じをなくす理由はまだ起きていない。 RT @HayakawaYukio: 楽観的予想なら、福島市からの学童避難ですむ。悲観的予想なら、東京放棄。
  • 02:43  静岡にある浜岡原発で同様の事故が起きた場合、間違いないのは東京が危険にさらされるって事だ。風は基本的に東から西に向かっているんだから。で、あそこには近い将来、大きな地震が来るのは誰でも知っている。分からないのは「いつ」来るかってことだけ。
  • 03:41  http://bit.ly/hm8RJf RT @hayano: (東電が原子炉建屋を撮影するために使う無人ヘリコプターって,これ? http://bit.ly/h9bEpX
  • 03:41  RT @May_Roma: RT @sakaima: 理にかなっている。 RT @skmt09 @sjnisiogi 反原発派に提言。東京電力の株をみんなで買いませんか?今なら100株5万円程度で購入可能。株主は株主総会で反原発の議案を提出して議決権を行使することが出来ま ...
  • 03:52  寝ようと思ったら、また、ゆれてる・・・って30分前のつぶやきが並んでる。これかな? M5.2 40km http://bit.ly/fI47AF いわき市のすぐ前: http://goo.gl/maps/F8WI
  • 03:56  やっとかって感じだ:半径20キロ圏の避難地域以外で累積の放射線量が高い地域に対し新たに避難指示を出す方針を固めた。11日にも発表する。屋内退避の指示が出ている20〜30キロ圏内の一部地域や30キロ圏外の一部地域が新たに加わることになる。 http://bit.ly/gv19DS
  • 04:00  RT @masason: この事が最も許せない? 決めた方々は、公開審議会をして欲しい? RT @sekenniikaru 子供の年間被ばく線量20msVへ引上げ. http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T ...
  • 12:38  RT @NHK_PR: 東日本大震災では、特に、福島県の皆さんが数多く県外に避難されています。このため、福島県内で毎日18:00台に放送しているニュースの録画を、インターネットでご覧いただけるようにしました。 http://bit.ly/gMzEz4
  • 12:39  RT @officematsunaga: 総理の時の報告書では電力株は売却済。「こうしたカネが民主党政権奪取の燃料だったのに左利きは冷たい」RT @mephist3G: ルーピー鳩山は売り抜けてたのか?RT @officematsunaga: 石原知事は、「東電」の個人大 ...
  • 12:43  RT @officematsunaga: ネットをやっていると時に「どうしようもない壁」に遭遇する時も。こんな時どうする?「一応、殴ってみる」(辻野)「無視しかない」(釜台)「聖書を読む」(北岡)「御経をあげる」(ボス)・・w みなさんどうしますか?「どうしょうもない壁」・・・
  • 12:43  なんだか、インド産のコーヒー、ドラブジでコーヒー専門コーナーで売ってるやつが、美味しくなって、普通にタイのショッピング・センターで買ったのには、完璧に買っている。今度は、タイでは高級なのを探してみて、高いのを少量買ってこよう。
  • 13:19  悪い冗談: これで日本は外交上の強い切り札を世界に示して見せた。 「いぢめると、原発54機抱えて(以下略」
  • 13:20  RT @h_okumura: 福島原発,大きいスケールで見ると…(青は正門,オレンジは西門) http://plixi.com/p/91429942
  • 13:46  ここを見てると、小さな地震も含めて、どの辺で動きがあるかがわかりやすい。これは、24時間以内の地震。上をクリックしたら、1週間、1ヶ月のも見れる。1ヶ月のは塗りつぶされちゃうけどw http://bit.ly/ftJpDB
  • 13:47  速報では:「2011/04/11 17:16 福島県中通り 震度5強 マグニチュード6.4」
  • 13:49  RT @chiaking: ◆さきほど、電話がありました。福島最新情報です。?#goo_ureshisou http://t.co/CyUn0fl
  • 14:03  福島原発大丈夫か? 10kmと浅くて強い地震。 M7.1 2011年4月11日 17時16分 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2011-04-11-17-16.html
  • 14:05  2011年4月11日 17時17分 のM6.0 は別の地震かな?それとも、修正情報? http://bit.ly/gffaKQ
  • 14:07  さっきのは二つの別の地震みたい。 同じあたりで、3つめの M45.6 ごく浅い(多分計算結果が地表?)の地震が http://bit.ly/gffaKQ
  • 14:08  なぜか、未だに、気象庁には地震が並ばない http://bit.ly/hpzaUt
  • 14:12  USGSにも、M7.1の地震が並びました。 http://1.usa.gov/eJ1wZ0 http://goo.gl/maps/Hody
  • 14:13  RT @nuclearleak: (2011.4.11 17:37)現在福島第一原発を表示する『ふくいちライブカメラ』が表示されなくなっています。 また、TBSラジオによると、福島第一原発で『異常なしも作業員全員に退避命令』 #genpatu #hinan http:// ...
  • 14:17  RT @nuclearleak: TBS『福島第一原発、1号機と2号機への外部電源供給がダウン』
  • 14:18  僕なら、中央線に乗って、西に走る。
  • 14:19  RT @MASA_UNIVERSE: え?ニュースで1・2号機への注水の電力供給ダウンだそうです。。 RT @daisuke__hirano: 大丈夫で本当に良かった。。。原発はいつもの通り、被害は確認されていないって報道です。前回の地震の時も地震後に放射能が大量に漏れた ...
  • 14:20  M7の正確な場所: http://goo.gl/maps/Hody
  • 14:31  何かあったら、みんなパニックになって逃げはじめる可能性があるから、動くなら今のうちに。政府は、パニックを恐れて、事実を小さめに言うだろう。屋内退避と言われたら、たぶん、逃げるべき。
  • 14:32  RT @kinoryuichi: 【東電会見】東北電力管内の東北原子力線という系統が停電。ここから受電していた1〜3号機が停電し、原子炉への注水が一時的に停止中。 #genpatsu #fukushima #tsunami
  • 14:35  RT @otomitv: 東京電力「注水の消防ポンプへの切り替えは、退避命令が解除されてから取りかかる。」 #eqjp #jishin #genpatsu #fukunp ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
  • 14:39  同じ場所付近で、余震が続いてる。(福島県浜通り、中通り) http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
  • 14:42  東電、記者会見、生中継: http://bit.ly/i6UdEx
  • 14:42  RT @nuclearleak: 外部電源復旧と発言。 #genpatu
  • 14:45  外部電源が、復旧で、ポンプを順次起動するとの発表。 東電、記者会見、生中継: http://bit.ly/i6UdEx
  • 14:47  東電、会見おわり。。。
  • 14:53  USGSのデータは、M7.1からM6.6に修正された: http://1.usa.gov/fCaXnj
  • 14:54  RT @tosa_suigei: 「危険な状態は回避された」(NHK)。炉内データを確認するまではその判断は早計では?
  • 14:56  また、M5.3だよ。ヤフーの一覧でも本震+余震で11個。 http://bit.ly/gffaKQ
  • 14:57  気象庁のデータ来た: http://bit.ly/fb0WKu
  • 15:48  今朝のM5.2を見て、ちょっとヤバいかな?って気はした。そこから内陸部に向かっての線上に地震が並んでる。 http://goo.gl/maps/aX4Q 傾向として、海溝に近いところで起きて、徐々に内陸部っていうのが続いてる。
  • 16:01  官僚の夢がかなった(涙: 菅政権は長く問題点が議論されてきたコンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定した。これは捜査当局が裁判所の捜査令状なしでインターネットのプロバイダに特定利用者の通信記録保全を要請できるようにするものだ。 http://bit.ly/gKIJDP
  • 16:02  閣議決定のあと、議会の承認がいるのかな?
  • 16:04  ショックドクトリンだよね。 http://bit.ly/gaEWxy
  • 16:05  RT @MoritaKazuyoshi: 「反省ばかりしてるとバカバカしくてこれから先、やっていけない」
  • 16:05  RT @nama0130: 「ビッグブラザーが見ている」 RT @uesugitakashi: 火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI
  • 16:06  RT @chidaNutopia: だれか、1号機より先に石菅にしてください。「菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定(http://ow.ly/4xowF)」 #minsyu #seiji
  • 16:06  RT @kohra: 震度5なんて、もうなんでもない。停電だけは寒い。
  • 16:06  RT @kojikame: 情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案 http://bit.ly/iiJwhG @yyyhonda デマ拡散とか言わせね @uesugitakashi …菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」閣議決定 ht ...
  • 16:11  なんか日本の政府(官僚変えなくちゃダメよ)や東電やマスコミの動きを見てると、ほんとに、日本が嫌になってくるっていうか、ガックシくる。。。。
  • 16:11  RT @Sugi0219: してないよねぇ。 RT @VovinPaid: 2003年4月14日の記事。この時って、計画停電しました? -- 東京電力、原子力発電所を全号機停止へ - スラッシュドット・ジャパン http://bit.ly/gOe0DA
  • 16:13  最近ずっと指摘されてるけどマスコミは言わないRT @Sugi0219 してないよねぇ。RT @VovinPaid 2003年4月14日の記事。この時って、計画停電しました?-東京電力、原子力発電所を全号機停止へ-スラッシュドット http://bit.ly/gOe0DA
  • 16:14  原子力資料情報室 後藤政志氏によるUst解説はじまりました。  http://www.ustream.tv/channel/cnic-news
  • 16:56  RT @Sugi0219: @seapollo しぽよさんにも→ : @VovinPaid 火力発電所、先月停止したのも稼働したり、夏までに稼働させる予定らしいけどねぇ。詳しくは読んでないけど→ http://bit.ly/gEUTvv
  • 17:05  RT @VovinPaid: 火力が壊れたから停電、福島広野+茨城常陸那珂>福島第一。。 QT @seapollo: 最近ずっと指摘されてるけどマスコミは言わないRT @Sugi0219 してないよねぇ。RTこの時、計画停電した?-東京電力、原子力発電所を全号機停止へ-h ...
  • 17:08  制御棒。。。。
  • 17:15  さっきの録画でました: 2011/4/11 CNIC News 後藤政志氏解説 http://bit.ly/igFJDx
  • 17:42  茨城県北部 M5.7 って、福島中通りの、内陸部です。ほとんど同じ場所で起きてる。 http://goo.gl/maps/2XCt http://bit.ly/eYRmfH
  • 17:51  まだ、強い余震は続いてますね。目は離せませんね。3月11日の地震の前日に大地震の警報を出した方がおられて、大きな地震が来る警報をだしてますね。僕には判断は出来ないけど。半径10キロくらいの範囲で余震が続いているのは、嫌な感じだね。余震なのか前震なのか。。。
  • 18:06  大小の地震が三個所で続いている 東大の地震データより: http://bit.ly/ftJpDB 
  • 18:07  RT @hayano: 【無人ヘリ「T-Hawk」からの撮影画像】安全・保安院 4/11 6:37pmに作成されたpdfファイル.http://bit.ly/gwk3hI
  • 18:11  さっきの3ヶ所の地震は、ずっと続いています。3月11日の本震のあと、ずっと続いています。とくに、今日のM7.1付近は目立ってました。
  • 18:11  RT @lan_shirou: かつてどうしてヒトラー率いるナチス党がドイツ国民の支持を集めたのかが、今は非常によくわかる。被差別者・マイノリティーをスケープゴートにするとかオリンピックにこだわるとか、なんか指向がソックリですね。
  • 18:12  RT @devaTarika: 今日は一日聴いてたわ。ってことでもう一回wしつこくいってみよー! -- 日本の原子力発電所は安全です♪ 地震 震災 福島 原発 事故 放射能 http://t.co/4A7al22 via youtube
  • 18:29  RT @pooska_: 中学で「給食取消し申込書」が配布されたので、勿論提出したわけだけど、そんなの出したのクラスでは1人だけだったと。まぁ中学生なんて体の大きさ大人以上の子が多いし、親も仕事やらで忙しいし、弁当なんて作ってられっか、給食で出されるもん黙って喰っとけ!っ ...
  • 19:26  小出裕章さん 4月11日たね蒔きジャーナル (小出先生の解説を聞くとほっとする。明確になるので。) http://amba.to/hvrYx7
  • 19:28  RT @masason: 私なんて間違えてデマRTした事何度もある。これからは、確認取るのも大変? これから何回逮捕されるのか? 確証ない時は毎回???? RT @uesugitakashi: 「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI
  • 19:29  RT @hayano: 4月5日-7日に福島県内で大規模に行われた校庭などでの線量率測定結果を国立天文台(水沢)の@Ishihara_Y さんが可視化なさったもの http://bit.ly/hqALXz の画像を貼らせていただきます → http://plixi.co ...
  • 19:52  小出先生:1ミリ・シーベルト・年を浴びると、年間、1万人に一人がガンで死ぬリスク。100歳まで生きるなら100人に一人がガンで死ぬリスク。20mSvYに上げると20倍になるので、5人に一人はガンで死ぬリスクになる。 7:20あたり http://bit.ly/eHEqjx
  • 20:11  RT @masason: 原発は、最も高コストな発電になった。もはや3倍でも受ける保険会社はないでしょう。RT @goskino: 原発にマトモな無限責任の保険をかけたら電気代は三倍というフランスの試算。 これが真の原発コスト。@sakisaki0723
  • 20:13  RT @masason: I will stop my tweet for next 3days. Today, Japanese government has passed the law to stop freedom of speech over internet.
  • 21:18  田中優さんの解説:放射性物質・放射能の影響についてわかりやすいです。もう、見た人も多いかも。見てない人は、見ていてください。お勧めです。 http://bit.ly/gHGaCC
  • 21:54  田中優:チェルノブイリの時、3週間後に政府は食料の安全宣言をして測定を止めた。僕はその時、知らなかったので妊婦の妻にカルシウムの為に牛乳を勧めた。政府は生体濃縮を知っているから測定を止めたのだ。僕の子供は病弱な子供として生まれた。 http://bit.ly/gHGaCC
  • 22:00  田中優:3.5%が電力会社の儲けとして、電気を作るのに要した経費に乗せられる。儲けるためには、無駄な経費を使ったら良い。独占企業だから、こんなことが出来る。無駄な経費を増やせば増やすほど、儲けは増える。 http://bit.ly/gHGaCC
  • 22:04  実際の原子力発電のコストは?実は発電所の建築許可に書いてあって、国会図書館で見ることが出来る。 http://bit.ly/gHGaCC
  • 22:05  田中優: 日本の電気料金は、アメリカよりも3倍高い。 http://bit.ly/gHGaCC
  • 22:09  田中優:去年から、太陽光発電は、原子力発電よりもコストが低くなった。
  • 22:20  レベル7へ:原子力安全委員会は原発事故について、発生当初から数時間、1時間当たり最大1万テラベクレルの放射性物質を放出していたとの見解を示した。数万テラベクレルは原発事故の深刻度を示す国際原子力事象評価尺度の最も深刻なレベル7にあたる。 http://bit.ly/gYzgNi
  • 22:34  RT @TabaanJP: ようやくというかやっぱり!福島第1原発:政府、レベル7検討…最も深刻 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/K65J24d via @mainichijpnews
  • 22:37  RT @sasakitoshinao: 胸に迫る写真。宗教の力ということをいまあらためて思った。/被災地で祈る僧侶 - 47NEWS http://t.co/jlX1yM6
  • 22:47  孫崎享が悲壮な文章を書いた: 日本人と結婚している中国人女性が通訳の経験を次のように言った。 「中国では組織の上へ行けば行くほど聡明な人が出て来る。 日本は上へ行けば行くほど馬鹿が出て来る」。 この中国人女性に怒るな。事実なのだから。 http://bit.ly/gOfaUJ
  • 22:48  RT @CHIBAREI_DURGA: 真実を話す人間が、クビ。おかしいよ、日本! RT @memeomimi 菅総理・枝野官房長官、震災後すぐ会見で「炉心溶融の可能性がある」と発言した保安院の官僚を更迭。本当の事を言っただけでクビになりました http://bit.ly ...
  • 22:50  まともな人は6と7の間って言ってたよ。 RT @devaTarika: 6を飛び越して7って、ずっと6だったてことでしょ。受け容れてないのは君らだけだよ。なんて往生際の悪いこと。だいたいこんな時間に発表して、検討するって、まるっきり滅茶苦茶よね。なに考えてんだか。頭大丈夫か???
  • 22:56  揺れてるよ。 http://bit.ly/gffaKQ RT @devaTarika: @seapollo そうだよね。ってかまだ揺れてるように感じるのよ。気のせいだといいと思っちゃう
  • 23:45  RT @kisaragimangala: もういちど塩、味噌、玄米の記事を載せます。http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.htmlそして海藻。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: