2011年4月14日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:25  インドには20機も原発があると聞いて驚いてたんだが、インド人の友達が、「はは、10機は問題があって止まってるよ」って言ってた。10機くらいなら、予想の範囲内。5機以下かとは思っていたが。数日前に、アラームが誤動作して自動停止したというニュースがあったら、暴走の逆なので笑える。w
  • 00:30  RT @hayano: (iPhoneをAirplane modeに)
  • 00:42  RT @TabaanJP: 【福島原発】2011/4/12/火★最悪の「レベル7」引き上げの意味 都大学原子炉実験所小出裕章先生に聞く http://www.youtube.com/watch?v=ruTVbPCGAxw
  • 00:55  RT @Premsheel: 2011.04.11 小出裕章さんインタビュー by 名前のない新聞 http://www.youtube.com/watch?v=gS9hhwpZKLk
  • 00:56  RT @nausicaa_bot: ありがとう、ありがとう、みんな…。
  • 01:11  日本以外全部沈没はありえると思っているんだ。それは物理的にじゃなくて、経済的に。世界中で投資に使われてる資金には、日本発のものが多い。安い金利の円を借りて、日本以外で運用して儲けを得てる。それが、日本に戻ってくるので、世界中が資金不足になる。影響は数ヶ月して出てくるとかね。
  • 01:13  日本製の部品がなくなると出来ないものがいろいろある。iPhoneの製造原価の3割は日本に部品代として支払われてるとも聞いてる。
  • 01:13  RT @CNICJapan: RT @aromariposa: 被災地から東京に避難を希望する全ての妊産婦さんが東京に避難し、安心して産前産後の生活を送れるよう、東京都助産師会を母体として始動したプロジェクトです。http://bit.ly/g89Smq
  • 01:16  お、強震モニタで東京湾を中心に(千葉市あたりを中心に)小さな揺れがあったみたい。震度1か2かな?速報は出てないね。さっき、岩手でM5.7があった。宮城沖のちょっと北。
  • 01:17  RT @moo883: @Cal215 @officematsunaga @katerkuh @ryuusen5 NHK日曜討論で、早く赤十字の義捐金を被災者に配れ!とつるしあげられた総務相が、関係自治体が分配委員会作ると2−3年かかるから、じゃ国で急いで被災規模を算定し ...
  • 01:31  RT @dzukky: さあ、これから空港で尋常ならざる取り調べです。パンツさえ脱がされなければ良しとしよう。
  • 02:41  RT @idzumics: 原発を作るだけ作って下野した自民党。事故の尻拭いを民主党にさせるだけさせといて、今度は民主党の不人気で政権返り咲き…。って事になったら、自民党の原発推進派は痛みもなく笑いが止まらないだろ!
  • 03:10  雰囲気的に、なんとなくだが、首都機能の半分を西日本に移動させて、 原発は止めて置いた方がいいと思ってたが後ろ盾になる話が来た。 ■余震10年続く恐れ指摘 米地質調査所の研究者 東京では長期間の監視が必要で余震が数カ月でなくなると思わない。 http://bit.ly/g1n9kl
  • 03:15  単純に、日本の経済と言う点からみたら、 国民の皆さんには、ちょっとくらいなら被曝を受けながらも「どうせ、すぐには影響は出ないのだから」と気にせずに国土や経済の復興に向けて全力を尽くしてもらうのが、経済の為には良いのだろうというのは予想が出来る。
  • 03:26  それで、「被爆してもすぐには影響は出ませんが、これこれの影響があります。将来のこれこれの保証をしますので、今の場所でなんとか踏ん張ってもらうわけには行きませんでしょうか?」と正直に言えば、聞いてくれる人も多いかもしれない。
  • 03:28  東電が「安全です」と、説明して、原発敷地内で作業をして、自衛隊だったかが、数人被爆して、抗議したって話が、3月11日事故後の初期のころにあったよね。そういうやりかたは、ほんとうに、なんというか、かんとういうか。
  • 03:30  これは、だれかが言ってたんだが、東電にはできるだけ全額の賠償をさせる。足りない分は、送電網を担保に取り上げて、政府が賠償を肩代わりする。以後、送電網は国有とする。 すごく良い案だと直感的に思う。
  • 03:33  政府の資金は、「政府紙幣」を発行したらいいと思うんだけどね。 「復興国債の日銀引き受け」のように法律違反をしないで済むし、 日銀に利子を払う必要もなければ、たぶん、使ったお金を日銀に返す必要もない。 打出のこづち。伝家の宝刀。 どうせ、資金を市場に放出する必要もあるんだし。
  • 03:51  RT @HayakawaYukio: 東日本がつぶれるかもしれないと、表現はともかく、そう思ったというなら、災害緊急事態を布告しない理由がみつからない。布告すべきである。しかしいまは、東日本がつぶれるかもしれない危険はすでに去ったと思っているのなら、布告しなかった過去はと ...
  • 04:00  引用:国会議員の皆さん。是非、立ち上がってください。やっている、と思われるのであれば、そのやり方がどこか間違っているのです。上手くいっていません。非常事態宣言を地区を限定して発するのもひとつの方法でしょう。 http://bit.ly/g1f2AP
  • 04:02  引用:なんで被災者が体育館に寝て、公的な人達がホテルに寝るのか理解できません。こういうホテルや遠隔地のホテルを国が借り上げて、被災者を泊まらせたほうが話が早いんです。 http://bit.ly/g1f2AP
  • 04:06  東電の幹部は12日の会見で、福島第1原子力発電所の事故による放射性物質の漏れは止められておらず、最終的な放射性物質の放出量は、これまでで最悪の事故とされるチェルノブイリ原子力発電所事故を上回るかも知れないとの懸念を持っている、と述べた。 http://bit.ly/hsOX2Q
  • 04:15  プレジデント・ロイター: 5年前に指摘されていた福島原発「津波」への無力 「基本的な事故データが開示されず、状況を把握できない」 情報が開示されず"金縛り"に遭ったまま、国民は危機回避の機会を奪われている。 http://bit.ly/g1bTdf
  • 05:09  RT @nuclearleak: (2011.4.12)NEVADA『東京圏在住者は避難準備をした方がよいと言えます。』 『避難する、しないはその方の判断であり、誰も強制出来ませんが避難出来る間に動ける人は動いた方がよいと言えます。』 #hinan #genpatu ht ...
  • 11:24  なんというか、政府発表の資料やデータは、どうしてPDFばかりなんだろう。結局、「紙の資料」が基本になってるんだろうな。紙で配布した資料と、同じイメージでみれる。「3ページをご覧ください」。。。。ページ内のタグへの直接のリンクではなくて・・・・
  • 11:29  いよいよ、「原発事故詐欺」という話も流れはじめてきた。「実際には原発にはウラン燃料は入っていなくて、人工地震を起こしているだけ」という話。・・・。そうであったら、どれだけ救われることか。。。。でも911や金融危機以来、何が行われていても不思議じゃないし・・・(苦笑
  • 11:38  911の時に、飛行機の突っ込んでいない弟7ビルが崩れ落ちたのを覚えいるだろうか?あれは人工的に爆破された証拠だというんだが、どうして秘密を自分でバラすようなビルの崩壊をさせなくちゃならないんだろう?と思っていた。人工的に崩壊された部分は納得しているんだが、それをした理由。
  • 11:46  自作自演を調べたのは数ヶ月後で、いろいろと記憶の奥に入っていた。でも、思い出した。ハイジャックされながら墜落した飛行機がひとつあった。これを第7ビルにぶつけるつもりだったとしたら、ビル崩壊の爆弾をしかけて、爆発しないまま人に見せる訳にはいかないことが、それを爆発させた理由になる。
  • 12:06  今回の原発事故については、自作自演だとはこれっぽっちも疑ってはない。地震は自然に起きて原発事故が引き起こされた可能性の方がずっと大きい。でも・・・・、原発事故がいつか起きたときのシナリオがあって、そのシナリオにもとづいて動いているグループがいても不思議ではないと思っている。
  • 12:08  ・・・・。そうじゃなかったら、この政府や東電の無策・後手後手さ加減って、情けなさ過ぎる。日本ってもっと技術大国だし、素晴らしい技術者が揃ってる。・・・・シナリオに基づいて対応が邪魔されている・・・とでも、僕が思っても不思議ではないw
  • 12:23  これは逆で、きちんとしたリーダーの芽を摘んできた・・・って僕は思ってる。1年ごとにリーダーを引きずり下ろしてきたし。 RT @kalokalomariko: きちんと考えられるリーダーを育ててこなかったという証明にもなったね。(情けない
  • 12:25  なに?近所の風景? RT @devaambho: 驚いた!! 学校の石垣の雑草を火炎放射機で焼いている!! http://bit.ly/eUAi9n
  • 12:42  噂は広まってるようだから、正しいか間違ってるか、どっちかの確認情報が地元に近い筋から出てくるでしょう。 RT @xxxSOPANxxx: 石巻の件は他のソースからも出てきてほしい。本人のダイレクトな発言がいちばんだけど。
  • 12:45  腐っても豆腐・・・(意味のない発言
  • 12:48  ここ数年は、老後は日本・・・と思ってきたんだが。。。。。なぜか、九州の南側とか、沖縄とかに引かれていた。実際に、家の状況を調べたりもしていた。まだまだ、移動するつもりはなかったけど。
  • 12:54  東電社長の会見に、フリーだと思われるジャーナリストが突っ込んだ質問をしている。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
  • 13:24  日本の意思決定構造を調べた確かドイツの学者さんが数ヶ月前に日本に来て話していたよね。奇々怪々だけど、これこれしかじか。「誰」という個人はいないような話。詳細、忘れたけど、納得した。集合意識的な。 RT @kalokalomariko: 実権を握ってるんは誰なんやろう?
  • 13:25  RT @team_nakagawa: 福島第一原発から30キロ以上離れた場所の土壌と植物から、「放射性ストロンチウム90」が初めて検出されました。一般にはなじみのない物質です。4月8日のものですが、以下の記事が参考になるかもしれません。[放射性セシウムと放射性ストロンチウ ...
  • 13:36  東電社長って、そんなに実権を握ってるような印象は受けなかった。
  • 13:38  会見後の、フリーのジャーナリストの解説が始まった。 こっちの方が興味あることが聞けそう。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
  • 13:49  岩上安見氏:無理だという可能性も言外に示された。(否定されなかったことによって。
  • 14:07  かれこれ数年前からマスコミの裏側をみる訓練が勝手に出来てきたので今回は準備が整っていた。で、去年の1月頃から日本のフリーのジャーナリストたちがネット生放送やツイッターを通じて活躍する場が準備されていた。 存在っていうのは、こういう形で準備をさせてくれている。 で、実はこれも準備。
  • 14:07  RT @ken_go: なんでも「デマ」って言う行為自体がデマに近くなってきてる…ほいほい信じて調べもしないのと、「デマだ!」と全否定してスッキリするの、どちらも同レベル
  • 14:08  どれだか忘れたけど「デマというデマ」を先日確認した。 RT @ken_go: なんでも「デマ」って言う行為自体がデマに近くなってきてる…ほいほい信じて調べもしないのと、「デマだ!」と全否定してスッキリするの、どちらも同レベル
  • 14:14  911が起きるまでは、日本の情報もというか、今ここ以外の情報も得ることをしなかったし、むしろ割けていた。政治経済系は特に触れなかった。でも、911の一機目のビルへの直撃の数分後に、偶然インドに来てはじめて「たまにはニュースでもみてみようか」と開いた。ほんとに偶然というか、ガイド。
  • 14:16  その時に、「(何が起きるか)見ておきなさい」というアナウンスを聞いたような気がした。(ようするに、その言葉が浮かんできた。僕にとってごくごくたまに特別な雰囲気でやってくるので、それを「アナウンス」と呼んでいる)。それ以来、だんだんととっぷりと専門家になってきました(わはは
  • 14:18  自分で検証する能力が必要。 RT @xxxSOPANxxx デマというデマというデマもあるかもしれないwww QT @ken_go なんでも「デマ」って言う行為自体がデマに近くなってきてる…ほいほい信じて調べもしないのと、「デマだ!」と全否定してスッキリするの、どちらも同レベル
  • 14:35  実は、仕事で地震やら原発やら油田やら地熱に関わっていたことがある。すごく遠い関わりだけど。全然、職場を変わったはずなのに、似たような仕事が来たりもした。だから、何かの準備だったのかもなあ。単に意識を向けておくような。
  • 14:37  それは、一度、実際にあって確認したよ。そうやって目を反らせたり反逆的ジャーナリストの評判を落とすんだなあと思った。RT @d_rop: 都合の悪いことはデマってことにすれば情報規制できる面もあるだろうしね。
  • 14:40  信頼する専門家の話では3月15日の時点から、6と7の間と言われていて、僕もそれを理解していた。最初からチェルノブイリを越える危険もあった。 RT @d_rop: 「パニックを起こすな、安全です、レベル5です、デマに騙されないで」というのも嘘だった訳だ。
  • 14:49  小泉政権の時に、廃止されてスクラップにされた、原子炉のテストをする巨大な地震テストの機械:加振器に関わるソフトウェアに関わったこともある。あれをスクラップにして変わるものがないって、(汗)。維持費が高いとか言う理由だったと聞いた・・・ http://bit.ly/f1icbn
  • 16:06  RT @HayakawaYukio: 「○日に(出荷の)自粛を解除したところでした」NHK 自粛って解除できるものなのか。私、年とったのかなあ。日本語がよくわからなくなってきた。
  • 18:06  福島第1原発:4号機プール、再び水温上昇 付近の放射線量も毎時84ミリシーベルトと極めて高い。 12日にプールの水を遠隔操作で採取し爆発前日の84度を上回る90度と判明。上空で通常の10万倍以上の放射線量。 http://bit.ly/i3g5V4
  • 19:07  RT @ShibainuKing: "なぜまだ石原慎太郎氏が人気があるのか?と思ってここ半年石原氏の著書を読みまくってたんだけど、彼は人気を得るために、「みんながなんとなく嫌っていることを察知し代弁する」という方法を繰り返し意識的に行っている" /例えば、自販機、パチンコ ...
  • 19:11  RT @xxxSOPANxxx: 「IAEAは原子力PR組織だ」アーサー・ビナート http://bit.ly/fAHhMO
  • 19:14  RT @gaiabreath: 選挙で民主党が政権を取り、小沢一郎の秘書が逮捕されて菅直人が首相になった。プルサーマルに反対していた知事が逮捕されてプルトニウムが。そして原発事故がレヴェル7と正式に発表された。する事なす事トントン拍子に進むことを円滑化現象と呼ぶ。否定的な ...
  • 19:14  RT @47news: ソニー、サマータイムで節電 夏休みも2週間 http://bit.ly/eKM2Pw
  • 19:16  RT @inabawataru: チェルノブイリ関連の話をつぶやいてたけど、被曝者に関連して、もうひとつの負の遺産、456回もの核実験が行われた核汚染地域を知っていて欲しい。カザフスタンの核実験場セミパラチンスクだ。いまだに汚染されまくってるのに、ロシアは保障を一切せずに ...
  • 19:18  RT @gaiabreath: 悲惨なこの状態で原発を容認する知事が当選すると言う事は原発がどのような物なのかまだ知らない人々が多いと言う事だ。TVでは安全といっているので原発の実感がわかない人が多いのだろう。日本の大多数の人々がはっきりと目が覚めないかぎり、この事故は簡 ...
  • 19:19  RT @hatebu: 福島ごみ「受け入れるな」 川崎市に市民ら苦情2千件超 - 47NEWS(よんななニュース) (112 users) http://bit.ly/gyI6O9
  • 21:19  RT @hatebu: 産経は切り取った、そして数十分後に全文を掲載した。しかし…… - 情報の海の漂流者 (109 users) http://bit.ly/gwsqSk
  • 21:51  RT @hayano: 【放射線量で心配すべきは福島県】茨城(水戸)は0.141と若干高いが(http://bit.ly/hbgZuW),福島市 2.02,郡山市1.89,飯舘村5.13など(単位はすべてマイクロSv/h)(http://bit.ly/eoMekY) 桁違い!
  • 22:02  今日は「強震モニタ」が開かないなあと思っていたら、サーバが強化されて複数用意されていた。ここのページの右側にある、「強震モニタ#1〜5」のどれかをクリックしてみてください。 http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/
  • 22:18  RT @kisaragimangala: 今日、お客さんが、刺身を見て「どこ産?」「福島の小名浜」ってジョークを言ってた。私はブラックジョークは好みだが、今日は笑えなかった。脳裏に浮かんじゃったから。90年代にずいぶん遊びに行った家でご馳走になった小名浜産の海の幸の最高の味を。
  • 22:27  RT @mituki_touma: Twitterをしている忍者の人数が知りたいです。忍者の方は公式RTして下さい。
  • 22:29  RT @jaaoneisan: ヤッター!不肖じゃじゃ山作詞しております!是非!! RT @BluSwing_Yuri: RT @yusuke_bluswing: Blu-Swing 新曲![ひとひら"Operation Sakura.ver"] 公開!!http://t ...
  • 22:31  わぁ、すごくいい! RT @jaaoneisan ヤッター!不肖じゃじゃ山作詞しております!是非!! RT @yusuke_bluswing Blu-Swing 新曲![ひとひら"Operation Sakura.ver"] 公開!!http://t.co/GMgVTF3
  • 22:34  RT @inosenaoki: パチンコ業界から「東京電力管内の全遊技場4000店舗での最大使用電力は約84万?」にすぎない、と抗議のメッセージが石原知事宛にきたが、これで正確が数字がわかった。それまでは"瞬間風速"的な電力は32?というデータしかなかった。都営+メトロは ...
  • 22:34  RT @inosenaoki: 飲料自動販売機は19万?。ほんとうの数字はもっと高いと思われる。自販機は冷蔵庫である。業界は自主規制の努力をして1時から4時まで冷蔵機能を停止しているがそもそも昼間は必要なのか。少なくともコンビニの横にはいらない。夜間電力のみの消費ならピー ...
  • 22:54  ここにもあった。いい http://youtu.be/xaNWmbCPPms RT @kalokalomariko 父がきれいやからみてみーって何度もいってた映像。なかなかよかった。と、ともに、チチらしい、父をあらわしていると思った。http://1.usa.gov/gPEhjp
  • 22:58  RT @BluSwing_Yuri: タイ国からありがとう!感謝!!あなたの声 永遠に〜♪ @jaaoneisan ヤッター!不肖じゃじゃ山作詞しております!是非!! Blu-Swing 新曲![ひとひら"Operation Sakura.ver"] 公開!!youtub ...
  • 22:59  RT @jaaoneisan: 【桜作戦】今回の地震の被災者の方に思いを届けたい、そんなミュージシャンたちのとある活動です。http://amba.to/gyVTcv
  • 22:59  RT @twittemplist: 4月16日(土)静岡市で広瀬隆氏の講演があるが、ほぼ同時刻、すぐ近くで、小出裕章氏も講演会(受付終了)。浜岡原発を考える静岡ネットワーク http://bit.ly/i6tuqw
  • 23:00  RT @applecider52: 福島原発事故と歴代自民党原子力政策に密接な関係が http://r10.to/hBjcU3 #r_blog
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: