2011年4月25日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:33  RT @masaru_kaneko: 東電会長の記者会見です。フリーの人を締め出しますと,こうした追及をする人がいなくなります。 http://www.youtube.com/watch?v=oWnkLKpPYls 大手メディアもフリー記者の締め出しに強く反対しないと、東 ...
  • 00:33  RT @masaru_kaneko: やたら評論家たちが政府・東電・保安院が見解を統一して記者会見をやれと要求しましたが、その結果フリー記者の締め出しみたいですね。保安院(経産省)はこれを機に情報統制をやりたいみたいです。http://www.jiji.com/jc/eq ...
  • 00:33  RT @gloomynews: 米軍がリビア国内で無人攻撃機による空爆を開始したとのロイター速報。 http://goo.gl/EHQP9
  • 00:34  RT @maruco2271: 宣伝する必要のない独占企業がこれだけメディアにお金を積むのは報道されちゃならないことがあるから。 @Earthanks QT @khisasi :東電だけで年間約680億円近くがメディアへ。主だった報道番組のほぼ全てをカバー。
  • 00:46  自民党の、緊急提案に、「今後も電力会社の地域独占は、これを維持する」と入っている件: http://bit.ly/h68QjM 愛川欽也パックインジャーナル4/23(土)「原発事故20キロ以内封鎖」1/3
  • 01:29  関西電力の筆頭株主は大阪府。東京電力の第5位の株主は東京都。 http://bit.ly/dL0Qv9
  • 01:42  京大・小出先生が出てます: 愛川欽也パックインジャーナル4/23(土)「原発事故工程表は大丈夫か」1/2 http://bit.ly/h9PYtK
  • 02:27  RT @MayShigenobu: #nuclear 黒澤監督は預言者だったみたい。『夢』(1990)- Akira Kurosawa foresaw it! "Mount Fuji In Red" http://t.co/zlW5kvw
  • 10:55  RT @iwakamiyasumi: 田中龍作さんら、排除されたフリーがすべて参加できるようになるまで、油断しません。RT @konotarogomame 細野ごうし首相補佐官と話を。記者会見はフリーのジャーナリストにも開放されます。ただし、これまで全く報道の実績もない人 ...
  • 10:56  RT @deepa33: 4月1日、警察庁はプロバイダーに対し、7件のネット上の情報を偽情報として削除要請。その後、数件が削除された。既に言論統制は始まっている。 この動画はお薦めです -- ラスト上杉隆氏 福島原発の「工程表」を徹底検証 http://bit.ly/e7 ...
  • 11:18  RT @gloomynews: インドの霊能者、サイババ氏、予言より早く84歳で死去 総資産は8000億円以上 http://goo.gl/Yulp9 「独身で子供がいないサイババ氏が死亡したことで、インドの関心は、莫大な資産を誰が管理するかに集まっている」
  • 11:23  RT @konotarogomame: 細野ごうし首相補佐官と話をしました。不安院にならないように、記者会見はフリーのジャーナリストにも開放されます。ただし、これまで全く報道の実績もない人はべつです。上杉さんも自由報道協会もOKです。細野さん、ありがとうございます。
  • 11:23  RT @uesugitakashi: 【要望なう】 細野豪志・東電事故対策統合本部事務局長殿 「共同記者会見」実施に関する要望。 自由報道協会。http://t.co/V4eH0L4 via @fpaj
  • 11:23  RT @hatakezo: ありがとうございます。 RT @hiroto_miki: 上杉さん@uesugitakashi「記者クラブ崩壊」「ジャーナリズム崩壊」畠山さん@hatakezo「記者会見ゲリラ戦記」を一気読み。今だからこそ読むべきだと思う。自由報道協会に寄付決定。
  • 11:57  RT @45Bears: 慄然とするなぁ。日本だとあんまりこういうまとめ方はしない。無言でありのままの音声なのが恐怖と臨場感を倍増させる。http://www.youtube.com/watch?v=7cpXZa6U8lo
  • 11:59  RT @konotarogomame: 決めるのは国民であって、電力会社ではない。声を上げよう。RT @asahi 福島原発の賠償、政府原案を協議 東電と電力各社 http://t.asahi.com/286s
  • 13:39  RT @masason: だからかぁ? 新宿は、私が都内で毎日計測してる線量計数値の半分くらいしかない? RT @NaotoFuruhashi 各県の放射線量観測場所。この高さでの数値を公表されても意味ない。 栃木県20m 群馬県20m 埼玉県18m 新宿18 ...
  • 13:45  読売:放射能の大気放出続く…1日154兆ベクレル(154テラ・ベクレル) http://bit.ly/g60C2v 内閣府・原子力安全委員会はこれまで、「毎時約1テラ・ベクレル以下」と低く見積もっていた。
  • 13:49  ドラブジのコーヒーは本当に美味しくなった。日本、コスタリカ、アムステルダムから貰い物、タイで買ってきたのがあるんだが、どれよりも美味しい。インドのコーヒー関係者が腕を上げたに違いない。
  • 13:52  RT @ozawashoji: 今回の地震・津波さらに原発事故で、観光地はどこも閑古鳥、関連産業も売上激減で追い詰められている。西日本まで海外からの観光客ががた減りなのは明らかに原発事故の影響。これも損賠の範囲に含めるべきだが、被害は底なしだなあ。#genpatsu #n ...
  • 14:12  RT @chidaNutopia: 「チェルノブイリを過小評価でフランス放射線防護中央局の元局長裁判(http://ow.ly/4FPZ7)」。福島原発事故後にテレビなどで「安全だ」と言い続けた御用学者たちもいずれ「御用」になるだろう #genpatsu #no_nuke ...
  • 14:25  既に放射線源は地上に落下しているので、地上に近づくと強くなる。実際に調べた個人が、公的な発表の2倍から4倍の測定値を得て不思議に思っている。 RT @chiaking: RT @AkiraOkumura: 地上からの高さ20mで測ってるからおかしいと批判するのは良いのだが、・・・
  • 15:50  東電と保安院の記者会見が統合されます。これを受けて保安院は「記者会見はメディア向けのものであり国民向けのものではない」と繰り返し明言しました。東電保安院が考え違いをしていると思う方はYESを。東電保安院の言う通りだと思う方はNOをお願いしま http://mns.jp/BIJM
  • 15:53  RT @amaramoku: 東電と保安院の記者会見が統合されます。これを受けて保安院は「記者会見はメディア向けのものであり国民向けのものではない」と繰り返し明言しました。東電保安院が考え違いをしていると思う方はYESを。東電保安院の言う通りだと思う方はNOをお願いしま ...
  • 16:03  マンゴー・レイン、なう〜〜 (おおつぶで、ぱらぱら
  • 16:06  おおつぶで、ざーざーになってきた。雷もなりはじめた。
  • 16:15  ほとんど、嵐なう・・・・。。。毎年、今ころに数度大雨が降って、この雨を吸ってマンゴーが熟すので、マンゴー・レインって呼ばれてる。雷が増えてきた。
  • 16:17  初めての雨は健康にいいというので、毎年、浴びに出るんだが、つい放射能の心配をするインドなう。。。。
  • 16:18  もう、小降りになってきた。短いな。本番は明日かな?
  • 16:19  RT @HayakawaYukio: @usa_hakase 静岡県の測定点の地表からの高さその他を確かめることを勧めます。各都道府県の測定値は地上20メートルくらいにあるのが多いようです。前橋市はそうです。地上1メートルで測ると0.1を上回るのがほとんどのようです。マッ ...
  • 16:24  「大気放出、1日154兆ベクレル(154テラ・ベクレル)」の場合のSPEEDIのシュミレーション結果、希望。別に、SPEEDIである必要もないのか。
  • 16:44  将来、子供を産むつもりの女性の卵子が傷つかないように放射能から守る必要があるって言うのはすごく納得する…。で、卵子は大きいし、数が少ないからなのか…。でも、精子を守る必要は、卵子よりも少ないのかなぁ?まさか「被曝してない男の精子を使ったらええやん」ってことではないだろうし…。
  • 16:46  ということで、将来、子供を産ませる予定の男性は鉛のパンツをはいてください(ネタ(嘘って一度書いたけど、嘘じゃないかもしれないし・・・
  • 16:55  RT @kisaragimangala: お子さんのいる方、もうひとつは注意警告条項です!現在流通の牛乳は放射能汚染の牛乳と無汚染の牛乳のブレンドで政府規制値をクリア、ヨーグルトもアイスも同じく、生協も国の基準に準じている、注意!との情報が入りました!
  • 16:56  RT @no100: 自殺はやめとけ 死ぬで
  • 17:08  内容が気になる・・・ RT @kharaguchi: 福島第一原発事故の今の現場について現地にいる友人から報告。 事実の確認を政府と上原先生にお願いしました。
  • 17:11  RT @magosaki_ukeru: 出世したかったら「自分の頭で考えるな」(yonathan0122 , 務台ーナベツネの下に培われた読売新聞のサラリーマン記者心得). しかし、日本の社会今ほぼ全てに"出世したかったら「自分の頭で考えるな」"が浸透。日本の悲劇
  • 17:14  ポーチの水たまりに倒れてたアゲハ蝶を家の中に避難させてたのを、雨が止んだので、外に・・・
  • 17:19  RT @yonathan0122: @magosaki_ukeru 務台ーナベツネの下に培われた読売新聞のサラリーマン記者心得は、出世したかったら「自分の頭で考えるな」ですからね。上が「原発推進」である以上は、それが金科玉条。
  • 17:19  RT @yonathan0122: @y_coleman 京都大学原子炉実験所がツィートしたら、原発安全ツィートになりますよ。小出さんや今中さんを排除はしない(ここが京大らしいところ)が、「助教」のまま飼い殺ししてるところです。「飼い殺し」が若い研究者への見せしめになって ...
  • 17:23  RT @iwakamiyasumi: 先ほど、保安院のERC広報班と、私のスタッフの間で、連絡がつきました。担当官の言い分。「西山の言ったことを誤解しているので、ここで回答します。どういう会社か、実績があるのか、判断する。会社の概要、ページビューなどを提出してください。多 ...
  • 17:26  RT @yonathan0122: 岩手県の達増知事が「小沢力」について発信しています。http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/04/post_759.html
  • 17:26  RT @yonathan0122: 地熱発電の技術力は、富士電機システムズをはじめとして、日本企業が世界を席巻している。
  • 17:27  RT @iwakamiyasumi: 先ほど、上杉暫定代表と電話で話。現時点で、自由報道協会のメンバーは、フリーもネットも、全員、統合本部の会見に入れることに。我々IWJも、私以外のスタッフを含めて、会見参加が認められた。間違いなく、多くの方々が声を上げてくださったからだ ...
  • 17:34  岩手県知事:「政治主導」を感じたのはがれきの処理。樋高剛環境政務官が政府のがれき処理プロジェクトチームの座長となり関係省庁の事務方を糾合、平時であれば1年かかるような省庁間調整を2、3日で終わらた。阪神大震災を上回る財政措置も決まり。 http://bit.ly/i4633F
  • 17:39  岩手県知事; 仙台空港を、在沖縄米軍が片付けたのは、新進党から自由党のころに小沢側近と呼ばれていた元衆議院議員の米津等史さんの働きかけによるものだったようです。 http://bit.ly/i4633F
  • 18:27  RT @masason: RT @tr_wo 他に新宿で実測しているデータがあれば比較できるのに....。誰かいないかな。RT @masason 0.20マイクロシーベルト/h 都内、私が計測。
  • 18:27  RT @deepa33: Togetter - 「"1日154兆ベクレル"。 @iwakamiyasumi 主催であるIWJがスクープ。その後、読売が記事に」 http://t.co/6EouJdB via @togetter_jp
  • 18:34  RT @natgeojp: ナショジオ豆知識 - ゾウは19.2キロ離れた場所の水源を見つけ出す、鋭い嗅覚を持っている。
  • 18:55  既にヨウ素131は少なくなっていて、残ってるのは半減期の長い放射性物質で今後はほとんど減らなくなるという話です。RT @masason:かなぁ。RT @lllYAKKYlll:雨などで堆積した分に反応してるのでは?であれば半減して行くので明日明後日と徐々に減少していくと思うが。
  • 19:00  20〜30m上空の放射線量を測るというのは、「今、どのくらい空気中に放射性物質があるか」を測る目的かもしれない。地上の放射線量を測ると、「地面にたまっている物と、空気中に漂っているものとの両方」を測る。人体には後者が重要だよね。両方あったほうが便利だね。
  • 19:01  RT @apurva_yuki: おお、こんなのもあったんだ! RT @masason: こちらの管理者の方々とも連携したい。RT @jinxsuz 地表100cmでのモニタリングを集めているサイトです。http://www.geocities.jp/environme ...
  • 19:54  http://bit.ly/fP2mQM に専門家の有志の測定データがある。新宿のデータは公式データ http://bit.ly/e85BXC の倍近いね。知り合い二人が調べた数字も、公式発表の倍から、場所によっては4倍になるという話。有志のデータで、都内でも葛飾区が高いね。
  • 20:03  都健康安全研究センター http://bit.ly/e85BXC 「女性の受ける実効線量については、3月間につき5mSvを超えないように」ってあるけど、参照先の法律 http://bit.ly/foGUsc を読むと、これは一般向けではなく「女性の放射線『業務従事者』」の数字。
  • 20:15  法律では、3ヶ月あたり、1.3mSv(ミリシーベルト)を越える場所は、放射線管理区域で必要のあるもの以外の立ち入りが禁止。これは、年間5.2mSvで、時間あたり0.6μSv(マイクロシーベルト)。 http://bit.ly/etRsLE 葛飾0.4〜0.5μSvってギリギリ。
  • 20:58  RT @nakagawa_uso: 「都内の放射線測定は地上から20m(正確には18m)は」、本当ですね。どうやら、自治体によって地上何mで測定するか全然違うらしい。茨城県は1.3m〜2.7m。東京都は18m。何でこんなバラバラなん?いい加減過ぎる http://p.tl ...
  • 22:12  RT @save_miyagi: 沖縄へ避難されたお知り合いがいれば、ぜひ教えてあげて下さい。RT @okinawa_shien: 【本土にフォロワー多い方へ拡散希望です】沖縄県、避難1世帯20万円支給 http://t.co/h3VZHAE #save_miyagi
  • 22:19  やったね! ≫「原発停止を求めていく」 世田谷区長当選の前衆院議員の保坂氏 - 選挙戦では「原発依存から脱却し、自然再生エネルギーへの転換」「区内に被災者を受け入れることが必要」などと強調。 http://bit.ly/fLesO1
  • 22:20  ああ、私も褌ですw RT @veeten: 鉛の褌の方が機能的でしょうね。RT @seapollo: ということで、将来、子供を産ませる予定の男性は鉛のパンツをはいてください(ネタ(嘘って一度書いたけど、嘘じゃないかもしれないし・・・
  • 23:15  普通の感覚なら、地方統一選挙なんて、数か月の延期だと思うんだけど、「まだ、原発の問題が隠れてるうちに選挙しちゃわないと」って気持ちは良く分かります。レベル7が分かる前の前回の選挙と、今日の選挙の結果の比較とか見てみたい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: