2012年5月30日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 10:25  米国沖のマグロから微量セシウム 原発事故の影響と発表: 東京電力原発事故に伴う微量の放射性セシウムが、米西海岸沖のクロマグロから検出されたと米スタンフォード大などの研究チームが28日付の米科学アカデミー紀要電子版に発表した。 http://t.co/cLZ0p6AL
  • 10:33  昨日の、菅元首相の発言で、一番、記憶に残ったのは、「官邸に来た、安全保安院の人間は、原子力のことを何も知らなかった」という件。「何をきいても、分かりませんと言われた。。。」。。。311直後の動きが、技術国日本とは思えない、発展途上国だったのは、その辺だな。小泉政権が作った保安院。
  • 10:34  RT @onodekita: 今のビッグコミックで連載中の鈴木宗男の話。ロシアと仲良くしようとしたから、米国主導ではめられたと今ならわかる。だから国策捜査
  • 10:46  引用:あれだけの事故で情報が上がってこない状況があり、訳の分からないまま撤退する、と言われれば、「ちょっと待て」という怒りを感じるのは当然だし、それに怒りを感じることができないような人にはリーダーになってほしくない。 http://t.co/8No1P7ra
  • 13:38  RT @anmintei: 【ウッドフォードさん、金なんかで和解しないで欲しい。もうウンザリだろうけど、これでは日本企業は変革されない。】オリンパス、解任英国人社長と12億円で和解か(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/7Zo0WSsc
  • 16:27  RT @stmatthew70:  ガッツリ54基 原発をつくってきた自民党の謝罪はどこいった?
  • 16:27  RT @makiueno: もんじゅくんに払っている生活保護は、問題ですね。
  • 16:28  RT @Angama_Market: 生活保護が無駄ならもんじゅはどうなんだよ。
  • 16:32  RT @tokaiama: ユーロ脱出のシナリオ http://t.co/EkN1odcB
  • 16:34  RT @NTYjp: 片山さつき(父親が国立大教授)や世耕弘成(一族が近畿大創設者にして国会議員)みたいな、何の不自由もなくむしろお釣りが返ってくるような環境で育った人間が、貧しい中から這い上がり成功を手にした芸人に対し「手前の金で親にも施せ」と悪し様に攻撃する光景は、率 ...
  • 16:35  RT @apurva_yuki: (泣)RT @bcxxx: 生活保護を受けている人のことさえ妬まなければならないぐらい、働いている人の収入が低くて、環境が劣悪で、報われず、プライドを奪われている。それが根本の原因。
  • 16:36  RT @kogashigeaki: 私が「日本中枢の崩壊」で紹介した記者三沢さんが何と実名でツイートされてます。凄いですね。@koheimisawa: おはようございます。本日の朝刊、東電について記事にしてみました。 記者の目「東電は破綻処理を」http://t.co/1 ...
  • 16:39  RT @koheimisawa: 東電は潰すべきだ。そう思って書いた記者の目「東電は破綻処理を」http://t.co/JxHKdQJd。これに対し複数の東電マンから「よく書いてくれた」「ありがとう」等々の反応。破綻することが東電にとっても一番いいシナリオ。勝俣会長、そう ...
  • 16:41  RT @tosa_suigei: ジャーナリズムが無くなると権力は暴走を始める。新聞が無くなった米国の地方都市では地方政府の腐敗が進んだという。日本で検察や裁判所(登石)の暴走が起きたのもジャーナリズムが劣化したことが大きな原因である。権力は常に腐敗するものだ。その権力を ...
  • 16:41  RT @tosa_suigei: 今日の佐藤雄平知事の返答を聞いていたら福島第一原発の事故は起こるべくして起こったと感じた。
  • 16:42  RT @tosa_suigei: 小沢一郎がダイッキライな人がいても不思議はないが、小沢バッシングの異常さに気づかない人がいるのには本当に驚く。
  • 16:43  RT @uesugitakashi: 【速報】 政府事故調が国会事故調への資料提出を拒否していることがわかった。国会事故調で明らかになった。 http://t.co/NJaFvlXo #jikocho #nicohou #genpatsu
  • 16:43  RT @tosa_suigei: 国会事故調:時間の関係がりますので時間の関係がありますので時間の関係がありますので…こればっか。これだけ大きな問題なのだから5時間はとれよ。
  • 16:44  RT @tosa_suigei: 佐藤雄平はプルサーマル推進に反対する請願を不採択にし、県議会で安全性に関する議論らしい議論もせず、前知事の佐藤栄佐久が反対したプルサーマルを60億円の交付金と引換に認可した知事である。佐藤が3号機のプルサーマルを承認したのが2010年8月 ...
  • 16:45  RT @tosa_suigei: 笑顔でいれば放射能は裸足で逃げてゆくという山下俊一を福島県放射線健康リスク管理アドバイザーに登用し、放射能の危険を警告してきた武田邦彦を郡山市のアドバイス職から外し、スピーディのデータを消去したのが福島である。今日は3時から佐藤雄平福島県 ...
  • 16:46  RT @unagiiu1109: @ginzanicoパナソニックはもちろん、 NEC、SONYの株価調べると尋常じゃない20年以上前の安さだ・・・どうなってる・・・
  • 17:10  "童貞が一列に並んで宇宙船に乗り込んでいく。彼らは笑顔だ。生殖の悩みなどもうないのだ。地球は遠ざかる。風俗へ行っておけば良かったかなと彼らは思う。" http://t.co/OFyvCa8d
  • 18:44  かつてネトウヨであった「私」から、今ネトウヨである「あなた」への手紙 http://t.co/eLQJApRo
  • 18:50  お笑いタレントの実家の母親が生活保護を受給していたことを自民党議員や一部メディアが問題視したことをきっかけに、政府が生活保護制度の改悪を加速させようとしています。以前から狙っていた生活保護費の大幅削減を、今回の問題に便乗してすすめようと http://t.co/CwZRpNCH
  • 19:20  え!? 呼ばないの? RT @tosa_suigei 清水社長を参考人に呼ばないところに国会事故調の本気度が問われる。(神保 dig)
  • 22:18  bahara bahara - i hate luv storys in HD full song: http://t.co/N7uExwjW
  • 23:00  ギリシャの通貨を、ドラクエって覚えてたw。何人かに口に出して言った気もするが、一度も直されなかった。ドラクマ。ドラクマ。ドラゴン・クエストと違うw
  • 23:04  RT @Angama_Market: アンパンマンの原料になっている茨◯県産小麦から、国の基準値をちょっと超える183,000Bq/Kgのセシウムが検出されたことが分かりました。御用学者のジャム教授は、国の基準値をちょっと超えているものの、一回食べたところで死ぬわけじゃな ...
  • 23:04  RT @ooshima_yumiko: バレーとバスケットはちがいます バレーのボールは武器です バスケットのボールは守るべき宝です(『乱切りにんじん』)
  • 23:05  素晴らしい洞察。"@ooshima_yumiko: バレーとバスケットはちがいます バレーのボールは武器です バスケットのボールは守るべき宝です(『乱切りにんじん』)"
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: