2012年5月17日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 05:15  RT @ebleco: 逆に虚構新聞は親切だよ。「虚構新聞」って書いてあるんだから。そんな事よりもガチのマスコミが流してるガチデマの方が余程凶悪。虚構新聞程度に騙されちゃうような人が、ガチデマを見抜ける可能性は、ほぼ0だ。言うなら虚構新聞は銃の形したクラッカーで「お前、こ ...
  • 13:59  例えば、原発事故の影響で重要な資本家・企業・政府機関の資産価値が下がらなかったら、「問題はなかった」って判断するような場所ってあるんじゃないかな?逆に、事故をネタに儲けを出すことが出来たら、「効果的だった」と判断するような。元々、世界金融は、暴落をネタに大儲けをして来たんだし。
  • 14:03  暴落しても、影響がなくて儲かる布石・対応をしておけば、それでいいんだろうし。底値で買い占めて後で値上がりして財産が増えるし。暴落爆弾みたいなもので、戦争で使う爆弾と同じ感じか?戦争だって、自分に影響がないところで戦争をさせて、逆に儲けるのが目的な訳で。気が狂った世界だと思うけど。
  • 15:55  18日株式公開に向けた攻撃か?:米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は、交流サイト(SNS)のフェイスブックを通じた有料広告をやめる計画だ。消息筋が明らかにした。有料広告が消費者の乗用車購入にほとんど影響しないと判断したためだという。 http://t.co/uAscm7uU
  • 16:20  クルミ・バター。6児の母さんに勧められて作ってみた。実は数日前に出来てたんだが、写真をちゃんと投稿してと思ってるうちに今日になった。既にほとんど食べたw。ちょっと苦味があるのは皮の味かな?そのまま使ったが、軽く火を通 http://t.co/G1OMPmOt
  • 16:20  Photo: クルミ・バター。6児の母さんに勧められて作ってみた。実は数日前に出来てたんだが、写真をちゃんと投稿してと思ってるうちに今日になった。既にほとんど食べたw。ちょっと苦味があるのは皮の味かな?そのまま使ったが... http://t.co/F7W3YxSZ
  • 16:41  金子勝:「経産省・東電の国家転覆計画 ——続・原発は不良債権である」東京電力の総合特別事業計画がこのまま実施されれば、国の根幹を腐らせていきます。すでに、計画が放つ異常な腐臭が漂っているのに、政治家もメディアも鼻づまりなのかもしれません。 http://t.co/3hhSFcjJ
  • 17:09  なるほど。ギリシャがユーロを離脱して独自通貨に切り替えたら、銀行口座はユーロから独自通貨に両替されちゃうんだろうな。あらかじめ、口座凍結をするとか、引き出し限度を低く設定するだろうし。独自通貨は開始と同時に暴落するだろうし。 http://t.co/EIk5zhDU
  • 17:20  口座凍結、ユーロ>独自通貨の強制両替をして手元にユーロを手にした組織は、ギリシャ的にはボロ儲けだな。ギリシャじゃ官僚のポケットに消えそうな。そのユーロで暴落したギリシャ資産を買い占めをするのか?今ならユーロをドルや円にしておいたらギリシャの買い占めに有利とか?ギリシャは植民地化?
  • 17:27  もしかして、中東の革命騒ぎの時にも同じようなことが起きていたかも、、、みたいな。イラク侵攻とか、米国の侵攻したいろんな国。暴落させて買い占める。どうなんだろ。
  • 18:09  RT @MasakiOshikawa: ↓そもそも「煽る派の先生」の定義は何だったんだろう。停電のリスクを強く訴えたり、フリージャーナリストの不用意な発言をつかまえて徹底的に攻撃したりした先生のことかな。ぼく子どもだからよくわかんないや。 http://t.co/jIqNsBRP
  • 18:58  RT @MasakiOshikawa: 「彼は協力企業の人間からサーベイメーターを奪うと、愛娘を調べ始める。すぐに針が振り切れ、ピーピーという大きな音。なだめる協力企業の人間から、『俺は毎日つかってっからわかんだ! やべえだろ、これ!』と怒鳴って」 http://t.co ...
  • 18:58  RT @MasakiOshikawa: ↓こんな感じで「お蔵入り」になってしまった映像は他にもある、と思う方が自然なのだろうな。いわゆる科学的データについても、「お蔵入り」になっているものが無いという保証はない。
  • 19:00  RT @MasakiOshikawa: (承前)ポーランドより被曝の大きかったチェルノブイリ周辺地域についても、広河隆一氏の「チェルノブイリ報告」には1990年時点で「およそ50%の子供に甲状腺の腫れ」「しかし統計がないので事故以前との比較ができない」という現地医師の談話 ...
  • 19:02  RT @Happy11311: 続き9:全ての号機、全部の燃料を取り出すまでは安心出来ないんだ。ホントは24時間作業してでも急がなきゃならない作業だと思うんだけど…。悔しいけど、今の予算と体制じゃ無理なんだろうね。何かが違うような気がするけど…いまのオイラにはそれを変える ...
  • 19:07  RT @magosaki_ukeru: 脱原発:関西の人へ。「旅行は原発クリーンな紀伊半島へ行こう」キャンペーンはどう。
  • 19:09  RT @magosaki_ukeru: 案内『戦後史の正体』:脱稿済み。出版社は「こんな本は過去にない。絶対読まれる。ヒットするはず」と思っているが、それでも慎重に宣伝予定。すでに紀伊國屋書店WEBで予約受付開始中だ。書名『戦後史の正体』、作者孫崎享、出版社創元社、 40 ...
  • 19:09  RT @magosaki_ukeru: 『戦後史の正体』2:予定価格1,575円 (税込) 、日本の戦後史は米国からの圧力を前提に考察しなければその本質が見えてこない。日本のインテリジェンス部門のトップにいた著者がタブーを破り、戦後史の真実について語る。はじめに、序章 な ...
  • 19:09  RT @magosaki_ukeru: 『戦後史の正体』3:第一章 「終戦」から占領へ、第二章 冷戦の始まり、第三章 講和条約と日米安保条約、第四章 保守合同と安保改定、第五章 自民党と経済成長の時代、第六章 冷戦終結と米国の変容、第七章 9・11とイラク戦争後の世界、あとがき
  • 19:11  RT @anmintei: エリートの人生とは、揺り篭から墓場まで、真っ直ぐに狭いレールが敷かれており、その上を時速三百キロで疾走する、悪夢の超特急だ。勝俣会長もそういう人物とお見受けする。そういう人にとっては、人生が脱線することは「想定外」なので、原発が爆発しても、何の ...
  • 19:14  RT @anmintei: 福島では、物理法則が、ヨソと違うらしい。そりゃ安全だわ。 http://t.co/Zb51iL4F
  • 19:15  RT @jun_makino: http://t.co/NOCrF8JX 人形峠レンガ。確かにあった。
  • 19:15  RT @jun_makino: これは文部科学省3階にあるやつ。
  • 19:48  予算と体制のかねあいで作業が全力投球でできないらしい?ほんとなら、臨戦態勢でやるべきことなんだろうけど。東電は法的整理して、フクイチは政府の直轄管理にして、最優先で、国家の威信をかけて緊急に処置。情報を完全公開して、地球の全頭脳を投入。
  • 20:15  東電を法的に整理、、、どころか、東電が政府を乗っ取って、好き勝手にしそうな勢いだよね。東洋の神秘、ジャパン。
  • 21:15  言ったら小沢一郎氏みたいな目に合うから。小沢氏は言ってる。"@kaiyanponpon: あるアメリカ人専門家が日本政府の東電に対しての態度を「日本は東電を守るのではなく 日本の国民を守るべきである」といっていた。まさにそのとうり。この言葉が日本の政治家から出てこないのはなぜ?"
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: