2012年5月24日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 03:03  RT @anmintei: 【屁の河童】退任の東電常務が「天下り」 関連会社トップに http://t.co/2r20KvpI
  • 03:05  RT @magosaki_ukeru: 再稼働と米国:22日読売「米原子力規制委員会ヤツコ委員長辞任声明。ヤツコは福島事故後、米国原発の安全強化を主導。柔軟な対応を求める産業界や他委員と対立。他委員4人全員が連名でヤツコ批判の異例の書簡をホワイトハウスに送る」。米国が原発 ...
  • 03:22  RT @masaru_kaneko: 東電の高津浩明常務と宮本史昭常務が辞任直後にグループ企業の社長に就く。「お客さま本部長」を務める高津氏は電気料金値上げの説明に当たってきたのに無神経の極み。福島県民の賠償費用も出さず除染もせず、経営陣は誰一人責任をとらない。解体・売却 ...
  • 03:24  RT @basilsauce: 日本では、自分の意見をはっきり言う人は変人扱い。海外から見たら政府の言うがままに従い、意見表明をしない日本人は気持ち悪い人たち、だよ。
  • 09:35  鬼門に東京スカイツリー、裏鬼門に東京タワー。「千年に一度の巨大地震」の後、首都は「双塔の時代」を迎えた。 http://t.co/D97JMDb2
  • 09:36  RT @chibigonta: RT @you_arenowhere: 札幌市の上田市長。 「受け入れないと判断したことが後日歴史的に誤りだと評価されても、市民の安全は守られ、私が批判されれば済みます。 受け入れて間違いだったと分かるときは、市民に被害が出ている。私には ...
  • 09:37  RT @NaungMyo: 発送電分離には制度の整備が必要ですが、すぐ実現可能な道路をまたいだ小売りの自由化するだけでずいぶん違います。冷戦終結前にベルリンの壁を壊しましょう。@masaru_kaneko
  • 09:51  日本中の電気ポットを昔ながらの魔法瓶に取り替えるだけで、原発三基分の電力が節約できる。真夏の電力ピーク時に日本中のテレビを消せば、原発十基分の電力が節約できる http://t.co/a3A3KcjA
  • 10:52  庭に鳥が巣を作った。たぶん、卵を抱いてる。 http://t.co/xoPJgndQ
  • 10:52  Photo: 庭に鳥が巣を作った。たぶん、卵を抱いてる。 (Taken with instagram) http://t.co/XoR4pqN3
  • 10:55  Photo: 今日の庭(あんまり変わらん (Taken with instagram) http://t.co/mdZH9F68
  • 11:06  巣の下、30センチを、僕の頭が通り過ぎても動かない。いや、ここを通らないわけにはいかない、リビングの前のポーチの上。写真は、離れたところから。 http://t.co/e4w88Bft
  • 11:06  Photo: 巣の下、30センチを、僕の頭が通り過ぎても動かない。いや、ここを通らないわけにはいかない、リビングの前のポーチの上。写真は、離れたところから。 (Taken with instagram) http://t.co/dssWWuyR
  • 12:55  うちは基本的に必要な量を沸かしてます。お茶を飲むときだけ半リットルくらいの魔法瓶にお湯を貯める。電気ポットや大きな魔法瓶の必要を感じたことはないです。 RT @NaungMyo その都度必要なだけ湧かせば済むのでは?電気ポットの必要性が解りません  [in reply to NaungMyo]
  • 14:08  緑茶と中国茶を、急須で1・2杯ずつ入れながら飲むときだけ、やっぱり魔法瓶になっちゃうんです。薪ストーブ、いいですね。 RT @NaungMyo やっぱり。魔法瓶は外出するときだけです。薪ストーブにやかんをかけておくことはありますが  [in reply to NaungMyo]
  • 14:11  お茶の話で思い出したけど、知り合いの知り合いで、郊外のダム湖の横の乾燥して痩せた土地で、農場・孤児院をしている人がいる。晴れてることが多いので、太陽光を集めて料理する太陽光ヒーター?で、米を炊いてる。20人の子供と職員や農場の作業員の米を炊くんで、非常に助かってると聞いた。
  • 14:18  彼のファーム・孤児院は、10年ほど前に、政府が8割を負担してくれる頃、太陽電池と、風力発電のセットを据え付けて、これで、夜の電灯は足りてると聞いた。水を汲み上げるポンプの電気は買ってるって言ってた。
  • 15:46  そもそも天皇家って言うのは、神道系のそういうワークの頂点にいる人たちだったわけで、今だって表立ってはやってなくても、そういうワークは行われているはずだろうし。 ≫レビュー:『東京スカイツリーと東京タワー [鬼門の塔]と[裏鬼門の塔]』 http://t.co/JlQyHiGp
  • 15:49  1000年前に7重の塔を作ったときと、大地震・富士山爆発が重なったのと、 スカイツリーの最後のアンテナ部を持ち上げている時に311が起きたっていうのも何だなあ。 何かが起きそうだから、霊的対応策をしたっていうのもあるかもなあ。作ったから起きたんじゃなくて、起きそうだから作ってた。
  • 17:22  ああ。ごく当たり前になってて、最近は、気にもとめてなかったんだけど、うちのマンションの屋上には太陽温水機がズラーっと並んでて、お湯の蛇口からお湯が使い放題です。シャワーのお湯は普通、電気なんだけど、ここに越してから電気代は半分以下です。
  • 19:14  RT @sunnysunnynismo: ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。いろんな意味で(゜゜;) @kouji0503: 東電は秘密裏に2Fの再稼働を4年後に目論んでる様だけど、他の原発再稼働問題よりも大変な事態になることは必死だな。暴動が起きるぞ。マジで!"
  • 19:15  RT @sunnysunnynismo: 組長、平成28年度とか最高機密ペロッと言っちゃダメっすよ!!!!(゜゜;) @6yamaguchigumi: 福島第二原発は、当然、安定した状態で停止している。予定では平成28年に再稼働という計画だそうだ。後5年、彼らは何も生まな ...
  • 19:15  RT @sunnysunnynismo: 行程最優先→予算不足→簡易点検→起動→何らかのトラブル これを俺は一番恐れてるんだよ。案外早期という噂を聞いたりもしていたが、まさかそんな早期とは。柏崎とは訳が違うんだぞ、炉心スプレーしてんだ。それを、たった5年で。。。
  • 19:16  RT @sunnysunnynismo: 俺の頭の中の行程では10ヶ年計画の途中で復旧工事予算オーバーと詳細調査であちこち腐っててシュラウド交換どころか新造並の話になってきて炉心寿命になり110万型の廃炉解体になる予定だったのに。。。
  • 19:16  RT @sunnysunnynismo: 本気だ。本気で起動させる気だ(((( ;゜Д゜))))
  • 19:16  RT @Happy11311: @sunnysunnynismo @kouji0503 ありゃ!出ちゃった(-o-;)
  • 21:29  ルピーが値下がり。円に対しては過去最低。1万円が7060ルピー。銀行間のレート。個人は、これの100から200ルピー少ない。
  • 21:30  RT @h_hirano: 借金を75%棒引きにする──ギリシャに対して行われた救済スキームである。しかし、表に出ないヘッジファンドとの裏取引もあり、最大のギリシャ債を保有するECBは棒引きの対象外というのであるから、これでギリシャの救済になるのか疑問。http://t. ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: