2012年5月23日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 10:43  福島県産のあきたこまち玄米21トン、青森県産あきたこまち玄米5トンを仕入れた。自社で精米し、2月1日から22日までに、長野県産と表示して約1万袋、50トンを大阪府の業者に売った疑いが持たれている。 http://t.co/CCRvT95o
  • 12:41  今日の朝ご飯は、アロエベラの皮付きの苦いジュース(葉っぱの半分)と、りんご半分にビーツ(砂糖大根?)のジュースだ。そのせいかどうか分からないが、何か調子がいいです。気分も、仕事をしながらウキウキ。次のことをするのが楽しみ。
  • 12:52  WSJ:米フェイスブックの株式は上場2日目の21日、IPO(新規株式公開)価格を大幅に下回って終わった。一部の投資家は損失を出しており、同社とIPOを担当した主幹事のモルガン・スタンレーに不手際があったのではないかとの見方も浮上している。 http://t.co/MbS9JXxM
  • 12:52  RT @kikuchiyumi: 岩上チャンネルでライブ中です。 http://t.co/HnA7vXnd 15分ほど前から、警官導入、混乱状態です 3時前に見始めたときは900人ぐらいでしたが現在2500人以上視聴してます。
  • 12:53  RT @kemikotta: 試験焼却するだけだからって、「そうですか、試験だからね、はいわかりました」なんて言って、今までどんだけ色んなことで騙されてきたと思ってるの?国民は。 ( #IWJ_FUKUOKA1 live at http://t.co/lacpwZzs)
  • 14:15  僕は、先日の「集会を禁止できる、インフルエンザの法律」と重ねてしまった。 ≫人気クラブの経営者逮捕で衝撃広がる "踊る・ダンス"の基準に疑問の声 http://t.co/NDNvylkT
  • 14:24  瓦礫の問題。反対運動は、そもそも想定内のことで、原発への反対運動のエネルギーをそらせる役目があったりして。また、フクイチへの注目を削ぐ役目もあったりして。少なくとも、それは、うまく行ってそうだったり。
  • 14:24  RT @stmatthew70: 原発報道で日テレやめた元解説委員 http://t.co/TFpuT5VE
  • 14:26  王蟲は、日本にも来てくれるんでしょうか。"@nausicaa_comic: @seapollo ……わたし王蟲がすき…。世界でいちばん偉大で高貴な生物だと思うの。─ ナウシカ"
  • 14:26  RT @stayfoolish_me: 自分の子どもや孫の世代まで本当に考えてるんですかと言おうとしたけど、政治家ってのは「自分の子や孫のことだけ」を考えているから、利権だけはがっぽり確保しようとするんだろうなと今思った。他人が被曝しようが関係ないんだな。
  • 14:27  まあ、政治家っていうか、その影に隠れた権力者。
  • 14:43  インターネットで、グローバルな(世界が一つの市場な)時代になると、儲かるところはとことん儲かるけど、儲からないところは、悲惨かな? 大資本有利な世界になるか? それともアイデアの時代か? ≫評価額10億ドルを超える米新興IT企業リスト http://t.co/fgdUKtEi
  • 14:43  RT @nausicaa_comic: @seapollo ほんにながい苦しみによう耐えた……。つよい子じゃった…… ─ 大ババ
  • 14:59  Photo: 最近、2ルピー玉が新しくなって、お釣りをもらって、足りないと思って、初めて気がついた。サイズが1ルピーと同じ。たぶん、何度も気が付かずに多めに払ってると思う。まあ、最近の1ルピーってほとんど価値がないが。... http://t.co/IMJOeYTO
  • 15:03  Photo: 右の二枚が、2ルピーで、ほかは1ルピー。 (Taken with instagram) http://t.co/hXGHutbq
  • 15:10  今は、ハッキリと違いがわかるが、最初に500札が出た時には、500が少し濃いかな程度で、暗いところではわからない。何度か100のつもりで500を使った。で、財布の中で500は半分に折って入れることにして自己防衛したw http://t.co/roXoBVMC
  • 15:10  Photo: 今は、ハッキリと違いがわかるが、最初に500札が出た時には、500が少し濃いかな程度で、暗いところではわからない。何度か100のつもりで500を使った。で、財布の中で500は半分に折って入れることにして自... http://t.co/fC0dFJ9G
  • 16:13  ああ、インスタグラムからの直接の自動投稿だと、ツイッターは、自動的に画像を表示してくれるんだな。これは、捨てがたい。この場合は、トンブラーからの自動投稿は止めるべきなんだが、これは完全自動になってるので・・・・。トンブラーに最初に投稿した物は、ツイッターに並んでほしいし。
  • 16:58  政府が保証しないから、こういうことになる。官僚は、個人や中小企業には、直接、金は出したくない。自分に返ってくる仕組みが組み込めないからだろうなあと、勘ぐってる。
  • 16:59  RT @irukatodouro: がれきで検索すると、この問題をまったくわかっていない人のつぶやきが目につく。原発敷地内でドラム缶につめて厳重管理している放射性廃棄物を一般の焼却炉で焼くことがどういう意味を持つか知らないオ ( #IWJ_FUKUOKA1 live at…
  • 16:59  RT @iidatetsunari: 古賀氏・河合氏「経済産業省に原発事故の組織的な責任はあるのか?」糟谷資源エネ庁電力・ガス事業部長「社会的責任はある」古賀氏「それに対して誰か具体的に責任を取ったのか?」糟谷氏「・・・」@大阪府市エネルギー戦略会議
  • 17:00  RT @jettasy2525: 北九州日明にすんでる。すぐそばで焼却されてしまうこと今朝まで全然しらなかった… 近所の方も知らなかった人が沢山いた。 自分はまだしも、子供を守りたい、大切な家族を守りたい。でも何もできないことが悔しい。まだ一歳の小さな子供なんだよ…どうし ...
  • 17:25  インドで珍重されてきた薬草「アシュワガンダ」にがん細胞の増殖を抑え、老化を防ぐ効果のあることが独立行政法人・産業技術総合研究所の動物実験などで分かった。 http://t.co/3kWcscWT
  • 17:33  RT @anmintei: うげー。ヤバいね。。。 @kenichioshima 1号機格納容器 水位は40cmか http://t.co/rSfsZ2cY
  • 17:34  RT @anmintei: 【橋下氏が刺青に異様にこだわるのは、父親が暴力団員だった、という報道と関係あるのだろうか。】 <入れ墨調査>無回答「昇進させぬ」…橋下市長リスト指示(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/VfMNvIn9
  • 23:23  // http://t.co/dShOwP26 via pinterest
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: