2012年5月4日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 09:37  RT @terarin__: 雨降りでもUFOキャッチャー&UFOカッター?のコラボレーションが無事完了。ここではUFOキャッチャーの失敗は許されないぜ。明日からまた鉄骨のお引越しが再開。
  • 09:39  RT @mama_chiharu: TLで小学校での読み聞かせに保護者ボランティアってどうなん?ってありますが、これについて私の思うところ。 まず、幼児期には読み聞かせは有効。人間には「他人の言葉を自分が発した言葉のように捉える」能力があり、これを使って母語を習得していき ...
  • 09:40  RT @mama_chiharu: (続き)読み聞かせにより習得のスピードは早まります。が、脳の構造が変化し、「黙読」つまり目で見たものを「言語」として捉えることができるようになると、前述の能力は下がります。つまり、母語の習得が終わり黙読が完全にできる、小学校低学年位まで ...
  • 09:40  RT @mama_chiharu: (続き)脱線しますが、低学年までは「他者の言葉を自分が発したように捉える能力」が高いので、母語以外の言語を学習すべきでない、というのが日本の英語公教育の考え方。母語の混乱が起こりやすくなるから。でも私は、この能力のある時期こそ、英語学習 ...
  • 09:43  RT @PeacePhilosophy: 在沖海兵隊1万5365人 昨年6月時点、実数と定数かい離 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュースhttp://t.co/ABbYhmF6 http://t.co/2VxlMdu2
  • 09:47  RT @kantomi: 雇用 + 技術が流出してしまった。 一度流出したら、電力の心配がなくなっても二度と戻ってこないから、背中を押すべきではなかった。 RT @tamai1961: リチウム電池はハイテク製品。海外移転は深刻です。 http://t.co/BmIuxIKm
  • 09:50  RT @nobi_maruko: うん、英語を話す場で日本人が1番寡黙になるのは、日本人がそばにいるときだよね(^_^;) RT @TrinityNYC 日本人の発音はヘビーな訛りがあったとしてもわかりやすいほうRT @conanboxer 周りに日本人がいなければスイ ...
  • 09:50  RT @TrinityNYC: 「ちゃんとしたイギリス英語しゃべらないと馬鹿にされる」とか言って煽るめいろまみたいな知ったかぶりがいるからだよ。国連なんて、いちばん「英語の種類」が豊富な場所だろうにw RT @mazyoshi: 日本人の英語が上達しない最大の障害は、隣に ...
  • 09:58  RT @tosa_suigei: 田代検事の虚偽の捜査報告書と石川議員の隠し録音の反訳書(テープ起こし)のpdfがロシアのファイル共用サービスにアップされそのリンク先が八木啓代氏の「健全な…市民の会」にメールで送られてきた。どうやら本物らしい。新手のウィキリークスだ。こん ...
  • 10:12  RT @chiki2913: 何かすごいことになってきたぞ(@_@) RT @nobuyoyagi: 大暴露:とんでもないものが届きました http://t.co/VYrEFZg0
  • 10:16  RT @crusing21: そうですね。おそらく本物でしょうね。RT @kamiyamasahiko: @crusing21 このページは必見ですね。RT @nobuyoyagi: 大暴露:とんでもないものが届きました http://t.co/9g47troD
  • 10:17  RT @osxxx: こりゃ、内部告発っしょ。やっべ〜〜"@nobuyoyagi: 大暴露:とんでもないものが届きました http://t.co/Zjf2izDu"
  • 10:17  RT @nobuyoyagi: 大暴露:とんでもないものが届きました http://t.co/SQC4muQT
  • 10:24  RT @DONDELI: 魚介類では、事故前の日本近海の魚の平均値は0.086Bq/Kgだったので、通常時の5800倍までが「規制値以下」になってきた。4月からの新基準でも、正常値の1160倍が「安全な魚」になって流通する。広瀬隆 "
  • 10:47  欲深い高級官僚のジジイたちじゃなくて? "@Soma325: 欲深い政治家のジジイたちはどんな育てられ方したんだろうな〜"
  • 10:48  RT @rolling_bean: ABCCですね!?→RT @leonardo1498【英文医学資料】被曝:原子爆弾の遺伝的影響に関する研究の過程での1956年の日本の幼児の先天性欠陥の研究(PDF) http://t.co/A27PKnF7 @yurikalin @s ...
  • 10:56  RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・Web】4/28に行われた、「武田邦彦氏インタビュー」の記事。非会員の方はダイジェスト動画をご覧になれます。→ http://t.co/0K7ySSp9
  • 10:58  RT @iwakamiyasumi: ハッカーがロシアのサーバーに、検察の組織犯罪の証拠となる捏造の操作報告書全文(本物?) をアップした? RT @kamiyamasahiko: 司法界大激震。RT @nobuyoyagi: 大暴露:とんでもないものが届きました ht ...
  • 11:04  RT @chateaux1000: 麻生内閣の森英介法務大臣が[自分が指示して大久保秘書を逮捕させた] と財界人に告白!(元参議院議員平野貞夫氏の話) http://t.co/eMu3gEoU
  • 12:36  パンジャブ出身の何人かの友人は虫歯が一本もない。すでに40歳を超えてる人もいる。ある時、チャイ(ミルクティ)に砂糖をスプーンで5つも6つも入れるのを見て。「虫歯になるって言われなかった?」って言ったら、「ボクも家族も虫歯は一本もないよ」って言い返された。
  • 12:40  逆に「砂糖は歯を強くするんだよ」って言われた。白砂糖はともかく、調べてみるとサトウキビは歯を強くするハーブということでインドのハーブの本に書いてある。甘い物を食べても、すぐに口をゆすいだらいいんだよという。うむむ。別のパンジャブの人の話では、彼らは辛子油を料理に使うからだと言う。
  • 12:43  辛子油(マスタード・オイル)はピリリと辛くてくせがあるんだけど、これで歯茎をマッサージしてもいいという。塩と油でマッサージ。これが美味しくて飲み込みたくなる(笑)。まあ、辛子は殺菌力があるので、そういう役目か。オイルは毒出し(デトックス)にもなるし。
  • 12:47  何はともあれ、砂糖をいっぱい使うし甘いもの好きのパンジャブ人の知り合いのほとんどが虫歯がないっていうのは、驚愕の事実。まあ数人の統計なので、誰か数を増やしてくださいね。話では、親戚・家族は虫歯がないって事なので、既に数は数十人かもしれないが。パンジャブ人ってターバンのシーク教徒。
  • 12:49  その、「家族や親戚は虫歯がないよ」って聞いたときに、近くに弟と従兄弟がいて、「なあ」って聞いて、「そうだ」って返事。口を開けて見せてくれたよ。強そうな歯だった(笑
  • 16:14  Photo: Taken with instagram http://t.co/ELOWujit
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: