2011年7月26日火曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 12:02  昨日パラゴンの食品売り場で納豆を探した。洋風の輸入品ばかりで「日本食はないんじゃ?」と言われながら探したら発見。カゴに入れようとしたら「それ、日本製じゃないだろうな?」とツッコミ。見たら茨城・栃木・千葉と並んでいた。少しくらいいいじゃないって思って、日本にいる人の気分がわかった。
  • 12:05  8種類くらいあるうちの全部がそんな調子で、「・・・・。ちょっとくらいいいじゃん」って思いながらも突っ込みに負けて別の店のタイ製納豆を別の日に買おうかと思ったら、数少なく隠れるように、タイで作った納豆を発見。小さいパック2つ一組で4組買ってきましたよ。
  • 12:39  日本国外で、「日本の食品は危ない」って思われるようになったら、政府も少しはきちんと食品の管理を、国際基準(現在の日本の3月17日以降使われてる原子力事故直後の暫定基準よりもずっと低い基準)で、きちんと管理して、漏れがないようにより消費者の安全第一にやるようになるかな?
  • 17:28  RT @finance_news: NY外為(午前):ドルが一時78円06銭、債務問題で−フランは最高値 http://bit.ly/nTZycw #finance_news
  • 17:52  7月25日(ブルームバーグ):スイスフランと円が上昇。債務上限引き上げ 合意に向けた米議会の交渉が難航、来週に米国がデフォルトに陥る懸念、資金が逃避。スイス・フランは過去最高の1ドル=0.8021フランを付け円も1ド ル=78円に近づいた。 http://t.co/oN6XTZp
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: