2011年7月15日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:16  RT:Google+のユーザー、推計1000万を超す(グラフ) http://t.co/mgGqmbo via jptechcrunch
  • 00:36  世界経済が、不安になると円が上がる。日本の資金が日本に戻るので上がり、円が上がるので、他の資金も円に逃げ込んでくるので、更に円が上がる。今回はギリシャに続いて、イタリアが危なくなった。イタリア国債が暴落しそうになって、何とか落ち着いた。
  • 00:50  The Full Monty - Full Strip http://www.youtube.com/watch?v=Kp95XJ7b8cY
  • 01:36  昨日の夜一度、1ドル:78円60銭に急に上がってすぐに79円50銭まで下がったのは何だったんだろう?下がった方ね。介入があった可能性でもあるのかな?それから、じわじわと様子を見るように円が上がって、79円の辺りを4時間ほど小刻み
  • 01:38  ドル売り/円買いに消極的な投機筋、介入警戒強まらぬ一因に 2011年 07月 13日 17:44 JST http://goo.gl/YxQCp
  • 01:41  ソフトバンクが太陽光発電の実験プラント建設、年内に北海道で着工 http://goo.gl/sE9hf 太陽光発電所の建設について「多くの自治体から積極的な声をもらっている」として、平均20メガワットの発電所を全国10カ所程度に建設するとしていたこれまでの計画を上積みする可能性。
  • 02:58  RT @HayakawaYukio: 言葉はていねいだが言ってることは邪悪。RT @rappa6295: 数県に分かれての開催ですが、福島県教委も県庁舎が使えない中で本当に頑張っています。あとは、放射能の問題で不参加の県が出てこないことを祈るのみです。でも、不参加も決して ...
  • 02:59  RT @123cdef: 菅直人と経産省の知恵比べ(ドラゴンボール的インフレ)菅「浜岡停止」→経産省「不信任案」→菅「めどがついたら辞める」→経産省「安全宣言」→菅「ストレステスト」→経産省「海江田大臣辞任示唆」→菅「経産省幹部を強制捜査」→経産省「ストレステスト済んだら ...
  • 03:02  RT @fpajnews: 自由報道協会<ザ・ニュース>: 【福島発】市民放射能測定所 17日に正式オープン - <田中龍作> 原発から途切れることなく撒き散らされる放射能に怯えながら 暮らす福島の人々が、「市民放射能測定所」(福島市新町=理事長・... http://t ...
  • 03:09  RT @kogashigeaki: 昨日初めての本が出版されました。「日本中枢の崩壊」講談社です。反響の大きさに驚いてます。本の帯には東電や原発の話が中心のように書いてありますが、公務員改革の話や政治改革の話、そして、日本の新しい未来につながる話も書きました。本屋でちょっ ...
  • 03:11  RT @kogashigeaki: ストレステストは急ぐべき。でも、それは誰がやるんでしょう。電力会社と癒着した人がやっても信用できないですよね。天下り役職員退職要請も幹部更迭も一日でできます。ストレステストを先延ばしする必要はもちろんありません。
  • 03:18  きたーー "@WSJJapan: 【Breaking News】ムーディーズ、米国債を格下げ方向で見直し"
  • 03:23  RT @h_hirano: 13日に小沢一郎氏は代表選の出馬を表明。民主党という政党の正体が見えてきたが、自民党回帰はあり得ない。日本の懸案ともいうべき公務員制度改革は小沢総理でしか実現しない。このさい、民主党という政党を分析してみる必要がある。http://t.co/R ...
  • 10:35  おお、G+は「フェースブック/ツイッターとの.共有」をつけたんだね。もうクロームの拡張はいらない〜。 http://t.co/zF4k411
  • 11:25  Some landscape photography... HDR work... camera setup... http://t.co/4qZTCvn
  • 12:26  なんなんだ、1ドル78円50銭から一気に79円50銭まで下げて、すぐに一気に79円にあげた。(何もニュースを調べてない。仕事中です。 http://goo.gl/1Qfg9
  • 12:29  7月15日、明日から試行になる米国の金融取引既成法の「トッド・フランク法」で、いろいろな変化があるらしい。それを補うための法律の整備も遅れていて一部富裕層を除く一般市民の貴金属の取引も禁止になるそう。ここ数日の激しい動きとも関係あるかも? http://goo.gl/Dfa9U
  • 13:33  今朝「メリ!ガシャ!ドシャ!」と大きな音と共に隣の庭の大きな木の、うちにも木陰を作ってる大きな枝が折れて、向かいの小川のほうに落ちました。見なかったけど。さいわい、うちの庭には落ちなかった。これ、アフリカの乾燥地帯の木らしくて、雨期になって水で葉っぱが重くなると良く折れる。
  • 17:57  RT @kaichosanS: マリー・アントワネット「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」 豊臣秀吉「パンが無ければパンを作ればいいじゃない」 徳川家康「パンが無ければパンが出てくるまで待てばいいじゃない」 織田信長「パンが無ければ殺す」
  • 18:45  I'm at The Tea Lounge - Le Meridien Pune (Le Meridien Pune, RBM road, behind railway station, Pune) http://4sq.com/qWbqFz
  • 19:02  RT @rappa6295(高橋弘樹): 風評を晴らすためにやっている訳ではないし、参加不参加はどの学校も保護者をまじえて慎重に検討しています。線量の高い地域では、教育活動だけではなく全ての活動を停止せよ、ということになる? QT @seapollo @hayakawayukio
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: