2011年7月8日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:00  RT @chiaking: 学生に向かって「お前はバカだ」とか「お前はものを知らない」というようなことを告げるのは(たとえそれが事実であったとしても)、教育的には有害無益である。http://blog.tatsuru.com/2011/07/05_1924.php
  • 00:19  RT @yu_miri_0622: 「事実」を知る立場にあった東電と政府首脳は「戦犯」として裁かれるべき RT @SatoMasahisa 福島県各地で3月15日16日17日に雑草から放射性ヨウ素が約120万ベクレルを超えていたのを把握しながら(略)すぐに雑草近くの野菜の ...
  • 01:05  プルトニウムは飲んでも全部排出されるので安全ですって言ってた御用学者の先生をビデオで見たことがあるけど、もし、生放送で、プルトニウム・ホットパーティクル入りの栄養ドリンクを一気に飲んで見せたら、安全かもしれないとちょっとだけ疑ってもいいです。吸引は危険だと思うのでしないでほしいが
  • 01:13  ここを見てみると、オーストラリアとニュージーランドには原発がないそうだ。やっぱり移住は南半球か?w http://goo.gl/dY6fK
  • 01:41  Youtube用のダウンロードは、Chromeの拡張のこれを使ってる: http://goo.gl/S12QG
  • 09:52  google+ なう。いひひひひ :) <3
  • 12:16  Google+ に入ったものの、まずフォローしないと(サークルに友達を追加しないと)、何もおもしろくない(まあ、当然だ・・・・ MixiもTwitterもFacebookもそうだった・・・
  • 12:24  東京新聞: 首相は八月六、九日に行われる広島、長崎の原爆犠牲者を追悼する式典について「万難を排して出席したい」と述べた。衆院解散の可能性については「憲法上与えられた権限の中で全力を挙げて仕事をしている」と排除しなかった。 http://goo.gl/tFYss
  • 12:49  結局、「線量計は、どんなタイプの検知器で、どのくらいの感度か」というのが、一番重要なんじゃないかと思う。機能は、その次。シンチレーション式の検知器は感度が高いけど、ベータ線やアルファ線を検知しない。まあ、普通の線量計はガンマ線しか調べてない。
  • 12:57  今日はクリスマス・・・じゃなくて、タナバタ・・・。誰が誰にプレゼントしたらいいんだ (わはは
  • 13:00  RT @huromu: 福島3号保管核燃料棒一束しか確認出来ず 7/1 http://t.co/XIOIEj4 核燃料が即発臨界爆発で破壊飛散と揮発したためか? ガンダーセン博士
  • 13:02  RT @huromu: 食品の調理・加工による放射性物質の除去方法と効果http://t.co/j767FYK もう、国産は信頼できないから
  • 13:03  かなり詳細に分けて解説してあります。必見かも RT @huromu: 食品の調理・加工による放射性物質の除去方法と効果http://t.co/j767FYK もう、国産は信頼できないから
  • 13:21  タナバタにタナボタなプレゼント RT @k_muso: RT 一瞬、タナボタに読み違えました。失礼(笑 @seapollo: 今日はクリスマス・・・じゃなくて、タナバタ・・・。誰が誰にプレゼントしたらいいんだ (わはは
  • 14:37  RT @chihointokyo: RT @kazooooya 緊急炉心冷却を働かせると危険な状態に…『玄海1号機 圧力容器の劣化認める 吉井議員に政府が答弁書』http://t.co/zPNHVOM #genpatsu #genkai #iwakamiyasumi #i ...
  • 14:38  RT @nirguno: 佐賀県知事が玄海原発再開見送り 町議会、同意撤回 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/0E1lCdL
  • 15:05  線量計: 良いセンサーを積んで、USBかブルートゥースで測定値を垂れ流しにしてくれるようなのが出たら、すぐにiPhone/Android/パソコンで良いソフトが出るね。感度の良いシンチレーター積んでくれたら、スペクトル分析ソフトも出てくるだろう。「何がいくつ。食べてよし」とかw
  • 15:35  RT @47newsflash: 福島第2原発1号機で電源盤から火花が出るトラブル、調査のため電源を止め、原子炉の冷却を停止。 http://bit.ly/17n4iz
  • 15:37  原子炉の冷却止めってあんた…もう4ヶ月も経つから発熱は減ってるが〜 RT @ibarakishimbun: RT @47newsflash: 福島第2原発1号機で電源盤から火花が出るトラブル、調査のため電源を止め、原子炉の冷却を停止。 http://bit.ly/17n4iz
  • 16:40  RT @JPsasuke0530: 長年、小学校のプール授業で傷害のある児童のプール介助をしてきたが、これまで全く見なかった現象がある。S小学校でもY小学校でもプール授業中に鼻血を出した児童が3人いたことだ。FUKUSHIMA との関係はわからないが、これまで15年ほどの ...
  • 17:13  そうか・・・・七夕は、みんながお願いを短冊に書いてぶら下げてるんだ。受けとるのはみんなで、贈り主は存在・宇宙。みんなは、なにをお願いした?・・・きっと、大人が子供のお願いを見て、できるだけ、それをかなえるように動くんだな・・・(らぶ
  • 19:01  センター・ストリートなう
  • 19:06  フルーツマーケット
  • 23:14  というわけれ、わたしは、 http://gplus.to/setu れす。
  • 23:21  あれ?誰でも、もう google+ に参加出来るようになったのかな? http://plus.google.com/ みんなおいで。 僕はここ: http://gplus.to/setu とりあえず参加してから、どうするか考えてみてね。
  • 23:35  原発は国家の安全保障政策。 原子力による発電は原子力の平和利用であるが、ウランを燃焼させることで生じるプルトニウムは原子爆弾の原料。原発を製造し維持する技術は原爆を製造する技術に繋がる。原発を持っている国は短時間で原爆を作ることができる。 http://goo.gl/dY6fK
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: