2011年7月9日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:55  RT @Happy20790: 突然ですが、ちょっとオイラの事を…。オイラは10年以上原発関係で働いてます。三菱系のPWRはほとんど行ってませんが、それ以外は核燃料サイクル機構、原研、放医研等々色んな所で作業して来ました。そんな経験が今の状況判断にはとても役立ってます。
  • 00:55  RT @Happy20790: 東電解体の話が段々出てきたね。オイラも完全分離解体とは言わないけど、送電線だけは国が保証担保で押さえて、それを自由化に出来ないのかなぁって思うんだけど。そしたら民間の電力会社がいっぱい出来て、その電力を消費者が自由に選べるってなればいいのにな。
  • 01:18  ひとたび、google+ に入ると、Gメール、Gトーク、Gドキュメント、Gカレンダー、写真ピカサ、RSSリーダー、などなどが、統合される感じになるな。実は以前から「これらをGメールを中心に統合したらグーグル・最強になるかも」って思ってた。
  • 01:32  bloggerは統合されないままだな。昔からあるソーシャルネットのOrkutとどう関係するんだろう?
  • 01:35  ワラ・・・ http://goo.gl/B2Fb2 #G+ のいいのは共有先を自由に設定出来ること。「ウェブ公開」も「限定の個人」も、「自分で作ったグループ:サークル」などを組み合わせて公開できる。うふふ。コメントはログイン必要よ。
  • 02:29  必見(どこかに日本語字幕版あるかな?) WikiLeaks' Brilliant MasterCard Commercial Parody http://youtu.be/jzMN2c24Y1s
  • 02:37  和暦の7月7日が本来の七夕なんだろうなあ。7日っていうのは、いつでも7日目の月。ふくらんでる最中の半月。今年の和暦7月7日は、8月6日(土曜日)ですね。覚えておいても損はない。
  • 02:49  Facebookのズッケンバーグが、Google+のサークルについて文句を足れてる。 その辺がFBがTwitterになれない理由だね。 FBは相互の了解で繋がる。Mixiと同じ。 G+は一方的に一方向に繋がる。Twitterと同じ。 http://goo.gl/qulrH
  • 02:53  僕はツイッター的な世界の方が好きだよ。
  • 02:59  [G+ リクエスト] プロフィールに「複数の読む言語」を設定できて、「各投稿ごとに、複数の言語を指定」できたらスゴいね。 - 日本語の投稿を、それを見る意味がない人たちに見せたくないんだね。
  • 03:15  あとG+で好きなのは、ツイッターと同じで「公開」な投稿が出来ること。 もちろん、見せる人を様々な方法で指定して限定も出来る。 http://gplus.to/setu では、僕が「公開」を指定した投稿を見ることができる。
  • 03:25  言ってみたら、Mixiで何となく物足りない何かを感じていて、Twitterで何かがブレークした。言ってみたら、Google+ は、Mixi(Facebook)+Twitterになりうるんだ。なぜツイッターが成功したかを良く見てる。
  • 03:26  ただ、まだG+で、フォローしてる人が少ないけど、これから増えてくるとタイムラインが膨らんで大変だな。まあ、サークルを使ってグループに分けてタイムラインを表示できるからいいかな?
  • 03:28  「ツイッターのリスト」で足りなかったのが、「どのリストにも入ってないフォローしてる人」を知ることが出来ないこと。それで、メインのタイムラインを見ざるを得ない。でもG+は、繋がってる人は必ずどれかのサークルに属す必要がある。だから、メインのタイムラインを見なくても見落としがない。
  • 03:40  Now tracking 12,480 Google+ profiles http://socialstatistics.com/
  • 04:06  Twitterが公開ウェブなのに「炎上がない」のは、その繋がりが「認証なしの一方通行」ってことにある。人々が公開ウェブを避け閉じたソーシャルネットに逃げ込んだのは「炎上」や「痛いツッコミ」を避けてただけのこと。安心なら公開ウェブが楽しい。だからGoogle+は流行るだろう。
  • 10:41  アマラ上人が使っていたと伝えられる茶碗でコーヒーを飲む 朝の私
  • 11:55  Gメールの一番上のメニューが黒くなって、Gプラスの一部になった感じ。Gメールのテーマをお知らせの来てたPreviewにしたせいかな?
  • 12:09  RT @deep_hattori: 福島市と郡山市に住んでいた、郡山原市長のお孫さん達、すでに福島、郡山から離れて行ったんだってね…。だからもう何もしないのか…。
  • 12:18  Google+ は、8月1日から無制限の一般公開になるという噂がある。現在は調整中で、参加者の数を抑えながら徐々に増やしている。思うに、無制限一般公開になったらGメールにログインしてたら、自動的にG+に登録・ログインしてることになると思う。何も問題はないし、そうしない理由もない。
  • 12:20  RT @ohikata: 朝ズバの例の捏造報道→ http://t.co/TCT2T3e 【小沢一郎民主党元代表元秘書 ?石川知裕衆議院議員記者会見 ?主催:自由報道協会 http://t.co/ooe35vG#fpaj
  • 12:21  RT @uesugitakashi: 司会なう。石川知裕衆議院議員の記者会見です。自由報道協会。 #13:46">http://nico.ms/lv55563743#13:46 #fpaj
  • 13:41  Gメールのテーマで、プリビューを昨日から試してる。まだプリビューなので、ちょっと見掛けは良くないんだけど・・・・・、それが、メチャ速い。動きが、パッ・パッ!としてて、あれ?今までこんなに速かったっけ?って感じ。あとで、古いのに戻して比べてみようかな。
  • 14:05  知らなかったが、グーグルで、複数アカウントの同時使用が出来るようになってる。アカウントの設定で、これを有効にできる。これから試してみる。今までは、必要な時は、ログアウトしてからログインし直してた。これは便利。 http://goo.gl/aT7k
  • 17:32  RT @shunsoku2002: 特定避難勧奨地点の8割から市に意思表示。その中の6割が避難希望。つまり指定世帯全体の5割が避難の意思を表明。
  • 17:32  RT @shunsoku2002: というわけで、清くも正しくもないけど、放射能に勝てず、逃げる無能な人が私ですが何か?
  • 17:33  RT @shunsoku2002: 福島の学校にエアコンが欲しい、という話。原発事故前に設置してもおかしくない暑さだった。こどもに金をかけない県だった。そのツケを払おうよ。明日、福島市の予想最高気温35度。梅雨明け前。
  • 21:40  RT @ninjin2345recip: 山下俊一教授が福島県立医科大学の副学長に就任する!http://bit.ly/oQ6S4m #nuclearjp #save_child #tepco #save_fukushima  #genpatsu  #housyanou  ...
  • 21:48  10.0μSv/h 以下なら子供を外で遊ばせても大丈夫の人ですね。最初は100μSv/hって言ってた。 RT @EscKaminosekiNP: RT @ninjin2345recip: 山下俊一教授が福島県立医科大学の副学長に就任する!http://bit.ly/oQ6S4m
  • 21:53  福島県HPが山下俊一アドバイザーの「助言」の数値をこっそり訂正(低気温のエクスタシー) http://goo.gl/3YROr
  • 23:05  もうツイッター向けの拡張でてるかな?と、まず「ある分けないよな」と思いながら日本語で検索したら見つかっちゃった。(めちゃ早い!) Google+のExtansionが出たよ!twitterと連携するならこれ! http://attrip.jp/28467
  • 23:13  now you can tweet from Google+ :D #googleplus http://t.co/mvrjrt5
  • 23:30  RT @EscKaminosekiNP: 【視聴】★ETV特集 - 続報 放射能汚染地図 http://ow.ly/5zUv4 初めてプルトニウムに言及も敷地外で見つかってないとNHK #fukunp #nuclearjp #kaminoseki #genpatsu
  • 23:35  ★ETV - 続報 放射能汚染地図 http://www.twitvid.com/MBUDH プルトニウムはフクイチの1.7Kmで検出。 核実験の頃に降り積もったものとの比較の結果フクイチが起源と思われる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: