2011年7月18日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 03:03  RT @KinositaKouta: WHO とIAEAの間に結ばれた秘密の協定のためです。WHOに被曝に?よる健康被害について何を調査し、何を発表するかはIAEAが決?めているのです。多くの国際学会の開催が中止になり、?ロシアやベラルーシ、ウクライナの研究者の低線量被曝 ...
  • 03:15  最近ちょっとG+で忙しくしてたんだけど、菅首相が「首都圏3000万人移住」って言葉を使ったの?発言の全文がみつからないんだけど、これって、本当に考えておかないとならない事態なんだよね。出来るかどうかは、別の話。首都圏3000万人が移住できる体制を少しでも整えなくちゃならない。
  • 03:17  それはともかく、食料の放射能汚染はなんとかしてほしい。放射能は地域の外に出すな。高い場所から低い場所に持っていくな。持っていくなら、高い場所から、より高い場所へ集めていくべき。日本の一部を放射能のゴミ捨て場にするしかない。それには首相がエイヤ!と決めるしかない。
  • 12:20  RT @yu_miri_0622: 「一般的に、魚類には海水の30〜100倍でセシウムが濃縮されます。ぶりのような大きな魚になるにつれ、だんだんセシウムの濃縮度が高くなります」(立命館大学名誉教授・安斎育郎さん)  http://t.co/Dxlcta3 岩手ブリなどから ...
  • 12:21  RT @nhk_kabun: NHKニュース 132頭 31都道府県で消費か http://t.co/peELDWM
  • 12:25  RT @mikamika59: 『宮崎駿が描いた原発メルトダウン後の世界 - On Your Mark』"放射能があふれ、病気が蔓延した世界。実際、そういう時代が来るんじゃないかと、僕は思っていますが。そこで生きるとはどう言うことかを考えながら作りました" http:// ...
  • 12:28  RT @pimientos20: しかし「カロリー0」は食品なんぢゃら法に基づいた表示で、100mlあたり5kcal以下なら「ゼロ」と表記していいのだという。5.1kcalの下は0kcalですかそうですか。なんだかいち、にい、さん、いっぱい みたいな話で腑に落ちないだ
  • 14:45  Google+から写真をアップしたら、自動的にPicasaのアルバムの一部になる。Picasaは良いサイトなんだけど、無料の上限が1GBまでだった。他に無料の無制限の場所があるのにPicasaを使う理由がなかった。NOW、Google+から写真やビデオをアップしたら無制限の容量。
  • 14:53  Google+のアカウントが欲しい人は、Gmailのアドレスを教えてください。招待状を送ります。思ったより少なかったので、気楽にお願いしてみてください。Gmailでログイン後、ここから僕に個人メールが送れます。 http://gplus.to/setu 左の[メールを送信]
  • 15:13  RT @shunsoku2002: 東京都知事。原発推進を明言してるんだから、五輪じゃなく原発招致を表明すべきでしょう。そうしたら、都民がいろんなことに気づくと思う。もちろん招致活動は、政治家の息子達も協力してくれるよね。
  • 15:15  RT @kinoryuichi: 柳原弁護士「裁判所がこれを認めれば、私は一生冷や飯食いになるぞという問題に直面するというか、自分の良心と生活の板挟みになるような裁判を起こした」
  • 15:40  RT @Happy20790: オイラの風邪気味はまだちょっと喉痛いけど治ってきましたよ(^O^)身体はダルいけど…。1号機〜3号機の格納容器冠水は断念って報道あるけど、そんなのずっと前にわかってたよ。
  • 15:40  RT @Happy20790: 続き1:相変わらず1〜3号機の原子炉建屋は線量高くて作業難航してるけど、とりあえず2,3号機は燃料プール冷却は出来てる。あとは1,4号機だけど4号機はなんとかなりそうな気配。問題は1号機。報道先行で工程発表されたけど、8月上旬には無理じゃな ...
  • 15:41  RT @Happy20790: 続き2:高線量対策とか施工方法とかまだまだはっきりしないみたいだし…。何より線量高くて、3号機の窒素注入みたいにカップラーとホース接続して完成じゃないからなぁ。3号機の作業でさえ被曝が15分で7〜8mSvだったし…。
  • 15:41  RT @Happy20790: 続き3:ましてや配管を1階から3階まで接続しサポートや溶接となると、どんだけ人がいるやら。一番の問題は作業員が集まるのかだね。たった1週間で年間線量被曝するとこに集まるか?それも補償もなしに。
  • 15:41  RT @Happy20790: 続き4:ん〜なんで8月上旬に循環冷却運転なんて東電は言ったのかなぁ?やっぱ工程ありきとしか思えない。第2ステップだって工程前倒し…?わからない?19日に工程発表されるけど、また聞いてないよ〜って声が現場からあがるんだろな。
  • 15:42  RT @Happy20790: 続き5:原子炉冷却なんか何処から手をつけていいのかわかんないよ。地下には高線量の汚染水がいっぱいだし、汚染水抜けばもっと線量高くなるだろうし、スルーしてる箇所を塞いで地下を除染し、遮蔽し、それから冷却するための配管構築。
  • 15:42  RT @Happy20790: 続き6:やることや手順や目的は想像出来るけど、そこまでの過程や方法が見つからないよ(>_<)一人あたり500mSv位の年間線量被曝で一回の作業で20mSvの作業員がものすごい数いないと…。ロボットもなんか頼れる感じじゃないし、超 ...
  • 15:42  RT @Happy20790: 続き7:あと被曝覚悟の命懸ける作業員が…。
  • 15:49  原子炉三つがメルトダウン・メルトスルー・メルトアウトして、原子炉4つの燃料プールが露天風呂で、4ヶ月たっても、まだ解決の道が見えない状況で、まだ原子炉を燃やしたい人って・・・・
  • 16:19  I liked a @YouTube video http://youtu.be/c4QN-9b6alQ?a CyanogenMod 7 on Samsung Galaxy S II
  • 17:29  PicasaでG+の写真を見てみた?*Picasa*はGoogle+の沢山の写真を整理するのに超ワンダフル。*インスタント・アップロード*は携帯電話にある写真全部をGoogle+にアップしてくれる。そうして、Picasaはその沢山の... http://t.co/ZKsPZeG
  • 17:42  RT @d_rop: 静岡で消費された福島の肉牛は清水と熱海だって。 静岡市清水区と熱海市にも肉牛流通 | NNNニュース http://t.co/A1VyF2O
  • 17:45  なんだろうねぇ、牛肉汚染のニュースというか事実は、輸入の牛肉を宣伝して、TPPを早期実現するためにされたのかもしれないとか、僕はつい、勘ぐっちゃうよ。ちゃんと検査・規制する必要があるって言われてたのに無視して風評被害とか誤魔化してた。そのまま誤魔化すのかと思ったらこのありさま。
  • 18:19  TPPは日本の農家や、各種の産業・企業を破壊するためのものだと理解しています。だから、TPPを推進する人たちは、放射能による食料汚染を拡大すると日本の農業を破壊できるので、利用しようと思ってても、今の僕は驚かない。昔は「そんなことするわけない」って思ってたけど。
  • 21:21  こんな話もある。今年はタイ米を食べるつもりにしておいた方がいいかも? RT 危機的な水準になる恐れがある政府備蓄米 http://goo.gl/fS7qy
  • 21:55  引用:菅首相は孫氏から垂らされた「蜘蛛の糸」に捉まり、最後の賭けにでた。その結果、原発推進側から総攻撃を受けている。原発利権に汚染された社会構造の大変革は達成できるのだろうか。菅首相と孫社長という不思議な組み合わせの「夏の陣」は始まった。 http://goo.gl/qAfnu
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: