2011年7月30日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:13  グーグル・ニュースのAFPの記事をクリックしたら、記事がグーグルに置いてあった。 http://t.co/KCjJtdL
  • 07:43  例えば、食べ物から感染するエイズ・ウィルスが撒き散らされたとする。あるいは、毒蛇が異常発生したとする。誰も、恐怖を感じては危険だとは言わないだろう。注意深くすることに非難する人もいないだろう。放射線、放射性物質に感じては、みんな、・・・
  • 07:48  誰も、恐怖ではなくて愛だとか、言ったりしないだろう。毒蛇が足のまわりにうじゃうじゃいる場所で。・・・・僕はパニックにならないように、ハートにいる努力はするけど。それは恐怖に巻き込まれて間違った判断をしないためで、恐怖を感じないためではない。
  • 08:20  G-OO-gle https://plus.google.com/111733707564760850803/posts/RM2LUPnBcso
  • 09:09  田中ニュース:絶対反対の茶会派が牛歩作戦などで時間の浪費を画策すると予測される。茶会派は長期的な財政赤字削減に向けたショック療法として米国債のデフォルトを誘発した方が良いと考えている。事態は8月2日の期限に間に合わないことがほぼ確定。 http://t.co/5lnyeaQ
  • 11:25  RT @tsukampo: モバツイの広告スペースに「A型男子が女子に求めるものは?」というのが出ていた。多分第1位は「血液型で性格判断するな」だと思う。
  • 11:27  RT @ishtarist: はげどう。RT @totojuni_sanche: 児玉氏のこの演説で最も瞠目したのは、最後の「(除染時に) 私がやっている事は、全て法律違反です!」という部分。放射線災害が例外事態や法欠缺に満ちた限界事例であり、法の趣旨を全うする為に法規定 ...
  • 11:30  RT @chidaNutopia: 「全原発停止なら失業者20万人増 エネ研試算(http://ow.ly/5Q6Of)」。全原発停止ならエネ庁解体、だれよりも先に失業すべきは彼らではないのかなぁ #原発 #経産省 #エネ庁
  • 11:31  RT @paradisemaker: ワロタww RT @sawanon7: フランス人から『夏休みが3日だと…?!冗談だろ…?!』と言われても『昔から日本人には休みなんか必要ではない。忍者のDNA』ていうと興奮気味に納得するし面倒な議論に発展しない。
  • 11:31  RT @HoshikawaJun: 保安院が中部電力にやらせ質問要請。「会場に空席が目立たないようシンポジウムの参加者を集めること…質問が反対派に偏らないよう、あらかじめ質問を作成し、地元の人に質問してもらうことなどの依頼」【NHK 7/29 12:39】http://t ...
  • 11:32  RT @djaoi: 『あいつまじ死んでほしい!』と陰口を叩いて 数時間後にその人が事故でお亡くなりになったら いくら嫌いな人でも凄い罪悪感に苛まれると思うんだ だから陰口は 『あいつまじラブホテルのエレベーターで両親と鉢合わせになってほしい!』みたいな命に別状のないレベ ...
  • 11:32  RT @tanakaryusaku: 新幹線を外国に売りたい中国。 原発を輸出したくてたまらない日本。そのために早期の運転再開。 何から何まで似ている。
  • 11:34  RT @tomo_nada: 痛快:米国の農民27万人以上が自然な作物を育てる権利を守るためにモンサントを告訴。英語 http://ow.ly/5Q6LA モンサントはGM作物に汚染させた上、勝手にモンサントの特許をコピーしたとして農民を訴訟で廃業に追い込んできた。農民た ...
  • 11:35  RT @Soleilkun: 中国高速鉄道の事故処理は非難されて当然。人命軽視、経済優先、隠蔽、杜撰、矮小化、説得力無き安全宣言、検証無き再稼動意向、国民不在、国内外からの信用失墜・・・でも、これらって、日本の原発事故対応と本質的にまるで一緒では? #政治 #原発
  • 11:37  RT @paradisemaker: 封鎖中のガザに侵入して、アラブ人に「お前、こんなところによく来たな!!」と言われて、「当然だ、俺はニンジャの末裔だからな。」と返した時の羨望の眼差しは忘れない。
  • 11:39  RT @cobta: ものすごい気迫。ノーカットの映像見つけた。児玉龍彦「3/21に雨が降り、東京で0.2マイクロを検出。それが今日に至るまで高い線量の原因となっている。枝野官房長官が『さしあたり健康に問題はない』といったが、実際にこれは大変なことになると思った」 htt ...
  • 11:39  RT @hatebu: 「放射線の健康への影響」児玉龍彦氏(内容完全書き出し)衆議院厚生労働委員会7/27 - みんな楽しくHappy?がいい♪ (90 users) http://bit.ly/pJcfb6
  • 11:42  RT @sawanon7: フランス人から『夏休みが3日だと…?!冗談だろ…?!』と言われても『昔から日本人には休みなんか必要ではない。忍者のDNA』ていうと興奮気味に納得するし面倒な議論に発展しない。
  • 11:42  RT @levinassien: TL上は児玉教授と住職で埋め尽くされております。この映像すごいですね。福島原発からの総線量が広島原爆30個分とは…国会やメディアはこの告発にどう対応するのでしょう。
  • 11:44  RT @CNICJapan: 田中三彦さんが出演している 映画『あしたが消える-どうして原発?-』が8/6公開 製作は22年前です http://on-msn.com/rc3a8i
  • 11:46  RT @WSJJapan: UPDATE:米下院、債務上限引き上げめぐる法案採決を延期〔無料〕 http://on.wsj.com/oTlsZU
  • 11:50  RT @jaaoneisan: ロシアwww RT @fuku_bangkok: ロシアで事実上、清涼飲料水だったビールをアルコール規制へ http://t.co/rqyDVIw
  • 11:51  RT @siimaru: 汚染された米を汚染されていない米と混ぜると、基準値以下となり、それを売り出せることになる。結果としては、倍の量の米からより低い被爆がより多くの人に広がることになり、将来、癌になる人の確率としては同じことだ。基準値というのは、ものを売るためのトリッ ...
  • 11:56  RT @MrSARU: 調整運転中の泊3号について。起動を取り止めた玄海2.3号と違い、保安院の緊急安全対策だけで本格化運転ん再開させようとしている。この違いは?明確な違いはない、としつつ、回答らしい回答はない。いやいやいやいや… #iwakamiyasumi2
  • 11:57  RT @asahi_fukushima: 22年前、一部での公開にとどまったドキュメンタリー映画「あしたが消える どうして原発?」が8月6日から東京・渋谷のユーロスペースで上映されます。原発の安全設計の問題や原発労働者の実態など今回の震災で浮上した様々な問題を予言した内容 ...
  • 11:58  RT @geophysics: 児玉さんの答弁の影響が広まるにつれて,エア御用達が「内容的には目新しいことはなく,我々が前から主張していたことと同じ」「主張には自然に同意できる」的な乗っかりをしてるんですが,これはいったい何なのでしょうか。
  • 12:40  RT @ishtarist: しかし、国会で、私がやっていることは全部違法行為です、でもそれはあなたたちの怠慢のせいです!ってかっこいいよな。一生に一度ぐらいこういうこと言ってみたい笑
  • 12:42  RT @geophysics: たぶんほぼ同義だと思います。RT @mana_yasunaga 物理クラスタ編もないかなww RT @yamagrove さんの「児玉龍彦先生のプレゼンをうけて活性化したアカデミッククラスタ」をお気に入りにしました。 http://tog ...
  • 15:48  RT @ken_go: とてつもない数のRTがされている7/27の衆院・厚労委員会での児玉龍彦(東大アイソトープ総合センター長)氏の参考人説明、とても熱い。そして、直前に真逆の発言をした長瀧重信の姿を忘れてはならない  http://ow.ly/5Q1hI http:// ...
  • 16:47  RT @hayano: 【MEXT 月間降下物 3月分と4月分 7/29公開】http://bit.ly/ojicXM 三月と四月に全国各地に降ったヨウ素とセシウムの量.参考資料としてH22年3月のデータが3ページ目にある.
  • 16:47  RT @monjukun: 中電さん、四電さんが、過去に原子力のシンポジウムで「保安院から推進派のサクラをしこむようにって指示をうけた」っていってるよ。こないだの九電さんのやらせメールにも国がかかわっているの?って思っちゃうよね。あれ、そもそも企画は経産省さんだし。 ht ...
  • 16:48  RT @iwakamiyasumi: 8時から、総理官邸で菅総理の臨時記者会見。この頃、総理会見は、いつも臨時。雨の中、私も官邸に向かっています。
  • 16:52  I'm at Dean & DeLuca (??? ????? ???????) (92 Naradhiwas Rajanagarindra Rd., at MahaNakhon Pavilion, Bang Rak) http://4sq.com/qniirS
  • 18:30  バッテリー・チャージャーは買わずに、エネループの5000mAh(3.7V)のが売ってたので買ってみた。5V 1A の出力があるので、携帯の充電も早い。二度以上充電できる。後で三度目を試してみよ。単3の四本分の重さだけど。 http://t.co/5pJUopz
  • 18:30  RT @kinoryuichi: 【東電会見】3カ月の電気料金滞納で電気止めるのは通常の運用と同じ。原発被災者に対してそれでいいのか、かなり疑問。しかも前橋支社は、救済要請を拒否してるし。この経緯と被災者への対応状況を確認するよう要請。 #genpatsu #fukush ...
  • 19:55  思い付いた。 米国の金保有は、政府が所有なので、国債の発行が出来ないなら、この金を切り崩すことで、破綻はまぬがれる。 でも、金の所有がFRBに移り、それが共和党、お茶会の狙いだったりして。 政府は硬貨を発行できる話は未確認。米国政府は通貨発行が出来ないという話も以前見てる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: