2011年7月23日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 08:45  雨がざーざーバンコック
  • 09:33  食べ物が、基準値以下と言っても、3月17日以後の暫定基準値って、通常の数十倍に上げられてるから、通常値に対する評価も、並べて欲しいよね。
  • 09:33  RT @WSJJapan: スペインの資金調達不安解消されず〔無料〕 http://on.wsj.com/mPoqbR
  • 09:36  RT @bhaveshprem: 哀史三陸大津波 歴史の教訓に学ぶ 山下文男 http://t.co/42VKKp5
  • 14:42  I'm at Khaosan Road (Banglumpuu, Bangkok) [pic]: http://4sq.com/oR2Psq
  • 15:23  I'm at Ethos Cafe [pic]: http://4sq.com/nASSYm
  • 16:14  I'm at Starbucks Coffee (Khao San Road, Talat Yot) [pic]: http://4sq.com/rdknwh
  • 22:01  なんつうか、Gmailにいても、G+の中なんだよね。G+のメール・ページがGmailって扱いなんだよ。右上には、G+のお知らせが出てて、誰かからの書き込みがあったら、Gmailの中にいたままちょっとお返事が出来ちゃう。 http://t.co/Hk2G8q1
  • 23:08  Google doc の中でも、G+に投稿できる。まだ、文書の共有をG+のサークルに対しては出来ないけど、これは、もう、時間の問題。今まで、グーグルのいろんなサービスに対する別々のユーザが、G+のユーザ/サークルに統合されて、グーグ... http://t.co/e1EAhCR
  • 23:08  それゆえに、Google+ の名前が、単に Google に + を付け足しただけなのだ。Google+ のあのページを見て、「これがGoogle+だ」と思ってはいけない。「これはGoogle+を使った簡単なサイトの例だ」と思うのが... http://t.co/c4VUc9R
  • 23:18  FBの投稿が、MIXIに来るような設定を見つけて、それをしてみたんだけど、FBで投稿することは滅多にない上に、YouTubeで「いいね」したのが、YT->FB->MIXI, YT->MIXIと二重になってしまったので、FB->MIXIを外さないと成らないんだけど、止めるの...
  • 23:26  MacBook Air のニュースを見てたら、BlueTooth 4.0 ってあるんだけど、これから 3.0 だと思ってたのに、もう 4.0 なの? http://goo.gl/bDzgQ
  • 23:30  ああ、Bluetooth 3.0は2009年4月、3.0は2009年9月に公開の仕様で、4.0は大幅に省電力だそうです。で、4.0は「それ以前のバージョンとの互換性を持たない」そうですが、今持ってる、BT機器は、BT4.0の機械では繋がらないってことかな?ちょっと調べてみよ。
  • 23:33  BT3.0の転送速度が24Mbpsに比べて、BT4.0の転送速度が1Mbpsと遅い。互換性もないなら、別の名前を付けたら良かったのに。紛らわしい。 でも、BTは転送速度よりも、消費電力の方がうれしいよな。携帯でBT使って音楽聞いてると電池がすぐになくなる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: