2011年9月10日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:42  RT @rosarinn: 航空機モニタリング 山形県の測定結果が出ました〜 今後の計画:千葉県&埼玉県は9月8日から1週間程度かけて測定する予定 新潟県8月30日から2週間程度 群馬県8月23日から10日間程度 福島県西部は9月中旬位に測定結果が出るかな〜 http:/ ...
  • 00:59  引用:国民生活センターがトンデモ報告を公開しました http://t.co/KZN2eHi メチャクチャな点をとりあえず2点、挙げてみます。 ・機器の性能評価と景品表示法違反の問題がごちゃまぜになっている ・機器本来の使用目的・性能をわかっていないから、テスト内容がメチャクチャ
  • 01:41  さっき見たチェチェンの女性テロリストのビデオは圧巻であった。すごい重たい気分に。だんだん霧が晴れるようにすっきりしてきた。見て良かった。 貧困に翻弄された女たち〜チェチェン・自爆テロリストの告白〜 http://t.co/fVBw3WP http://t.co/x5Uega0
  • 02:00  I liked a @YouTube video http://t.co/ZLwjbzU Marc Benioff and Eric Schmidt Keynote
  • 02:31  Unixの時代:iPhone,iPod,iPad,Macの中ではUnixが動いてる(FreeBSD), Androidの中でもUnixが動いてる(Linux)。
  • 03:54  RT @ishtarist: 裸のおとうさま  #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
  • 09:58  東京新聞: http://t.co/eVXJobY 本紙は、菅直人前首相が三月十五日未明に東電本店に乗り込 んだ際の訓示の記録全文を入手した。現場から の撤退を打診した東電側に「放棄したら、すべての原発、核廃棄物が崩壊する」と警告し「命を懸けてください」と迫っていた。
  • 10:56  RT @elm200: 憂鬱なニュースだ。2200億円もかけて除染…。除染したところで元と同じように住める保証もないのに。ジェスチャーだけが政治的に重要。そして除染事業が既得権益化して無意味にダラダラ続いて行くのだろうなあ。 / 予備費2200億円で除染作業を… http ...
  • 10:57  RT @riemicrophone: モノじゃ幸せになんかなれない。モノで得られることは一時の満足感だけよ
  • 10:58  RT @riemicrophone: 約半年後にプルトニウム発表。いまさらですかって感じですが、知らなかった人はきついよね。
  • 11:00  RT @riemicrophone: #女の原発あるある 脱原発仲間の会話「震災前の●●だけど、食べる?」「震災前の」が枕詞として頻発。
  • 11:53  小出裕章助教に聞く(毎日新聞) http://t.co/IiW6vEe 放射性物質を封じ込めることができるか、日本が破局に陥るかは1週間で決まると思っていた。しかし1週間たっても1カ月たっても、半年たってもどちらに転ぶか分からない不安定な状況が続いている。
  • 12:03  http://t.co/IiW6vEe 小出 「冷温停止」は「圧力容器の中の健全な核燃料を100度未満にする」という意味。今は炉心が溶け、圧力容器の底が抜けている。前提が崩れてしまっている以上、「冷温停止を目指す」目標にどんな意味があるのか教えてほしい。
  • 12:13  I liked a @YouTube video http://t.co/BIVscue 原発導入のシナリオ 〜冷戦下の対日原子力戦略〜
  • 12:49  RT @hayano: セシウムが浅海底には溜まったが,深海底までは届いていないのかな.→ @katukawa 先生 @takinogawa2: アンコウは深海魚だから?茨城県のサイトに生息域別の結果がありました http://t.co/1q4R73C もちろん体の大きさ ...
  • 14:14  だんだんと、真実が公式にというか、当時の旧内閣の関係だから、真実が「元・公式」から出てくるようになったけど、「日本半分がダメになる、直前まで行った」ことを言いはじめた。当時から、それは知られていたけど、公式は否定していた。 それで、そこまでの危険を残してまで、原発を続ける?
  • 14:22  もらってください. / 【岩手、宮城、福島の方に伝えてください】途上国の妊産婦と女性を守るNGOジョイセフが、被災した新米母さん(平成23年3月1日〜12月31日に出産した女性)に5万円の義援金を支給。認知度が低く申込みが少ないそうです。http://t.co/BkTz0Km
  • 14:28  RT @jun_makino: 逆にいうと、食品の測定では量を集めれば感度を上げるこ とができる、ということ。 10kg の米袋を測るとは 100g のサンプルを測るのの 10 倍の効率で測定できる。 100kg ならさらに 2 倍 ( までいかないけど ) 上がる。
  • 14:28  RT @jun_makino: つまり、 500Bq/kg で 0.01uSv/h 、というのはサンプルの量に依存した話 で、だから食品の測定は GM ではできない、と思ってはいけない。
  • 14:29  RT @jun_makino: まあ、桃 10kg 買って測定して高い数字がでたら悲しいけど。
  • 14:31  RT @jun_makino: にしむら珈琲本店前で 0.05 です。三宮の街中は低いです。私の宿で高い ( といっても 0.1 ですが ) のは、長時間スペクトル測定の結果では K-40 が見えていて、。花崗岩とか、使われている石材のせいじゃないかと思います。
  • 15:23  RT @hayano: Cs1324/137比から汚染原号機と汚染場所の関係つかないかと眺めたが無理かな?→ @hyd3nekosuki @kotanakahira: 食品検査結果より…134/137Cs比率を地図上にプロットしてみた。http://t.co/j1PwOp ...
  • 15:25  静岡の汚染の原因が福島だとは思いにくい・RT @hayano: Cs1324/137比から汚染原号機と汚染場所の関係つかないかと眺めたが無理かな?→ 食品検査結果より…134/137Cs比率を地図上にプロットしてみた。http://t.co/6Ehm6AM @h_okumura
  • 16:17  RT @darkboysandmen: @amneris84 除染は、退避させてやらなければならない。なぜなら除染はある意味放射能汚染の移動だからだ。
  • 16:17  RT @marihoshikawa: 『子どもの内部被曝ゼロを目指すための緊急要望 提出報告(大田区議)』 http://t.co/BHiglmg
  • 16:19  RT @jamsfactory: 【ご協力下さい!!】盗難品と思われますGRETSCH TENNESEE ROSEをお預かり致しております。警察へ資料提供してますが当店でも持主を探してます。2000年後期製・大阪楽器店で購入 http://t.co/Jzv4vu1 お心当 ...
  • 17:59  RT @CrazyTrain4: 市民運動のときは先のことだけ言っていればよかった・・・ http://t.co/yUEorp5つまり最近まで「今」のことは何も考えてなかった。これが我が国の首相である。市民運動は、現実に立脚せずに己の都合がよいように要求するだけの騙しの運 ...
  • 18:00  引用:産経新聞の記事で首相がすごいことを言っていた。「俺は市民運動出身って言われるけど、市民運動のときは先のことだけ言っていればよかったけど、最近は今のことも考えないといけないんだよ」 http://t.co/0KqTMtx
  • 18:09  同意≫引用:さらに遡れば、明治維新やフランス革命も同様であって、実現されたのは、金融勢力支配の体制だけであり、それらの革命に身を投じた若者たちは、金貸しに乗せられ踊らされてきただけであった。 つまり、近代の市民運動は、実現された例がない。 http://t.co/0KqTMtx
  • 21:48  実は、これ、原子力政策に大きく関わってるという噂もある: <東電女性社員殺害>弁護団 液体鑑定書を新証拠で提出へ http://t.co/lmOzQFq
  • 23:09  「死の町」って言っただけで、追求がきびしいのに、「死の町」にした東電が追求されないのはどういうわけだ? 「放射能うつしてやる」って冗談で追求されるのに、「放射能ばらまいた」東電が追求されないのはどういうわけだ? 日本て、素晴らしい。
  • 23:20  RT @hayano: 御意. @nnistar: しっかし航空機モニタリングは、もう少しデカい画像くれないかなぁ(フォーマットはjpegじゃなくてpngとか、くっきり見えるので)。
  • 23:23  RT @Mihoko_Nojiri: うん、私寝ます。おやすみぃ。RT @pinpon_2011: @Mihoko_Nojiri ファンデルワールス結合 http://t.co/9c58uVe
  • 23:26  もしかして、日本って、マスコミが、「みんな、こう思え!」って言わないと、何も思えない国になってるのかな?不思議だなあ。。。。。
  • 23:27  RT @ken_go: アレバ=国家ぐるみの犯罪的詐欺事業。やばすぎる。「アレバ社がフランス内の使用済み核燃料の96%を再処理しているとうたいながら、実際はその10分の1しかリサイクルしておらず、残りをシベリアに非合法的に送っていた」 http://ow.ly/6q2rg
  • 23:28  ふぁぼれよ RT @ken_go:アレバ=国家ぐるみの犯罪的詐欺事業。やばすぎる。「アレバ社がフランス内の使用済み核燃料の96%を再処理しているとうたいながら、実際はその10分の1しかリサイクルしておらず、残りをシベリアに非合法的に送っていた http://ow.ly/6q2rg
  • 23:39  RT @riemicrophone: #原発川柳 永田町 人の心も 不検出
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: