2011年9月25日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:38  RT @fukaokakuma: 読売新聞経済部 越前谷知子。中川昭一に前夜大量の酒を呑ませ、「会見は面白い事になるわよ。」 愛国政治家をはめて酩酊会見を演出した女。顔写真→http://t.co/OZzEnbeD
  • 01:40  RT @shunsoku2002: 農林水産省が14日に発表した実証実験効果に基づく考え方では、今回500ベクレルのコメが収穫された水田は、土壌セシウムがキロ当たり5000ベクレル未満と「いうことになっている」ので、何も対策をする必要がないはずでした。
  • 01:40  RT @monjukun: NASAの引退した人工衛星くんが落ちてきてるけど…落ちるかもタイムはあす午前2時が北方領土、午前3時半が福井、滋賀、愛知、午前5時が沖縄と台湾の間…ということで緊張してます。確率1/3200らしいけど、ボクは人間よりもカラダ大きいし…。 htt ...
  • 01:42  RT @komatsunotsuma: 世界放射線汚染地域ベスト10 http://t.co/I3N4sbX9  ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/bCljBsCQ)
  • 01:51  RT @shamilsh: 成田到着なう
  • 01:51  RT @shamilsh: 自宅到着なう。かんだたみはお母さんを覚えていました。
  • 01:55  RT @amneris84: 産経ってパキスタンに支局あるのかなあ… RT @nobuyoyagi: 産経に明らかにしたのは、在パキスタン日本大使館。ここポイントね。RT @crusing21: 常岡浩介さんがパキスタン国内で一時拘束され、強制送還されたことが23日、分か ...
  • 01:56  RT @hatakezo: @aknmssm すみません。運転していたのでustはできませんでした。ご自宅に戻られた時のかんだたみちゃんへのデレデレっぷりったらなかったです。とたんにお元気に。
  • 01:57  RT @hatakezo: 日本に送り返された常岡さん @shamilsh が無事到着。「臭いをつけちゃうぞ」とは言わなかった。ファブリーズしてから車に。 http://t.co/lOnXvM4C
  • 01:57  RT @hatakezo: 迎えは私だけなのかな。 RT @aknmssm: 畠山さん @hatakezo が成田まで常岡さん @shamilsh をお迎えにいっているそうです。やさしいなぁ。常岡さん、よかったね。
  • 01:59  RT @hatakezo: 成田空港のシャワールームが使えるのは21時まで(第一ターミナル。第二は21時半)。到着予定は遅延のため21時20分。絶妙かつ絶望的な帰国のタイミング。
  • 02:03  RT @zen_mondo: 自由報道協会と既存記者クラブとの比較表 http://t.co/6pWvkh0W via @fpaj これだけ優遇されてりゃ、ずぶずぶといわれてもしょうがないな。
  • 02:22  RT @deepa33: イラン大統領「9.11は攻撃の口実」 http://t.co/lk0Nu29N via @youtube
  • 02:30  I liked a @YouTube video http://t.co/Hh3i7G9c Fukushima Radiation Map - Clouds Stream
  • 10:15  「リーマンショック2」封切り間近 - WSJ日本版 http://t.co/k3oZ3RAh 「前回の金融危機よりもひどいものになる。前回は政府に人々を救済する余裕があったが、もはやそのような能力はない」
  • 10:29  「リーマンショック2」封切り間近 - WSJ日本版 http://t.co/k3oZ3RAh その上、どれだけ多くのデリバティブ契約にユーロ圏のソブリン債や社債が組み込まれているのかはまったくわかっておらず、その影響は世界的に拡大し得るという。
  • 11:41  ニュー・トリノ・・・だったら、イタリア移民の作った街って感じかな?
  • 11:48  あ、トリノをググってみて、なんとチューリン:Turinのことだったのか。。。 ニサちゃんはイタリアに数年住んでたことがあって、北のチューリンにいたんだって言ってて、僕の知らない小さな町かと思ってた。今まで。 イタリア語でTorino、英語でTurinって何よ。
  • 11:51  例えば、東京の、英語名がトーキンとか言うようなものだよ。まあ、日本も、ジャパンと全然違う名前で呼ばれてるんだが。
  • 12:36  RT @ken_go: 今日のCNICのUSTで後藤政志さんがフクイチ1号機の水素爆発の可能性について話してます。もし爆発したら、格納容器が破壊されて今までとは比べものにならないくらいの被害になる、と。 http://ow.ly/6CSm9
  • 12:36  RT @ken_go: しかしこれ、一大事だよね? 逃げる準備しておくべきくらいのことかもしれないと思うのに、連休だからかTLはいたって平和だな…
  • 12:36  RT @ken_go: うわー、ハッピーさんのツイートが怖すぎるよ。水素4%で爆発らしいのに、今日の計測4%測れる測定器で4%のMAX振り切れたって http://ow.ly/6CQGD http://ow.ly/6CQyC http://ow.ly/6CQE2
  • 12:39  RT @Happy20790: 続き1:一昨日に原子炉建屋内の配管敷設場所の遮蔽工事が終わって、昨日はつなぎ込む既設配管を切断する日だったんだけどその前に配管内の水素測定したら濃度1%まで計れる測定器の数値がMaxだったんだ。だから原子炉建屋内の作業が中止になって切断出来 ...
  • 12:39  RT @Happy20790: 続き2:そして今日は4%まで計れる測定器を準備して測定したら4%Maxだったから、またまた作業中止で発表になったんだ。オイラは化学の事詳しくないからわからなかったけど、水素が4%を越えると爆発する可能性があるみたいなんだ。
  • 12:40  RT @Happy20790: 続き3:測定器は可燃性ガスを計測するものでその内水素単体が何%あるかわかんないけど、可燃性ガスが出るだけで難題なんだ。切断も溶接も火気作業だから爆発する可能性があるからね。第2ステップの追加工事で来月末までには終わらせるはずの工程だけど…ど ...
  • 12:40  RT @Happy20790: 続き4:2号機3号機も近々測定しなきゃね。ベントするわけにはいかないし、当面は窒素で置換して濃度を下げるのかなぁ…?工事をするための工事がまた追加だよ。オイラ達も流石に爆発は怖いもんなぁ…。
  • 12:41  RT @Happy20790: 続き5:オイラもよくわかんないけど、今でも水素があるって事はやっぱ燃料被覆管のジルコニウムが溶けて化学反応してるって事だよなぁ?前にも言ったけど原子炉内部の状況わかんないのに工程前倒しってあり得ない。
  • 12:41  RT @Happy20790: 続き6:他にも調べれば色々難題出てくるはずだから、まずは原子炉建屋内部の遮蔽と除染、それから調査して結果を踏まえて工法、工程を考えなきゃダメだよ。わからない事だらけなのに工程ばっか出来上がって発表するなんておかしいよ。
  • 12:45  発表は、水素1%だったはずだが、現場の @Happy20790 の話では4%以上。4%で爆発する危険。  [in reply to Happy20790]
  • 14:46  RT @EscKaminosekiNP: (;゜Д゜) RT @HIGASHI_Taka: そのうち爆発するのか。"@genpatsu_news: 福島第1原発:配管内の水素「直ちに爆発ない」と東電 http://t.co/000h36LM #genpatsu #原発 # ...
  • 14:47  RT @oruga0132: 人工衛星落下ニュースの各国の反応:アメリカ「とりあえずアメリカには落ちません(ドヤァ」中国「うちに落ちたらアメリカに2億円請求する」ロシア「うちの科学者の分析ではあそこに落ちるらしいから心配しなくていいよ」イギリス「どこに落ちるか賭けようぜ ...
  • 14:48  RT @shunsoku2002: ごめんごめん、地震直後に2号機の格納容器割れてた http://t.co/ZkUDqPny「ごめんで済めば補償はいらないんだよ」くらいしか、言うべき言葉がない。警察も検察も捜査してくれないみたいだから。
  • 14:48  RT @yamamototaro0: たかじん胸イッパイ出演、終了。テンション上がってしまって反省。限られた露出の中で最大限の情報を伝えなければならないのに。今、僕を使ってくれる、発言の機会を与えてくれるTVマンの心意気に感謝。関テレ、すごい局だ。
  • 14:50  RT @tokyohelper: 今の原発はどの技術も高温の炉で水蒸気を発生させ、タービンを回して発電する以上、内部の系は必ずどこかで外部の系と接触します。完全密封で炉を閉じ込めることは不可能。地震のような震動が起きれば、系同士の接点がズレたり歪んだりして破たんします。そ ...
  • 14:54  配管内、ほとんど水素か=「爆発恐れなし」見解変えず http://t.co/TRM6V0TI 23日午後に配管の出口部分の気体を複数回測定したところ、いずれも「水素を含む可燃性ガスが100%以上」との数字が出た 。今後、水素だけを計れる測定器を用意し、正確な濃度を測定する方針。
  • 14:55  RT @nakagawa_uso: 福島第一原発一号機が水素爆発の恐れありだってhttp://t.co/7NPc6ion。東電は「水素は溜まっているけど爆発の恐れなし」とか言ってるけど、そんなん信用する奴はいない。
  • 14:55  RT @fukusima0: 20Km圏内から避難している農民ですが、樽床さんがちょこっと福島に来て「年内には警戒区域を解除します。」の発言。軽すぎるんですよ。総理にはしてはいけない男です。私たち、汚れた大地に帰されてどうやって生きていけるの?激怒!
  • 14:56  RT @oboro_o: 福島県民ですが同感です!! RT @babylonman: 福島を食べて応援ってそれ食物テロでしょ?つうか当時チェルノブイリを食べて応援ってやってました?やんないでしょそんなん。。。アホかっつうの #fukushima #houshanou #h ...
  • 14:56  RT @shunsoku2002: 「直ちに爆発の怖れはない」ことになった福島第1原発1号機の配管だが、今後作業のために配管をいじることが不可能になったので、言い換えれば「直ちに作業が進展する見込みはなくなった」「直ちに2号機3号機の配管も作業する見通しが立たなくなった」 ...
  • 14:58  RT @TOMO_VIRAMO: 大島弓子の漫画が小さい頃から友達だった。ホッとした。気持ちが優しくなった。変な子でもいいんだ、と思わせてくれた。フワフワした気持ちになれた。そういう世界を歌ってくれるアーティストはいないと思ってたので、初めて偶然観た時ビックリしたんだよな ...
  • 14:58  RT @monjukun: 衛星くんのカケラは、カナダに落っこちたみたい。 http://t.co/1MMErHks)
  • 14:59  RT @kikuchiyumi: 共感! 小倉利丸 《日本のデモに表現の自由はない》 2011-9-13 21:30 http://t.co/cgDxCZbR 「表現の自由が第一であり、警察は介入するべきではない」 「この国の表現の自由の歴史は、ぼくたちの努力の至らな ...
  • 15:00  RT @shunsoku2002: 作業員の告白 いまだ1万ミリシーベルト検出 作業拒否者が続出http://t.co/RJHYqtll
  • 16:15  I'm at Pulse (S.No. 206 A/1, Next to Aga Khan Palace, Pune) http://t.co/nOlxYbAY
  • 16:56  河から離れると、0.04uSvで安定してる。やっぱり、熔岩の岩盤で河の近くは高めかな。Nagar Rd, Shastri Nagar, Yerwada http://t.co/8oyVbljJ http://t.co/g7PaCwvp
  • 16:57  RT @onodekita: 記者は、少なくとも半年は勉強しているはず。水素爆発とは何かもわからずに、記者をしているとしたら・・・
  • 16:58  RT @onodekita: 記者は、少なくとも半年は勉強しているはず。水素爆発とは何かもわからずに、記者をしているとしたら・・・
  • 17:05  RT @mio_Logy: こういう人嫌いー( ̄Д ̄#) RT @HayakawaYukio: クリがセシウムが高いと書いたら、ずいぶん反応が来る。みな一様に困ってる。では、さらに追加。いわき市ユズ460ベクレル、伊達市カキ208、9月23日発表  http://t.co ...
  • 17:16  ちがった。Pulse mall の外に出たら、0.06で安定してる。建物の建材が低いんだね。
  • 20:01  RT @PeacePhilosophy: 【記録のためにもアップしておきました。】日米会談 オバマ発言とされたものを野田が否定 http://t.co/J4Fnx01h
  • 20:12  汚染のない所で測って何の意味があるかというと、汚染された所との、違いがわかる。これは、ベータも測れる機械だが、同じエリアなら、場所や高さなどの条件を変えても、数字に変化がないのは、個人的には発見だった。
  • 20:13  RT @geophysics: 1号機配管水素検出の件,今回問題になってるのは格納容器スプレイ系配管だそうですが,これがどれくらい危険なのか知識不足で私にはよくわかりません。マズい場合は相当危ないのでしょうが,原子炉に詳しい方の説明を聞きたいです。東電PDF→ http: ...
  • 23:37  RT @zonazonaminchi: 明治の「おいしい牛乳」から産地表示がなくなっている件 http://t.co/4oi0ZBZO まじすか
  • 23:41  実は、夕方に行ったPulse mallのあと、別のショッピング・モールに行ったのだが、実は線量がちょっと上がった。入り口の道路沿いでは0.06だったんだけど、中に入ると、これが大きな広い建物で、出来たばっかりで、一部がまだ工事中で場所により0.07-0.09で、たまに0.10。汗
  • 23:44  うちに帰ったら、0.05がずっと続いてますよ。平和(笑)。だいぶ空気が乾燥してきたせいもあるかも?建材だと思うんだよね、新しいモール。0.09-0.10だったのは、8時ころにお茶を飲んでた部屋の角。壁の中の何かだと思うんだが、詳細は不明。まあ、内部被爆の原因にはならないと思うが。
  • 23:46  RT @sea_of_memory: 小沢Gは「増税」に反対だ。小沢の処分を解除したら、当然、小沢は党の役職に復帰するだろう。政策にも口を挟む。野田は増税実現までは、絶対に小沢を復権させたくない。小沢シンパとされる輿石幹事長も、野田と同じスタンスだ。http://t.co ...
  • 23:51  RT @tokunagamichio: 福島第1原発50km範囲内に関しては、除染をすれば住民は家に帰れるという「除染安心神話」は「原発安全神話」同様に絵空事だ。「除染しない場合は最低でも200年は住めないし、除染には20〜30年かかり、費用は数十兆円」。 行政もメディア ...
  • 23:54  RT @TakanoriOshiro: これ作った人に会いたい! 不思議な国日本。 すごく面白いので時間ある人は見てください!なるほどって感じと、へーー海外はそうなんだ!って感じになると思いますよ :D http://t.co/8TNWAEH
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: