2011年9月4日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:03  エアテルの携帯3Gが8月から始まっていたので、入れてみた。これがさっきのインターネットの速度です:http://t.co/S85ncyN
  • 02:08  RT @hiroegami: 南相馬の子供にガラスバッジを無償で配るのかと思ったら!申込書と同意書が送られてきた「無くした場合は3,500円支払います」今さら馬鹿にするな! と通知書を棄ててる親も。 http://t.co/YaIshsf
  • 02:09  RT @moemama1: お米の基準値、500ベクレル/kg 499でも出荷… 原発事故前のコメの放射能基準、0.5ベクレル/kg 1000倍!?主食だよ!?
  • 02:12  RT @hyaku_oyaji: だから素人を起用すると本人だけでなく総理が笑われるだって・・・。 日銀の国債引き受け「禁じ手だ」 安住財務相  :日本経済新聞 http://t.co/FF8cr8T
  • 08:27  バンコックにいる時、日本の食品が来てるような気はしてた。 日本食品輸出が急速に回復 http://t.co/9YvWQHH 大幅増となった タイ向け輸出では、特にマグロ、カツオをはじめとする魚 類等の輸出が急増、
  • 13:04  雨がザーザーと滝のように降っていて、今日は寒くてフリースのジャケットを羽織った。滝のような雨ですが、バケツをひっくり返したほどでもなく、ましてや滝壺をひっくり返したような雨ではありません。日本の台風は滝壺をひっくり返したような雨かな?滝壺から龍も出てきて飛び回ってる?
  • 13:06  私は詩を書くこともあるのですが、その時には普通の思考からは離れます。論理性を離れて、非論理性・感性を許して、決まりをなくして、やってくる言葉に感覚に従うのです。これは15歳のころに身につけた。14歳かも知れない。それは起きたのです。
  • 13:07  RT @soulflowerunion: 全国的に、まだら状にホットスポットがあって、子どもの行動範囲を考えると、隈無く放射線量測定が必要になってきてる。これ↓は、何度か掲載してるサイト『測ってガイガー』。ガイガーを持っていない人が、持っている人に測定をリクエスト出来るサ ...
  • 13:07  RT @marihoshikawa: 『鹿児島市での山下授与式抗議アクション 報告』 http://t.co/FmaYrKP
  • 13:08  RT @jcafred: 要注意。RT"@asahi: 千葉・埼玉産製茶から基準超セシウム 抜き打ち検査で http://t.co/sMOe41e"
  • 13:11  RT @skawa03: マスクしましょう。まず大人が手本に。"@Pot_skyluv: やっぱり関東もマスク必須!"@tokaiama: プルトニウム放出汚染のウソ発表も外国メディアがやっと真実を暴いた! プルトニウム汚染は政府発表の23000倍だった! http:// ...
  • 13:11  RT @hanayuu: 『〔ヨーグルト〕ビフィズス菌に「延命効果」があることが確認された 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://t.co/h4YgZXQ
  • 13:12  RT @TragedyJapan: 最初の仕事はいきなりこれか?【野田新代表】電力確保へ原発再稼働急務 地元不安払拭が鍵 - MSN産経ニュース http://j.mp/n4ezQO
  • 13:12  RT @yosukeyanase: Google 訪問 - 一言でいうと、とにかく衝撃、衝撃以外の何ものでもない。なぜもう少し早くここに来なかったか。すべての面で、日本の IT 企業は完全に負けていると思った。日本の IT は競争のスタートラインにさえ立っていないと思った ...
  • 13:12  RT @ilovecat222: 原発作業員が、急性白血病で亡くなった。東電は因果関係を否定。それは東電側が「因果関係はなかったことにしたい」だけであって、因果関係を否定するに足る根拠はでていない。そもそも、被曝線量だって疑わしい。しかも、内部被曝ゼロってなんだそれ。福島 ...
  • 14:21  I liked a @YouTube video http://t.co/wDZTeKA Teyata
  • 14:29  ブロガーよ論争を胸に抱け http://t.co/lxIAqKd 「独立思考者の安全ではない道を行け。危険な論争にあなたの思考を曝せ。あなたの心を語り、『変人』というレッテルより付和雷同の汚名を恐れよ」 トーマス・ジョン・ワトソン (1874 - 1956) IBM 社長
  • 14:49  RT @jun_makino: @katukawa あ、ちなみに、 CdTe はシンチレータでなくて半導体で直接検出だそうです。http://t.co/avcJlcZ NaI よりも安価にできて効率も分解能も高いそうで。
  • 14:49  RT @jun_makino: http://t.co/avcJlcZ このグラフ みて驚いた。 1mm 厚で 30% くらい吸収するのか。 NaI や Ge の 2-3 倍ある。
  • 14:51  RT @jun_makino: 首都高霞が関出口 (C1 内回り ) ででた信号のところで ( その前見てる余裕なかった ) 数 字みたら 1uSv/h くらい。 30 秒積分モードでみてるので出口じゃなくもうちょっ と手前になんかあったみたい。霞が関出口から雨水が流れこ ...
  • 15:07  RT @chidaNutopia: ZDFが拒否して、この件が長引くのは最も有効な展開! RT @junna311 例の爆発映像の福島中央テレビが主張する著作権の件、ZDFはユーロビジョンネットワークを通して使用許可を得ているので、水素爆発シーンを含んだ事について問題はな ...
  • 15:09  RT @A_laragi: ある人の言っていることはもう何でも信じちゃう、というのは、もうその時点で非常に危ない。
  • 15:10  RT @jun_makino: 「スペクトルをとらない機械では」という範囲ではこれらは間違いでは ないんだけど、とれれば全く話は違う。
  • 15:11  RT @jun_makino: @Mihoko_Nojiri 柏での使用例: http://t.co/VqYsu2g 桃のK-40のところも見えてたと思います。値段は19万。まあ、高いサーベイメータ買うよりはこっちですね。駒場の土でも Cs みえます。
  • 18:35  seapolloは、もともとお友達用で、政治経済は別に setupr があったんだけど、311以降、情報を集めたり関連の発言をしているうちにフォローしてる数が増えて、読みきれてなかった。お友達だけを入れたリストを作って開いてみたら、311以前の昔の感じなのでなつかしいです。
  • 18:36  悲しいね。RT @kisaragimangala: 今まで見たことのない大きさで、綺麗な薄紅色に濃い紅。まるでお姫様に献上するような桃が、かなり安価で、何も知らなければ買ってしまいそうな。何もなければ、何倍の値段だったろう。悲しいね。
  • 21:55  雨で上流のダムが満水なので、放水。今は川がいっぱいに広がって、少しあふれてる。あふれそうだと、夕方の散歩の時に思ったが、敷地の低い所は既に敷地に水がやってきてるそう。
  • 22:53  RT @CNICJapan: ETV特集「アメリカから見た福島原発事故」後藤政志さんなう #nhketv #etv
  • 23:53  お、夕方から静まっていた雨が再会した模様。このまままた、ざあざあと降るなら、川は増水するかな。ここは地上階なわけだが。。。。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: