2011年9月13日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:05  RT @jun_makino: 大原まり子さんがリンクしてた http://t.co/nbCHDIr 専門家が答える 暮らしの放射線Q&A 中身がすごいぞ。 <ul>
  • 00:06  RT @jun_makino: 質問 : 千葉県柏市在住。現在 3 歳の長男がおり、その子の被曝の可能性について教えてください。 1 ) 3 月 15 日、福島から東京方面に、放射性物質を含んだ風が、午前中(主に 10 時から 11 時ころ)に吹いたという話があります。
  • 00:06  RT @jun_makino: 「専門家」 : この計算結果によりますと、 3 月 15 日に千葉県柏市には放射性物質を含んだ空気(放射性プルーム)は届いていないことがわかります
  • 00:06  RT @jun_makino: 3/15 に柏に放射性物質を含んだ空気が来たのは東大柏の数字を見ればわかる。
  • 00:20  RT @toribiabot: ラッコは寝るとき波に流されないようにでっかいコンブ腹に巻いて寝るちなみに水族館だとコンブないからお互いに手つなぐhttp://t.co/J2Oxz2p
  • 00:21  ガンパチの最終日だというのに、0時を過ぎたら静けさでいっぱい。 ガンパチ:ガーネッシュ・フェスティバル
  • 00:52  RT @tautautau1976: 死の街だと言った人は職を追われるが死の街を作った人は職を追われない。事故を憂いデモに集まった人は逮捕されるが事故を引き起こした人は逮捕されない。大臣は一言の暴言で首を取られるが大臣に暴言を吐いた記者は匿名に守られ首を取られない。どんな ...
  • 01:58  RT @jun_makino: 質問 : 私の家は茨城県取手市でホットスポットと言われています。今の空間線量は、外では 0.2-0.5 マイクロシーベルト毎時くらいです。庭で採れる果物など親はよく洗えば大丈夫と食しています。
  • 01:59  RT @jun_makino: 「専門家」 : 取手市の農作物の放射能検査結果は、基準値を下回っております。小さなお子様に関しましても、食されても問題はないと考えられます。
  • 01:59  RT @jun_makino: 「専門家」 : 野菜の実への移行についは農林水産省のホームページで確認できます。野菜の種類によって差がありますが、概ね 0.1 %以下で最大でも 2 ー 3 %程度と推定されます。
  • 01:59  RT @jun_makino: 「専門家」 : このことから、土から野菜の実に放射性セシウムが移行する量はゼロではありませんが、土壌に含まれる放射性セシウムの量が少ないと考えられるため、実への移行はあったとしても極めて僅かと考えられます。
  • 01:59  RT @jun_makino: 0.5uSv/h もあったら、 Cs で 20 万 Bq/m^2 、いわゆる 65 でわっても 3000Bq/kg にもなる。移行係数は降下した年は高い、というのを考慮しないで 0.1% 以下って何一体これ?
  • 02:09  RT @shamilsh: そんな…、毎日が朝日の半分だなんて事実を!(涙 RT @spearsden: だいたい、一番給料いいとこと悪いとこ、どんだけ差があると思ってんのw。
  • 02:18  笑いそうになって、深刻になった。RT @esseichtee:笑え…ないっすね。シャレならん.RT @seapollo:笑えるような、笑えないような…RT @kisaragimangala: 転載:海外からは〜ブラックジョークですね… http://t.co/CQ2gH5F
  • 02:20  RT @okudacchi: 傾向としては、正しいと思います!RT @seapollo: 笑えるような、笑えないような・・・RT @kisaragimangala: 転載:マイミクさんのつぶやきより。海外からは〜ブラックジョークですね…。思い違い(重い) http://t ...
  • 02:41  引用:福島の原発事故をめぐって いくつか学び考えたこと 山本義隆:こうなった以上は、世界中がフクシマの教訓を共有するべく、事故の経過と責任を包み隠さず明らかにし、そのうえで率先して脱原発、脱原爆社会を宣言し、モデルを世界に示すべきだろう。 http://t.co/erjQEs7
  • 02:47  正しいだけに笑えない(涙RT @okudacchi:傾向としては、正しいと思います!RT @seapollo:笑えるような、笑えないような…RT @kisaragimangala:転載:海外からは〜ブラックジョークですね…思い違い(重い) http://t.co/2sFI0I3
  • 02:52  RT @shamilsh: 昔、記者室で長崎新聞と毎日新聞がいっせのせ、で給与明細を見せ合い、毎日の方が虚空に吠えてた… RT @spearsden
  • 02:53  RT @masaru_kaneko: 文科省が地表1mでの空間線量の汚染地図を公表。年間20ミリシーベルト超の地域は避難区域以外に拡がり、年間1ミリ超の地域は福島隣接3県にも拡大。土壌汚染はもっと深刻除かも。避難区域に限定した原子力ムラ主導の除染の限界は明らかです。 h ...
  • 02:54  RT @masaru_kaneko: 福島市・郡山市の空間放射線量が高いのが問題。福島市で1.00マイクロシーベルト、郡山市で0.90マイクロシーベルトで、子供が長期で住める環境とは思われないのに、本格的除染活動がない。賠償金額を抑えるために子供を危険にさらし続ける…。 ...
  • 02:58  これ4月か5月から分かってたことなんじゃなかった? NHK:地表の放射線量を上空から測定した調査で、福島だけでなく、宮城や栃木それに茨城の一部でも放射線量の高い場所があることが分かっています。今後これらの地域でも除染が課題となりそうです。 http://t.co/W7dTCx8
  • 03:10  パキスタンが洪水だそうだ。400万人が避難ってすごいな。 去年は2000万人が被災って、知らなかった。砂漠の国かと思ってた。 砂漠だから、雨が降ったら一気に海に向かって流れ込んじゃうのかな? スリランカは国中にダムがある。それをら作ったのが2千年前というのも、もっと驚き。
  • 03:13  スリランカのダム(タンク)の話はここで読める: http://t.co/2g81iwe
  • 03:57  RT @EscKaminosekiNP: ★原発新増設、66%が反対 全自治体知事・首長アンケート http://ow.ly/6r2iz #genpatsu #脱原発 #放射能汚染 #原発 #kaminoseki #放射能 #fukunp #nuclearjp
  • 03:58  RT @fuyusawa: 本日、ナショナルジオグラフィック系のディスカバリーCh.が「チェルノブイリ連鎖爆発阻止の闘い」(2006年製作)をオンエアしました。これをみても除染作業員や住民の被曝による健康被害がいかに大きく、また当局によって過小に報告されたかがわかりました。
  • 04:00  RT @gloomynews: 東京新聞◆筆洗 http://t.co/oS0vioc 「子どもの悪ふざけのような言動が事実なら辞任はやむを得ないが、将来の「原発ゼロ」を明言した人だけに、喜んでいる人たちの顔も浮かんでしまう」
  • 04:13  食の安全を考える放射線測定  http://t.co/dv3mft7
  • 04:19  RT @yumikoono: 震災から6カ月後の日本は海外からどう見られているのでしょうか。WSJの記事、ビデオ、写真や、日本版特別ブログをぜひご覧ください→特集:震災が変えた風景 http://t.co/slVanko
  • 09:48  RT @mille_feuille_c: 巨大な洪水が起こるとしたら日本も400万人避難させるかな?だとしたら原発事故でナゼ避難させられない… RT @seapollo: パキスタンが洪水だそうだ。400万人が避難ってすごいな。
  • 09:51  RT @HayakawaYukio: これまでに私の地図を採用した自治体はひとつだけ。南魚沼市だったか魚沼市(どっちだったかいま失念)。新潟県知事も使いたいと希望をのべてきた。それ以外の自治体が使ったのを私は把握してない。
  • 09:53  RT @tetsumah: RT @kamematsu 明日13日夜、ニコ生で<鉢呂大臣辞任は記者クラブの「言葉狩り」なのか>と題した特番を放送します。出演は東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋さん(@hasegawa24)ほか。質問・意見があれば、@kamematsuあてにお ...
  • 09:54  RT @mouri: 今回の反原発デモに対する異様なまでの弾圧を見ると、この国に必要なのは何よりも民主化ではないかという思いが強くなる。仮にも先進国と呼ばれている国でここまで言論の自由が弾圧されている国をちょっと思いつかなない。
  • 09:55  RT @nhk_seikatsu: 【経産相に枝野氏内定】野田総理大臣は、原発事故に関わる発言の責任を取って辞任した鉢呂前経済産業大臣の後任に、枝野前官房長官を起用することを内定しました。(11:14)
  • 09:56  RT @onodekita: そんなひどいことするわけない。だれかがもうやっているだろう。それではダメだ。みんなで声を上げないと、気がついたときには手遅れだ。
  • 09:58  RT @kazamazov: 電気料金にテレビ広報費がもれなく上乗せされてますよ。 RT @peyongpeyong :タダより高い物はない! @onodekita :民放テレビは、所詮フリーのタウン情報誌に過ぎない。過度の期待はしないことだ。全編、お店の宣伝をしていると ...
  • 10:00  RT @tatsuruwords: 少年少女の開花可能性をもっとも傷つけるのは「自分の潜在可能性に対する懐疑」である。 そして、この懐疑は、査定され、格付けされ、「勝者には報酬を敗者には処罰を」というセレクションにさらされているうちに、焦燥と不安を栄養分にしてどんどん膨れ ...
  • 10:03  RT @hurati: 裸の王様を笑ったのも子ども。RT @NAMAENAKI こどもはときに本質を衝きますね RT @neneyu: わあお。ジーニアス?RT @onodekita: 小さい子が 「何で、電気作るのに、毒作るの。つくんなきゃいいじゃん」と。全く持ってその通り
  • 10:04  RT @HayakawaYukio: 放射能汚染地図(四訂版) 地図を細かく見たいひと用と、高品位印刷用を公開しました。  http://ow.ly/6rpnr
  • 10:06  RT @peyongpeyong: 子供の頃、タダより高い物はないとよく言われたな、TVがタダで流れているタダより高い物はない。自己判断を犠牲にしてきたな。
  • 10:07  RT @NTA: なるほど、タチが悪い。 RT @levinassien: 僕が知る限り、日本のジャーナリストは「ワルモノ」ではありません。主観的には善意で、日本を正しい方向に導こうとしている人たちです。自分の善良さを信じているから自分の攻撃性を抑制できないのです。
  • 10:07  RT @kou_1970: 昨日、新宿のデモに参加してきた。組織のにおいがまったくしないデモ。本当に、普通の人間が個人の資格で自由に歩いている感覚。これを「左翼」だとか「過激派」「動員された連中」などという人がいるが、それは現場を見ていないだけだ。回を重ねるごとに、人数も ...
  • 10:09  RT @tpb_h: RT @gaigarank 【日本製ガイガーカウンター一覧】 #放射能 #放射線 #健康 #原発 #followme #ガイガーカウンター http://t.co/LUKdmRj
  • 10:10  RT @ruri7water: @NAMAENAKI @neneyu @onodekita  無垢で打算のない子供って鋭く誤魔化されませんね 愛を受け止める力が強く・・・大人より無知かもしれませんが無智でない子供が今 我が家で一番のアドバイザーです
  • 10:11  RT @yufune00: お見事。一刀両断ですね!RT @usami2k ごもっとも! RT @onodekita: 小さい子が 「何で、電気作るのに、毒作るの。つくんなきゃいいじゃん」と。全く持ってその通り
  • 10:12  RT @CNICJapan: CNICからするとアドバイザー的な存在です 今回の原発事故後から本名での発言を始められた人です RT @HayakawaYukio: ふ〜ん。後藤政志さんて原子力資料情報室なのか。
  • 10:13  RT @murapyon71: 何が悪いのか明言して回収すればスッキリしたのにというのには頷ける。@2011peple: 昨日の国際専門家会議。「配布資料の中に早川由紀夫の地図(http://t.co/fIRfHbW)があったんだけど、『事務局の判断で資料に入れましたが信 ...
  • 10:15  RT @FFWDrider: 「石原伸晃氏「市民に線量を計らせないようにしないといけない」と発言」の記事を「Vote」しました http://t.co/uCbhtHo #r_socialnews
  • 10:15  RT @krishnamurtibot: 我々は常に観念と行動を分離して考えるが、これは観念が常に過去のものであり、行動が常に現在のものであるからだ。つまり、生きることは常に現在であるからだ。我々は生きることに恐れを抱いており、それ故、観念としての過去は我々にとって重要な ...
  • 10:16  RT @EscKaminosekiNP: ★YouTubeガンダーセン氏報告〜米で硫黄35検出 http://ow.ly/6royx この量の硫黄35生成には4千億個/?の中性子が必要。再臨界濃厚 #genpatsu #脱原発 #放射能汚染 #原発 #kaminoseki ...
  • 10:18  RT @buu34: @tokaiama 早川由紀夫氏はテレビ番組の録画を見て、今朝初めて後藤政志氏を知ったらしい。東海アマさんのことはご存じなのに。マスコミは腐っちゃいるが、ネットメディアだけでは知識情報の広まりが偏る、難しい。情報を自分から取りに行く時代、情報量の差か ...
  • 10:18  RT @onodekita: 小さい子が 「何で、電気作るのに、毒作るの。つくんなきゃいいじゃん」と。全く持ってその通り
  • 10:21  RT @HayakawaYukio: 事実「私の放射能汚染地図」と「コメのセシウム」は合わない。解釈1:私の地図が間違っている。解釈2:セシウム測定が間違っている、解釈3:合わなくてとーぜん。さて、どれだろかなあ。
  • 10:22  RT @iidatetsunari: 福島原発事故、「最初の24時間」なお解けぬ謎(日本経済新聞9/12→ http://t.co/3PsEcTu ) 腰を落ち着けた良い解説記事。事故調の結果も待たれる。
  • 10:26  RT @shamilsh: 「911から10年」というのは10年前の一日のことじゃなくて、911から今までの3650日間のことだと理解していたんだけど、それを振り返っているのは毎日とNHKしかないの?本当に?信じがたい…
  • 10:27  RT @OSHO_Japanese: 愛こそがあなたの生のダンスだ。だから愛が何かを知らない人たちは生のダンスそのものを見逃してしまったのだ。OSHO
  • 10:36  http://t.co/RdIT4NN (発言の)前日、地元14の市町村長さんたちと 話した・(中略)人っ子一人通らない。街並 みがあるのに。こんな街は日本にはないという意味が、ああいう言葉(死の街)になった」。鉢呂 氏の表情は『俺の真意ではないんだ』と語ってい た。
  • 10:40  BLOGOS http://t.co/RdIT4NN 20キロ圏内や飯舘村は明らかに「死の街」である。福島に住む多くの人々は疎開したがっているのが現実だ。事態を率直に認めた鉢呂氏は評価されて然るべきではないか。脇が甘かったと言われ ればそれまでかもしれないが。
  • 10:42  RT @atsukoba: 【鉢呂氏辞任】BLOGOS→ http://t.co/WpJAkin 辞任会見で記者「説明しろって言ってんだよ!」(別の記者)「「そんなやくざ言葉やめなさいよ。記者でしょう。品位を持って質問してくださいよ!」「恥ずかしいよ、君はどこの記者だ!」
  • 10:43  RT @hoppeko: ほんまにそのとおり RT @itoshunya: 福島県の関係者と放射能汚染から子どもをどう守れるかを打ち合わせしていて唖然とした。その理由は汚染地区は除染バブルでその利権争いが起きているそうだ。何だかわけの分からない除染組合?があちこちで活動を ...
  • 10:43  RT @HayakawaYukio: 「想定内と想定外に線引きをすること、それが過ちである」 ETV特集の締めのことばはこれだった。
  • 10:45  RT @tako_ashi: 「死の街」という描写は被災者の心を傷つけた。だから大臣は辞任した。ということはつまり、被災地を描写するにあたって「被災者を傷つけない言葉」を見つけることができなかった人間は被災について言及することが許されない。実質的な言論タブーの成立ですよ。
  • 10:45  RT @kinoryuichi: 新聞は休刊日。先週、ある大手紙記者が、震災から半年後の翌日が休刊日になってることについて「こんな時に休刊日って、新聞の意味ないなあ」とボヤいてた。休刊日を動かすとか、考えなかったのかなあ。それとも「ちょうどいいや」とか思ったのかなあ。へん ...
  • 10:46  RT @ynabe39: マスコミ批判が高まると,こんどはそれを利用した報道や表現の弾圧が始まるというのが歴史の教訓。
  • 10:48  なるほど。歴史は重要。 RT @ynabe39: マスコミ批判が高まると,こんどはそれを利用した報道や表現の弾圧が始まるというのが歴史の教訓。
  • 10:50  RT @111ny: 表を見ると、牛肉、大麦、小麦、魚類からも検出RT @kikutijun: 宮城県産ヨーグルトからセシウム(新潟検査http://t.co/JmROtUp 先日は、福島で宮城県産のセシウム汚染牛が流通していたことが分かったばかり。宮城県は、知事は安全宣 ...
  • 11:33  RT @Buu_37: しかも海江田の名前も上がってた!人材がいないのなら鉢呂氏復活がベスト! QT @kyochin69: 同感!どうかしてる! RT @Buu_37: 経産大臣後任にフルアーマー枝野に内定だって。あり得ねー!
  • 11:33  RT @Buu_37: @jimin_koho 石原幹事長の市民は線量を計るな発言は自民党の政治家の総意ですか?それとも石原幹事長の個人的な考えですか?
  • 11:42  NHK:菅前首相「(直後に政府として最悪の事態を想定したシミュレーションを行った。)最悪まで行けば首都圏を含めて何千万という単位で人が住めなくなる状況が出る。そういう大きな危険性を避けるための結論が、原発依存そのものから脱却していくこと」 http://t.co/nqPs16s
  • 11:47  いろいろあるけど、以前は、「東電の免責事項適用はありえない」とか言ってたし、当時の事情を知ってるし、良い方向に進めてくれることを期待。 ≫経産相に枝野前官房長官内定 http://t.co/suxOQL7
  • 11:48  RT @0902Fumie: あまりにひどい日本の反原発に対する報道。狂ってます。真実を伝えようとするものは数少ないようです。石原さん始め彼らが護ろうとしているのは何ですか?私達庶民を脇に掃き寄せ、何かを必死で護ろうとする姿がチラついて気になります。日本国は誰のためのもの ...
  • 11:49  RT @0902Fumie: マッコリに抗がん作用ですか?ならば私のが日本の濁り酒類、甘酒等にも抗がん作用有り、な気がします。どなたか調べていただけないでしょうかね?
  • 13:05  RT @neroshio: メルトダウンを知ってたのにウソをつき続けて大量被ばくをもたらした人が大臣になっていいの? Reading:NHKニュース 経産相に枝野前官房長官内定 http://t.co/JT0DDZn
  • 13:08  RT @Premsheel: 日本の原発産業、支配力を取り戻す | Seetell.jp http://t.co/Do305YL
  • 13:10  バンコクじゃ安く修理できるけどね。アキバとかで出来ない? RT @devaTarika: とりあえず、液晶があひび割れてる3Gを復活させたので、電話はつながるようになりました。ちょっと挙動不審の3Gで不安だけど、iPhone4が帰ってくるまでの間、がんばれオンボロ3G!!
  • 13:16  RT @neroshio: 「マジキチ」ってこーいうときに使うんじゃなかろうか・・・ 東電賠償金請求書は1人60ページ 書類の発送開始 http://t.co/PUV27LU
  • 13:19  書類の記載に間違いがあり受理できません・・・って戻すつもりか?それとも書きながら断念してもらうためか? RT @neroshio: 「マジキチ」ってこーいうときに使うんじゃなかろうか・・・ 東電賠償金請求書は1人60ページ 書類の発送開始 http://t.co/5DKIbM8
  • 13:20  もしかして、1世帯分じゃなくて、あくまで1人分? RT @Sugi0219: 「1人分は請求書が約60ページ、案内冊子が約160ページ」計220ページの内容・言い回しを考えるのに半年かかったと。 東電賠償金請求書 書類の発送開始 http://t.co/5DKIbM8
  • 13:21  RT @chidaNutopia: 「反 #原発 デモで12人を逮捕(http://ow.ly/6ruKx)」。「路上でデモ中に歩道まで隊列を広げるなどの先導をした」→早い話、歩道を歩いていたら逮捕されたということですな。公安の言い分を垂れ流し、市民の側に立てないメディア ...
  • 13:24  これだけ事故を起こしても安泰なので、改めて日本で一番偉い企業だと再確認できたんじゃないかな? RT @Soma325: というか、なんで事故起こして迷惑かけてる企業側がえらそーなわけ?
  • 13:35  RT @FFWDrider: 田舎だと一族同居とか普通にあるから、8人家族だと請求書で480ページ!確定申告がかわいく思えるレベル @seapollo @Sugi0219
  • 14:22  早く全国で線種ごとのベクレル表示を! RT @d_rop: 福島産て書いてあるの、「福島」の文字を消した跡があるんだけど。 http://t.co/HwLZbZJ
  • 14:35  放射性物質による汚染って、法定伝染病と同じレベルの扱いが必要なんじゃないかと思うけど。法定伝染病って、地域の外に出さない、拡散しないが基本だよね。そして、厳重な検査が必要だよね。セシウム汚染の食品があったけど、関係の責任者ってどうなったの?311以前の核汚染の管理って厳しかった筈
  • 14:35  RT @akhila7: 生きる意味を見失った巻貝が言う、「巻き甲斐が感じられない」
  • 14:36  RT @d_rop: 福島産て書いてあるの、「福島」の文字を消した跡があるんだけど。 http://t.co/oColF82
  • 14:38  でも撮った人の投降だし。知ってる人だし。RT @TOMO_VIRAMO: "@FFWDrider: バレバレにも程があるw  RT @d_rop 福島産て書いてあるの、「福島」の文字を消した跡があるんだけど。http://t.co/HwLZbZJ"ネタ写真としか思えませんw
  • 14:38  RT @d_rop: ちなみにこれ、浜松西友西浅田店です、みなさん〜。RT @TOMO_VIRAMO: "@FFWDrider: バレバレにも程があるw  RT @d_rop 福島産て書いてあるの、「福島」の文字を消した跡があるんだけど。twitpic.com/6jr82 ...
  • 14:39  今日はどうも仕事中に気が散ってしかたない
  • 14:40  まあ、月曜日というのは、いつもそうかも?
  • 14:43  さっき、友達が、1万円が6100ルピー(銀行間)を越えたよってチャットで教えてくれた (自分でチェックに行くとしばらく調べはじめて戻ってこないので、仕事が一段落してからw
  • 15:30  とりあえず冷温停止中だけど、地震が過ぎ去るまでは燃料を取り出さないとね。RT @d_rop:ここ、巨大地震、津波、原発とスペシャルセットで予想されてますのでwRT @TOMO_VIRAMO:@d_rop @FFWDrider 大阪在住からしたら311後に緊張したのは静岡なんです
  • 15:31  RT @Soma325: 年寄りだけの世帯とか絶対無理無理。と言うか普通でも難しい。@FFWDrider: 田舎だと一族同居とか普通にあるから、8人家族だと請求書で480ページ!確定申告がかわいく思えるレベル @seapollo @Sugi0219
  • 15:32  RT @apurva_yuki: プルトくん。何げにするどいw RT @Plutokun_Bot: えだのさんカピバラににてる
  • 15:33  RT @chiaking: 東電女性管理職殺人事件 http://t.co/SphiXSL
  • 15:34  RT @d_rop: 【食品】神奈川県の原乳から放射性セシウムが初めて検出された http://t.co/bu3RmE5 (via @summify from Premsheel, and 三上公子)
  • 15:35  RT @d_rop: ここのレジの方には「東北も大変ですね」と言うので「静岡は浜岡があるから他人事じゃないよ」よ言ったことがあるんですよ。RT @TOMO_VIRAMO: @seapollo @FFWDrider @d_ropただ消せ、と言われてパートのおばちゃんがテキト ...
  • 15:39  すぐに理解できなかったが、読み直して5秒後に笑ったw RT @rosarinn: 枝野幸男前官房長官が次の経済産業相に任命される見込みとか 男前官房長官...w http://t.co/lncG1MO
  • 15:42  原発の場所と、洪水の場所を調べて見ないと! RT @onodekita: パキスタンにも原発があります。 RT @seapollo: パキスタンが洪水だそうだ。400万人が避難ってすごいな。
  • 15:43  RT @onodekita: 電力会社は賢い。CMは流していないのに、カネだけは払っている。そして、目に見えないように権力をふるう。CMを流すことが目的ではない、カネを受け取らせることが目的なのだ。
  • 15:43  RT @EscKaminosekiNP: 【拡散お願い】★汚染牛乳が密かに流通190 - 200 Bq / L (カリウム40引いた値) http://ow.ly/6rsq1 日本分析センター'09年調査 0.1Bq以下 #食品汚染 #汚染
  • 15:44  RT @onodekita: 名前を出していいと思うRT @8446nt: @onodekita JTのM氏は副流煙はすぐに空気中に分散され影響はない。Kg当たり271ベクレルであっても煙草1本は0.8gなので野菜に比べたら影響は少ない。私「野菜は食べる人のみに影響。たば ...
  • 15:44  RT @hayano: 【MEXT SPEEDIを「ほぼ」リアルタイムで公開開始】http://t.co/oLEDU4J これまでは前日の結果しか公開されてこなかった.今日の分はここ→ http://t.co/urT5Pzu 「単位放出量を仮定」ということをよく理解して使 ...
  • 15:45  枝野効果だと思いたい RT @hayano: 【MEXT SPEEDIを「ほぼ」リアルタイムで公開開始】http://t.co/3iJq8QZ これまでは前日の結果しか公開されてこなかった.今日の分はここ→ http://t.co/Hx5n8X3 「単位放出量を仮定」
  • 15:47  RT @together_meigen: 君に興味ないぜ、とわざわざ言おうとする時、興味は湧いている(為末大)
  • 15:47  RT @thoton: RTお願いします。脱原発1000万人署名/English Petition | さようなら原発1000万人アクション #反原発 #脱原発">http://t.co/vdHCPPB #反原発 #脱原発 #genpatsu
  • 15:59  NHK:菅前首相は「原発に対する事前の備えが全く十分でなかったことが、いろいろな対応の遅れや問題が生じた最大の原因だと思う。直接の原因は地震と津波だが、備えが不十分という意味では、私を含めて政治の責任、人災だったと思う」と総括しました。 http://t.co/nqPs16s
  • 16:30  引用:日本の原発産業、支配力を取り戻す http://t.co/jQOF3Fl 原発メルトダウンから半年が過ぎたがメディア主導の議論に目を通すと原発産業が支配力を取り戻してきている。NHKは、原発事故は人々が思っているほど酷くないと断定した「14カ国の専門家40人」会議を報じた
  • 16:39  RT @Sugi0219: 160ページ読んで60ページ記入するというのをめんどくさいと思わせて請求することを放棄させるのが狙いではないでせうか。。 @Soma325 年寄りだけの世帯とか絶対無理無理。と言うか普通でも難しい。 @FFWDrider @seapollo
  • 16:40  RT @gaiabreath: 映画のマトリックス、アバター、トゥルーマン・ショーに共通するのは私たちは単一のリアリティーでしか現実を見ていないこと。それを突破するには、情報操作された大衆が新聞、TV以外の情報にふれて虚偽に気がつく様に、一度別な次元のリアリティーを体験し ...
  • 19:04  RT @heehohou: @cio_lunacy 奇しくも、『月は無慈悲な夜の女王』のハヤカワ文庫が大尉の棺に納められていました…
  • 19:16  RT @rosarinn: フランスのマルクール原発で爆発が起こり、4人が負傷らしい http://t.co/mFdcqjz
  • 19:16  RT @rosarinn: Marcoule : un mort, pas de fuite (ASN) http://t.co/0cC0a96 フランス マルクール原発での爆発事故で1名が死亡の模様
  • 19:16  RT @rosarinn: Explosion at French nuclear plant of Marcoule http://t.co/afz9RE1 南フランスのマルクール原発での爆発事故 放射性廃棄物の貯蔵施設での火災が爆発につながった模様。MOX燃料の製造工 ...
  • 19:16  RT @rosarinn: マルクール原子力地区は、原子爆弾製造に必要とされた研究施設として設立された。現在のマルクール地区では多くの核事業を行っている。各種事業はコジェマ(アレヴァ傘下の企業)の下で、MOX燃料の生産、放射性廃棄物の管理、使用済み核燃料の保管およびその他 ...
  • 19:19  何というか、311以降、各地・各国の原発の事故の知らせが良く目につくけど、急に増えたんじゃなくて、今までと一緒だけど、表立って報道されるようになっただけだと予想。でも、だから大丈夫って訳でもなく、今までもひどかったと言うことかもしれないし・・・・(汗
  • 19:54  WSJ: 日本の政府系研究機関が今週発表したリポートによると、福島第1原子力発電所事故に伴う放射能汚染について、降雨や風向きの変化が一因となって、政府は放射線の拡散を当初過小評価していた。その結果、住民を不必要に被曝させたことがわかった。 http://t.co/M3OdTVy
  • 20:36  SPEEDIをリアルタイムで公開にしたのが誰か?というが気になる。枝野氏かと思ったけど、その正式就任以前かもしれないな。今朝の深夜0時から http://t.co/Hx5n8X3
  • 20:48  RT @onodekita: 小さい子が 「何で、電気作るのに、毒作るの。つくんなきゃいいじゃん」と。全く持ってその通り
  • 20:55  RT @kamematsu: 明日13日23時からニコ生で<緊急特番!鉢呂大臣辞任は記者?クラブの「言葉狩り」なのか?>を放送(http://t.co/PkKXWEk )。出演は長谷川幸洋(@hasegawa24)、柿沢未途(@310kakizawa)、宮崎岳志(@miy ...
  • 20:55  RT @kamematsu: 明日13日18時30分からニコ生で小出裕章氏のトークイベントを生中継。題して「小出裕章氏と語る、続・原発『?安全神話』溶融」(http://t.co/0YGCdSU )
  • 20:55  RT @kamematsu: 明日13日15時半からニコ生で<植草一秀が経済を語る〜日本経?済再生と日米「利権複合体」か?らの脱却〜>を中継(http://t.co/XgQkFux )
  • 20:57  RT @chan_dora: うちの子も言ってた RT @seapollo: RT @onodekita: 小さい子が 「何で、電気作るのに、毒作るの。つくんなきゃいいじゃん」と。全く持ってその通り
  • 20:58  なんだか、神の声に聞こえるよね。超シンプルにポイントを突いてる。 RT @chan_dora: うちの子も言ってた RT @seapollo: RT @onodekita: 小さい子が 「何で、電気作るのに、毒作るの。つくんなきゃいいじゃん」と。全く持ってその通り
  • 21:01  RT @sistersacchan: @cio_lunacy 何か文庫本を1冊と思い探していたんです。母「最近読んだのは書棚じゃなく、押入れの一番手前あたりにある筈。これ、いいんじゃない?」私「擦り切れてるから読み込んでいそう。承認!」家族全員本好きですがSF不案内で、こ ...
  • 21:07  RT @hayano: (前から疑問だったんだけど日常食って何だろう?)環境放射能調査で「日常食」http://t.co/cLpAKnf のセシウムのグラフが出せるのだが,これって典型的な一日分の食事をミキサーにかけてゲルマで測ったんだよね,多分.これを給食センターなどで ...
  • 21:09  RT @hayano: (ゆずが果実の中で特にセシウム濃度が高いのはなぜなんだろう http://t.co/EXkjsoi
  • 21:55  RT @Amakudari_News: 公務員月給マイナス勧告へ 人事院、民間の減額受け - SankeiBiz http://t.co/Rx1p96e #amakudari
  • 21:58  RT @shunsoku2002: 東電、過酷事故手順書も黒塗り 表紙と目次だけ提出、回収 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/rhV0h8E事故前はこれでも問題にならなかったんだよ。
  • 22:00  RT @riemicrophone: 放射性廃棄物を溶かすための炉。RT @phantomlovers: 核溶融炉って、どんなの? RT @riemicrophone: あらま、少しずつ真実が。 RT @2ch_matome: #2ch フランス原発爆発事故、爆発した ...
  • 22:02  RT @Premsheel: 飯舘村で大量のプルトニウムを検出 - Infoseek ニュース http://t.co/ByaZA1H via Infoseeknews
  • 22:08  飯舘村で大量のプルトニウムを検出 - http://t.co/VxmOy8B データをはっきり公表できない理由も書いておかなければならない。素直に白状すると、この論文は今海外の学会に提出されている。そのため学会での査読が終わりオーサライズされるまで公表できない。
  • 22:09  RT @vion_emukawa: 9/13日経速報。フランス核施設の爆発は、ストレステスト中に、溶融炉にて発生。http://t.co/e3G6412
  • 22:10  RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・UST】9月14日10時30分から、Ch2にて、福島の放射被害を考える有志議員による「放射能除染についての緊急勉強会」を中継予定です。 [登壇者] 児玉龍彦氏ほかCh2→ ( #iwakamiyasumi2 live at ...
  • 22:12  RT @gaiabreath: 9/11の犠牲者は3000人、広島・長崎は約30万人、福島原発事故の被害の全貌は未だ明らかではない。原爆168発分の放射能が日本の国土と海を数万年も汚染した事だけはたしかだ。5〜20年後に被害が明らかなってから気づくのでは取り返しがつかない ...
  • 22:14  RT @fumipoohchan: mixiでも拡散しました。昨日発足「放射性焼却灰を南本牧処分場へ海面投機することに反対する会」が、明日13日に関内の市役所1階ピアノのある広場に15時に集合し、横浜市長に抗議文を提出しに行くそうです@KinositaKouta 横浜市で ...
  • 22:16  RT @maruco2271: 「少女は心臓に重い持病」というが持病とワクチンのリスクの説明しても「劇薬」を受けたいと言ったわけではあるまい。栃木の集団接種では失神、発熱が多発して集団接種を取りやめている。|子宮頸がんワクチン接種後に死亡=中学生、「因果関係なし」 htt ...
  • 22:17  RT @hatebu: 世界主要7言語のうち一番速く話されているのは日本語: とみー (79 users) http://t.co/JdpQ9xA
  • 22:31  RT @ayamaruutari: うちの子は今日原発なんて大嫌い♪って歌作ってた。@chan_dora: うちの子も言ってた RT @seapollo: RT @onodekita: 小さい子が 「何で、電気作るのに、毒作るの。つくんなきゃいいじゃん」と。全く持ってその通り"
  • 22:31  RT @k_muso: RT 子供は真実を言うよね。正しい!@seapollo RT @onodekita: 小さい子が 「何で、電気作るのに、毒作るの。つくんなきゃいいじゃん」と。全く持ってその通り
  • 22:40  川内原発でぼや、2人軽傷=定期検査中の2号機(2011/09/10) 定期検査中のタービン建屋でぼやがあり、間もなく消し止められた。 - 同原発1号機では、昨年1月の定期検査中にも作業員1人が死亡し、6人が重軽傷を負う事故が起きている。 http://t.co/KePwz67
  • 22:41  RT @metalglue: 幕張方面へ出張。ビルの10階で0.10〜0.12μSv/hだった。なぜか路上はそれよりやや低い。
  • 23:14  RT @rosarinn: 航空機モニタリング ようやく福島県西部まできましたね〜 http://t.co/T6K4gPE 福島県のみ http://t.co/UC8rqMx 元pdf http://t.co/3Mi98k6 @k3m1h4
  • 23:14  RT @rosarinn: 福島県て広いのね... 東京都の6倍以上もあるのか...
  • 23:19  RTしながら、ついすっかりと忘れてた!先生出てきてたんだ。おめでとうございます。 RT @kamematsu: 明日13日15時半からニコ生で<植草一秀が経済を語る〜日本経?済再生と日米「利権複合体」か?らの脱却〜>を中継(http://t.co/1Nk3Iuf )
  • 23:20  日本のメディア汚染。
  • 23:31  さっき、みとら氏の所で話してたんだけど、 「官僚機構(特高警察=現在の公安)、新聞、テレビ、記者クラブ、原子力、CIA・GHQ」などが1人の名前でつながる。初代原子力委員長。なんだか分かりやすすぎる。ぞぞっ! 参考:とりあえずこれ: http://t.co/rN9WnCc
  • 23:36  司馬遼太郎さんが書いていたんだが、そして彼が兵隊から帰ってきて戦後に小説を書き始めた理由の一つ「下士官以下は素晴らしかったんだが、上がダメだった」。このままでは日本はダメになるから歴史から人物を書きたかった話。ある友達も教えてくれた「米国でもそう思ってたそうだ。だから勝てたと」。
  • 23:42  僕は「戦士」というのは美しいと思う。たぶん「兵隊」とは違うのかもしれない。 http://t.co/Gj1NhMs 戦士集団アパッチ族には「酋長に戦士が服従する」という義務も風習もない。戦士は結束はしても個人行動で動くものであって戦士たちはジェロニモ個人を慕って戦をともにした。
  • 23:46  RT @kdxn: だよなー。「鉢呂はこんなことを言った」って新聞が書くから辞任会見やってるのに、「言ったんですか?」て質問はないだろう。まずはおまえの社の匿名記者に聞けよって感じ。
  • 23:46  RT @han363: 鉢呂さんって震災後、福島に何度も入って、放射能から子供を守るために動いた人ってことを知っとるんかな?学校にクーラーが必要だと訴えたり、子供の年間許容放射能20ミリを1ミリに変えるように動いたり。福島の現実をしっかり見とるから「死の町」って表現したん ...
  • 23:47  RT @smaaassh: 溶融炉で処理してた放射性廃棄物が17Bq/kgって、私達が食べてる野菜と同レベル!(-_-#) France: http://t.co/DZJyNwY
  • 23:48  また、一瞬、笑いそうになって、笑いが出る前に深刻になった・・・ RT @kawa_chang: RT @smaaassh: 溶融炉で処理してた放射性廃棄物が17Bq/kgって、私達が食べてる野菜と同レベル!(-_-#) France: http://t.co/IrCkQZB
  • 23:49  RT @uganda_: 鉢呂経産大臣が「死の町」「放射のつけてやる」発言でマスゴミの餌食に遭い辞任に追い込まれた。だとしたら震災直後「メルトダウンしてません、安全です」と言い放った枝野は議員辞職、検証せずにウソの手助け報道を繰り返したTV局や新聞社は廃業すべきだと思うの ...
  • 23:56  RT @kawa_chang: 頑張って欲しいと思う。 鉢呂前経産相、被災地のため一議員として活動へ「除染作業が一番の大きな柱。金の問題ではない」 - ガジェット通信: http://t.co/fb0Fbve via @AddThis
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: