2011年9月29日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:02  「健康に被害があっても、原発のせいだとは絶対にバレない水準です。」 http://t.co/7tYSXVvB
  • 01:06  RT @KinKingofmichel: 許せん!RT @kimberly_xoxoxo: コープの牛乳100ベクレル!呆 RT @kuminchuu: @Todaidon @itoshunya (cont) http://t.co/N5C53DFs
  • 01:19  僕の机の定位置だけど、最近 0.05mSv/h でいることが多くなった。空気も土もがだいぶ乾燥して来たせいと関係あるかな?前回の雨から1週間は過ぎたような気がする。たぶん、基本的に雨期は終わりだろう。もう一度、ざーっと来ることもあるが。
  • 07:04  RT @ashura820: 取り調べの可視化しても、今回の裁判のように検察が告訴もしていない事を勝手に裁判官が判決に入れ込んで、しかも証拠もないのに有罪にするなら何の意味も無くなる。そもそも裁判になっていない、それをマスコミや知識人が非難しないという異常な国に成り果てている。
  • 07:05  RT @yarai: 陸山会裁判の有罪判決で、色めき立ってる自民党を見てると、基本的にこの騒ぎは、自民党を応援するためのねつ造だったのが良く分かる。。それに便乗する、一部の民主党議員には心から呆れ、軽蔑する。
  • 07:05  RT @turffan: 裁判の判決の酷さを追及せず、小沢氏の政治責任(議員辞職)を追求しはじめる与野党議員やマスゴミたち。日本は既得権にとって都合のよい住みよい国になっており、一般の人や正しい発言をする人にとっては、この権力によっていつ葬り去られるかわからない恐怖の国に ...
  • 07:14  RT @noiehoie: 出たよ! / "右翼による「脱原発デモ」周辺住民や参加者の声を聞く | 日刊SPA!" http://t.co/1r8oCGhM
  • 07:16  RT @hatebu: JailBreakせずに疑似テザリング!iPhoneをモバイルWi-Fiルーター化する方法 | なまら春友流 (96 users) http://t.co/MSCD26sl
  • 10:50  RT @HirasawaNochuri: 東京西部で小さな汚染地点を発見。東京都府中市生涯学習センター正面植え込みの地面、0.36μSv/時( #DoseRAE2 ビニールを敷いて直置きで7分間測定)。プラスマイナス0.02振動あり。2011年9月24日 @Kinosit ...
  • 11:44  RT @KissMonnalisa: @YASUKOKKO @takutomokoki @kazukazu721 @KinositaKouta 今はネットで仕事も住居も探せますから「善は急げ」です。でも継続を考えて、ある程度の計画性を持って「急げ」して下さい。みんなが動き ...
  • 11:45  RT @PeacePhilosophy: 小出さんが九電前座り込み訪問。社長まで「いつまでいるの」とのぞきに来たという。福島から避難してきた人が仲間を求めてやってくると。警察を説き伏せる役目も。故郷を追われた人たちの憩いの場になるのなら、やる意義は100倍。イチオシ動画。 ...
  • 12:27  RT @nisizawa: 発ガン性物質、を口頭で説明してタイ語訳してもらったら、発蠅性物質になってた。なぜかというと、ガンとハエの発音が似ている、というかオレの発音が悪いので聞き間違えた。身体にハエのタマゴを生みつける恐ろしい物質かと。
  • 12:42  RT @gold5dlog: 2020年夏季五輪招致を目指す東京都知事。まだ、あきらめてなかったのか、こいつは・・・。
  • 12:50  スリランカの仏教遺跡に行った時、最初の仏教僧がインドから来て、スリランカ王に面会を求めて、面会の許可が下りるのを待って座っていたという岩の上にあがった。ちょっと滑ったら転げ落ちて命はないなあという岩の上を、たいした防護もなしに欧米人もみんな登る。日本じゃぴっちりと柵作っちゃうね。
  • 12:56  僕は戻ろうかと思ったんだが、パートナーのニサちゃんが、何事もないように、スタスタと先に進むので、仕方なしに何食わぬ顔をしながら登って降りてきたが、怖かった。(笑)。あれって、日本じゃ「立入禁止」とか書いて柵で囲われてると思う。歴史的な岩なので削ったり柵をつけたりはしないだろうし。
  • 12:56  とまた、なぜか今日も、独り言をしてる僕。
  • 16:18  RT @ilovecat222: 放射線の被曝の問題より、心理的な問題を心配するのか・・・。被曝は放射線による「物理的」な傷害だぞ?見えないだけで。ナイフで薄皮一枚を血がでないように切られているひとに、「ナイフで切られ続けてると精神的につらいけど、あんまり考えすぎないでね ...
  • 16:22  チェルノの時も行われた操作RT @ilovecat222:放射線の被曝の問題より心理的な問題を心配?被曝は放射線による「物理的」な傷害?見えないだけ。ナイフで薄皮一枚を血がでないように切られている人に「ナイフで切られ続けてると精神的に辛いけど考えすぎないでね」って滑稽なアドバイス
  • 16:33  曇って、雨が降りそう。 雨期明けはまだ先か?
  • 17:00  散歩に出ようかと思ったら、ざあざあぶりの雨が降り始めたので、様子を見ている。雨期の終わりの雨にしては、ちょっと本格的に雲があつい気がする。衛生写真見てみよっと。
  • 17:30  RT @xxxSOPANxxx: 今ごろこんなデータが出てくるんだから、食品を産地で選んだのは正解だったな。>>>asahi.com(朝日新聞社):セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表 - 社会 http://t.co/Edkn7WJD
  • 18:17  RT @magosaki_ukeru: 朝まで生テレビ(テレ朝):9月30日(金)25:25〜28:25(10月1日 午前 1:25〜4:25) 福山哲郎、、山本一太、糸数慶子、潮匡人、ケビン・メア、宋文洲、手嶋龍一長谷川幸洋、孫崎享、森本敏
  • 18:38  RT @chihointokyo: RT @wiredgalileo 「500ベクレルを下回ってもNDでない米は流通させない」という福島県全農の方針に、農水省が待ったをかけているらしい @saien_team 「セシウム検出新米も流通させろ!」農水省から驚愕のマル秘指令! ...
  • 19:22  RT @KinositaKouta: 9月28日 長崎県佐世保市新港町 土壌 全て不検出 9月28日 福岡市早良区百道浜 ふきだまり 土壌 全て不検出 9月28日 福岡市早良区百道浜 土壌 セシウム137のみ1.4Bq/kg
  • 22:03  引用:「セシウム検出新米も流通させろ!」農水省からのマル秘指令!農水省は国の方針に対しての"反逆"を許さない。東京・大手町の全農本部を通して『500ベクレルを下回った米を故意に流通させないのは好ましくない』という農水省の官僚からの声。 http://t.co/ZK5bTdNS
  • 22:04  RT @kamematsu: おととい経産省を辞めた古賀茂明さんがニコ生に出演中(http://t.co/gioddd2r )。この数日間、古賀さんは各テレビ局に出演しているが、たぶん一番面白い番組になると思う。1時間半たっぷりやる予定です。
  • 22:04  RT @tomin_A: 3マイクロ…!絶句 RT @Tak_KP 葛飾区の金町地区、再度あちこちにあるL型側溝の堆積物を測ってみた。最高値はなんと3マイクロSv/h超http://t.co/tAiQgC5m http://t.co/Rbvri5yk 頭が痛いけどなんとか ...
  • 22:04  RT @Pot_skyluv: カゴメは絶対買わない!はい、1つ消えた〜!"@mihta449: 昨日ツイートした→ カゴメ検出限界20Bq/kg の件、限界値の見直しをするつもりがあるかを聞いたところ、現在その予定は無し。 "意見として参考にさせて頂く"止まりでした。 ...
  • 22:50  古賀茂明さんの、今日のインタビュー録画が見れます。生を見逃した人は、有料だけど、525円(1ヶ月の料金)を払っても見る価値があると思うな。この人は偉いです。日本人のお手本だよなあとか、思う。「何とかなる」(笑) http://t.co/QZTN8ytD
  • 22:52  8月に小沢さんの勉強会を見逃して、見たいので525円を払うことにして、そのままニコ動から毎月引かれるようになってる。見たい番組がなかったら、支払いを止めようかな?と思ってるけど、毎月、2本くらい、525円の価値があったって思う番組に当たってるから続けてる(笑)
  • 22:54  古賀さんが、孤立感を感じたときに、ツイッターなどの声が勇気づけてくれたって言ってる。フォローしてる人の数だとか。。。お互い様だね。。。。古賀さんを見て、僕も勇気づけられたし、・・・・
  • 22:55  古賀茂明さん、チャチャチャ。古賀茂明さん、チャチャチャ。古賀茂明さん、チャチャチャ。古賀茂明さん、チャチャチャ。古賀茂明さん、チャチャチャ。古賀茂明さん、チャチャチャ。古賀茂明さん、チャチャチャ。古賀茂明さん、チャチャチャ。古賀茂明さん、チャチャチャ。古賀茂明さん、チャチャチャ。
  • 22:59  RT @kogashigeaki: すみません。つぶやくのが遅くて。今わかっている予定です。本日夜9:30からニコ生、明日モーニングバードにビデオで少し、金曜朝にやじうまに電話出演。日曜日大阪ではたかじんに出てると思います。その後は未定。
  • 23:59  ということで、古賀さんって、いわゆる小説の上での坂本龍馬の位置にいるんだね。で、脱藩を今したところかな?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: