2011年9月30日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:13  RT @hdoy: 自殺を半減させた看板。すばらし! http://t.co/NDzFTvnl
  • 01:42  RT @shamilsh: 血小板が正常値の一割まで減少している。出血傾向僅かに… http://t.co/Ip6mVdfp
  • 01:42  RT @shamilsh: 血小板の値、今朝10000→現在12000へと微増に転じる。(正常値は100000以上) 取りあえず、眼底出血、皮下出血が認められるものの、最悪の展開は避けられそう? http://t.co/0OUI2wEK
  • 01:54  RT @Ani2525: 水俣の魚を食べて応援、はあったけど、(それで惨事に)チェルノブイリのアカマツの松茸を食べて応援しようというキャンペーンはない。(それでも基準が甘く惨事に)日本のシステム上、公害事件には弱い。低線量被曝をまだ甘く見てる人は胎児性水俣病を調べるといいよ。
  • 01:54  RT @Ani2525: 欧米ではホルミシスは無い。単細胞菌だけにある事がわかっている。 Black Fungus Found in Chernobyl Eats Harmful Radiation - Science News | FOXNews.com http:/ ...
  • 01:58  RT @jun_makino: 間違ってないとすると、 30Bq/m^3 あったかもしれない福島市で 24 時間外にいるのは 3200Bq 経口摂取と同じ。
  • 02:07  RT @Ani2525: 必読記事です。 【9/8東京新聞こちら特報部1/2】原発事故 水俣病に学べ 産官学癒着の「人災」 原田正純医師に聞く 表面化に長期間 放射線被害 もっと複雑: yko1998のブログ http://t.co/rc0dD95K
  • 10:36  RT @nanananaa8: 日本の人民とその他の世界を危険に晒している福島第一原発の現状を踏まえまた東京電力と日本政府がこの状況を管理する能力に欠けている事に鑑み国際連合,WHO及び全ての国際機関と政府に対する懇願書! http://t.co/SgxUMXS9
  • 10:37  RT @se5ttg: @nanananaa8 もはや日本国憲法は役に立つ気も立てる気もないか・・・ すべてが法律違反状態の今
  • 10:39  RT @cobta: モテキ楽しかった。麻生久美子さんキレイ。森山未來くんかっこいい。長澤まさみさんは清廉な役をやってもなぜかビッチに見られがちなので、ビッチの役をやるとかえって清冽な雰囲気がかもしだされると思った。そして日本語で書かれた名曲ばかりであんなふうに構成された ...
  • 10:41  RT @Murakami_Naoki: 「日本経済が上向いたときこそ、本当の危機がやって来そうだ」ってまじで考えているってことなんでしょう。
  • 10:42  RT @Murakami_Naoki: デフレと低成長を続けたいインセンティブを持つヒト達はたくさんいるけど、そのインセンティブが最も強い組織が何なのかが分かってきました最近。それについて、正直これまで良く分かっていなかった。デフレに陥ると抜け出せない、という真の問題はそ ...
  • 10:42  RT @Murakami_Naoki: デフレ放置は、陰謀論じゃなくて、自己利益最大化というインセンティブにそった利己的な行動。
  • 10:46  RT @premniket: 原発推進に躍起の新興宗教団体、原発マフィアがらみの政治結社にしか思えない。穢れを払う神道の思想や中道を説く仏教の哲学からは「原発」という選択はありえない筈だが、旧来の宗教者たちからの脱原発メッセージはほとんど聞こえて来ない。生命に根ざした想像 ...
  • 10:47  RT @kinoryuichi: ちょっと作りが乱暴すぎ。なんで濃度・線量率が、行政区分で線引きされてるのかな? この地図は、なにに使うんだろう?→茨城県>茨城県内全域における「土壌の放射能濃度マップ」 http://ow.ly/6HVHL #genpatsu #ibaraki
  • 10:48  RT @yes_peace: 米、海へ原子炉投棄を画策 72年、日本に協力要請 PeacePhilosophy">http://t.co/0vmW1h8f こういう重要なニュースを、有料サイトへ呼び込むためのエサとして使う朝日新聞は汚い。 @PeacePhilosophy
  • 10:48  RT @bouzu_3: ごもっともとしか言いようがありません。反面教師としての存在感が…"@Yuppi516: 国内の方には言いにくいんですけど…。流れ的に「ノーモア・フクシマ」だったのが「ノーモア・ジャパン」になりつつあるんですけど、今…。(@カナダのバンクーバー)"
  • 10:49  RT @7N4WCU: 専門家が答える暮らしの放射線Q&A http://t.co/DkFzxmym 原発推進側の欺瞞サイト。そもそも行政の「公式発表」の数値を鵜呑みにしていることからしてダメ。先日も福島のセシウム汚染の数値が実際よりかなり低く発表されていたなど、事故以降 ...
  • 10:49  RT @7N4WCU: 俺やフォロワーのTWにチョットでも反論してくるユーザーをみると、火吹き緑ゴジラや推進派をフォローしている。彼らは放射能の真の恐怖を覆い隠され、映画MATRIX的な安全世界の住人であることがわかる。火吹き緑ゴジラが、皆の意識を反原発に向けないようにす ...
  • 10:53  RT @szky8: いつもの「言葉のすり替え」。要注意。冷やすべきは「容器」ではなく「中身=燃料」だ。燃料が行方不明、温度状態も不明だろ…福島第一、1〜3号機とも100度未満に 事故後初めて http://t.co/5CkEdydl #genpatsu #脱原発
  • 10:53  RT @monjukun: わー。ちょっとホッとするニュース。文科省さんが今年度中のボクの試験運転はしませんって。核燃料サイクルじたいどうなるかわからないからって。ボクのパパのJAEA(日本原子力研究開発機構)は、秋になったら出力上げるー!っていってたんだけどね。 htt ...
  • 10:56  RT @higasetsuko: 80人の逮捕者出ても続行中。今日で12日目。「ウォール街を占拠」デモにオスカー女優のサランドンさんも参加 - Bloomberg.co.jp http://t.co/n61ijK6W
  • 11:01  RT @FFWDrider: 神道 原発 でぐぐったら、こんな記事が出てきたよ"神道人として原発をどう考えるか" http://t.co/EaaVLhyg @premniket
  • 11:01  RT @shamilsh: 今朝の血小板値、27000。V字回復中。
  • 11:02  RT @pooska_: 芋掘り。毎年やってるから今年もなのか。幼児にやらせるのだから、せめて念のために事前調査をしたらどうなのだ。土壌と芋をちょっと採取して検査に出せばよい。たぶん大丈夫だからとか結果が悪かったら困るからとかなのかな。あるいは何も考えていないか。
  • 11:13  RT @hatebu: Kindle Fire搭載のブラウザ「Amazon Silk」は、クラウドとデバイスで分散処理を行う革新的なブラウザ − Publickey (75 users) http://t.co/zAFtdC7M
  • 11:16  RT @clefpapa: 不要!RT @renaart: RT @yoshitaka_w: RT @SakataMasako 南アルプスをトンネルでぶち抜くリニア計画が原発のどさくさにまぎれて認可。原発3基分の電気を使って東京大阪間を1時間で結ぶ計画。2045年完成予定 ...
  • 11:19  RT @iidatetsunari: (リンク訂正)【日本にはびこる露骨なウソ その2】「独は自然エネルギーで電気代高騰」←(正解)独は他国に比べて自然エネルギーのおかげで電気代を引き下げている (Bloomberg 9/23 英語→ http://p.tl/eL4G ) ...
  • 11:20  RT @cobta: NHK:ANA 背面飛行、安全管理など調査/…ただ、急激な旋回で重力がかかったとき、乗客にはプラスの重力、つまり座席に押しつけられる力がかかっていたことと、夜で外の景色が見えなかったことから、乗客は機体の異常な姿勢には気付かなかった。 http:// ...
  • 11:20  RT @cobta: ANAの背面飛行トラブルはさぞこわかったんだろうなと思っていたけど、重力と視覚の関係で、ほとんどの乗客が事態を自覚することがなかったらしい。不幸中の幸いだ。そして興味深い。
  • 11:20  RT @naka8952: 福一1号機は津波が来る前に地震による配管破断を起こしていた。これは多くの専門家の指摘するところ。世間を唖然とさせた黒塗り報告書はそれを隠すものであった可能性が強い。枝野経産相の一喝で出てくる本当の運転操作手順書が見ものだ。あの程度の揺れで破断な ...
  • 11:22  RT @iidatetsunari: 【日本にはびこる露骨なウソ】「独は仏から電気を輸入しているから脱原発できる」←(正解)独は仏に対してずっと輸出超過。原発を8基止めた今年でも11TWhの輸出超過。英語ですが→ http://p.tl/yd6A
  • 11:22  RT @iidatetsunari: 【日本にはびこる露骨なウソ その2】「独は自然エネルギーで電気代高騰」←(正解)独は他国に比べて自然エネルギーのおかげで電気代を引き下げている (Bloomberg 9/23 英語→ http://p.tl/yd6A ) #genpatsu
  • 11:24  RT @webrebelde: 空気読めってこと? 命よりも? RT @tabikuma1: とくダネ!の小倉キャスター異常!「うちの子だけ(給食を)食べささないでくださいっていうのおかしいでしょ!」さらには 「おまえだけお弁当って 一人だけ助かりたいのかっていじめになっ ...
  • 11:24  RT @John_lennonbot: 幸せになることに躊躇してはいけない
  • 11:25  RT @greenpost: 韓国の洋上風力発電所の建設計画が報道されました。6100億円投入とか、すごいですね-----ソフトエネルギー http://t.co/PFVxSaHQ #renewkorea #renewwind #offshore
  • 11:26  RT @ymdmina: 昨日、一昨日、と外食する機会があり、見事に下痢してました。私だけかと思ったら、一緒のもの食べた知り合いの2歳児も、吐いたり下痢したりしてたそう。子供はけろっと元気にしてるから、親はあんまり気にしてない。私は私で、余計な心配かけたくなくて平気なフリ。
  • 11:26  RT @nhk_kabun: 【特集・ヨウソ剤はなぜ生かされなかったのか(田中陽子記者)】若い世代の放射線による甲状腺の被ばくを防ぐ「安定ヨウ素剤」は、福島県内の市町村に備蓄されていましたが、国の指示の遅れでほとんど投与されていなかったことが取材で明らかになりました bi ...
  • 11:27  RT @komatsunotsuma: 1998年以降抗うつ薬の売り上げ増加と自殺者激増が一致http://urx.nu/er6 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/bCljBsCQ)
  • 11:29  RT @kurararan: 「放射線なんて何でもないよ」と言えば粋(いき)に聞こえ、「子供の被曝を少しでも避けたい」というとモンスターと言われる昨今、この雰囲気はいわゆる日本の「空気」であり、それは今までも作られ、多くの人が被害にあった歴史でもありました。by武田邦彦
  • 12:30  ひまわりは効かないって言ってる専門家は多かったのに、結構広まって無駄な努力と時間を使っちゃった。 日本古来の植物・大麻は、神経に働く成分のない「産業用ヘンプ」でも、除染に効くという話があるけど、この話は広まらないなあ。戦後・米国の駐留以前は、日本ならどこにでも生えてた有用な植物。
  • 13:01  それがやがて破綻をもたらすものだと分かっていても、儲かるので止められてないものって、世界にはたくさんある。たぶん、上の方にいる人たちは、いつ破綻が来てもいいような準備だけはしていると思う。準備しながら儲けてる。
  • 13:05  エア御用市民
  • 13:11  人に認められたい人、認められた印が欲しい人・・・って、一番コントロールがしやすい人種なんだろうと予測・・・・
  • 13:28  出産直後とは思えない怒涛のツイート(プロフィールから見てる(w))。読みきれずに仕事に戻る私。
  • 13:39  RT @jaaoneisan: 余談ですが、さっき初対面の人に乳を吸われました。。(-?????-? ) (昨夜まで中の人だった人)
  • 14:07  RT @ooshima_yumiko: キララ星人 ぼくは人生を愛しています 地球も愛しています いつかまたきみに会えるかしら くり返します ぼくは人生を愛しています いつかまたきみに会えるかしら(『キララ星人応答せよ』)
  • 14:10  RT @Soma325: 生徒がやってくると「なんか面白いこと言うて笑わせたい」とまず思ってしまう。
  • 16:10  また、散歩に出ようと思う頃になって、さーざー降ってきた。なんだ、この、時間を巻き戻したような振り方は・・・・。ここ数年、異常気象なインドです・・・・が、しかし。
  • 16:23  http://t.co/7BNmsGTV RT @jaaoneisan:RT @PetMemory:化学兵器にも使われている猛毒きのこ大量発生中。関西&関東では八王子にも発生中。ペットの散歩は絶対気をつけて!!3グラムで人間は死に至ります http://t.co/1M3Qi6Tz
  • 16:26  RT @nirguno: 栗と柿が実ってきた http://t.co/m4KODEHX
  • 16:30  RT @krishnamurtibot: 行動に急ぐな。何が起こっているか、しっかり観察せよ。(Do nothing, see what happens.)
  • 16:30  RT @kohra: はやぶさ、映画で10月1日公開なんだ。
  • 16:35  つうか、これ日本時間19時5分って1時間前か?僕が速報に今、気がついただけか。騒ぎになってないってことは、測定みすだな。やれやれ。 RT @seapollo: 福島沖M7.8の速報が来たけど。ほんものか?
  • 16:37  RT @ibarakishimbun: 気象庁によると、29日午後7時5分ごろ、いわき沖を震源とする地震があり、いわき三和で最大震度5強。茨城は水戸や日立、土浦で震度3。震源はごく浅く、M5.6と推定。津波の心配なし。
  • 16:37  なんだ、M5.6だったのか。速報も、たまにでかい数字でアセる・・・。高速は止まってるんだ。
  • 16:38  RT @kenokabe: ユーロ「事実上死んでいる」、銀行危機で崩壊も−ウニクレディト幹部 - Bloomberg.co.jp http://t.co/wwPKzaL5 最悪のシナリオを想定しておくのはよいことだ。
  • 16:46  福島沖じゃなくて、内陸部ね。 フクイチの西30キロが震源: http://t.co/9crbIWU9 http://t.co/NrqG5i3b http://t.co/XUkfZY1i
  • 16:47  RT @onodekita: お掃除で除染できるなら、チェルノブイリでもうやっている。なぜ、死の町のままなのか。考えなくてもわかるはずだ。日本人の方が、掃除が得意とでもいいはるのか。
  • 16:56  内陸部だから、場所によっては直下だもんね。福島空港の東18キロ。深さ10キロ。フクイチ大丈夫かな? RT @TOMO_VIRAMO: @seapollo 体感ではだいぶ揺れたみたいです。もはや震度とかはどうでもいいみたいで、福島の知人より。
  • 16:58  雨が止んだら散歩しようと思ってるのに、しとしとになったものの、止む気配はない。
  • 17:29  RT @TOMO_VIRAMO: "@seapollo: 内陸部だから、場所によっては直下だもんね。福島空港の東18キロ。フクイチ大丈夫かな? RT @TOMO_VIRAMO: @seapollo 体感ではだいぶ揺れたみたいです。…福島の知人より。"作業員の知人とは連絡と ...
  • 17:31  RT @rosarinn: 最近のテレビって、消音にするとしゃべりが文字になって表示されるのか
  • 17:32  RT @EscKaminosekiNP: ★事故調法案が衆院通過 http://ow.ly/6I9ym 国会内に事故調査委設置へ #脱原発 #放射能汚染 #放射能 #原発 #被曝 #fukunp #nuclearjp #genpatsu
  • 17:34  毎日: 衆院は29日、原発の「事故調査委員会」を国会内に設ける法案を全会一致で可決。30日に参院本会議で可決、成立する見通しで、次期臨時国会中に調査を始める。民間有識者による調査機関が国会に設置されるのは現行憲法下では初めて。 http://t.co/oUii8u1B
  • 17:49  RT @EscKaminosekiNP: ★東京都が肉牛全頭検査、最新機器導入で http://ow.ly/6Ia1w #脱原発 #放射能汚染 #放射能 #原発 #被曝 #fukunp #nuclearjp #genpatsu #kaminoseki
  • 17:49  RT @hayano: (出ました)【埼玉県と千葉県の航空機モニタリング測定結果 9/29】http://t.co/4FYSszj2
  • 19:30  RT @riemicrophone: 私の愛した国は、「毒入り野菜食べろよ。」と言っている。子供達にも、妊婦さんにも、生まれたばかりの赤ちゃんにも。「嫌です」というと、「これくらいなら大丈夫だって、測ってないけど」と言う。「ちゃんと測ってよ」というと、「そのうちね、約束は ...
  • 23:45  RT @Happy20790: ただいまっ(^O^)今日も無事でしたよ。1号機の水素単体測定終わりました!発表したかなぁ…?水素単体濃度を測定するのはあまりポピュラーじゃないみたいで専門業者が来てました。結果は可燃性ガス100%中の約60%が水素みたいです。
  • 23:45  RT @Happy20790: 続き1:やっぱり4%どころの話じゃないぞっ(*_*)もんじゅのナトリウムじゃないけど、空気に触れてもヤバいよ。置換や大気解放も無理だから対象配管切断部の前後の隔離弁を使って窒素で押し込むしか方法がないかも…。隔離弁がしっかり気密を保れればい ...
  • 23:45  RT @Happy20790: 続き2:いずれにしても100%安全じゃないとなぁ…。事故後、収束に向けて今まで色々やったけど一番厄介な作業かも。いま原発を誘致してる町や市や県の自治体は福島浜通りや現場の現状を足を運んで実際にしっかり見てほしい。
  • 23:46  RT @herobridge: 政府が2月を目処に原発を再稼動させると言い出した。何故2月なのか?簡単な話だ。3月になれば全原発が停止し、原発が必要ない事が国民に知れ渡ってしまうからだ。納得のいくストレステストもなしに原発の再稼動を認めてはならない。ここからが頑張りどきだ ...
  • 23:47  RT @amenohimaru: 唖然!タンポポ舎のMLより○「最近、フランスのパリで福島の子供を守れという五万人のデモがあったのよ。」彼女が言うには7月末に通ってしまった『ネット規制法案』により、政府がアメリカのTEPCO社に委託して海外の反原発のデモなどの情報をカット ...
  • 23:56  RT @Happy20790: 続き1:配管切んなくて良かった〜。あり得ない事だけど、最初の工程には測定なんて項目なくて前日に決まったから、ヤバかったよ。水素単体の測定器は今1Fにはなくて、28日に準備出来る予定なんだ。28か29日に測定出来ると思う。結果は明らかだけどね。
  • 23:58  これはすごいな。日本危機一髪みたいな。RT @Happy20790: 続き1:配管切んなくて良かった〜。あり得ない事だけど、最初の工程には測定なんて項目なくて前日に決まったから、ヤバかったよ。水素単体の測定器は今1Fにはなくて、28日に準備出来る予定なんだ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: