2011年9月24日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:41  I liked a @YouTube video http://t.co/JAzcTxL6 20110920 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
  • 00:42  に、日本のことでつか? RT @neroshio: 悪の枢軸か「ならずもの国家」か・・
  • 00:43  RT @neroshio: もちろん完成したら東北の被災者が入居するんだよね?>【財務省 復興増税で3LDK月4万円の105億円豪華官舎着工】 http://t.co/cX52X3PC
  • 00:45  I liked a @YouTube video http://t.co/f807Tmh3 Osho ? My sannyasins are in a love affair
  • 01:08  RT @PeacePhilosophy: 【注目イベント】日本の原発輸出がインドの人々にもたらすもの by デモクラシーナウ!Japan http://t.co/uTwtUpn1
  • 01:11  RT @KinositaKouta: 危険な中古車に注意せよ! 中古車関連の仕事をするパキスタン人が相次いで心臓死。 #goo_nagaikenji20070927 http://t.co/WKNtRT4z
  • 01:17  元・佐賀大学学長・上原氏の見解:政府の発表したようにメルトスルーしている。溶融した燃料が現在どこにあるか分かっていない。場合によっては、今後も水蒸気爆発だってありうる。この事は政府にも伝えてある。 http://t.co/tqRp4Avs この最後のあたりで、上杉氏が話してる。
  • 01:17  まあ、そりゃそうなのに・・・。
  • 01:53  今の状況って、「円+ドル」が上昇している感じかな?基本的に他の通貨はみんな落ちてるみたいだし、金やオイルも落ちてる。2008年の金融危機の時と、同じ動きになってるね。日本・米国から投資・投機されていた資金が引き上げられて行ってる?円に退避されている?
  • 02:08  RT @shamilsh: 携帯の電波が最悪で、領事館との連絡がついていなかったのですが、今、中村さん、小西さんのお二人がぼくを探し出してくださって、Macのハンバーガー、コーク、水、解熱剤を差し入れてくださいました。助かった!ありがとうございます。
  • 02:08  RT @shamilsh: 日本から友人が教えてくれた。マラリヤは潜伏期間12日以上。デング熱は4〜7日。デング熱は期間に入るけど、なんか大丈夫な気がしてきた。領事館からいただいた解熱剤で、ちょっとだけ楽になった。さっきは死ぬかと思った。
  • 02:09  RT @shamilsh: 監視人とともに出国審査、セキュリティチェックを済ませ、ボーディングゲートで監視人は去りました。やっと、自由の身(?)です。あと、一時間ちょっとで離陸予定。
  • 02:09  RT @shamilsh: こちらが要求していた強制送還の手続きを踏んだ正式書類もなし。ビザ破棄もなし。一切、彼らの行為の証拠が残らないやり方で、二ヶ月前と同じです。結局、超法規的拘束だったんじゃないの?
  • 02:09  RT @shamilsh: またしても、皆さまに多大なご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。が、おそらく、このまま無事に帰国できると思います。ぼくの解放を呼びかけてくださった江川さん、八木さん、上杉さん、畠山さん、そして大勢の皆さま、ありがとうございました!
  • 02:09  RT @shamilsh: 待遇改善を要求してくださった外務省、大使館、領事館の皆さま、ありがとうございました!こんなに大勢の皆さまに応援していただけるとは思っていませんでした。ぼく札付きなので。
  • 02:09  RT @shamilsh: もう、機内です。中国国内ではネット接続できないと思います。23日午後9時頃、成田に帰国予定です。それでは、また!
  • 03:18  フクシマ・リポート http://t.co/AWdpSDkA 2.5kmに住んでいたKさん: 9月1日に一時帰宅で自宅玄関前の空間線量(地上1mで大熊 町職員が計測)は67μSv/h。2週間後に玄関前での空間線量は15μ増加して82μ。今も原発から放射能が放出され続けている?
  • 11:58  北極海航路発展へ大号令 インフラ整備推進 http://t.co/RcApYFaz ロシアのプーチン首相は22日、ロシア北部アルハンゲリスクでの国際会議で、同国北方の北極海航路をスエズ運河並みの世界の物流の大動脈へと発展させるため、インフラ整備などを進めるとの大号令をかけた。
  • 12:12  RT @onodekita: 福島地方紙2紙の9・19デモの扱いを見て欲しい。http://t.co/SzIPr1r1 福島で起きていることがきっかけなのに、このあつかい(1面なしもある)。スポンサーのご威光だろう。なんだか、もう・・・言葉が続かない。
  • 12:19  RT @HayakawaYukio: 福島県のコメ。会津と八溝の数値はいやというほど出てるけど、中通りと浜通りの数値はほんのわずかしか出ない。測ってないのか、測ったけど公表しないのか。 http://ow.ly/6CqBp
  • 13:43  昨日の上原先生の見解、「水蒸気爆発もありうる」が50くらいリツイートされて、すごいって思ったんだけど、考えてみると、「知らなかった」って人がリツイートした可能性もあるよね。みんな知らなかったんだって事の方に、僕は衝撃を受けてる。。。
  • 13:47  考えてみたら、3月や4月に、「メルトダウンはしていない」って話が普通に流れていて、これもちょっと信じられなかった。 普通に流れている情報だけで、メルトダウンしてないほうが不思議な状況だったから。
  • 13:48  「冷却水がなくなると何時間で融け始める」「2号機は水が空になった空炊きが何時間続いた」「燃料の半分が水の外に出ている」などなどの情報を合わせると、「メルトダウンしていない合理的な説明がなかったら、メルトダウンしてないほうが不思議」だと思ってたが、やっぱりそうだった。
  • 13:51  やっぱり、多くの人の感覚というのは、「マスコミが言ってないし、権威者が言ってないんだから、そんなことが起きるわけがない」っていう感じなんだろうか? これを見ると新聞の印象操作が分かる RT @onodekita: 9・19デモの扱い。http://t.co/9aE80VSQ
  • 13:52  RT @Ani2525: @Ani2525 @esawak @teru2bouz 具体的には来月号から、原子炉メーカーの広告枠買いあさりで、広告が増えているはずです。どこの新聞や雑誌かは、記者や編集者生命に関わるのでオフリミットということでお願いします。東芝不買運動など始 ...
  • 14:32  これはあくまで汚染水などへの放出を含めた数字で、空気中への大きな放出は起きてないことになってると理解してます。水蒸気に乗って出てるとは予想してるけど、実測値が見たい。 RT @taknom: 1時間あたり2億ベクレル放出されていると細野原発大臣が発表しましたよね
  • 14:50  「20km圏内は二度と戻れない事実を受け入れればもっと早く事態は進展する。責任を持った人が勇気をもって事実を言って欲しい。私たちにも受け入れる用意がある」 会場に拍手がわき起こり同時にあちこちからすすり泣きの声が聞こえてもらい泣きしてした http://t.co/qVEe0Of3
  • 15:15  RT @yutaka444: ?(京都府)2011/09/23(金)中古車関係の業者に突然死が流行中!原発事故以来、オークションに出回っている車の中に、輸出できる規制値 0.3μSV/h以上の車があり、ケルヒャーとロシアからとりよせた特殊洗剤で洗車。福島の車はもちろん北関 ...
  • 15:15  RT @yutaka444: ?柏の車も高いです。洗車で0.3以下にできる車もありますが、たとえば震災前から郡山のオークションに置きっぱなしになっていたプロボックスという車は、結局いくら洗ってもだめで、そのままオークションに流しました。ほかにも数台、輸出ができずに国内に流 ...
  • 15:15  RT @yutaka444: ?良くないと思ってもそうせざるを得ない状況です。最近は福島あたりで安く入手した車に他県で新たに車検をつけ、他県ナンバーにした車を流通させている業者があるとのこと。もちろん、一度抹消した車に他県で車検を取り直すことは違法ではありませんが、全国に ...
  • 15:15  RT @yutaka444: ?ここ1ヶ月の間に、私の知る限り3名の方が急死されました。まず要注意なのは、高い線量の中古車の流通です。北関東や柏などの車で、こういう車は多いです。東京や神奈川でも一定数は確実に出てくるそうです。抹消登録取り直しの手口も見極めにくく、衝撃です。
  • 15:28  RT @DhyanManiraj: 『フクシマ・リポート ?』 http://t.co/VgHSKrGZ 9月1日自宅玄関前の空間線量は67μSv/hでした。ところがその2週間後に車の持ち出しで再度帰宅したところ玄関前での空間線量は15μSv/h増加して82μSv/hでした。
  • 15:28  RT @DhyanManiraj: 『フクシマ・リポート ?』 http://t.co/eeHOuGuA 20km圏内はもう二度と戻れないという事実を受け入れればもっと早く事態は進展する。責任を持った人が勇気をもってその事実を言って欲しい。そうしてくれれば私たちにもそれを ...
  • 15:29  RT @DhyanManiraj: 『フクシマ・リポート ?』 http://t.co/GIMb1UBc 一見積雪対策が施されているように見えながら、何故か屋根が平らで勾配がなく、これでは雪が積もり放題。壁には「雪おろし表示板」っていうのが貼り付けてあり、100cm以上積 ...
  • 16:12  光速超える粒子発見!アインシュタインの相対性理論ピーンチ! http://t.co/WHWv8qWa 「まだこうだと断定はしていない。コミュニティにこのクレイジーな結果を理解する助けをお借りしたいだけ。まったくクレイジーだからね」 「もちろん、これが本当ならその影響は甚大だ」
  • 17:52  I'm at Inorbit Mall (Viman Nagar, Opposite CTR Factory, Pune Nagar Road,, Pune) http://t.co/Vu1ZJnQC
  • 18:02  I just unlocked the "Fresh Brew" badge on @foursquare! http://t.co/GSRldgRq
  • 19:13  RT @shunsoku2002: 今日、東京電力が福島第一原子力発電所3号機の計測機器がほぼ全滅、と発表したが、半年もごまかし続けていた、という重要なことを記者会見の翌日に公表したことは、忘れないようにしよう。計測機器のデータは、事故発生以来、一度もきちんと計測できてい ...
  • 19:14  RT @shunsoku2002: 検察官の多くは、退職後、弁護士になります。大企業が退職検察官弁護士に「顧問弁護士」になってくれるよう依頼します。大企業は検察官にとって有力な「天下り先」の一つです。経済団体の中でも有力な企業である電力会社にはむかうことなど、政府の(うら ...
  • 19:15  RT @mayumi5713: 東日本の子供たちは毎日被曝してるんだから、せめて修学旅行ぐらい汚染してない所に行かせるのが文部科学省の仕事でしょう。
  • 19:17  RT @atsushiabe: 日本政府よ、これがデマだというなら正式に抗議しなさい⇒アルジャジーラ「フクシマはもはやチェルノブイリよりも酷いー東京都民の避難も現実を帯びている」 http://t.co/3DgplT6Z via @kr3at
  • 19:17  RT @amadeusrecord: コメ予備検査で500ベクレル: 収穫前の稲の一部を刈り取って放射性物質を調べるコメの「予備検査」で、福島県二本松市の旧小浜町のコメから国の暫定基準値と同じ1キログラム当たり500ベクレルの放射性セシウムが検出されました。福島... h ...
  • 19:23  RT @jun_makino: <li> http://t.co/5E3BtkCG 文部科学省の県別データ
  • 19:23  RT @jun_makino: <li> http://t.co/vj92bFZR 文部科学省、定時降下物のモニタリング <li> http://t.co/ttnQ5hDS
  • 19:23  RT @jun_makino: 栃木 ( 宇都宮 ) の数字だけど、まあ、台風で福島から飛ばされてきた、と いうのもありえなくはないけど、他の県ではどこもでてない、ということ ( まあ、検出限界の問題はあるにせよ ) からは若干考えにくいと思う。 <ul> 9 ...
  • 20:07  I'm at Phoenix Market CIty http://t.co/HfJW8LIi
  • 20:24  ちょっと離れた郊外のショッピング・モールを二つ探検中。Inorbit と Phoenix。Phoenixがインドとは思えない出来。
  • 21:02  I just unlocked the "Bookworm" badge on @foursquare! http://t.co/cJsS36v0
  • 23:28  Google Nexus Prime Transforms Market With Amazing Specs http://t.co/xA8vtMo2
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: