2011年9月11日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 02:35  「死の町」「放射能うつしてやる」に対してツッコミが入るのは、 原発に対する決定をする経産大臣が、 原発推進じゃないからですよね? (みなさん、単純に分かり易すぎますよね?  マスコミに乗せられたりしないですよね?
  • 02:38  http://t.co/QtgZ3w3 予想通りの鉢呂経産相下ろしが始まったわけです。予想通りというのは鉢呂経産相は9月5日、今後の原子力政策について「基本的に原発はゼロになる」と述べた。政権はこれまで原発への依存度を下げていく方針は打ち出していたが、原発ゼロを明言したのは初。
  • 03:11  RT @masaru_kaneko: 原発停止が続く中、電力使用制限が終了。 http://t.co/pni3ZpG 定期検査中の日本原子力発電東海第2原発(東海村)の再稼働について茨城大が実施した周辺住民アンケートで消極的な意見が85%を占めました。住民は納得してない ...
  • 03:13  RT @geophysics: 公然と語られはじめた「原発=核抑止力」など,原発,原子力エネルギーについて,「マッチョ」の視点で書かれた,なかなか興味深い記事。→ 私も原子力について本当の事を言うぞ:日経ビジネスオンライン http://t.co/UYP1idz
  • 10:44  原口一博:飯舘村の方も言っていました。ある放射線を学者が「野菜は洗えば食べられますので、どうぞ食べてください」と。それを聞いて農家の人も飛びついた。少しでも安心な情報を得たいというのは人間の心理。しかしそれを希望的観測でやってはいけない。 http://t.co/u46gDmZ
  • 10:52  武田邦彦:福島県で役所の人から質問:「ある人から土1キロ当たり5000ベクレルの数値が出ている田んぼで稲を植えれば、500ベクレル以下のお米ができると言われ稲を植えました。本当に大丈夫でしょうか?」僕は「全部捨ててください」と答えました。 http://t.co/u46gDmZ
  • 10:54  武田邦彦: 多くの政治家はこう思っているのではないしょうか。「国民に事実を知らせたら、この国はやっていけない」と。 原口一博: そんな政治家ばかりだと、ファシズムの世界になるでしょう。情報統制を許しているわけですから。 http://t.co/u46gDmZ
  • 10:58  原口一博:あえて"洗脳"という言葉を使いますが、まだ国民の意識の中に「郵政民営化は大切だ」という言葉が残っているのではないでしょうか。あれだけ繰り返し繰り返し「郵政民営化は大切だ」と言われると、洗脳される人が出てきてもおかしくないですよ。 http://t.co/u46gDmZ
  • 11:03  原口:政権交代前にインターネット選挙について議論。僕は「インターネット選挙によって多くの人に真実を伝えることができる」と言い、ある人が言った「ああ、やっぱりそうか。では、やめておこう」。 武田:ハハハ。 原口:それを言ったのは有名な大臣。 http://t.co/u46gDmZ
  • 11:44  たとえ、鉢呂経産大臣が下ろされないとしても、「原発を止めようとしたらどういうことになるか」の脅しはしっかり行われた。これで、脱原発の人たちが、彼を応援しないと、原発推進の力が強くなるよね。 ガンバレ・日本。
  • 11:48  日本って、基本的に、「悪い所を責める国」で、「良い所を褒める国」ではないんのかな?
  • 12:43  RT @rosarinn: 東京・南麻布にあるスーパーマーケット「ナショナル麻布」で販売する食材にはパッケージにベクレル表示をしていることで話題となっていたが、同社は4日「生産者が独自に検査したもの」と発表した http://t.co/7C9Lz8W 安全性の可視化で、こ ...
  • 12:44  RT @rosarinn: 放射能測定器を導入したショップ『福島さんの野菜』 http://t.co/b0XtxGT 安全性の可視化がウリになる時代 ウクライナ規制値をクリアしたお野菜たち キャベツかぶった看板ネコ http://t.co/f6b7d8l (=^・^=)
  • 12:50  RT @tthath: 最新の放射線マップ 早川先生の火山ブログより http://t.co/aT5lW7o やはり静岡伊東辺りには落ちているみたいです。
  • 12:54  もしかして、前原発言を覆い隠す意味もあったりして、鉢呂経産相の失言報道。。。。っていうか、前原は失言じゃなくて、個人的な本音を米国で日本の見解であるかのように話した。
  • 13:01  RT @tokyohelper: 前原誠司が鉢呂経産相の失言を批判してるそうなんだが、米国へ行って政調会長が勝手に自衛隊の武器使用制限の緩和を発言したほうが、よっぽど問題ですね。この国もマスメディアは、誰も反対しない叩きやすく感情的に騒ぎが大きくなるいほうを取り上げて煽り ...
  • 13:02  RT @neroshio: 記者いらねー。一時情報ダダ流しでいいだろ、もう・・・・
  • 13:03  RT @tokyohelper: まさに RT @yamamoto_1934: 管おろしと同じ構図。やはりマスコミの前では脱原発は禁句。RT @tokyohelper: 「鉢呂経産相『放射能つけた』発言 党内からも辞任論噴出」毎日新聞 20110910 管おろしと同じ構図 ...
  • 13:03  RT @tokyohelper: これに屈すれば、ずっと靴をなめ続けますね。クズメディアと国民が選んだ政治との闘いの構図です RT @myo033088: @tokyohelper この一件の処理によってマスコミと野田政権の力関係が変わってきます。マスコミに迎合しなければ ...
  • 13:07  RT @mori_hiro: 9月5日に行った際いくつか野菜や果物を確認しましたがベクレル表示は見当たらなかった。あっても少ない?RT @seapollo: ナショナル麻布で販売する食材にはパッケージにベクレル表示をしているが、4日「生産者が独自に検査したもの」と発表 ...
  • 13:28  RT @riemicrophone: http://favstar.fm/ の良いところは、他のユーザーさんの最多RTやFAVツイートも見ることができること。最近フォローした方の人気ツイートが読めます。これは、とても嬉しい。
  • 13:37  RT @together_meigen: 自分にわからないもの、というか、わからない、ということをおもしろいと思えないものを、ただ嫌いだ不快だとしか思えず、そして自分が嫌いな不快なものはイコール駄目なもの、よくないもの、無価値なものだと断じたがる人は、ほんとうに気の毒だと ...
  • 13:38  RT @together_meigen: 自分がしたいことをしていれば評価などは気にならない。評価を気にしている段階ではまだ自分がしたいことが本当にできていない証拠だと思う。(横尾忠則)
  • 13:38  RT @together_meigen: 塾で小学生から「こんな勉強してても会社では訳に立たないんでしょ」って聞かれた。「あっはっは」と笑って「そんなこと無いよ」と答えた。「でも学校の先生も言ってたよ」と答えた。また私は「あっはっは」と笑って、「その人の授業、つまんないで ...
  • 13:44  RT @emmakazya: @monjukun 放射能つけた発言の真偽はわからないけど…。この前、フクイチ君の5キロ圏内の一時帰宅の時に牛舎の牛さんが白骨化してた。人も住めないし、『死の町』だよ実際。
  • 13:44  RT @ishiiyukari: 双眼鏡の準備を! 一生に一度しか見れない超新星が今日9月9日から9月12日にかけて見られるらしい ? ロケットニュース24(β) http://t.co/joOOfYl via @RocketNews24
  • 13:45  RT @tanizya: 「知らなかったでは済まされない」ということを知らなかったんだから、しょうがないよね。
  • 13:46  RT @ryoute: 隣の席のおばあちゃん3人組が今年死んだ友達の数を数えてて悲しい。「あれ?ヤマちゃん死んだのいつだっけ?」「やーね、ヤマちゃんはまだ生きてるわよ!」「あら、死んだわよ!忘れたの!?」って話してて切ない。その後、僕を見て「若くていいわねぇ。」って3人で ...
  • 14:14  RT @onodekita: 時事ドットコム:鉢呂経産相、与党に辞任論=記者に「放射能付けたぞ」−首相、真意確認へ http://t.co/3acAQ7L どちらも本当のことだが・・・
  • 14:14  RT @onodekita: 素晴らしい先生ですね。今になって、その本当の意味がわかるのではないでしょうか。RT @igudama: @anemonopsis @onodekita 信じてもらえないかもしれませんが、高2の現代文の授業は一年間黒い雨でした。教科書は一切使わ ...
  • 14:16  RT @hayano: (TEPCOの資料 http://t.co/jqHkJAghttp://t.co/WENcw9W を読んでも,3/21の放出の納得できる説明がどこにもないな.)
  • 14:23  RT @hayano: 御意.いくらゲルマニウムカウンターだろうと今頃測っても何も出ない. @fukuwhitecat: この見解、5ヶ月遅いんじゃないか・・・・?>原子力安全委員会
  • 14:34  え゛ RT @Soma325: 2012年のカレンダーとか手帳とかもう売ってる、ってもうそんな時期か。
  • 14:44  RT @Mihoko_Nojiri: 僕は普通の人の責任感を案外信じていて、間違っててもいいから適当に測って web に乗せたいと思ってるなんて考えてないんだな。
  • 14:45  RT @ganaha22: 数日前に予想した通り、鉢呂経産大臣のこき降ろしが始まった。しかも、泣きたくなるほど低レベルな理由で。そもそも大臣のした迂闊なオフザケ言葉の引用が全紙皆異なるのはどういうことか?愚劣な伝聞ゲームしている場合じゃないだろ。大臣降ろしはもっと巧妙にや ...
  • 14:46  RT @tuigeki: これは記者がらみの問題なので、記者の方も「私が聞きました」と署名、顔出しで発言すべき。大臣の進退に関わることなので、記者だけ匿名は許されない⇒【放射能「うつす」発言】鉢呂氏が辞任否定「不信与えたならおわび」 - MSN産経ニュース http:// ...
  • 14:46  RT @Kirokuro: 「福島の声」ったって色々だから。俺と親父の間でさえ一致しないから。
  • 14:47  RT @noiehoie: 「死の街とは、いかがなものか。」と言いたい気持ちはわからないでもない。しかし、事実の指摘ではあるし、それに鉢呂は行政府の長だ。我々は今、「配慮に富んだ隙のない言葉を発する能力」と「事実を端的に伝える能力」のどちらを政治家に求めるのか、『主権者』 ...
  • 14:53  I liked a @YouTube video http://t.co/YRaoJMW Lab Chimps Play in the Sun for the First Time
  • 14:58  I liked a @YouTube video http://t.co/EuNoXoU Chimpanzees freed after 30 Years as Lab Animals
  • 15:04  I liked a @YouTube video http://t.co/ruDciDv Gut Aiderbichl Affen-Refugium Schimpansen im Au?engehege
  • 15:06  ちょっとロシア行ってくる http://t.co/JpOFbMw
  • 16:31  『ベクレル表示さえすれば東北の農家は助かるのに』 東北の農作物や酪農品の90%以上は汚染されていません。しかし販売店で「東北産」とか「岩手産」と表記されていれば消費者はイチかバチか「汚染されていないだろう」として買うことはできないのです。 http://t.co/xxwl4Ma
  • 16:33  ヨウ素の急増について(速報) 岩手県奥州市、東京都の一部などで高い放射性ヨウ素が検出されています。8月上旬から中旬にかけて福島原発から排出されたものと考えられ、当然、原発側は把握していると思います。 http://t.co/i3J3NYA
  • 17:35  RT @tokunagamichio: 【高野論説】児玉龍彦東大教授の国会陳述の衝撃 ── 不思議なのは、この内部被曝問題の第一人者の重大発言を翌日の新聞がほとんど1行も報じておらず、NHKが他の参考人陳述と並べて1〜2行、報じているだけで、それも中身はほとんど伝えていな ...
  • 17:36  RT @kazoo_makino: これ、なぜ在任中に出なかったのだろう。総理はワザとマイクを使い、廊下に溜まっている報道陣に聞こえるよう、大声を発したと伝え聞くが RT "@geophysics: 菅さんの東電乗り込み訓示全文   RT @kaioftoday h ...
  • 17:39  RT @SOSOAO: ていうか、みんな、ここでグダグダ言ってないで野田っちのトコとか鉢呂っちのとこに辞めるなって電話してやれや。新聞社に抗議でもええがな。
  • 18:23  RT @kaztsuda: 一関の釣山公園ぐるっと見てきたんだけど、ブランコの底に敷くマットってのがあるのね。ただこのマット、浸透性らしくブランコの底はやはり線量は高い。他に、植え込みの常緑樹の葉にかなりしつこく付着しているっぽいのがわかった。これはもう葉に取りこまれてる ...
  • 18:30  RT @rosarinn: 福島第一原発1号機の原子炉建屋カバー 鉄骨建方完了し、側面パネルの取付が始まりましたが、こちらも遠隔操作で。全部遠隔操作で出来るのかしら...凄いわね。今日はちょこっと人がいましたが http://t.co/gp6Dq08
  • 18:37  そうか、辞任か。次は誰が来るんだろう。速かったな。ほとんど1週間?原口さんを、次の大臣にしてくれないかな。やれやれ。
  • 18:39  RT @gaiabreath: 味噌を混ぜた餌を放射線照射の1週間前からマウスに与えると、普通の餌を与えたマウスよりも生存率が高くなる。味噌仕込み後10日前後の熟成していない味噌よりも完熟した味噌の方が効果がある。放射線障害の防御作用の研究 渡遺敦光 http://t.c ...
  • 18:59  RT @veeten: 生簀に生けてたアジをさっき捌いてアジフライと刺身で晩ご飯、たまらんぐらいうまかった。
  • 19:11  RT @veeten: 個人的にはこれが真相かなと思う、繰り返される官電報三位一体の粛清。 --- 「鉢呂叩き」という情報操作  http://t.co/TNGGZ8p
  • 21:54  RT @kaztsuda: 毎日新聞って、中川昭一の「ごっくん」の時も美人局使って工作してなかったっけ?
  • 21:57  RT @shunsoku2002: 福島の子ども年20ミリシーベルトの方針を1ミリに変えてくれたのは、鉢呂さんです。 ( #iwakamiyasumi3 live at http://t.co/NFUjZUg)
  • 22:00  RT @flatlet: 3.25産経「まるでゴーストタウン…」市民が消えたいわき市http://t.co/xWDWKfd 9.10毎日 鉢呂経産相:『ゴースト・タウン』…発言は海外でも報道http://t.co/atROk4x 何が違うのか教えろやーい
  • 22:03  RT @kurage313: おはようございます。軍オタクラスタの皆様に大変悲しいお知らせがあります。髭田髭雄/cpthige氏(@Cpthige)の妹様より連絡があり、昨日の早朝、容態が急変しそのまま息を引き取ったとの事です。あまりの事で、ちょっと信じられません・・・。
  • 22:05  RT @Cpthige: 検査結果来る。大腸組織検査:異常見られず、大腸カメラ:異常見られず、血液検査:白血球数やや低下・炎症反応増大、心臓エコー:異常なし(炎症見られず)、結論として6週続いた下痢は過敏性腸症候群であろうとのこと。連日続く発熱については現在も確認中。
  • 22:05  RT @Cpthige: @cio_lunacy 医者からは「原因不明のこういう熱を不明熱といいます」とか言われた。・・・その情報は何一つ役に立ちません、先生・・・
  • 22:05  RT @Cpthige: あと、地味に脈が100回/分を常に越えている。
  • 22:06  RT @Cpthige: @east_JP 私も下がらない。ここ3週間近くの間、37度前半から8度でいったりきたり。
  • 22:26  RT @Cpthige: しかし「37度から8度までの熱が連続」「赤血球数低下による貧血」「白血球炎症反応」「原因不明の下痢」ってすごい嫌なイメージだな。癌マーカーは反応ないらしいが。
  • 22:26  RT @Cpthige: 赤血球数がさらに減少し、貧血の程度が上がった。細部原因は不明。とりあえず輸血2単位実施で対応。何かやばい雰囲気を感じずにいられない。
  • 22:26  RT @Cpthige: そういえば今日病状に変化があったのだった。
  • 23:41  「髭田 髭雄 一尉(大尉?)」をトゥギャりました。 http://t.co/R3V74Zh
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: