2011年9月18日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:34  RT @philostopetweet: 払い忘れた電気料金の支払い請求が来た、もちろん東電から。「期日までにお支払もしくはご連絡を頂けない場合には現在のご使用場所に対する電気の送電をお断りさせて頂きます」って、こっちが断ってやりたいんだよ!全く!誰か早く自家発電キット作 ...
  • 01:35  RT @kalokalomariko: オフィス街のカフェにくると、必ずのように最近感じること。商談や内部の話は違う場所でやったほうがいいよ。びっくりするような話あるもんね。みんな無防備w
  • 02:18  それでも弁護士会の公式な見解が出たのでわかりやすくなったかもRT @onodekita:弁護士会が何か言っても、○の面にしょんべんといった感じ・・RT 日本弁護士連合会:東京電力株式会社が行う原発事故被害者への損害賠償手続に関する会長声明 http://t.co/YL5il36K
  • 02:22  RT @EscKaminosekiNP: ★TV朝日報ステ - 古賀氏退職の件で記者に質問され、『人事についての事ですので事務次官以下、担当すべき方々にお任せいたしました』・・・つまりあなたがクビにしたと言う事だ #脱原発 #放射能汚染 #原発 #放射能 #被曝 #fu ...
  • 02:23  RT @magosaki_ukeru: 松下政経塾:著名な松下政経塾出身者にとり最も重要なのは、米国の指示で松下幸之助氏の教えではありません。16日読売「幸之助氏なら"総理を辞めたまえ"…増税批判」「 みんなの党の江口克彦参院議員:"松下政経塾出身と言ってほしくない。塾中 ...
  • 02:23  RT @EscKaminosekiNP: ★放射能汚染がれき処理 宮崎県内5市拒否を表明 http://ow.ly/6wkOc #脱原発 #放射能汚染 #原発 #放射能 #被曝 #fukunp #nuclearjp #genpatsu
  • 02:25  RT @Ani2525: ディカプリオが血のダイヤを売りに行くのはロスチャイルドのデビアス。原発と全く同根の問題。必見ですよ。 ブラッド・ダイヤモンド|無料動画 GyaO![ギャオ]|映画 http://t.co/ehkIy5OM
  • 02:25  RT @Ani2525: 原爆や原発の問題を調べると、普通に新聞横断検索でロスチャイルドに行き着くんですよ。それがリオ・ティント社。全く同じ問題として、ダイヤのデビアスがブラッド・ダイヤモンドの映画の問題を起こしているんです。日本に無理矢理作られたダイヤ鉱山が54基の原発 ...
  • 02:26  RT @Ani2525: 熊本で風力発電して地域通貨で交流させたら、脱ウラン、脱原発が熊本から。と思いつつ、ブラッドダイヤモンド見なおしているよ。ロスチャイルドのほぼ独占、脱ダイヤ(デビアス)脱ウラン(リオ・ティント)は早くやるのが、日本の復興のビジョンの一つ。
  • 02:27  RT @marihoshikawa: 『小出さん発言、まとめて3本「全部の除線は無理」』 http://t.co/H1xtqHLR
  • 02:28  RT @shamilsh: 携帯3Gはないけど、WiMAXはあるんですね。ただ、モバイルWiMAXじゃないのかな。勉強になりました RT @kei_guanz: @shamilsh パキスタンのWiMAX普及率は日本以上ですよ。DSLの次がWiMAXですから。
  • 02:29  RT @kikko_no_blog: 「「死の町」発言は鉢呂氏が最初ではない」の記事を「Vote」しました http://t.co/OZrRFjno #r_socialnews
  • 02:31  細川・元厚労大臣(5月16日)「Jヴィレッジから福島原発に行く間、人が一人も見えない、いない、牛が放牧をされて、主のいない牛が、何というか、漂っているといいますか、そんな風景を見まして、本当に町全体が死の町のような印象をまず受けました。」 http://t.co/TPJYY2UO
  • 02:36  RT @amneris84: @kaokaokaokao 別にメモ合わせしなかったこと批判しているわけじゃなくて、当日は別に問題にしなかったことが、後からああいう形で問題になること、しかも発言の経緯がさっぱり分からないことが不信を買っているんだと思う。
  • 02:37  RT @amneris84: @CKn_ 文脈を無視して片言隻句をとらえると、鉢呂氏の「死の町」発言に対する非難みたいなピント外れなことになっちゃう。表現を文脈の中でとらえて理解する日本人の読解力が、だいじょびかな〜と思うことが、新聞読んでても、ツイッターやってても、最近ある。
  • 02:38  RT @amneris84: @jijituwanyani 脇が甘い(人がいい?)、攻撃に弱い、という点で、鉢呂氏には荷が重かったのでは?よほど段取りをうまくやり、大臣をしっかり守る優秀なスタッフが何人もいない限り、今こけずとも、すさまじい抵抗の中で、脱原発の道筋をつける ...
  • 02:44  RT @HayakawaYukio: 1マイクロシーベルト毎時を超える道端の吹き溜まりで、しゃがんでアリさんの行列見てたり、ときには泥団子つくってる幼稚園児がいるだろうことを、このひとは想像できないようだ。
  • 02:44  RT @HayakawaYukio: 「不安を煽る」のと「不安はないとウソの断定をする」のと、どっちが害毒だろうか?
  • 02:45  I liked a @YouTube video http://t.co/uhIAcXQX OSHO's Mahanirvana 21 March 1953 - Part 1
  • 02:48  RT @onodekita: アメリシウム 3号機プールとの関係 http://t.co/JCUhcLXJ RT @ishtarist: 原子力資料情報室(CNIC) - アメリシウム-241: http://t.co/2ZUbhX3p
  • 02:48  RT @onodekita: 要保存RT @jun_makino: http://t.co/IduKUOI3 メモ 。色々な放射性物質の体内での振る舞い。
  • 02:55  希望は未来にあって、直感は、今ここにある。後悔は過去にある。・・・僕がかすかに知っているのは、直管に従って動いて見たとき、内なる深い理由のない感じに従ってみたときには、思い通りに行かなくても、後悔はあまりしない。まあ、やりたいようにやってみれたんだからしょうがないって感じ。
  • 03:05  GOOD!!! 9月16日 古賀茂明氏が一転辞表を撤回! 枝野発言「人事については私の仕事でない」を受け。 http://t.co/Px4WNTdj 枝野さんは私の人事については自分の仕事でないと言ったそうです。辞表を撤回して再度大臣としての判断を求めることにしました。
  • 03:06  RT @kogashigeaki: 今日は報道ステーションに初めて生出演です。スタートからです。ちゃんとコメントできるかな。枝野さんは私の人事については自分の仕事でないと言ったそうです。辞表を撤回して再度大臣としての判断を求めることにしました。
  • 03:19  RT @onodekita: 雪印メグミルク富里工場の「農協牛乳」は福島の原乳を他県の原乳と混ぜて薄めて出荷 ? Security.jp http://t.co/2JkB1mZJ
  • 03:20  RT @HayakawaYukio: でてないことを検証するんじゃないよ(そんなことできるはずない)。でたことを検証するんだよ。
  • 03:20  RT @onodekita: ストロンチウム http://t.co/IduKUOI3 p.13-14 年齢の若いマウスほど全量取り込みやすい
  • 03:39  RT @TOHRU_HIRANO: 「子供だって年間100ミリシーベルト被曝しても死なない。」という、とんでもないリプライコメントが送られて来たので、どんな呟きをしてるのか?見てみたら、犯罪級。ツイッターには、確実に東電さまが雇った工作員がいる。 #genpatsu # ...
  • 03:47  RT @szky8: 家庭用ガスタービン発電機があれば東京電力に一銭も払わなくていい。要検討 http://t.co/45KPPhVb #genpatsu
  • 03:52  RT @loveyassy: 本日22時BS11「田中康夫のにっぽんサイコー!」長谷川幸洋氏 @hasegawa24 と「早くもN?D??前途多難な野田政権」Oは上に音引きコロン。Aはアクサンテギュで疑念強調?。N?D?発音「ノ〜ダ〜??」は「ヨーダYODA」みたい? h ...
  • 03:54  RT @americanjokebot: コーラック 「お前はくだらない奴だな」正露丸「お前はつまんない奴だな」
  • 10:58  RT @nattochama: 児玉教授「ある地域は安全か危険か、避難すべきか。ある数値は安全か、そうでないか。このような事が安易に語られ、賛否両論が渦巻いている。しかし、その様な無用な神学論争の様な議論に時間を浪費していては、今回の事故による放射能汚染に対して有効な対策 ...
  • 11:26  ふふふ・・・、奥さん、お高くしときまっせ・・・ <seapolloの和名>とエッチ一発のお値段は…………………………【 1 4 5 億 1 0 0 0 万 円 】
  • 11:36  2011年コメのセシウム(地図) http://t.co/BTDLFRNQ
  • 11:40  引用:シミュレーションを見ると、奥多摩の辺にホットスポットがあるようなのですが、どうお考えになりますか。 私は青梅市ですが、地上1mで0.11〜0.15あり、新宿より高いです。http://t.co/jpkJTK30 ( http://t.co/BTDLFRNQ のコメントより
  • 12:57  読売新聞社主だった正力松太郎氏が原発導入の中心人物って知らなかったら、読売が偏向する理由も思いつかないし。 昨日も消費税のことで変な亊書いてた。 RT @kisaragimangala: 天下の読売さんでこう書かれたら、信じ込んじゃうよね。http://t.co/GSL2cjHs
  • 13:03  RT @CNICJapan: 各候補、「脱原発」「減原発」を競う 仏大統領選の社会党討論会 - MSN産経ニュース http://t.co/XD5qoalO
  • 13:03  RT @onodekita: この読売新聞を支えているのは、読者。すなわち国民RT @seapollo: 読売新聞社主だった正力松太郎氏が原発導入の中心人物って知ら・・昨日も消費税のことで変な亊書いてた。RT @kisaragimangala: http://t.co/c ...
  • 13:04  RT @onodekita: ブラックジャック病そのものの世界じゃないか・・RT @tokaiama: @onodekita @irukatodouro @EXSKF 原子力電池1995年まではプルトニウムかストロンチウム電池。まさに、それが落ちてくる。大気摩擦では消失し ...
  • 13:04  RT @KinositaKouta: 個別土壌調査 福島県会津若松市内 ※錦町 庭 セシウム134 1391Bq /kg セシウム137 1716Bq /kg ※湯川町 敷地 セシウム134 1921Bq/kg セシウム137 2388Bq/kg
  • 13:16  RT @ooshima_yumiko: 「どうして顔で顔をぶつのよ!!」「ぶったんじゃない!! キスしようと………」(『アポストロフィS』)
  • 13:21  RT @philostopetweet: 上田昌文さんの講演会、ルポです。 http://t.co/H2rfDibR
  • 13:28  お勧め。「とことん知ろう!放射線のふるまい」 「5年後10年後こどもたちが健やかに育つ会」大磯支部ブログ RT @philostopetweet: 上田昌文さんの講演会、ルポです。 http://t.co/6KsbLNJ4
  • 13:53  10mSv年は、僕も懐疑的。せめて5mSv年、極力1mSv年以内だと感じてます。 お米も検証したい。RT @onodekita:やや懐疑的。内部被曝mSv評価は妥当?RT お勧め。「とことん知ろう!放射線のふるまい」 http://t.co/6KsbLNJ4
  • 15:40  RT @178kakapo: 放射線は見えないが、線量計を買えば自分や家族が常に被曝していることを実感す。特に身体感受性の高い胎児から思春期までの子を持つ親は線量計を持って欲しい。雨の日に一気に上がる瞬間線量を目にすれば、子どもの外出を絶対に止めるだろう。子を持つ親なら、 ...
  • 16:30  全体的にバランスが良い感じかと思う。必要以上に怖い内容ではないし、かと言って、危ない物は危ないと押さえてる。大丈夫だと思い込んでる人がとっつきやすい感じ。とりあえず政府の見解がこのくらいになってほしい。 RT @onodekita:やや懐疑的。内部被曝mSv評価は妥当?
  • 16:36  グーグルの検索の結果のページが、ますます、Google+ の一部って感じになってきた。デザイン的に。まだ、招待がないと入れないのかな?
  • 16:39  RT @ooshima_yumiko: はじめのうちはたのしくて なんでもかんでも思いつくまま書くことができたが このごろはそれがなんだかなにも書けない なにも考えられない……(『ロングロングケーキ』)
  • 16:40  RT @kinashoukichi: 民主党に政権交代して以来、常に国民は矛盾とジレンマに悩まされている。これを解決するには洞察が必要だ。民主党は政権はとったがまだ権力を握っていない。党内は、これまでの権力になびくものと、国民との約束を果たそうとするものとの攻防だった。
  • 16:40  そんな感じRT @kinashoukichi: 民主党に政権交代して以来、常に国民は矛盾とジレンマに悩まされている。これを解決するには洞察が必要だ。民主党は政権はとったがまだ権力を握っていない。党内は、これまでの権力になびくものと、国民との約束を果たそうとするものとの攻防だった。
  • 16:46  RT @jun_makino: 研究して実際に安定な地層だとわかったら次にすることは決まってると思うが、 http://t.co/9sLS9iJJ 絶対にそういうことには使いません、というのを信用しないのは妄想だみたいなの ってなんだろ?
  • 16:50  RT @jun_makino: http://t.co/5cKrQ4zS 独立行政法人日本原子力研究開発機構 地層処分研究開発部門
  • 16:50  RT @jun_makino: まあ、なんか政府の公式見解を信じないのはいけないみたいな話かな。 3/11 の 後になって急に東電・国が嘘をいったり隠し事をするようになったわけじゃなくて、 それ以前と同じことをやってたら目立つようになっただけだということは 考慮したほうがよい。
  • 16:55  RT @KinositaKouta: 長野市の信州大学でも、セシウムが916Bq/kg検出されていたそうです #goo_nagaikenji20070927 http://t.co/mUgpaQ72
  • 16:55  RT @riemicrophone: おはようございますのギャグが浮かばなくて挨拶がなかなかできないまま15分放置した
  • 16:56  RT @PeacePhilosophy: 前原氏、飯館村民に「鉢呂発言」謝罪 - MSN産経ニュース 自らのことではなく他人の言動について謝るのは何とも楽だし自分がいい人になったように感じる行為だ。 http://t.co/a6YaQjRc
  • 16:56  RT @CAPPAYA: 甘いこと言っても本人のためにならない。と、今日、移民一世のおじいちゃんに言われた。
  • 16:56  RT @CAPPAYA: 日本を出ると、日本人じゃなくなるという話。そりゃ、環境変わると変わらざるを得ないからねー。それでも心は日本人。そういう気持ちで生きて来た一世の人の話を、今日、聞く機会があった。福島出身の庭師さん。
  • 17:02  いーーーひっひっひっひっーーー。 「Prem Setuとエッチ一発のお値段は…………………………【 4 4 7 0 億 円 】 http://t.co/YUz59gAN
  • 17:04  あ、いくらでも上がるんだ・・・・ 「Swami Prem Setuとエッチ一発のお値段は…………………………【 7 兆 3 0 0 0 億 円 】 http://t.co/YUz59gAN
  • 17:09  RT @jaaoneisan: RT @pooska_: 今朝某スーパーにて。千葉産の箱に入った梨が山積み。そこに張り紙が。「梨は福島産ですが、千葉産の箱を使用しております。天候の異変により、千葉産梨が早期に終了し、箱が余っているため」と、わけわからぬ説明が。明示しないで ...
  • 17:12  RT @Premsheel: 1498年の東海地震、津波遡上36mの可能性 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/O8gvUx5c via yomiuri_online
  • 17:17  RT @onodekita: 東京新聞:北茨城市立総合病院 「放射線で」医師不足拍車:社会(TOKYO Web) http://t.co/wQCIzRHE 市長も「放射線が怖くて逃げるとしたら、医師としての資質以前の問題」と。放射能を恐れるのは、日本国民ではないらしい。恐 ...
  • 17:18  RT @onodekita: 市民の通報がない限り、無策な行政。税金泥棒といわれても仕方がない。縦割り主義−日本の弊害が噴出している。東京新聞:放射線量 毎時0.9マイシークロベルト 検出:神奈川(TOKYO Web) http://t.co/5cwg5b9N
  • 17:19  RT @hayano: 【新潟県の米 9/16までの結果 含コシヒカリ】http://t.co/9DJTs3ix 全てND.ゲルマで2kgを1000-1200秒測定で,定量下限10Bq/kgと書き,検出限界は定量下限より低い値になると正しく説明.
  • 17:19  RT @masaru_kaneko: 金沢市に注目です。同市は1921年に民間電力会社から電気事業の経営を引き継いでいます。国から許可を得た公営電気事業者は全国で26あるが、同市は唯一、市営の発電事業者。ゴミ発電に加え、小水力発電に取り組むという。頑張れ金沢。http:/ ...
  • 17:23  RT @HayakawaYukio: 3月11日の地震を「異常に巨大な天災地変」だったとして、東電はもうほとんど逃げおおせたようにみえる。
  • 17:29  RT @HayakawaYukio: 公式見解を鵜呑みにしてはいけない。
  • 21:08  RT @kinashoukichi: 日本のマスコミとは何か?軍国主義時代の同盟通信に源流がある。戦争に敗北しGHQによって共同・時事通信・電通に解体されていった。そこから現在のマスコミの枝葉が形成されていき、いまだに解体という敗北のトラウマに呪縛されている。
  • 21:13  RT @mtbkr789: 野呂さん?放射能の影響は個体差があり、感受性の高い子は、0.07μSvでも鼻血を出す。鼻血は、自律神経の働きで血管を拡げ異物を排出する自然の症状という見方と、吸いこんでしまった放射性物質が粘膜を傷つけてしまって出るという両方の見方がある。最初に ...
  • 21:13  RT @mtbkr789: 野呂さん?今一番問題なのは、食品の暫定基準値がゆるすぎるということ。出荷停止にならないと国からの補償が受けられない。基準値を厳しくすることで、農家や漁師は補償が受けられ一般の人たちも内部被曝をしなくて済む。飲料水は子供が4ベクレル、大人は8ベク ...
  • 21:14  これ大事。生産者も消費者もうれしい。 RT @mtbkr789: 野呂さん?今一番問題なのは、食品の暫定基準値がゆるすぎるということ。出荷停止にならないと国からの補償が受けられない。基準値を厳しくすることで、農家や漁師は補償が受けられ一般の人たちも内部被曝をしなくて済む。
  • 21:15  RT @mtbkr789: 野呂さん?子供は1カ月で体内の放射性物質を排出することができる。線量の高い場所に住み続けなくてはならない場合、定期的に子供だけでも汚染されていない地域に保養させるとよい。フレッシュなビタミンと酵素が必要。汚染されていないバナナ、りんご、葡萄、桃 ...
  • 21:15  RT @mtbkr789: 野呂さん?94歳で元気いっぱいの肥田先生に健康の秘訣をきいたら、早寝早起きと3度の食事…生活のリズムを整えることが最も大事とのこと。毎日ゴキブリ体操を続けている人にはかなわないとおっしゃっていたそう。食べ物だけ気をつけてもダメ、生き方も変えない ...
  • 21:15  RT @mtbkr789: 野呂さん?逃げられる人はもう既に自己破産までして安全な場所に逃げている。いろいろな家庭の事情があるので、引っ越した方がいいかどうかは、自分で決めなくてはならない。急がなくてはいけないけれど、じっくり家族で話し合ってほしい。
  • 21:16  RT @mtbkr789: 野呂さん?恐怖と向き合わなくてはいけないが、恐怖の海に落ちていかないようにすること。心配ばかりしていると、その時間は生きていないことと同じ。子どもと過ごせる時間は短い。子どもの老後のことまで心配するよりも「今」子供を精一杯愛すること。どうするか ...
  • 21:16  RT @mtbkr789: 野呂さん?サバイバルな生活になってしまったが、命のバトンを繋げていくしかない。お母さんは、他の子どものことも助けたいと思うかもしれないが、とにかく自分の子どもを命がけで守ってほしい。それだけでよい!
  • 21:19  RT @morimasakosangi: 東電の分厚い請求書と一方的示談書。昨日自民党の会議に来た東電の損害賠償担当に対し私が、こういうもの配ってますよね?と問いただしたら示談書の存在を認めた。違法であることも指摘。部分的でございまして。。。などと意味不明な言い訳をしてた ...
  • 21:19  RT @usudaq: 心まで奴隷となった者は自由な者を笑う
  • 21:29  RT @amalinlove: 上田昌文さんの講演会、ルポです。 http://t.co/Qup4ELBt 読んで損なし情報、拡散希望!
  • 21:48  朝日新聞:政権批判の経産官僚・古賀氏、辞意を撤回 http://t.co/PzGwCvzv
  • 22:02  藁藁 「Prem Seapollo Setuとエッチ一発のお値段は…………………………【 9 6 兆 円 】
  • 22:10  「借り暮らしのアリエッティ」をやっと見た。アメリカ公開は来年の2月17日だそうですよ。でたら、インドにも来るかな?イギリスは既に6月17日に封切してる。
  • 23:00  RT @apurva_yuki: ナルホド、示談書! RT @satoruci: そうか、東電が配ってるのは、被害請求書でなく、示談書なのか・それを隠すための160Pもの説明書な訳で、その160P編集したエディターは恥を知れ!と・・広告屋とて思う。・・後でばれたら戦犯確定 ...
  • 23:28  これ、「経産省批判、改革指向の経産官僚・古賀氏」って書くべきだよな。。。。タイトルで、印象操作するんだね。。。。。≫ RT 朝日新聞:政権批判の経産官僚・古賀氏、辞意を撤回 http://t.co/PzGwCvzv
  • 23:35  RT @marihoshikawa: 熊本の放射能汚染瓦礫受入れ阻止しよう 署名 - 放射能ごみ問題 (id:gomi311 / @gomi311) http://t.co/ApdCJcnZ
  • 23:36  RT @akhila7: 3センチ。あ、いけない、チン長とまちがえた。 #自分の身長から175センチ引いて残った数
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: