2012年4月26日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:05  WSJ:コラム:欧州の新たな頭痛はオランドでなくオランダ http://t.co/04DyQzR3
  • 00:10  ぢつは「MMS:マスター・ミネラル・ソリューション」という二酸化塩素をごくわずか飲むサプリメントを12月末から続けているんだが、12月当時で1日、インシュリンを24単位入れていたのが、今は1日4単位で、多分、なしでも食事と運動に気をつけたらやっていけそう。
  • 00:12  基本的に感染している場合、嫌気の細菌を減らすことになるらしいが、歯茎などの炎症がずっと安定して落ち着いているのが、インシュリンの必要量が減った原因なのではないかと思ってるが。
  • 00:15  RT @magosaki_ukeru: 小沢問題:これは一体何だ。26日有罪なら、日本司法含め完全に米国支配を示す。カーティスはCIA要員との噂。ここまで日本は馬鹿にされてる。天木真人のブログ「日本外国特派員協会。小沢判決が下された直後の26日の午後にカーティスの"小沢裁 ...
  • 01:02  サプリメントって言うと、商売だろう・高いだろと思って、ちょっと引いたんだけど、ちょっと試してみて、いいので買ったが、30ドルで1年以上使えそうな勢い。安い。(MMS:マスター・ミネラル・ソリューション)。アメリカから直接買うと安い。実は自分でも作れるほど単純らしい。
  • 02:11  RT @minadukiG: (『東大話法』のような本を書ける人が東大内にもいると知って東大を少し見直し、同じ本を「配慮がない」と貶すような人間がまだ生息していると知って「やっぱり」と思う…。どっちが東大に恥をかかせているか、よく考えるが良かろう)
  • 02:11  RT @anmintei: 無礼者。読んでから言え。@itokenstein この状況で発言する事は、蛸壺を墨守するのと違い必ず死角もあるだろうし批判も招きます。でも例えば、最初から斜に構えて「東大話法」とか売れ線の本を出すような論外なのも居る中で、そんなのとは明らかに違 ...
  • 02:16  RT @nomurakami: ! RT @komatsunotsuma: 「日本はどうして原発をインドに売るのか」——インド南部住民の反対運動活発化 http://t.co/uYeByxqp
  • 02:56  今でもメリディアンのビュッフェが一番好きです。RT @miho_tw Meridianのバイキング、たまにご馳走になってた。なつかしいw RT The Tea Lounge - Le Meridien Pune http://t.co/9LTO9GBO  [in reply to miho_tw]
  • 03:12  メリディアンのビュッフェって、5つ星ホテルでインド的には高級なんだけど、ランチが700ルピーでディナーが1000ルピーくらい。輸入の良い味のワイン飲み放題ディナーで1400だったかな。1.5倍すると円。それぞれ1400円、1500円、2100円。みんなインドに遊びに来たら良いのに
  • 03:13  RT @bethbeth321: ヤフー、主要サービスをFacebookと連携--「爆速で対応する」 - CNET Japan http://t.co/wdUnlt2B ヤフー、主要サービスをFacebookと連携--「爆速で対応する」 - CNET Japan
  • 03:14  RT @earthquake_jp: 【速報LV4】25日 05時22分頃 千葉県北東部(N35.7/E140.7)(推定)にて M5.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定53km。( http://t.co/4f5D76Rb ) #saigai #jishin # ...
  • 03:14  RT @iwakamiyasumi: 震度4。でも、長いが。。 RT @zishin3255_2: ■■緊急地震速報(第5報)■■ 千葉県北東部で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2012/04/25 5:22:08発生 M5.6 深さ50km #緊急地震速報
  • 03:15  RT @dr_chasiba: @itoshunya 柏などについてのホットスポットについての読売の記事「チェーンメールで放射能のデマ拡散」(2011.5.16朝刊)などは証拠も残っているから初期の対策を遅らせた大きな要因として将来も糾弾されることになるかもしれませんね。
  • 03:16  RT @teatree_ft: かなり、でかい! ゆれてる。エレベータのワイヤがびょんびょん音をたてている。新宿。
  • 03:17  RT @kikko_no_blog: 「サウジアラビア南部ジザン州で父親に「プレイステーションを買う」という約束を反故にされた4歳7ヶ月の少年が激怒。ピストルで父親を撃つという事件が発生した。父親は至近距離から頭部を撃たれており即死だった」、公約を軒並み反故にしても殺され ...
  • 03:18  RT @kibakoichi: チェルノブイリ 30年で半減するはずのセシウム 減少進まず 「環境的半減期」は180年〜320年 http://t.co/fdelDyvF 最大で10倍の可能性。
  • 03:19  RT @riko0058: いえ、私は日本に原爆を二個も落とした国は許しません。長崎と広島の今でも苦しんでおられる方々全員が許したとしても私は許したくありません。だから放射能被曝を安全だと謳う人間も同じ理由で許さないのです。そういうことです。@tamahyann
  • 03:22  RT @chobi_tora: 敦賀原発、直下に活断層か=確認されれば立地不適格—日本原電に評価指示・保安院(時事通信) http://t.co/zQJynaeX 「浦底断層」から枝分かれした破砕帯が原子炉建屋下を通ってるだけでアウトだろw
  • 03:26  RT @gpjTweet: 「私の住む地域の若い電力作業員が白血病で亡くなったことが、大きな転換点でした...」福井県の松下照幸さんのお話を聞いてください| 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/dp0okCxO
  • 03:26  RT @kikko_no_blog: 神保さんの報告によると、ウクライナの人たちは口をそろえて「空間線量はそれほど気にすることはない、それよりも食べ物による内部被曝に気をつけろ」と言っていたそうです。 ( #opkodomotachi live at http://t.c ...
  • 03:26  RT @kikko_no_blog: チェルノブイリの例から分かることは、事故直後の放射性ヨウ素は子どもたちの甲状腺癌の原因になり、その後の放射性セシウムは大人の甲状腺癌の原因になるということ。 ( #opkodomotachi live at http://t.co/ ...
  • 03:34  RT @charam1123: 放射能人体実験中の山下俊一氏は、日本財団(最大右翼暴力団)だけではなく、孫大作氏(創価学会)ともお友達らしい http://t.co/SyYx8SO6
  • 03:44  Wired:【チェルノブイリ周辺の核汚染、予想より減少進まず】チェルノブイリ原発周辺の継続的な土壌調査の結果、約30年で半減するはずのセシウムの減少が進んでいないことが明らかになった。「環境的半減期」は180〜320年と見られるという。 http://t.co/6heEVem5
  • 04:04  RT @kikko_no_blog: 「周囲に活断層はない」という調査結果に基づいて建設された六ヶ所村の再処理施設は完成後に真下に巨大な活断層があったことが判明。「周囲に活断層はない」という調査結果に基づいて建設された柏崎刈羽原発も完成後に周囲を活断層に囲まれていたことが ...
  • 10:57  Photo: 枕からの景色 (Taken with instagram) http://t.co/wF1XsRvQ
  • 12:26  善とは行為の形ではなく、行為している時の状態を言うのだという立場。それは知識には元付けないし、知識には落とせない。その状態とは過去に傷を持たない場所からの行為である。そして、その傷を持たない場所はいつもあり、そこからの行為が可能であるというのが悟りの存在を主張する立場ではないか?
  • 12:31  Photo: 善とは行為の形ではなく、行為している時の状態を言うのだという立場。それは知識には元付けないし、知識には落とせない。その状態とは過去に傷を持たない場所からの行為である。そして、その傷を持たない場所はいつもあ... http://t.co/7yljBS6C
  • 12:48  いや、それは善に限らず、美についても同じ。あるいは愛についても同じと言えるような・・・。と、言うことを官僚について思っている時に、浮かんでくるというのが、いとおかし・・・w
  • 12:54  なんで官僚のことを思っていて、そこに行っちゃうかと言うと、普通の官僚的なありかたとは、「知識と規則」しかない。創造性がない。過去に参照する事例のないことには対応が出来ない。世界がうまく行ってるときには良いが、日々、新しい状況が起きるような時には向かない。
  • 12:58  逆に言うと、知識と規則は、悟りを阻害するし、悟りからの行為すら禁止する。要するに、性善説と性悪説みたいな。ふと、黒沢明の映画、「生きる」を想い浮かべてみたり・・・・。
  • 13:03  まあ、「侍」と「兵隊」の違いがそこにあったりしそうな。
  • 13:13  終わりのあたりで防波堤に荒波が当たる場面でブルブル・ガクガクしちゃいました。 RT @onodekita 最新の土木機器を駆使して、大地が20メートルも削り取られていく・・http://t.co/QAyJ9krX 19分過ぎのところ。国土(西武)も絡んでいる  [in reply to onodekita]
  • 13:15  RT @onodekita: 『イギリスはこの東海原発で得られた軍用プルトニウムで、原爆を作っていたのです。 このことは、推進側、反対側にかかわらず原子力関係者の常識でした。しかし、どちらも仲間内でこっそり語し合う以外ではその話を公式にはしませんでした。』
  • 13:20  ボクが恋が好きなのは、不意にその真なるものが動き始めるから。もちろん、それと一緒に傷も振動を始めるのであるが、それはまた別の話。
  • 13:30  昔、ボクの師匠が、「ここは組織化され、自由が失われ、悪が蔓延(はびこ)ってきています。何か、おっしゃってください」と聞かれて、「悪は必要だ。次の質問は?」と言ったのが、すごくお茶目で好きです。
  • 13:35  RT @onodekita: 東海原発の本当の目的http://t.co/8Y2ezHeO この建設時の動画を見れば、わかるが16.6万Kwh程度の出力で、このような原発がペイするはずがない。 http://t.co/KKte3EoM
  • 13:35  RT @onodekita: 『たまたま、私は放射線問題で私の職場の労働組合の一員として、電力労連と一緒に東海原発を見学したことがありました。その時、東海原発の所長は参加者が電力労連だけと安心して講演し、最近イギリスはプルトニウムを買ってくれなくなったと嘆いたのです。』h ...
  • 17:06  近所にあって油っこくもなく辛くもない、シンプルなインド家庭料理のタリー屋さんラーガ。タリーって数種類のインド料理とチャパティーとご飯のおかわり自由。ラーガは、野菜料理2品と薄いダル。これが60ルピーって90円くらい。5年前は20とか30ルピーだったんだよな。でも円が倍近い価値だし
  • 17:10  RT @chan_dora: 再稼働の条件は原子力規制庁の設置と事故の究明 http://t.co/p92bufcD
  • 17:19  RT @fumisatoh: 訃報:元「雑民党」代表の東郷健さん死去、79歳− 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ANC3s4FI 勇気ある人だったと思う。伝説的な政権放送http://t.co/d6xCRAhi
  • 17:20  RT @chan_dora: 『一人の政治家を有罪にするために、密室で、しかもいわば法律には素人の審査員を「起訴議決」に導くために、ねつ造された報告書が提出されたことが判明した以上、この裁判はただちに取りやめるべきであり…』 http://t.co/NC0gFxzT
  • 17:20  RT @chan_dora: 『…「捜査報告書」のねつ造に関わった関係者は厳正な処分を受けるべきである。』 http://t.co/NC0gFxzT
  • 17:21  RT @chan_dora: 『検察は証拠がなくて小沢氏を起訴出来なかったにも関わらず、犯罪事実が確定されたと記載している。これは、捜査当局による「有印公文書偽造」であり、明らかに犯罪である。』 http://t.co/NC0gFxzT
  • 17:23  RT @mole_IX: 津田マガvol.29「警視庁による2ちゃんねる潰しの裏側」の記事。警察が2ちゃんへの介入を足掛かりにしてSNSも監視や介入…なんてことも拡張すればありえる話し。ネットは自由であるべきで、あまり縛ると今以上にアングラみたいなものがボコボコできて意図 ...
  • 17:23  RT @hosakanobuto: 先程、道端でおしゃべりをしていた区民の方から声をかけられました。「太陽光パネルはもう申し込めるのですか」。今朝、新聞各紙に報道されているように、8月申し込み受付をめざして、世田谷サービス公社が「1000戸」単位の大量一括発注で取り付けが ...
  • 17:25  RT @magosaki_ukeru: 米国社会:或る教授の話「米国は宗教国家。最貧困層もここで救済されるシステムがある」。過去赴任のウズベクではマハラという村社会が救済。従って苛酷な新自由主義でも人は救われる。日本は宗教・共同体の救済が崩壊しただけに、米国流社会導入では ...
  • 17:26  そりゃそうだ。分かりやすい。"@k_onomura: 無罪を信じるとの事ですが、検察が虚偽の報告書で検察審査会の議決を誘導し始められた裁判など、公訴棄却判決でなければ、民主裁判の敗北だ RT @tsuji_megumu 明日にせまった判決 http://t.co/gY9Cj2Vx
  • 17:29  すごく、いい!わかり易い!"@magosaki_ukeru: 小沢事件・漫画:日本でも、こういう漫画を見たかった。「まんがイラスト ぼうごなつこのページ 判決前夜」http://t.co/K04ScTKk"
  • 17:31  RT @yodaka_sh: なんに使うんだ。 RT @costarica0012: 政府「劣化ウランは核燃料物質」と答弁。劣化ウラン200トン 化学メーカー4工場に眠る http://t.co/bTgyfTY3
  • 17:32  RT @onodekita: 電中研・・ QT @0311trinity: 電力中央研究所に火炎瓶=反原発運動と関係か−東京・狛江 http://t.co/pGhG9fuB 反原発を叫ぶ人たちは、いくらでも取り締まれる素地ができつつある。
  • 17:32  RT @mugichan0311: Bq数不明の明らかに汚染されているだろう食品を「絆だ!」と言いながら食わされるのと、汚染されているか不明の食品をあんまり考えないようにして食うのと、ちょっとだけの汚染がちゃんと表示された食品を納得して食うのか。新たな局面がやってきた!h ...
  • 17:32  RT @flyingLarus: RT @takahato: キューバでは片方の意思で離婚成立だと…!? 
  • 17:33  RT @kikko_no_blog: 【格さん希望】 助さん
  • 17:34  RT @tsujii100: 民主党大会に行ってきました。それにしても民主党の不人気は歴然。540席もある報道席に何と120人しかいないガラガラ状態。09年の政権交代時には押すな押すなの大盛況、夢のようです。「ヤジも出ない、拍手もない、こんな大会見たことない」
  • 17:36  RT @Plutokun_Bot: 他の原発を再稼働させるめどが立たない中で、泊3号機の停止により、国内の全原発がストップする事態が現実となりそうだよ! 
  • 19:47  ちょっと探し物をしていたら、偶然、日本でドリアンが買えるのを発見。高いけどね、タイに行くよりは安いw。一つまるごとって、5つか6つくらい実が入ってるのかなあ?みっつくらいかなあ? http://t.co/nLdDdlOl
  • 20:23  ふと気になって、ここでもドリアンが買えるかググってみたら、ケララから送ってくれるような。250ルピーって1個まるごとかな?1キロの値段かな? http://t.co/EnoDv3yY
  • 21:49  I liked a @YouTube video http://t.co/7CxNQnOn Thai commercial
  • 21:52  必見、タイ・ガールのコマーシャル。そうか!これがタイのおねーさん達の秘密か!(マンガラ様より転載) http://t.co/l463kdp5
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: