2012年4月16日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:29  RT @syado_japan: 今日一番の驚きはこれかな。みんな同じだという点。 http://t.co/MAKSmoP7
  • 08:50  おはよう。明け方や、朝は、寒いくらいなんです。お天気サイトでは、18度とか22度って書いてある。昼は38度とか40度とか書いてある。今の時期は、完全に砂漠の気候だね。
  • 08:51  北のミサイルの脅威があるなら、臨界中の原子炉なんて、一番の目標だ。安い投資で、最大の効果が狙える。ミサイルのニュースでうるさくしてる最中に再始動したり、法案を通しちゃうんだろうけど。。。
  • 08:51  RT @masaru_kaneko: ピューが年次調査報告を出す。クリーン・エネルギーへの投資は、2011年に世界で前年比6・5%増。中でもアジア・オセアニア地域への投資は10%増と投資増が顕著だ。新成長分野がどこかは明らかです。経済産業妨害省と経断連が日本経済を滅ぼす。 ...
  • 09:17  RT @kamematsu: 逆では?その資料では埼玉は岩手の4倍ですよ。RT @caroucha250: http://t.co/Qd3ahuQx ↑では岩手県が埼玉県より多いそうです。 @chihiroktk 降った放射性物質の量も比較してみたら。 RT @kamem ...
  • 09:38  RT @wired_jp: 【CULTURE】Samsung、フレキシブル画面搭載製品を来年発売へ http://t.co/mtmlcKko #wired_jp
  • 11:40  東大話法というのは、論争に、辻褄をうまく追えない一般聴衆を巧みに利用して、論争に勝ったように見せる技法かな。見てると、話してる本人も、自分の言ってることを信じているように見える事が多い。たぶん、情報ソースのおおもとは、上手に情報や印象を操作していることを意識してるんだと思うが。
  • 11:43  というか、無意識に意図していると言うことも多いかもなあ。僕らの無意識は広大で、潜んだ心の傷が巧みに情報操作するんだよな。自分自身が、自分の無意識に意図的に操作されている。
  • 11:45  自分はそうではないとは言うつもりはない。日々、自分の無意識の策略に気がついています。。。
  • 11:47  無意識の策略に気づいても、責めたり叩いちゃダメです。それは、過去に傷ついている自分なんですから。
  • 12:18  RT @magosaki_ukeru: 外交「フォロアー:"日本は世界から村八分にされてるっぽい"」本来あるべき座を占めてないことは事実:先般の韓国首脳会議の扱い(写真撮影主要指導者前列で野田3列)、対イラン交渉(安保理国+独)。日本は対米追随だけで独自理念ない。未曾有の ...
  • 12:19  RT @magosaki_ukeru: 脱原発:現在電力事情に支障がない。当然工夫で夏乗り越えられる。その中、不足を煽る。14日時事「他の原発も再稼働目指す=仙谷氏」。野田、枝野、前原、仙谷と推進派は不思議に属米と一体。力の強い物に隷属し、個人的利益確保の志向が極端に強いのか。 
  • 12:36  RT @masahiro3150: カタクリ(´・ω・`) http://t.co/k2cZZX2Q
  • 15:04  "Tofu or Tempe steak, is light and good, with a lot of fried vegetable..." @ Restrauant in Hotel Surya Villa: http://t.co/e6h4UmoK #4sqTip
  • 16:59  痛み分けって馬鹿じゃないかと思う。痛みを感じて痛みが去ったら普段に戻るような言う方だ。内部被爆したら数十年引きずるんだし、卵子のDNAが傷ついたら子々孫々まで引きずり、人類全体に拡散する。そうなったら日本人と言うだけで外国人は結婚を躊躇しかねない。放射性物質の封じ込めを。
  • 19:03  二つの同じ質問。 「夏の電力が不足するかも知れません。あなたは原発の再始動に賛成ですか?」、 「フクシマ級の事故がもう一度起きたら日本は終わるかも知れません。あなたは原発の再始動に賛成ですか?」
  • 19:05  RT @ansy_jpn: SC-04Dのsimロック解除が完成。ファクトリーリセットでもOTAアップデートでも解除状態を保ってます。ドコモショップでの解除より完璧です。
  • 19:13  RT @idonochawan: [福島の真の事故原因 : 2000年世界標準になった、冷却装置耐水基準を無視したこと]「1999年策定の国際基準を原子力安全保安院と東京電力が無視」【 回避できたはずの福島の事故 】〈前編〉ヘラルド・トリビューン - 全文翻訳 → htt ...
  • 19:20  RT @iyamaot: 聴き方で答えの誘導は自由自在ですな。 RT @seapollo: 二つの同じ質問。 「夏の電力が不足するかも知れません。あなたは原発の再始動に賛成ですか?」、 「フクシマ級の事故がもう一度起きたら日本は終わるかも知れません。あなたは原発の再始 ...
  • 19:21  RT @taooret: @seapollo 言語アンケートは左様に誘導出来ますね。アンケートは熟考しなければならないし、アンケート内容を吟味しなければ結果だけでは誤魔化されます。この場合、生活の不自由さを選択すれば放射能汚染による生命危機拡大が避けられる内容です。賢明な ...
  • 20:38  RT @jun_makino: 某氏 も http://t.co/QjfAIoxu これ くらい堂々としてればよかったのかも?
  • 21:36  フクイチ級の事故が起こる「実現性は非常に低い」という返信をもらったけど、フクイチの事故自体が有り得ない、公式に「想定不適当」な事態だった。今や、日本列島は地震の活動期にあり、首都圏や、南海、東海道などの大震災がいつ起きても不思議でないと言われている。
  • 21:39  仮に、再始動を推進するにしても、「フクイチと同じ事態が起きても、万全な体制が整っている」状態を整えてから言ってほしいと思うのは、間違えだろうか?
  • 21:45  福島第一では、「偶然の事態が重なって、4号機の原子炉の水が抜かれていなかった」のが理由で、燃料プールの燃料が無事だったということを忘れてはいけない。また、福島第二や、東海第二でも、破綻する一歩手前まで行っていたことも忘れられない。今こうしていられるのは、本当に奇跡に近かった。
  • 22:28  みんな知ってると思うけど、知らない人のために、偶然に救われた4号機: https://t.co/1XOryKDQ 4号機が救われなかったら、首都圏が危なかった。
  • 22:39  福島第二、東海第二、女川も、それぞれ危機一髪で大事故を逃れていた件: http://t.co/K4Y7T3L4
  • 23:09  これ、今知ったんだけど、今年の2月13日の読売のニュース。 「東第二を救った防波堤が完成したのは、311の2日前だった」。 これは、「3月7日に水を抜く予定のフクイチ4号機が間違えにより延期になったのが救った」と並ぶ奇跡。神国・日本? https://t.co/CXu8c7UN
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: