2012年2月14日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:01  I liked a @YouTube video http://t.co/xoCuTl0W Poona Ashram in 1979
  • 01:27  上がったのか。80度超えると、政府の定義上の冷温停止状態じゃなくなるから、政府・東電には大きな違いになるよね。このくらいの温度ではまだ問題になるほどじゃないけど、政治的には冷温停止のごまかしが表沙汰になるから。
  • 01:27  収束なんてまだ見えない先のことっていうのが、12月に収束みたいな宣言を政府がした時の、僕の率直な感想だった。収束したという政府のデマに乗って、みんながフクイチへの注意を向けなくなるのが一番怖いことだって、言ってるネットで発言する専門家もいた。
  • 01:28  この82度も温度計の故障ではなく、「別の温度計が0度を同時に指した」のと、この温度計が上がったというのは、以前も起きていて、これは、「上から高温のものが下に落ちた」と判断するのが適当そうだという話を読んだよ。読んでなるほどって思った。
  • 01:29  とりあえず、このグラフを見ると、今起きている温度計の動きが、過去に起きたことと同じことだとわかります。 https://t.co/9cQqUczG これを解説しているページ: http://t.co/8kfSJSie http://t.co/jpItRZwb
  • 01:34  ただ、去年の3月4月などに比べたら全然安定しているし、8月9月に比べても安定していると思う。かと言って、異常事態が急に起きないという意味ではない。今回のように異常が起きはじめて、慎重に動向を見守る必要がある事態が起きる可能性は、まだまだ続くと思った方が安心。
  • 02:16  RT @tomokojulia: 電気自動車は、電磁波が危ないという噂が。実際ヨーロッパでは、電気自動車を認めないルールが。認めているアメリカと日本がリードしている。エコカー減税も注意。ディーゼルエンジンが、健康にも環境にもそして、経済的にも優しいらしいです。わが家の次の ...
  • 02:23  RT @jun_makino: http://t.co/3AAovlUL 放射性物質:切り干し大根から検出 JA新ふくしま回収へ の話。
  • 02:58  RT @tomokojulia: 「妊娠中のケータイ使用で子どもの行動障害1.4倍」の研究結果、報道も調査もない日本 http://t.co/lUHHKexs
  • 14:50  泥棒は嘘もつくのでは? RT @onodekita 嘘つきは泥棒の始まり みんな、親に言われなかったのかな  [in reply to onodekita]
  • 14:54  RT @onodekita: 東電は、隠しているんじゃない、何もわからないだけ
  • 14:54  RT @onodekita: サイト(発電所)は、本店にも平気でウソをつく。そんな文化。東電の本店が、役所はおろか、マスコミに本当のことを言うはずがない。本当のことを知りたければ、サイトに聞くしかない
  • 14:58  RT @onodekita: ブースカは、上祐と同じだな。大事な情報は教えてもらっていない。だから、会見でぼろを出すこともない
  • 15:18  とりあえず、「温度計の故障」を宣言したら、ニュースには載らなくなるのは間違いないのかな?そのままデータは公開を続けて欲しいが、公開まで止めたりしないよね?(以前、「故障した」と言った後、公開を止めたセンサーがあった記憶
  • 15:43  2号機原発、=13日午後に「342度」−福島第1 http://t.co/zb1BkEXA 東電によると故障だそうだけど、注意はそらせないね。 まだ、上にあった加熱物(高温の燃料の塊)が落ちてきたって可能性もあるのでは?
  • 19:40  RT @chocopanda69: わたしも朝、文化放送のくにまるさん聴いてて、アレレ?と思った1人。太平洋の海産物は、食べて応援は、やっぱりしちゃいかんです。牡蛎ならなおさら、放射能高度濃縮(;´д`)
  • 19:42  RT @Yu_TERASAWA: 警察にみかじめ料を払ったり、OBを顧問に迎えたりすると、一発で解決するんですが、どうでしょう? RT @kazuyan2001 これまで警察から様々な妨害を受けてきました。出版社に「広告するな」と働きかけられ、クレジット決済会社には取引す ...
  • 19:44  RT @178kakapo: 〓〓〓本当に危険!セシウム、21倍強に!〓〓〓福島県原子力センター福島支所における測定で、セシウム134・137の2月12日の値が11日の21倍強に!:定時降下物環境放射能測定結果…(第47報)文科省HP公表★近在は逃げる準備を!! http ...
  • 20:04  RT @mzn311: カナダとミャンマーは全面解除。怪しい!あっちで加工されて日本に逆輸入とか…。どうせ輸入しても検査もされてないんだもん。"@eggplantman: ほとんど、輸入停止じゃん"@ これね。はやくダウンロードしないと消されちゃうよ。→ http://t ...
  • 20:05  RT @shuumaimaimai: 片想いの相手に「好きな人いる?」って聞いてみて、「いない」なら安心できるし「いる」なら自分のことかもってドキドキできるよ!と聞いて、片想いの男性に「好きな人いますか?」って訪ねてみたら「いるよ!君じゃないけどね!」と超爽やかな笑顔で返 ...
  • 21:09  RT @sunnysunnynismo: 部分再臨界か。。。2号の燃料が何サイクル使用してたのか全ロケーション知りたいもんだ。早く燃え尽きればいいんだが。。。
  • 21:10  RT @sunnysunnynismo: いよいよ日の丸がお出ましですか @Happy20790: 続き2:たぶん国がプロジェクト関与する事は水面下では決まってるんじゃないのかなぁ。国だろうと東電だろうと現場第一主義で主導権とってくれればいいんだけど…。今以上に書類が増え ...
  • 21:13  RT @ukb0927: 「お客様は神様です」←これは店が使う言葉。客が使ってはいけない。 「子供のしたことですから」←これは子供に何かされた側が使う言葉。親が使ってはいけない。 「女を殴る男なんて」←これは男性が暴力否定で使う言葉。女性が使ってはいけない。 勘違い ...
  • 21:15  RT @genkikun_bot: 毎日のように汚染水は漏らすけど、総力をあげて、情報だけは漏らさないようにがんばっているところが、原子力ぎょうかいのすごいところだよ!
  • 21:16  RT @shine_gloria: @tmyyt5 世の男どもは今日「二号が熱い」話で持ちきりです。
  • 21:17  RT @tomatsuo: 2号機400度超えで計器故障なら、セシウムが11日から20倍に増えてる原因を説明してほしい。1ヶ月前にも100度超えた時になぜ故障だと気づかなかったのか?
  • 21:18  RT @morita0: 野田内閣が冷温停止状態になるのはいつ頃ですか。 RT @Genpatsu_IRANE 冷温思考停止に間違いない RT @EscKaminosekiNP: ★首相 2号機 「冷温停止状態に変化ない」 http://t.co/ZPy0Vgft
  • 21:51  RT @d7_7b: ありなのか RT @EscKaminosekiNP: ★九州電力〜玄海原子力発電所 新燃料の輸送について http://t.co/cbrt5ADo 当社は13日玄海4号機に新燃料を (コッソリ) 輸送いたしました
  • 21:54  RT @cont_mama: 母からメール。「市内の、子どもがいる家庭の家の除染は終わったらしいよ。でも、あなたの家はやってくれなかったよ。避難してて子どもが今いないから、除外されたんだね。いつ帰ってきてもいいように、ってやってくれたっていいのにね。必死できれいにしたって ...
  • 22:03  RT @jun_makino: まあその、私は、国の規制は 500Bq/kg で、それをクリアしてればいい というものとも思われないので、まあ、気にする人は自衛しましょう、と いうような。西日本産でも沖縄そばみたいなことはあるので、やはり自分で測定でき る環境があればそれ ...
  • 22:03  RT @jun_makino: http://t.co/qua6QAEU 福島農家がコメをつくった理由
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: