2012年2月5日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 12:49  科学的であるというのは、まだ非科学的な事象や事例を、科学的な手法によって科学的にまとめていくことであると思う。
  • 12:51  「事象や事例」、自体には科学的か非科学的かはないのでは?とも思う。もし科学的な結論がなく、そこにある危険の可能性によっては、危険よりの判断が必要だし、危険がないのなら、良いことよりの判断が必要だし。日本では昔から、個人の健康よりも、国の経済が重要なバイアスがあるかも。
  • 18:04  引用:「広島、長崎の経験で言うと、診察していて(症状の)理屈が分からず、困ったのは、ちょうど1年ぐらい経ってからでした」 肥田医師は、自らも広島原爆の被爆者で、日本で初めて「内部被曝の危険性」を指摘した人物だ。 http://t.co/BvKIonsI
  • 18:05  RT @God_Jesus_bot: 原子力は有限のエネルギー、愛は永遠のエネルギーなり。 #no_nukes
  • 18:05  RT @masahiro3150: @Happy20790 ベータ線被曝って正直経験ないから怖いですね。震災以前、C区域に入域する時のAPDってピンク色だったじゃないですかぁ?個人的にシャー専用APDと呼んでいましたwww
  • 18:06  RT @Happy20790: 続き2:あと汚染水処理タンクの水漏れはちゃんと対策しないとまだまだ続くしこれからいっぱい出てくるよ。そもそも漏れたら対応対策するってスタンスが間違いなんだ。最初は緊急を要したから仕方ないけど途中からはいくらでも根本的対策出来たはずなんだ。
  • 18:07  RT @Happy20790: 続き5:あと線量なんだけど、β線の2000mSv/hは現場作業は以前からわかってたから発表には驚いてないんだけど、あれは測定器の上限値だからホントはもっとあると思うんだ。いくら線量あるのかわかんない事の方が怖いんだよね。
  • 18:07  RT @Happy20790: 続き6:β線は皮膚や目に影響があるから作業員は全面マスクの下にゴーグルしたり、マスクの上から遮光面かぶったりして目を保護して作業してるんだ。いずれにせよ漏れたら対策じゃこれから先はもっと大変でし。
  • 18:13  引用:内部被曝の"生き証人"の発言だけに背筋がゾッとする内容だ。しかも内部被曝の恐ろしさは原因不明の「奇病」「難病」だけじゃない。体調不良を訴えても、外見上は変化が見られないため、周囲に「病気」と理解されない精神的苦痛も考えられることだ。 http://t.co/BvKIonsI
  • 18:13  RT @nausicaa_bot: あら 私がウソついたことあった?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: