2011年8月25日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:47  RT @kharaguchi: 何故、福島第一原発一号機では、ICが手動で3回も止められているのか?津波が来て電源が無くなっても弁が空いていればこの危機は、防げたのではないか?
  • 00:51  RT @kharaguchi: 福島第一と東海第二の比較。同じICを持つ敦賀一と島根一の運用は、どう違うか?同じ福島第一でも1号機は、ICが動かない時点で2時間の余裕しかなかったか?しかし2号機は、隔離時冷却系が動いており3日、3号機は1日半あったはず。
  • 00:51  RT @kharaguchi: オペレーターは、何をしたのか?プラントパラメータは?そもそも人間は足りていたのか?
  • 00:59  RT @magosaki_ukeru: 原発:日本語の新聞どこか報じている?内容、財界の人に読んで貰いたい。脱原発真剣に取り組めば経済浮揚の大チャンス。8月23日ジャパン・タイムズ「ヘーン独、緑の党副代表:再生可能エネルギー分野で四〇万人の職創設。他方原子力は3万名。昨年 ...
  • 21:47  必見 日本周辺の震源プロット 2002年〜現在http://t.co/Fp0juGG 4月ごろに作ってお蔵入りしていたものです。2002年6月3日以降に発生したすべての地震を、時間経過を含めてプロットしました。「地震大国」日本を体験してください。
  • 23:46  金の値段が1850ドルから1750ドルに急に落ちたんだけど、上がってる通貨もないようなので、どこに行ったのかな?と思ってたら、原油が82ドルから86ドルに上がってた。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: