2011年8月5日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 14:24  インドでもナンなんて、あまり食べないんですよ。少なくとも家庭では食べない。チャパティで半分食べてからご飯で続ける。 RT @Sugi0219: 当然ライスです!ナンなんて日本では邪道です!!(ホント? RT @kotakumimi @Soma325 カレーにはライスだーー
  • 14:29  やっと、隙間が埋まってきましたね。線量マップ。 http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html 新潟、長野、山形、岩手、宮城などに、まだ未知のホットスポットがありそう。 岩手南部〜宮城北部の高汚染が新しい。仙台は東京並なのに。
  • 14:34  僕よりも立派でいい人だと思ってたw RT @veet_simant: 死ぬ前にいい人になりたいけど無理
  • 14:35  番組は全部ネットで公開、コピー自由にして! RT @tokyohelper: RT @kitakazekurumi: @tokyohelper ていうか、国民から集めたお金で運用有りなの?余ってるなら受信料安くして。NHK。
  • 14:36  RT @tokyohelper: RT @fukuromomonga88: @tokyohelper 第一生命って、T芝にもFにも毎日営業がはってて、痛々しいくらいしつこいですよ。そもそも、よく考えると生保なんて悪魔のビジネスですね。
  • 14:37  RT @magosaki_ukeru: ジョーク(メディア):旧ソ連時代のチェコでのジョーク。分析課長時代国際情勢の「日報」に紹介し当時の安倍外相(父。元記者)が気に入ってくれた。「新聞の信頼度。サッカー試合の点数が出たら100%信じて良い。天気予報は50%。政治記事は0 ...
  • 15:17  RT @Premsheel: 九州電力:原発やらせメール 佐賀県、職員にも参加呼び掛け−−玄海原発説明会 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/rzSghgR via mainichijpnews
  • 15:21  RT @yahiro7200: サラリーマン風の男性が「肉まん?買ったけど?いや何でって、お前がメモに中華まんって書いてたから……中華メン?そりゃお前がふざけて中華まんの複数形で中華メンって書いてると思ったから中華まん2個買っといt…え、ちょ、何キレてんだよ。え?麺?」っ ...
  • 15:27  RT @hasegawa24: 海江田は3人の更迭を総理に報告しただけ。自分は辞めない。ということは、後任も自分が決めるつもり。事務方に羽交い絞めにされている海江田が後任を決めたらだめだ。
  • 15:27  RT @TETSUJIDA: 経産省新次官の安達氏。過去にはこんなことでニュースになった人。 http://t.co/zdmwmk7 電力ムラの人でもある。
  • 16:44  RT @tokyohelper: NHKが巨額の流動資産を運用し、各種公債や事業債(電力会社の社債)などを大量に買い漁ってるのは有名な話です。朝日新聞がANAの株主だったりするんだが、公的報道機関が経済的な利害関係を各方面と結ぶのは問題ありですね。損を覚悟で不利な報道がで ...
  • 16:45  RT @leestraight: 空襲による無差別殺戮、広島・長崎への原爆投下、放射能被害の実験台、原発設備とウラン原料の購入、TPPによる国内資産開放、福島事故での不良修復設備の購入、何百兆円もの米国債の紙くず化。米国にここまで蹂躙されて、なおも敵は韓国や中国と考える愚 ...
  • 17:10  RT @Premsheel: 加害者の東電が被害者を脅迫-原発事故の被害で電気代払えなくなった農家に電力供給停止を通告 #blogos ld_blogos http://t.co/ETC3Zmi
  • 17:11  RT @tokyohelper: 肉牛を放射能汚染させた稲わらだが、牛は発酵した稲わらが好きで、乾燥したものは好まないらしい。だから、出荷時にビニールなどで梱包し、雨に濡れて腐らないよう、同時に中で発酵するようにされる。あの稲わらが本当に野ざらし状態だったのか、詳細を調べ ...
  • 17:34  http://bit.ly/ontuGP 東京 4日ロイター]政 府・日銀の為替介入は東京市場でドル/円を2円以上押し上げたが、市場は効果の持続性を疑問視している。現在の円高は世界経済の減速懸念や欧米の債務問題に起因しており、日本の対応だけでは問題の根を取り除くことができない。
  • 17:45  http://bit.ly/pfwYtG 説明を求めると作業員の一人が答えました。「ああ、それはベルが鳴るたびにいちいち来るのが面倒だったので置いたんですよ」会社が800万ドルの資金と手間をかけて解決したものよりも、普通の作業員がたったの20ドルではるかに合理的な解決をした例。
  • 18:25  RT @tjedit: 幻冬舎新書「報道災害」上杉隆×烏賀陽弘道を読進中。「3.11後」は戦後じゃなくて戦時中。そう考え直したら、状況が悪化していく現状を以前より正確に認識できるようになった。それにしても本書冒頭の畠山×上杉×烏賀陽の前書きは鳥肌級にカッコいい。
  • 23:28  家庭の電灯をLEDにしたら、どのくらいの太陽電池でやって行けるんだろう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: