2011年8月10日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 08:04  省庁が東電や関電から電気を買わない理由 ? オルタナ: http://bit.ly/oGl0tK 6月、橋下大阪府知事が「大阪府庁は節電に協力しない」と語り、大きく報道された。理由は「府庁舎の電気は関西電力から買っていないから」。
  • 08:35  正しい対応。これの、市町村ごとの数字を教えて欲しい。 === 東京新聞:福島の小中高生 1万4000人 転校や希望 http://bit.ly/q4F8m7 全小学生の一割弱。全中学生の6・3%。二学期に入るまでに転校希望者数はさらに膨らむとみられる。
  • 11:50  というわけで、原発関連はここには書いていなかったんだけど、ちょっと書いてみようか?実は、関東では今更空間線量を新規に測ってもしょうがないような気がしているけど、10月あたりに2万円の線量計を出すとか言ってるところがいるね。このニュー... http://t.co/RFK9azb
  • 11:55  1 Mixiの設定による、ツイッターとの連動のテストです。
  • 11:56  2 ツイッターからmixiに行かないのが多いって話があるので。
  • 11:57  3 まあ、5つくらい連投してみて、連番で並んでくれるかどうかのテストです。
  • 11:57  4 まあ、前からMixiに並ぶのに時間がかかったけどね。たまに2時間遅れくらいで並んで飽きれたこともあった。
  • 11:58  5 と言うわけで、テストの連投の5つめ、最後です。バンコック時間で午後1時28分くらいです。
  • 14:14  原油が今日は75ドル台になった。2008年の金融危機の時には7月頃からオイルが暴落を始めて9月からのいくつかのイベントで金融危機が大きくなって8年12月までに原油が35ドルになった。円では更に落ちたろう。 http://char
  • 15:37  「特例公債法案、今国会で成立へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://bit.ly/pAu6Ia 「 菅総理の退陣に向けて一歩前進です。」 って言うのが笑える。 「撤退へ向けて、一歩前進」 って感じ。
  • 21:56  RT @jptechcrunch: [New]: Twitter.com、新インタフェースの普及完了。これからは全員が#NewTwitter http://bit.ly/oOEHqA
  • 21:57  RT @iidatetsunari: 公表されましたか?今週、もんじゅと美浜原発の「視察」に行ってきます。 RT @yafoo1024: 脱原発市長の河村名古屋市長、もんじゅ・美浜原発視察。同行者がすごいぞ!飯田哲也氏だ。
  • 21:57  RT @hosakanobuto: 東京電力から送付されてきた昨日の「23区の電力使用量」は次の通り。 http://t.co/7HmOPWg このデータのリアルタイム使用量の開示を求めることは、エネルギー問題の重要な鍵となる。
  • 21:58  RT @parad0x_: 中学生は楽しそう #子供の頃信じていたもの ↓ 高校生は楽しそう #中学生の頃信じていたもの ↓ 大学生は楽しそう #高校生の頃信じていたもの ↓ もう何も信じられない ←今ここ
  • 21:59  RT @masaru_kaneko: 米国株はFOMCの結果待ちで少し戻しています。ワシントンポスト紙のミルバンク氏は、「地球上で最も影響力のある男?」と題して、米国は以前からAAAの国、今後もそうだと強調するオバマ大統領が、いかに影響力を失っているかを指摘してます。 h ...
  • 22:00  RT @hatatomoko: S&Pの米国債格下げには合理的根拠があったから、他2社が格下げしなかったのにG7電話会議開催に至り、NY株暴落を招いたのだ。一方S&Pに反論したオバマ大統領は「米国はトリプルA」と言い張るだけで合理的根拠が全くなかったから、演説中に一層株価 ...
  • 22:01  RT @hatatomoko: 続)菅総理の9月上旬日米首脳会談は必要ない。「TPP・辺野古・消費税増税・原発」推進とオバマは一方的に米国益を主張するだけ。8月末退陣表明、9月代表選実施、9/22国連総会で「脱原発依存宣言」を世界に発信後、臨時国会召集、内閣総辞職・新首班 ...
  • 22:09  RT @shunsoku2002: 札幌から、おやすみなさい。夜が明けたら、北海道生活のために、面接の準備。
  • 22:10  RT @shamilsh: そりゃそうでしょう RT @dmc8c: 北九州>歌舞伎町ですか? RT @shamilsh: あー、確かに。日本では北九州のヤクザぐらいですね、そんなことすんの RT @alkali_acid: 警察署襲うって半端じゃないですよ。
  • 22:11  RT @tokyohelper: RT @mp_sun: 菅直人については、当初偏向の一部でアゲ報道だったのが、途中から献金の件で裏切って叩き始めた経緯があると予想 RT @tokyohelper 普段は既存マスメディアの欺瞞性をあげつらうヒトたちが、菅直人叩きの報道だけ ...
  • 22:12  RT @nedikes: 貢員貨貞 ← こう並べると 上の方に 『エロイヒト』って 書いてある
  • 22:13  RT @liquid7r: 「2011/08/09 CNIC News「後藤政志氏によるPWR格納容器の破壊実験」 におけるTweetまとめ。」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/172525
  • 22:36  RT @pooska_: イギリスの暴動、西欧全域に飛び火しかねない勢い。日本の、移民を受け入れない政策、そして掃除やら何やら、自分達でやるのが当たり前に調教する学校教育、というのは、国の平穏のためには、ある意味正しいのではと思ったり。
  • 22:37  RT @pooska_: 日本では、低賃金労働は、パートとアルバイトが担っている。東を除く欧州では、それ、移民の仕事。
  • 22:40  RT @Genpatsu_News_G: 福島第1原発:子ども自主避難、東電賠償対象に…官房長官 - 毎日新聞 http://bit.ly/q7Act7 #genpatsu
  • 22:44  RT @kyarasouzyu2: 神戸も高RT @akiko_toto RADEX1503ですが戸外で平均0.15~0.18、7月20日台風暴風警報の日0.20~0.21朝昼晩各4回測定して平均だしてます。@naka8952 @KinositaKouta @kamika ...
  • 22:45  RT @kinoryuichi: 【東電原発】原子力損害賠償紛争審査会は先週、中間指針の発表とは別に、自主避難を賠償対象にするかどうか継続審議するとした。能見会長は2週間程度を目安に資料をとりまとめて、審査会で議論したいと。それを待たない枝野さん発言は、内閣の指導力を示し ...
  • 22:48  RT @jun_makino: 話を原子力発電に限ると、これはトランスサイエンスの 問題というほどのものかどうかも怪しいくらい、ある意味簡単なものではある。 つまり ( 低線量被曝・内部被曝の話は別にして ) 原子力発電所や再処理工場の危険性とか 放射性廃棄物の問題とかは ...
  • 22:49  RT @jun_makino: 例えば岩波新書の武谷編「原子力発電」とか。古いけど、 30 年間に何か進歩が あったわけではないから。
  • 22:49  RT @jun_makino: そうすると、まあ、とりあえず原発は安全とか放射性物質が再処理工場 から漏れることはないとかいう明らかな嘘をいう人は専門家と いうことになってても信用しては × ということがわかる。
  • 22:50  RT @jun_makino: 段々問題があらわになってきた食品についても、空間線量と同じで自分達で測る方向しかないと思う。 NaI か CdTe でエネルギー分解能低くても分光できればそこそこできるはず。
  • 22:50  RT @jun_makino: 公害裁判とか薬害事件とか大体みんな同じような経緯になるわけで、 「専門家」を信じても足をすくわれるだけ。そういう被害者にならないためには 自分達でできることはしましょう、みたいな。
  • 22:52  RT @masaru_kaneko: 仏国債5年物CDSが過去最高に達しています。米国債の格下げ受け、AAAの最上級格付け失うとの懸念強まるとのニュースが流れています。米国債がAA+ならばと伝染? http://t.co/aXlvVrf ちなみにCDSの動きは以下参照。 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: