2011年8月7日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:52  4日の円売り介入規模、過去最大の4.5兆円=市場推計 | Reuters http://bit.ly/qkL7L6
  • 08:19  RT @Seiro_Shimokawa: 朝日4Pのベタ記事「フリー記者、枝野長官の一部オープン化会見に出席ゼロ」と。よく読むと週1回、10%のオープン化。タイムリーな質問要も聞けない上、嘘と隠蔽の答弁で行かなくなる。子ども手当・最低でも県外・高速無料・会見のオープン化… ...
  • 08:20  RT @CNICJapan: 長崎新聞 8/6 スローガンに「脱原発」触れず、分科会で不満続出 原水禁広島大会 http://bitly.com/rtfQd5
  • 08:21  RT @nobu8654: 【新潟の洗車場の汚泥からセシウム】 @KinositaKouta 新潟市内と柏崎刈羽地域のガソリンスタンド洗車場7ヶ所の汚泥を独自調査。協力業者を募って検査を実施したところ1キロあたり168〜9万ベクレルの放射性セシウムを検出。
  • 08:22  RT @monjukun: 児玉せんせいと南相馬市長さんの共同記者会見をアーカイブでみました。おべんきょになりました。児玉せんせいは「法律の前提を超えた事態が起こっている。法律に縛られて除染が進まない。すぐに新しい上位の法律をつくってほしい。国会議員がんばれ」って。 ht ...
  • 08:25  RT @oaniromho: @KinositaKouta 木下さんこんにちは。先日お電話させて頂いた杉並区の一歳男児の母です。保育園で風邪らしきものは勿論下痢も流行っているようです。お友だちが沢山休んでいてびっくりしました。
  • 08:26  RT @junkoniwa: 今度、扶桑社という出版社から、ライフスタイル本を出すのだけど、「節電」の章で「テレビは不要、消しましょう」と、気合いを入れて書いた箇所が、そのままばっさりカットされた。「フジテレビのグループ会社なので、不特定多数の読者に伝えるのは、難しい」と ...
  • 08:27  RT @Premsheel: 東京新聞に見るジャーナリズムのあるべき姿 #blogos ld_blogos http://t.co/6tQDZbL
  • 08:31  東京新聞に見るジャーナリズムのあるべき姿 - BLOGOS http://bit.ly/oGJ6Ye テレビ・新聞などの 大手マスメディアの記事にもかなりバイアスがかかっていることが明らかになって来た。特に読売と産経の「経産省より、経団連より」のバイアスは目にあまるものがある。
  • 08:39  RT @iwakamiyasumi: 児玉龍彦教授と桜井市長の記者会見、その後の単独インタビューも終了。あわただしく、ツィートはできなかったが、このあと、レポートします。さらに追加で南相馬市の学校教育課の係長に、取材をしたいのだが、他のメディアが取材中。仙台空港から大阪へ ...
  • 08:39  RT @iwakamiyasumi: 告知が間に合わなかった。録画をご覧ください。【IWJ・UST】急遽 この後11時より南相馬にて、東京大学アイソトープ総合センター長、児玉龍彦教授にわたしがインタビューします。必見! ( #iwakamiyasumi2 live at ...
  • 08:42  RT @OSHO_Japanese: いったんハラのセンターに波長を合わせたら、あなたは勇気をもって生きられる。勇気はハラに波長を合わせることから生まれるのだ。思い悩むことは減り、沈黙が増し、取り乱すことも少なくなる。自然な規律と勇気が生まれ、しっかりと根を降ろし、大地と ...
  • 08:43  RT @Premsheel: 原発再開へ「リスクは菅首相」 九電の佐賀知事発言メモ http://t.co/1gFVVQh
  • 08:44  RT @gloomynews: 佐賀新聞◆「原発関連の交付金は、立地を引き受けた代わりに受け取る特別な"原発マネー"。巨額で、人口6500人の小さな町にとって、「使うことに困る」とさえ言われ、町の財政担当者は事業を生み出すことに追われるという独特の構図がある」
  • 08:45  RT @tokyohelper: 「米国債 格付け会社が初の格下げ」NHKニュース http://t.co/FzYpIrc ファ●クでプアーなんだがデキレース丸見えです。日本政府の買い支え分、格下げしたんですね、わかりますw 自分で自分を格付けしてるんだからしょうがねえな
  • 08:51  RT @tokyohelper: 「米国債 日本の保有71兆円」NHKニュース http://t.co/lmV6PNB 過去の米国債棄損分や円高による外貨準備の損益を合算すると100兆円規模だというヒトもいます。半分としても、もし損してなかったら社会保障費の問題はなかった ...
  • 08:53  RT @Plutokun_Bot: あれっ?ボクの動画、「頼れる仲間プルト君??プルトニウム物語」が軒並み削除されてる・・・
  • 09:23  RT @masason: 結果で示します。 RT @dacchy あのソフトB社長が激高!"政商"批判に「たいがいにせい!」 ZAKZAK http://t.co/fNCCjDu via @zakdesk ⇒"事業で得られる利益は40年間1円も要らない"んだって。こんな言 ...
  • 09:35  RT @Amakudari_News: 韓国軍:過去5年間で将校329人が「天下り」 - 朝鮮日報 http://bit.ly/opSqF5 #amakudari
  • 09:39  東京電、余った電力を、東北電へ RT @hayano: 【東北電力 8/6リリース】東京電力から当社への電力融通について http://bit.ly/om6MhS 本日(8/6)は最大50万kW,今後電力需給が逼迫する場合は最大で140万kW.
  • 09:41  RT @masason: 批判だけなら評論家でも出来る。 RT @2951hideo これはいいことです。批判しているより自分でできる孫さん凄い。 RT @masason 出来ました。放射線情報提供。「Yahoo!放射線情報」に5分毎に測定値を更新し掲載。観測地点は数百ヶ ...
  • 09:44  RT @masason: 今日13:30。 RT @tr_wo 昨日の討論、用事があって見逃したー( ; _ ; )アーカイブが見当たらない。資料みなきゃ...RT 堀義人さんとのトコトン対談での資料。 http://t.co/ojGfFgJ #tokotong
  • 09:45  RT @PeacePhilosophy: 広島式典で首相のスピーチが一番マシであったと感じたのは初めて。広島新市長のスピーチは原発問題に何ら姿勢を表明するものではなかった。国連事務総長のメッセージは非常に形式的で原発問題は完全無視。原発依存からの脱却を訴えたのは菅首相のみ ...
  • 09:57  どマジェンタ色のシャツを買ったら、いたく気に入ってしまって同じのを二枚買っちゃった。肌に直接着てると、くつろいで瞑想的になる。呼吸も静かに深くなる。ブーゲンビリアのまぶしいマジェンタ、その色。
  • 17:54  結局さ、謀略の人たちな、無意識や、集合無意識などに働きかけてくるから、それらから自由になり、超意識に根ざして行くのが解決だから、、、、そういうことだよね。 で、支配してるつもりの人々も、無意識に使われているだけだから、彼らが勝ったら全員が負ける。僕らが勝ったら全員が勝つ。
  • 17:56  RT @shoukamihara: @mikakoyuk @panchimame @KinositaKouta うちも娘が2人いて喘息や下痢などの症状が続いていました。僕も調子が悪かったのですが、7月に広島に引越してから8月現在では、症状はウソのようになくなりました(^^)
  • 17:56  RT @veet_simant: 今夜は旧暦の七夕なり。願い事はなんですか?
  • 17:59  RT @mayamaccho: 言われてみれば…。いつもキチッとした周期で来るのに、先月は5日早く今月は1日遅れでした。 "@KinositaKouta: 原発事故後、妊娠可能な女性で、生理不順、生殖系統の異常を訴えるツイートが多く寄せられています。
  • 18:00  RT @monjukun: NHKスペシャル、原爆のやってるね。 http://bit.ly/royxw1
  • 18:01  RT @yamamoto_1934: RT @peace_tokai: やれば出来るじゃん、革新統一 RT @uchunohate: 社民党党首の福島みずほさん登場!それにしても演説してる街宣車が共産党の車っていうのがまたスゴイ笑。#86nonukes… (cont) h ...
  • 18:06  RT @D_Ruby: 【by 禁煙ったー】禁煙開始から16日経過。 3520円節約。寿命が14時間40分00秒伸びました。http://bit.ly/gIEB1g #kin_en
  • 18:20  自宅の台所で「原子炉」実験、スウェーデンで31歳男を拘束 http://bit.ly/mR64wl 原子炉を作ろうと思った理由「できるかどうか興味。趣味だ」。台所の調理器具で放射性物質であるアメリシウムやラジウム、ベリリウムを純度96%の硫酸を混合させようとした。
  • 21:02  RT @Patanga_Lmoth: 寝る前はさ、自分の体に今日もありがとうねーっていって、頭の先から足の先まで力ぬいて、スマイルしながら寝ると、朝起きたときはスマイルしながら起きれるんだこれがw
  • 21:14  RT @imai_yumi: さすが!京都!RT @EscKaminosekiNP ★被災の松使う「送り火」取りやめ 放射性物質に不安の声 http://ow.ly/5WEDh
  • 22:53  中国、国債格下げで米を批判 軍事費の削減要求 http://s.nikkei.com/pyIxIX 「中国は最大の債権者、米国に構造的な債務問題への対処と中国のドル資産の安全確保を要求する権利がある。巨額の軍事費と社会保障費を削減しなけれ ば、国債のさらなる格下げを招く」と警告
  • 23:08  楽天、太陽光参入へ意欲 http://s.nikkei.com/nkXirE 家庭用太陽パネルは1KWあたり50万円程度。標準的な家庭では3〜4KWが必要で、蓄電池や設置費用などを加え総費用は数百万円。補助金を考慮してもハードルが高い。各家庭の初期投資が100万円以下を目標
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: