2012年3月19日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:17  フクイチ4号機の燃料棒の取り出し手順がまとまってる ≫「4号機燃料プールはこれから前人未到の領域に突入」 http://t.co/vesON1xy
  • 01:18  東京電力(株)福島第一原子力発電所1〜4号機の廃止措置等に向けた中長期ロードマップ(概要版) (pdf) http://t.co/6nyfoRSp
  • 01:20  内閣官房:原発事故の収束及び再発防止に向けて http://t.co/PFLJh81L
  • 01:23  原発事故担当大臣連携民間プロジェクト「MOJO(モ除)」のfacebookページです。 https://t.co/QHCkvozV
  • 10:02  RT @hibiking0813: @hironeer いま流行りのスパムだよ。フォローしたところでスパム入りDM送りつけて、サイトにアクセスさせたり開くと感染したりするよ。
  • 10:05  こんなこんな記号があるのか!?
  • 10:33  I liked a @YouTube video http://t.co/WUOEQ1xK 4号機燃料取り出し建屋カバー建設「前例なき」燃料棒の取り出しへ
  • 10:57  RT @sunnysunnynismo: やれるだけの事はやったし、みんな頑張った。そして、あいつ自身も最大限生きた。無常。世の中の命の移り変わり。また悲劇を起こさないように俺たちは頑張ろう。 @Happy11311: ただいまっ(;_;) 今日は仕事じゃないけど…とても ...
  • 11:00  RT @masason: 政府は昨日、原発再稼働に必要な合意を得る「地元」の定義を10km圏の自治体とする方針を固めた。 橋下さん、どう思いますか? @t_ishin 皆さん、いかがでしょうか?
  • 11:02  RT @Todaidon: 『長崎から大分まで真っ赤っ赤/玄海原発シミュレーション、と川内原発』 http://t.co/RBOvYx2K :2012年3月9日NHK九州ローカル番組、『特報フロンティア「震災から1年 原発事故に備えよ」』が放送されました
  • 11:03  RT @Todaidon: 『(素晴らしい⇒)滋賀県の原子力災害対策と、(一方で⇒)無策の福岡・佐賀・長崎』:http://t.co/Sx7p8Lah
  • 11:10  RT @TAKASHIMA724: 富山で,イタイイタイ病の原因物質たるカドミウムを含む土壌の復元事業が、33年もの歳月をかけて今年度でようやく終了し,本日完工式。いったん汚染された環境を復元する作業のなんと困難なことよ。→http://t.co/8zaJJu1F
  • 11:18  RT @jun_makino: Eleven months after the tsunami and earthquake ravaged Japan new pictures show the incredible... http://t.co/Z5PrnwYd Da ...
  • 11:53  RT @GoodBye_Nuclear: 「100 mSv までは浴びても確定的なダメージは無いとされている」 この言葉がどれだけの悲劇を生み出すのか、想像したくない。
  • 11:53  RT @GoodBye_Nuclear: 「半減期の長い核種は放射線を出す量も少ないから心配しなくて良い」 果たしてそうかな。吸い込んだPuが肺胞マクロファージに取り込まれて、質量を持ったα線を出すんだぜ。肺胞マクロファージの移動スピードって、どんなに遅いか知っているのかな。
  • 11:54  RT @jun_makino: グリーンピース http://t.co/Da8Nfx49 鹿児島県産の養殖魚(ブリ)からも放射性セシウムが検出されました( 1 キログラム当たり 7.2 ベクレル、セシウム 134 と 137 の合計)。
  • 12:29  I liked a @YouTube video from @moriistube http://t.co/Nyf8WiOj Apple iPad 3 Banned Commercial (OMG)
  • 12:33  RT @jun_makino: あることについて思いっきり関係者な人がそれを明示しないでしかしその 立場からの発言をするってのは、関係者であるということが明らかになった時 のリスクがあまり大きいからそんなことしないのではと思うんだけど、最近そ ういう自分の感覚では到底理解 ...
  • 12:53  I liked a @YouTube video http://t.co/ht2szgYw 【マル秘事件簿】謎の研究者の正体を追え
  • 13:31  RT @jun_makino: http://t.co/HqZALWpv あと私のツイートをみてると わかると思うんですが、個人特定されないような配慮は全然してないし、する 気もないんですよね。
  • 13:31  RT @jun_makino: これだけ自分は http://t.co/HU4VBVC7 素人 といっておいて、実は原子力には素人ですが 原子力のリスクコミュニケーションの専門家でしたではちょっと困るであろう。
  • 13:31  RT @iyao1: ネット糾弾が得意で スーパーウーマンの正体をスクープする下らんネタですね。スーパーウーマンの意見は専門家として正しそうなのでフォローして勉強します。君は大学教授には珍しい放射脳なのですか? @jun_makino http://t.co/h8qWht ...
  • 13:31  RT @jun_makino: 日本語が良く理解できないが、こういうのから何か読み取るのもリテラシーである。
  • 22:26  RT @jun_makino: しかし、皆さん mogmemo 氏が何物であるかは同定されたという前提で話 をするのか。例えば mogmemo 氏が実は研究者氏のストーカーとかなりすまし である可能性も現在のところ否定はできないと思うんだけど。
  • 22:26  RT @jun_makino: まあ、すごくありそうな可能性というわけでないけど。
  • 23:18  工作員ビデオ? http://t.co/Jd2rXB5x
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: