2012年3月7日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 09:49  RT @jun_makino: そういえば、ネットにおける安全デマの拡散プロセスとか発生源とかっ て誰かちゃんと調べたのかしら?まあ 3 月のツィートを消しちゃった人とか が重要な情報ハブだった人に結構いるわけで、色々難しいかもしれないけど。
  • 09:49  RT @jun_makino: 別に個人がどうというじゃなくて、「安全デマはいかに広がるか」の理 解、というのは結構大事だと思うから。
  • 09:51  RT @jun_makino: http://t.co/yUlIAvUH これではどの総理が来てもうまくいかなかっただろう〜民間事故調の報告書に実際に書かれていること
  • 09:51  RT @jun_makino: 現物みないとわかんないけど、これはむしろ菅首相だったことが奇跡的 に色々それほどひどくならなかったことにつながったという感じ。
  • 14:24  引用:しかし、民間事故調の報告書を素直に読めば、なぜ、菅首相がそのような行動に出なければならなかったかが明確に書いてある。それは、官僚が情報を菅首相に上げなかったということだ。 http://t.co/uBZi86l6
  • 17:30  なんだ、不正選挙の国アメリカがロシアと戦争でもしたがってるのか?アメリカの意図通りにならない=不正。。。 http://t.co/nHpCvCry
  • 17:35  瓦礫を、遠くで処理するとどんな利権が発生するんだろう?
  • 17:36  RT @onodekita: 核にほとんど支配されかかったときに、この震災が起きた。もし、311がなかったら、だれもしらないままベトナムその他に原発が作られ、双葉の増設も何もかもやり放題だった。
  • 17:38  地球温暖化詐欺がうまく行って、原子炉が増えようとする直前に311が起きて、原子炉の正体がかなりさらされた。
  • 17:39  RT @magosaki_ukeru: ロシア大統領選:6日露紙RU「仏大統領は御祝いの書簡発出。英国首相、ドイツ首相はプーチンと直接電話会談。会談後のプレス発表では祝意の表明には言及無し。中国胡錦濤主席祝意送付。米国プーチンに対し祝意表明無し」 野田首相どうしたのだろう ...
  • 17:40  RT @TakedaKunihikoB: 原子力の通常予算(約5000億円)は汚染された農作物を全量買い上げても、その6分の1以下にしか過ぎません。農家が頑張れば測定して、汚染された農作物を通常価格で全量、買い上げることができるのです。
  • 22:37  RT @MasakiOshikawa: 大橋氏の弁明?に安冨さん→ http://t.co/6dVF9jY5 牧野さんもご指摘のように、最重要論点は「格納容器は壊れない、など、いわゆる原発推進トークを連発しておいて、それが事実によって否定された、という点を、完全に無視して ...
  • 22:37  RT @MasakiOshikawa: まあ、大橋氏に言わせれば、件の討論会の主題は「プルサーマル計画の安全性」だった。福島ではプルサーマルの3号機も、そうでない1,2,4号機も事故を起こしたのでプルサーマル計画の安全性を否定するものではない、ってことかな【毒】 http ...
  • 22:41  RT @jun_makino: でまあ、事故が起こったけどたまたまかもしれないから次に同じような 事故が起こるまで様子をみよう、というのはごく普通の態度で、だれでも いつでもやっていることなんだけど、これはもう一度事故が起こっていいとき の対応なわけで。
  • 22:41  RT @jun_makino: 大トラブルをおこしたメーカーとか部品とかは 2 度と決して使わない、と いうのはそれはそれで普通の態度だと思うんだけどなあ、、、
  • 23:32  映画「ピラミッド 5000年の謎」に苦言を呈するエジプト考古学者、河江肖剰さんに触発されて、マヤ考古学者の?@RawheaD?さんが連ツイ。「我々考古学者から観るとトンデモない謎が過去にはゴマンとある」。今回は農耕の起源について。 http://t.co/7Qy0wsV1
  • 23:35  RT @jun_makino: http://t.co/fgunqHcO これ は 3/11 21:10 かなり早い時刻。
  • 23:35  RT @jun_makino: 「メルトダウンしません」の起源もどこかに 1 つあったりするんだろうか?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: