2011年10月13日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:24  ニサちゃんによると僕に電話したときには、まだ電気があったので、20時30分には電気があった。今、24時20分で、電気はまだ来ていない。バッテリーが切れて明日一日仕事にならない心配が心の片隅に。インバーター用バッテリー節約のためパソコン切ろうかな?ちょっと仕事しようと思ったんだが。
  • 00:29  とりあえず18ワットの蛍光灯を消して、5ワットだけ残した。ニサちゃんはベッドルームにロウソクを点けて、タブレットで本を読んでる。 インバーター+トラック用バッテリーは、あとどの位残ってるのかわからないのが怖い。今まで使い切った事は5年ほど前の送電線がぶっ飛んで大停電の時しかないが
  • 00:34  最近、お昼の停電が多いなと思っていたのだが、さっき、今日の停電を調べてたら「プーナで、毎日2時間の計画停電が始まりました」ってニュースを見た。ありえない。プーナの電気のほとんどは水力発電で、雨期の直後なので水源は満杯でフル発電出来るはず。計画停電は毎年6月頃雨期が遅れたときのみ。
  • 00:36  日本の原発事故を受けて、アメリカとの原子力協定も結んで計画が進んでいた原発建設が、停止中。・・・。日本と同じように、「電気が足りないので、原発が必要です」って脅しのつもりの計画停電じゃないかしら・・・と、頭から疑ってる。日本にだいぶ発注することに成ってたと思われ。
  • 00:40  RT @Mihoko_Nojiri: だれかセシウム入りの魚と入ってない魚と一箱づつくれたら実験できるんだけど後が大変だ。今度のサンマパーティで(略)
  • 00:41  RT @Mihoko_Nojiri: そりゃ僕がなんかいって早川さんがわからんとごねて牧野さんが計算してあげるシステムのことか。RT @mhfkoh: 火山マキーノ黒猫というシステムがあって 
  • 00:49  RT @onodekita: 東大の教授は、楽ちん。学生の質が高いので、勝手に論文を書いてくれる。そこに自分の名前をつけたし、自分の業績にする。教室の中では、なにも知らないのが教授だとみんな知っている。 考えても見ればいい、あんなに顧問会などに出席して、自分で研究する時間 ...
  • 00:50  RT @c0_be: なぜか公園のベンチで鮨屋のまねをする高校生くらいのカップル 男「何握りやしょう」 女「手」 男「へい。お次は?」(照れ顔で彼女の手を握りつつ) 女「おすすめは?今何が美味しいの?」 男「キスなんていかがです?」(もう真っ赤)
  • 00:51  RT @naranoryusan: リークス暴露の公電「TPPで、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる」とまで言われてなお参加の意図を知りたい  http://t.co/8z2zk3cy RT @show_you_all TPP… 野田さん…農業はその1/24に過 ...
  • 00:57  ああ、なるほど、インドの南半分を雲がおおってる。ほっとくともうすぐ、西に通りすぎるかな? http://t.co/SQhvPSiQ http://t.co/RRr2h8ka
  • 00:58  RT @HayakawaYukio: 数値データに著作権はありません。著作権は表現に発生します。
  • 00:58  RT @onodekita: 放射性物質:進まぬ除染、道険し 雨のたび山から汚染土砂 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/DfmIiRCK via @mainichijpnews 無理。ソビエトでセシウムの環境半減期は、320年とも言われている。http:/ ...
  • 01:00  セシウムの環境半減期320年か。なるほど。 http://t.co/vG1clq1O
  • 01:06  インド人から学んだこと: http://t.co/LOhEBUlY 最初にインドを訪れたのは2008年12月。当時勤めていた会社を早期退職して、かつて同じプロジェクトで働いたインド人からの結婚式へのお誘いもあり、インドに一ヶ月滞在したのが最初。その後現地企業で二年間お世話になる。
  • 01:06  RT @SteveJobs_BOT: 当時はわかりませんでしたが、アップルをクビになったことは、私の人生にとってもっとも重要なことだったと今では思います
  • 01:09  ジョブズは、アップルを首になったので、コンピュータ・システムやら会社をまったくゼロから構築しなおすことになった。この再構築がなかったら、今のアップルもないよな。OS-Xのないアップルは滅びてた。そもそも、OS-Xはジョブズが新しい会社で作ったNeXT-OSだったのだよ。
  • 01:10  RT @soracotoumitaro: まともな人。いた。。。。。→東海村 村長が東海第2原発の廃炉要望 細野原発相に http://t.co/g41HFGd1
  • 01:12  RT @emi_chun08: 早川由紀夫教授の放射能汚染地図と文科省航空機モニタリングとを見て、今週末行く予定だった高校(東京西部)の学校見学はやめた。数少ない志望校の選択肢からも、その学校は削除。汚染の酷い地域に子どもを3年間も通わせるわけにはいかない。志望校選びに放 ...
  • 01:15  RT @kz_itakura: ネコの超流動現象が発見されました。 http://t.co/ItAjxMdy via @twitpic
  • 01:21  RT @kentarouster: 主人すらいない奴隷。すごい表現。鳥肌がひかない。逃げればよかった、ような、気がする。 RT @CHIBAREI_DURGA: いいネ! RT @kikko_no_blog 【必読】金原ひとみ http://t.co/HVMK53Se # ...
  • 02:07  と言うことで、ADSLのインターネットが切れた。もしやと思ったら電話も切れてる。局のバックアップ電源が終わったのか?ディーゼル発電機の燃料切れとか?これは携帯から。
  • 03:14  Googleニュース http://t.co/Xt5FJ7ou ギリシャ債務不履行当面回避:深刻な財政危機に陥っているギリシャの資金繰りを支えるための融資について、EUは来月初めにも実行されるとの見通しを示し、ギリシャが借金の返 済をできなくなる債務不履行は当面回避される見通し
  • 09:18  と言うことで、起きたら、電気は来てた。やれやれ
  • 09:28  RT @Ani2525: SOEKS01とSOEK01MのGM管。PripyatはSOEK01MのGM管が二本入っている。SOEK01Mの方がγ線の平均計算も早いしβ線もよく拾う。ロシア製、政府公認。最新の01M ECOTESTERは硝酸塩も測れる http://t.co ...
  • 09:33  RT @isurael999: 放射能の除洗が、終わるって?放射能の放出を止めることもできないのに放射能の除洗ができるはずもありません!関東一帯には連日、放射能が降り注いでいます!多摩地区ではチェルノブイリ原発事故で「汚染地域」とされた地域よりも高い数値を示していますのに ...
  • 09:34  RT @chihointokyo: 全部出て来たよね。生き証人の口から @japasch: あれ以来ほとんど謎と嘘ばかりだったが…これに勝る証言があるか?「自らも被曝、医療従事した肥田舜太郎氏、Ustインタビュー再掲(長いけど是非見て欲しい)」 http://t.co/A ...
  • 09:35  RT @take2602: さっきの年間1mSv=?毎時0.19μの件ですが、僕としては計算等はシンプルに年間1mSv=毎時0.114μとして、でも除染を0.19μ以上しか出来ない理由をしっかりと説明するべきだと思うんです。数字で遊ぶのは行けないと思う。説明できないから誤 ...
  • 09:36  RT @tokaiama: オレが福島事故で一番恐ろしいと思うことは、政府と東電が命の値段を極端に下げたことだ。一人1億円近い命が一人数百万まで下がるだろう。日本人はますます家畜、奴隷に近くなる。若者たちは、やがて金で買われて特権階級のための侵略軍、捨て駒兵士にされるしか ...
  • 09:37  RT @iwakamiyasumi: 明日、 Ch2にて中継する市民・科学者国際会議:放射線による健康リスク〜福島「国際専門家会議」を検証する〜第二部:円卓会議に、20時から私も登壇します。詳細http://t.co/6GWd9U35 Ch2→http://t.co/sL ...
  • 09:40  RT @hibaku_now: この牛乳が飲めない生徒は福島に住む権利は無い! #教師に言われた衝撃的な言葉
  • 09:41  RT @teasound: 「タイの洪水 首都に拡大の恐れ」 http://t.co/Qs4kAHWW #yjfc_thailand (タイ)
  • 09:44  RT @farao_siro: 『日本の著作権はなぜこんなに厳しいのか』第四章-ダウンロード違法化はどのようにして決まったのか-で@tsudaさんが最後までダウンロード違法化に反対しているのを議事録的に読めるのは面白い。法が市民の立場をあまり考慮しないのがうかがえる。
  • 09:45  RT @RyuichiSato: 年金受給開始が逃げ水のように逃げて行くwww
  • 09:45  RT @PeacePhilosophy: 毎日「(川内)村は約20年かけて山林全体を除染する計画だが、担当者は「水源を保つためにも山林は必要。木を伐採せず、森林機能を保持したまま除染する方法はないんでしょうか」と苦悩を語った。」そんな方法ない。除染にこれだけの時間とお金を ...
  • 11:37  今は晴れてるけど、インドの西に、もう、雲がある。わいてきてるのかな? http://t.co/SQhvPSiQ http://t.co/TWPKCQsV
  • 11:49  この辺では、雲は西から東へ流れると思ったんだが、東から西に流れて、インドの西側で北に押し上げられてから、東へ向かって流れてる。なるほど。 http://t.co/tK0drWXP
  • 12:55  RT @kiyokostar: 311から7ヶ月。「それまでのやり方」が原発事故を招いたなら、それまでのやり方を続けていてはいけないはずなのに、それまでのやり方が続いているから、7ヶ月分の絶望が深まるだけだった。
  • 17:27  RT @kikko_no_blog: 「台湾からの善意、気仙沼市で冬物衣料を配布」の記事を「Vote」しました http://t.co/RAVZQyF1 #r_socialnews
  • 17:27  RT @tsuda: 原発事故調査委員会の成否の可能性について。今よく確認しておいて、あとあとまで覚えておきたいこれは。 / "政府と東電の嘘を暴けるか。憲政史上初めて国会が挑む「民間人による原発事故調査委員会」の成否  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」…" http: ...
  • 17:29  RT @tiyo_emma: もんじゅ、大型機器据え付け終了 炉上部の復旧工事で もんじゅ再開 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/K8Ssbajr ひょえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
  • 19:42  RT @tokaiama: 富士噴火の情報は、宇宙法則研、渡辺延郎さんからの電話ですが、ソースは河口湖の住職から。本人と電話、吉田大沢の北側斜面で一か月前から溶岩ドームらしき盛り上がり確認、その後、連日ヘリ飛来監視、本日、そこから黄色い煙が放出確認と。ヘリが二機監視に来て ...
  • 19:46  誰か情報ある?RT@tokaiama:富士噴火の情報は宇宙法則研、渡辺延郎さんからの電話ですが、ソースは河口湖の住職から。本人と電話、吉田大沢の北側斜面で一か月前から溶岩ドームらしき盛り上がり確認、その後連日ヘリ飛来監視、本日そこから黄色い煙が放出確認と。ヘリが二機監視に来ている
  • 19:50  RT @konet4u: 富士山の噴火騒ぎは誤情報の可能性 ? 日米共同訓練:北富士で開始 米軍200人が到着、自衛隊員300人出迎え /山梨 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/InpBNiqO
  • 20:01  ウィキリークス 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」 http://t.co/q5K5UCqW TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし当初のTPP交渉8カ国で絶対標準に合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ。
  • 20:02  RT @gloomynews: 朝日◆福島第一2号機配管にも水素 1号機の10分の1 http://t.co/W4RpDys7 「2号機は配管を切断作業する予定がないため、火災や爆発事故を起こす恐れはないと東電は説明」「水素濃度を測ったところ、6.5%だった」※またヒヤヒヤ。
  • 20:02  RT @disaster_i: 宝永地震はM9!? 静岡大教授が発表  (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/VIVqFdAp 産経は石川さんを「静岡大学防災総合センター客員教授」と報じてくれた.読売は産総研招聘研究員と.
  • 20:06  大地震予兆あった?!震災前に大気中のラドンガス濃度急変 http://t.co/xwNpSafO 東日本大震災の発生前に、大気中のラドンガス濃度が昨年6月から半年間増加していたことが、東北大と神戸薬科大、福島県立医大の研究で分かった。
  • 21:14  「原発事故保障 隠された思惑」 激論!クロスファイア 10月8日 (田原総一朗、古賀茂明、長谷川幸洋) http://t.co/EsO1mPAp http://t.co/ZXsv11MZ http://t.co/4Sm7fzFu http://t.co/e9oBm8Vn
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: