2011年10月4日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:49  RT @ibararoad: 1980年に東電入社してますね。 http://t.co/PKm9P1jk RT @kingwayaya:「プルトニウムは飲んでも安全」の発言でおなじみの、大橋弘忠(東京大学大学院教授)氏。実は元東電社員だったようです。/やらせ原発討論会 h ...
  • 01:51  フクイチかと勘違いしたw RT @neroshio: 1号2号絶賛発熱中、3号は比較的軽症。しかし寝相の激しさは通常比300%増
  • 02:29  昨日の朝ご飯。パパイヤをミキサーにかけて、カシューナッツの粉をふりかけて、ドライ・プルーンを刻んだのを乗せた。こねこねと混ぜてから食べた。うまかった。 http://t.co/kWUOwDIK
  • 02:29  New Android Market app. v3.1.5 Updated 1-Oct on my android 2.3.5 http://t.co/NIie6YhC
  • 02:29  I got new Android Market app installed, yesterday. It's totally new look. And got new Gmail. I don't know what i... http://t.co/EDr6737d
  • 02:29  ディコンジェル:CBIポリマーズの除染剤 http://t.co/nPpGvlUK ディコンジェルは困難な除染の強い味方です。軍用レベルの強 力さと有効性が実証されており、かつ水溶性で安全性に優れ、 環境に優しい製品... http://t.co/oMXiDQxg
  • 02:29  星に願いを(訳詞付)/ ビリー・ジョエル http://t.co/eaVx8Mh0
  • 02:48  放射線にいいこと 友達のアナンドが、結構有名なアーユルヴェーダの先生に数日前にあった時に、放射線対策を聞いて、書き留めたメモを見せてくれたので、それをシェアー。インドを離れる直前だったので、つい詳細を聞かなかった。Tikt... http://t.co/IJRpKxH1
  • 02:48  どうも手動でアップデートしないと、ここ数日、自動ではつないでくれてなかった。なんだろう? http://t.co/XLeZHXyT
  • 03:25  Pajero(パジェロ)って日本車があるけど、日本にいるときに、ニサちゃんと歩いている時に、突如として「キャーハッハッハッハ」って笑いはじめた。「Pajero(パヘーロ)って、マスターベーションする人ってスペイン語だよ」って教えてくれたが、先日もインドの道を走っていたw
  • 14:31  食品の管理をちゃんとやって、適切な情報を提示してくれるなら、日本のほとんどの場所は普通に暮らせるような気がするんだけど、なんで、あえて食品の管理を誤魔化すか良く分からない(理由は予測が付くけど)。もっとみんな文句言えばいいのにって思う。みんなも原子力利権集団を守りたいのかな?
  • 14:34  ニームもゴーヤも、どちらも腸をキレイにするためにアーユルヴェーダでは勧めるね。苦いのって砂糖の逆の働きらしい。砂糖は被曝したら避けるべき物だし。 RT @apurva_yuki: ニームにゴーヤ、ちょっと苦そうw RT :放射線にいいこと http://t.co/IJRpKxH1
  • 14:56  日本の上位の支配層って、放射線に強い種族なんじゃないかと疑いたくなるよな。
  • 15:02  これ「ただし強制避難の基準は55万ベクレル以上」っていうのがやはり朝日だよね。「避難権利」のことを触れるべき。権利があると、避難すると保証される。ちょっと数字は今手元にない。 ---- セシウム汚染の帯、首都圏に 千葉・埼玉の汚染地図公表 http://t.co/uT7HEC2c
  • 15:05  チェルノブイリ事故により設定された「避難の権利」区域(185キロベクレル/平方メートル) http://t.co/YQhC4OmL
  • 15:07  糖尿病の人には朝にニガウリが勧められる。ニームには記憶がない。ニームも血をキレイにするってあったな。詳細は僕は知らないです。 RT @apurva_yuki: へー 苦いのが逆。鍼灸で砂糖が多く塩が足らないと言われた事があります。  [in reply to apurva_yuki]
  • 15:12  あるいは、既に日本に住んでなくて糸引いてるとかね。しかし・・・ RT @Soma325: @seapollo 何か秘密の薬飲んでんじゃないの?と思う。だって今の政策だったら確実に自分たちも被爆していくのに。
  • 15:15  185キロ=185000=18万ベクレル。でも、この数字は合計だね。セシウム137単体ではない。RT @seapollo: チェルノブイリ事故により設定された「避難の権利」区域(185キロベクレル/平方メートル) http://t.co/YQhC4OmL
  • 17:02  とりあえず、被爆すると放射線に電子をハジキ飛ばされた活性化酸素とかも増えるらしいので、直接DNAをやられなくても、間接的にDNAやら他の機関がやられるそう。だから、抗酸化に心がけるといいって話もある。砂糖が悪いのは体を酸性にするって意味もあるかも?
  • 17:04  チェルノブイリの線量の高い森に住み着いたネズミがいるそうで、ちゃんと子孫を残してる。どうも、抗酸化能力の強いネズミが適応して生きてるのでは?っていうTV番組もあった。元々そこにいたネズミがほとんど死に絶えたあと、抗酸化の強いネズミが繁殖したのでは?みたいな話だった。
  • 17:07  リトマス試験紙で尿の酸性度を調べられるけど、「弱アルカリにするミネラル」っていうのを人に勧められて、それにリトマス試験紙がついていて、それで毎朝チェックしながらミネラルを飲んで弱アルカリに保ってたら、ほんとに体調がいい。炎症とかしにくいし、風邪にもかかりにくい。
  • 17:09  尿の酸性度を調べて、心電図を調べて、ってくらいなら、かなりお手軽に出来るような自己チェックで何かの予防になるかも?心電図に異変が出たら、とりあえず疎開したり、食事を気をつけて、セシウムを取らないようにする。尿が酸性なら、アルカリになる食生活を心がけるみたいな?
  • 17:29  ニガウリは簡単に育つらしいけどね。でも日本じゃ季節外れかなぁ?RT @Soma325: @seapollo 難しいのは放射性物質を体に溜めない食べ物とか調べてもそこに書いてある食べ物にセシウムとか含まれてる可能性があるということで・・・例えば海藻とかきのことか。うーん。
  • 18:21  My new Live Wallpaper app. Clock with slide show, wp clock http://t.co/qzfnZRV5
  • 23:00  元東電社員だそうです。大橋弘忠・東大教授。 http://t.co/LxzQcRS7 RT @jaaoneisan: RT @pooska_: プルトニウムは飲んでも安全言うた輩が居てたが、じゃあオマエがプルトニウム飲んで安全証明しろや、と改めて言いたい。
  • 23:20  RT @sunnysunnynismo: 考える必要性は強要しません。また、あれが日本の未来の姿とは限りません。しかし、日本のメディアでは確実に流れないウクライナやベラルーシの事実は知っていてもいいと思います。@minako_genki: 見てないんですが、そんなに深刻に ...
  • 23:24  RT @jun_makino: http://t.co/wu8pLvm9 福島県の子育てママが、科学者に質問し自分でデータを調べたら何かが変わったぞ! 人生色々。
  • 23:24  RT @jun_makino: 教えて頂いた http://t.co/SrXQXfVv 6/6 の保安院のシミュレーション。 Cs は 2 号機がメインだけど Sr は 3 号機が結構、、、関東にきたのはなんでしょう?
  • 23:29  RT @kaztsuda: 今日の午後、依頼を受けて貸し農園の測定。不耕起の畑、0.07〜0.09、山から運んできた盛り土、0.02〜0.03、ハウスの中、0.04〜0.05。単位は全部μSv/h。ハウスは面積が狭く外の土から出てる分を拾ってるので、概ね事故前の水準である ...
  • 23:30  RT @kaztsuda: カリウム肥料を十分にあげておけばセシウムを吸い上げる量が減るので安心、というアドバイスをしたところ、有機栽培なので化成肥料はあげたくない、との声が。油粕が窒素が多く、鶏糞がリン酸が多いんだけど、カリウムが多い有機肥料がみつからないなぁ。とりあえ ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: