2012年1月27日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 02:39  かれこれ二週間以上新しい携帯を使ってる。Galaxy Note という小さいタブレットに電話も付いてるような感じ。重さは160グラムなのでちょっと重めの携帯程度。先日、日本の可愛いXperiaを持ってる人がいて同じくらいの重さ。画面が5.3インチででかい。解像度1280X800。
  • 02:45  解像度的にはタブレット。タブレット標準の10インチの半分くらいだから文字を同じように表示したら、小さくて読めない。老眼鏡をして見るかw。画像はシャープできれい。ポケットに入れられる限界の大きさかも。さきほど古い携帯を整備してたら、よくこんな小さな画面で何でも出来ていたかと驚いた。
  • 02:51  古い携帯はほとんど初期のアンドロイド機。自分で改造して(ルートを取って)最新の2.3.6が使えていたので何でも出来ていたけど。この、Galaxy Noteは、あまり片手操作向きではない。片手操作は、Galaxy Nexusの4.7インチが限界かもな。でも僕は大きいのが欲しかった。
  • 02:55  RT @tsuda: 俺インド人だな。 RT @kevin327g: @tsuda インド人は子どもに「お前は人に迷惑をかけて生きているんだから人のことも許してやりなさい」って教える、と以前聞きました。日本の空気感って結構面倒なこと多いですね。
  • 02:56  RT @tsuda: ちなみに日本では「人に迷惑をかけるな」という教育がよくされ、それが世間様とか空気とかの強さにつながっているわけですけど、ブラジルでは「人が楽しんでるのをジャマするな」って価値観があるそうですよ。日本も少しはラテンっぽくなった方がバランス取れると思う。
  • 03:01  RT @Einstein_ja: 真理と知識の裁判官として自らを高みに置くものは、神々の嘲笑により挫折させられる。
  • 03:03  RT @suzukosuke: このとき、△ABCに内接する円の半径を求めよ。ただしチャンスは一回、失敗すれば命はないものとする。
  • 03:59  I liked a @YouTube video http://t.co/2xBmnIAh Solar Storm - Northern Norway 21-23 January 2012
  • 08:39  こんな事態になってもデモばかりしてるギリシャには、「デモはいいですから、ちょっとは働いてください」。こんな事態になっても働いてばかりいる日本には、「仕事はいいですから、たまにはデモでもしてください」というジョークがあ.. http://t.co/GfjtDiiR
  • 09:08  RT @irukatodouro: @geophysics 太田正孝議員の掲示板http://t.co/AVOvx9eB太田さんは横浜市の放射能対策で、市民の問題指摘をくみあげて、子どもの給食やどんど焼きなどのことで多数の請願を出してくれました。だから私もここに情報提供し ...
  • 09:12  RT @hanamogera75015: がんばってください♪福島の事故以降、私の中で、東大の先生への信頼は地に落ちてしまいましたから RT @MasakiOshikawa 東大原発災害支援フォーラム(TGF)、昨年の「『東大環境放射線情報』を問う東大教員有志」を発展させ ...
  • 09:14  RT @gloomynews: 読売◆局部切り取り男性、自殺の可能性高い…警察発表 http://t.co/0ZLs4fPC 「同庁は、自殺と事件の両面で捜査していたが、傷の痕跡や、現場で見つかった包丁の柄の部分から男性のDNA型しか検出されなかったことなどから、事件性は ...
  • 09:14  RT @EXSKF: 福島の甲状腺検査でしこりが見つかったのは子供3765人中1143人。それをちゃんと明記したのは福島民報、読売医療ニュース。5.1ミリ以上のしこりだけ(26人)を発表したの時事通信、朝日。
  • 09:21  RT @riemicrophone: 署名しました。24時間以内に、福島の母たちは退去させられます。枝野経産相にメッセージを送り、この決定を撤回するよう説得しましょう。 http://t.co/sV9UyLSS
  • 09:27  RT @chan_dora: 【渡辺謙さん、ダボス会議スピーチ全文】渡辺謙さん、ダボス会議でスピーチ 原子力からの転換訴える http://t.co/nHKXghxf
  • 09:27  RT @chan_dora: 「当時日本を訪れた外国の宣教師たちが書いた文章にはこう書いてあります。人々はすべからく貧しく、汚れた着物を着、家もみすぼらしい。しかし皆笑顔が絶えず、子供は楽しく走り回り、老人は皆に見守られながら暮らしている。世界中でこんなに幸福に満ちあふれ ...
  • 09:30  RT @tacoicchi: 絶対に食べてはいけません。"@EXSKF: 学校給食を拒むのは、戦後の日本に蔓延した利己主義、との板橋区議の主張。東北の「痛み」を分かち合うために食べろ、とおっしゃっています。保育園児、幼稚園児、小学生に。http://t.co/Xbp41ZDS"
  • 09:31  RT @ynabe39: 「あなたのつぶやきのうちこの部分は自分に有益なのでもっとつぶやいてほしい,いっぽうこの部分は自分は興味がないのでやめてほしい」というようなコメントがときどきくるが,いったい何を言っているのかと思う。フォローしなければいいだけの話である。
  • 10:25  RT @QEnergyTeleport: 「南相馬では2800人測定し、ほとんどの人で、セシウム137の値が体重1キログラムあたり10ベクレル以下。しかし30ベクレルを上回る子どもが数人いました。一人一人聞くと、親が放任的で家庭菜園の野菜などを食べさせていたようです」 上 ...
  • 10:30  RT @Premsheel: 松本市長に脅迫状で講演会中止 講演会中止のお知らせとお詫び | 横浜ママパパの放射線だより http://t.co/D2O1Vg2d
  • 10:31  RT @311tgf: 小玉重夫氏(東大大学院教育学研究科・教授)の「なぜ、『放射線教育』が必要か?」がTGFウェブサイトで公開されました。 http://t.co/SujkxJQK
  • 10:37  RT @Native_Spirits: 「家族には、自分たちが愛されていることを、つねにわからせておくこと」---共通
  • 10:39  RT @soi_oh: ダボス会議・渡辺謙さんのスピーチに関して。NHKやYAHOOのトップでも取り上げられている。だけど、どこも「絆」の話に終始。「原子力」にも言及し、子供たちの未来のために再生エネルギーへ舵を、ってメッセージを日本人が世界に発信しているのは、けっこう重 ...
  • 10:40  RT @nakamuraryusan: 中学生の作文 http://t.co/3GbMGWwb 原発の発電コストは、5.9円だから「電力の中で一番安い」と言われているけど、原発設置許可申請書という本では13.9円。その13.9円の中には核の再利用や核廃棄物の処分費は含まれ ...
  • 10:41  RT @okinawa_saien: 野菜店長です。最近、牛乳を入れてほしいと言う問い合わせが結構あります。ご希望のお客様には野菜7品、玉子1パック、牛乳1パック(946ml)でお届けしております。備考欄に牛乳希望とお書き下さい。 沖縄の野菜を全国へ・沖縄菜園:http: ...
  • 12:34  ネオ・サニヤシンって、何かなぁって思った。サニヤシンじゃないけど一緒にいたり、プーナにも来たことある人が他の人達と並んでるのを見て、なんだかんだ言ってもこの人はサニヤシンだなって思っての疑問。答えは仮面を付けていないって事だった。
  • 13:17  自分だけ助かろうとするな。1億玉砕が美しい。って感じか?(怖 RT @naritatan どういう意味だ、公務員は逃げずに死ねって子供に教えるのかな。 波避難呼び掛け犠牲、教材に 宮城・南三陸町職員 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/e64b3soS  [in reply to naritatan]
  • 15:35  RT @gloomynews: 産経◆「値上げ根拠不透明」 都が東電などに説明求め緊急要望 http://t.co/C5eeS2wp 「猪瀬直樹副知事は「燃料費が増加するからというが、内訳も明示せず値上げとは納得しがたい。都は大口需要者、行政主体、主要株主として情報開示を ...
  • 17:04  RT @onodekita: 視点が違うから、意味がありますよ。ムリしないようにつぶやいてください。 QT @Happy20790: マスコミが毎日現場に入って報道すれば、オイラつぶやき辞めるのになぁ…。
  • 17:37  超高解像度な青い地球の写真、NASAが公開: NASAが打ち上げたばかりの観測衛星で撮影した最新の地球の写真。 地上の地形や雲がはっきり分かる超高解像度だ。 http://t.co/olx5lnwe
  • 19:06  駅前が駐輪禁止になって、公営の有料駐輪場が出来たのを見て、オランダ人の紳士(知り合い)が、「こんな事をアムステルダムでしたら、即座に暴動が起きるから、政府はこんなひどい事はできない」と言ったそう。60年安保のビデオを見ると日本も暴動が出来る国民が住んでいたんですね。興味深かった。
  • 19:08  はい。"@TakatoriAyumi: あたしが君のことを好きじゃなくなっても君はあたしのこと好きなままでいてよね"
  • 19:13  RT @GoodBye_Nuclear: 私たちは「アメリカに、やられた」のである。原子力の問題を考えたとき、最後にはヒロシマ・ナガサキに目がいく。そして、それがとてつもない暴力だったことを知る。目を背けてきた「アメリカの暴力」を感じ、そして暴力を認識し、考えるようになる ...
  • 19:21  RT @cmk2wl: ローリング・サンダー どこかひとつの場所が汚染されれば、それは全部に拡がる。リューマチや癌がからだの中に拡がっていくように、それは拡がる。この地球は今病んでいる。なぜなら、地球は誤った扱われ方をしてきたからだ。
  • 19:25  RT @sativa_high: 海外のCMの前半は意味不明、ラストで強烈なインパクトを生む「オチ命」方式。日本のCMは特にオチは無く、シュチュエーションでインパクトを出す「出オチ」方式。
  • 19:41  moon and venus http://t.co/r6tOTUQu
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: