2012年1月22日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:42  RT @KEIBOW_Okinawa: マスクを非難する人がいるのは知ってましたが、前に除染時にしてない人がいる映像を見て驚きました。踏み絵のようなものなんですね。@chihointokyo 福島ではマスク着用が非常に難しい雰囲気があるそうです。
  • 01:43  RT @chihointokyo: ↓ ちなみに、新樂さんはこれまでも除染ボランティアに出かけておられ、最近ひどい下痢や歯茎からの出血を繰返し経験されています。放射能防護の知識は十分に持たれていますが、福島ではマスク着用が非常に難しい雰囲気があるそうです。が、今回は自衛の ...
  • 01:59  RT @Asagaokunn: @EscKaminosekiNP 【地震】福島第一原発2号機格納容器の内部映像が公開に: http://t.co/8eE3gAKm @youtubeさんから
  • 02:00  RT @y_s_technopolis: みんな!日本政府をもっと信用しろよ!全くぶれてないだろ?→1970年「有機水銀は健康に影響はない」1975年「アスベストはただちに健康に問題はない」1985年「非加熱製剤は問題ない」2011年「原発による放射性物質は健康に問題はない」
  • 10:44  CyanogenMod Apps Store - Developer Is Building An App Store For Banned Android Apps http://t.co/zNBJP6pz
  • 10:45  RT @together_meigen: 例えば「椅子が7個あります。子供は10人。座れない子は何人いますか」という問題に「7個を繋げて並べれば、皆座れるよ」と答えられるような子供を育てるには、大人がそういう柔らかい頭をもっている必要があると思う。座れない3人の一人になら ...
  • 17:33  Google+の使い方4つのヒント♪(始めたばかりの方向け)(1回しか表示されないのでキャプチャしておきました)始めたばかりの方は、まずフォローする人を増やさないと始まりませんので、Google+の友達候補や、下記の「4、Googl.. https://t.co/QoYpQn7W
  • 18:21  I just ousted Depthanshu C. as the mayor of Burger Barn on @foursquare! http://t.co/3R1EXUoS
  • 18:21  I just unlocked the "Flame Broiled" badge on @foursquare! Cheeseburgers all around! http://t.co/POexbYFb
  • 19:46  原発事故、最悪シナリオを封印:作業員全員が退避せざるを得なくなった場合、大量放出が約1年続く「最悪シナリオ」を記した文書が3月下旬、政権幹部に首相執務室で示された後、封印され、昨年末まで公文書として扱われていなかったことが明らかに。 http://t.co/Br8IW2KM
  • 19:52  まあ、当時の状況をネットで把握したら、当然の帰結として得られる可能性の低くない(高かったと思う)最悪のシナリオだった。11日の時点ですぐそこにあった。いまでも可能性はあるが、当時のようにすごそこにあるわけではない。4つが危機的な状況にあり、ひとつでも破綻が起きたらそうなりうる。
  • 19:53  そうなったら、全地球的、全人類的な危機だ。インドだって、ただじゃすまない。
  • 20:43  そうなんだよね。なのにこの悠長な状況と言うか対応は何てジョークなんだろう。多分収まる。収まったら原子力は続けたい。続けるにはおおごとに思われては困る。それで、こんなジョークな対応かも。 RT @Patanga_Love 本当だよね。収束しなかったら地球全部みちずれだよねw  [in reply to Patanga_Love]
  • 23:35  RT @Happy20790: 来週はいよいよ大型プロジェクトの発表があるんじゃないかなぁ…。先週首町には説明したみたい、このあと色んな所に説明するみたいだけど順番間違えると大変な事になりそうだよ。とは言え揉めるのは間違いないと思うけど…。
  • 23:40  RT @MasakiOshikawa: 「児童は全員1日1Bq以下を目指すべきだと思いますし、充分に達成可能」に強く同意 .@study2007 さんの「給食の丸ごと検査と内部被曝の相場観について」をお気に入りにしました。 http://t.co/gUDGqlhg
  • 23:41  RT @jun_makino: 真面目な話線量計でもわかりそうなのが結構出てるんじゃないかな、、、私が3個、tokutokugeiger さん2個、あともうひとつの6個測定で4個が数百から千、というのがコンビニ販売群馬県産原木生しいたけの数字で、、、
  • 23:55  備えあれば憂いなし。スマホは災害時に絶対役立つけど、充電できる環境の確保も大事。 https://t.co/v7ZnN07p
  • 23:57  RT @jun_makino: 論外なのは筍、そらまめ、わさび、きのこ一般、ミカン、いちじく、くるみ、ブルーベリー
  • 23:57  RT @jun_makino: そこそこでてることがあるのはれんこん、うど、かぼちゃ、いんげん、リンゴ、柿、桃、そば
  • 23:57  RT @jun_makino: ここで論外の定義は 100Bq/kg 以上でたことがあるもの、そこそこは 30 。どこででたかはちゃんとみてないのでこれは割合適当な話。あと、全部の品物をみたわけじゃない。
  • 23:57  RT @jun_makino: http://t.co/SSLM0swB yasaikensa を眺める。
  • 23:57  RT @jun_makino: http://t.co/5NuCjlAe このグラフ に関東の中央値の線を引いた のはさすがに阿呆でなければ意図的であろう。まあ、阿呆である可能性のほうが高いと書いておこう。
  • 23:58  公式RT出来なかったああので:RT @Happy20790 来週はいよいよ大型プロジェクトの発表があるんじゃないかなぁ…。先週首町には説明したみたい、このあと色んな所に説明するみたいだけど順番間違えると大変な事になりそうだよ。とは言え揉めるのは間違いないと思うけど…。  [in reply to Happy20790]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: