2012年1月21日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:22  2号機の中を覗いてみて、4.5メートル程度水が溜まっているはずの水面が見えなかったのだが、どこまで見えてるのかっていうは、発表になるのかな?まあ、明日も、もう一度、トライしたりするのかも?ハッピーさんの話では1億円くらいするカメラに替えなくちゃダメじゃないか?みたいな・・
  • 01:25  大戦末期に、日本が負けることを予想して、何らかの準備をした人とかいるのかな?太母さんは、戦争が始まる前に、5円を持って旦那さんと二人で山に入って、戦争が終わってから、娘と3人で5円を持ったまま山を下りてきたと言う話。これは、とても好きな話だ。そのようでありたい。
  • 01:27  あらかじめ、山での生活の知恵をどのくらい持っておられたのかは存じ上げないが、山の生活で身につけたことの一つが、「どれが毒のある草か分からなかったら、10種類食べたらいい。どれかが毒でも、どれかが解毒をしてくれる」・・・みたいな話。でも、寒かったろうなあ。子供を生んで育てたのは偉大
  • 01:49  もうちょっとしたらタイに行くというのに、前回、半年弱前に買ってきた、乾燥ドリアンがまだ箱を開けずに取ってある。やっぱり貴重なんだよな(笑)。こんど複数買ってこよう。これって、水に戻したら、生のドリアンっぽくなるのよ(うふふ)。
  • 02:10  こんなの。乾燥ドリアンなお菓子なんだけど、そのまま食べても風味がそのままなので、「もしや」と、水で戻してみたら、これがビックリ? http://t.co/hy3OT8Ed
  • 02:18  RT @ryomashiro: "スギ花粉"放射性物質飛散、観測開始 http://t.co/5d8AlWjL このニュース、mixiもyahooも数時間で掲載削除になってるけど、なんで?
  • 02:24  セシウム:花粉での拡散、調査し公表:日本地球惑星科学連合など3学会は原発事故による放射性セシウムがスギ花粉によってどう拡散するかを分析する調査を始めた。結果は早ければ今月末からホームページ上で公開:http://t.co/ft5hN4zR http://t.co/zoNqcbte
  • 02:26  RT @tanukiou: 確かにおかしい。日本なや言論の自由は無い…。"@peacemegu: 有名人や政治家が脱原発宣言するのは命がけなんて世の中おかしい。"
  • 02:27  RT @BebeSakura: すごいニュース!!!涙><  @thoton 【速報】福井県、保安院の「妥当」受け入れず 再稼働認めぬ姿勢 大飯3、4号耐性評価 http://t.co/xHkEZPxW #ooi #fukui"
  • 02:28  福井県、再稼働認めぬ姿勢 大飯3、4号耐性評価 http://t.co/31nBhuQy
  • 03:32  RT @toccotocco: 震えながら泣いています私も。 RT @25count: さっきRTしたんだけど、この記事はみんなも絶対読んだ方がいい。私はさっきから涙が止まらない。読んでてこんなに震えた記事は久しぶりです。 http://t.co/E1sP5X9b
  • 03:35  RT @PeacePhilosophy: 廃炉最長60年 国民不在の延命策だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/MC9sKb0s
  • 03:35  RT @Lightworker19: 福島のJR郡山駅前で120マイクロシーベルト また、飯舘村、草野小学校で最大値。34.42じゃなく、344.2μSv/hも・・・ http://t.co/yCzpQhwg
  • 03:37  RT @nausicaa_bot: なぜ真実を語らない。汚染した大地と生物をすべてとりかえる計画なのだと!!
  • 03:39  RT @miyasan_bot: いま、主流になっている考え方というのは、私有財産として株をもっている人間のほうに発言権があって、株主たちが「この経営者はダメだ。もっと儲ける経営者を選べ」といったら、経営者はどんどん変わらなきゃいけないとか、そういうアメリカ型の資本主義で ...
  • 03:39  RT @miyasan_bot: それを進めていくと、リストラをして正社員を減らして、派遣社員やアルバイトだらけにして、労働基準法のギリギリまでこき使ってポイッと捨てる。正社員は正社員でくたくたになって働いてる。いくらでも替わりはいるんだという、いまのしくみこそ、「動物農 ...
  • 03:39  RT @Onibi_Jin: オイみんな、大ニュースが飛び込んできたぞ。2月14日が新たに「ふんどしの日」と制定されたそうだ…バレンタインに褌だ、と…!?今年の2月14日が今から楽しみだな…!!!
  • 03:40  RT @cyclochabumaro: まるでアユタヤ日本人町のようなインドでの5万人規模が暮らせる"日本人"セクターの建設に続き、東電の大株主でもある日生が、インドの財閥系資産運用会社へ資産移動とも取れるような200億以上の出資。急転直下に決まるこれらの話、不信感を抱か ...
  • 03:42  RT @szky8: イランはどこも侵略していない。他国に山ほど爆弾を落とし、原爆まで投下したのはどの国だ?(ベネズエラのチャベス大統領がイランを擁護する一方で米国を挑発/ニューズウイーク日本語版2012.1.25) #terrorism #戦争反対
  • 12:09  パノラマ写真のテスト。アンドロイド・アプリで簡単に出来たよ。おすすめ。「うちの庭とボク」 http://t.co/AJ02HaLo
  • 12:34  RT @pooska_: サンフランシスコの友人から絵葉書。「TEPCO is Nuts!」と書いてあるw
  • 16:22  RT @hatebu: なんと、約90文の短い文章を録音するだけで自分の音声合成データが作れちゃう! : ギズモード・ジャパン (63 users) http://t.co/9Qk39y0t
  • 16:24  RT @h_hirano: 野田首相の二枚舌演説がもしかすると野田政権に致命的な影響を与えそうだ。「2年前の野田議員が、現在の野田首相を批判しているようだ」という意見もある。ユーチューブの動画は20日の朝の時点で総計16万回再生されている。自民党は国会で首相の二枚舌を正す ...
  • 16:25  RT @KashiwaRunaway: @hanayuu ちょwww かしわwwwwww http://t.co/UkS9zium
  • 16:32  RT @miki_kks: 移住先の保育園を決める為に某園に電話してみた。給食のことについて聞くと、「申し訳ないけど、うちの市は関東以東の食材は使用しないことにしているの。きのこ類も使ってない。静岡の方も長野の一部も汚染が進んで心配よね」との回答が。話が通じる園があるんだ ...
  • 16:35  RT @zamamiyagarei: #Japan ついにロイターも報道。イラン核科学者が暗殺された背後に、IAEAからの機密情報漏洩の可能性 http://t.co/fe1KYtL0 #genpatsu #fukushima
  • 16:36  RT @MJJohnny: @TOHRU_HIRANO 以前何かにpostでお見かけした4号崩壊した時の最悪のパターンである半径450kmの円を書いてみました http://t.co/ZJElo1Uv
  • 16:38  RT @marihoshikawa: 『ナノ粒子の危険性』 http://t.co/fxAGLkTz
  • 16:44  RT @anpikakunin: 心筋梗塞で亡くなった方は検死の時に必ず心臓の放射線検査をしてください。CT検査で心臓に放射性物質が集まっている様子がハッキリと分かります。 放射能との因果関係が分かるので、ぜひ実施してください。 (via @ma_chako)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: