2012年1月20日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:40  RT @jun_makino: 東京都渋谷区です。 RT @miyarinboo どこいらのコンビニですか?? @jun_makino: http://t.co/Elaf90jr 近所のコンビニで買った群馬県産原木しいたけ、1080Bq/kg。
  • 01:40  RT @tokutokugeiger: @jun_makino @miyarinboo 渋谷区のコンビニで買った原木しいたけを昨日上野ベクミルで測ったら372.7Bq/kgでした。ちなみに一袋198円ではなく298円ですよね。量が少ないと言われたので二袋まとめて測りました ...
  • 11:34  国が保険会社替りか。いよいよ敗戦の色が濃くなってきてドタバタと。フクイチはミッドウェーだったのか。原爆を落とされる前に、首都を縦断爆撃される前に有利な条件で停戦は出来るか?さっさと国有化:東電、1200億円供託へ 外資系損保と契約進まず http://t.co/NS1hMKTZ
  • 11:43  RT @jun_makino: まあその、 1 箇所で測定しておいて「千葉県の空間線量は低い」みたいな話。
  • 11:44  RT @quinoppie: 後藤政志氏「国会でもヤジは飛ぶ。そんなことも許容できないなら保安院はさらに信頼を失うだろう。傍聴者を締め出し、密室でやるような議論には参加できない」【産経】委員2人が欠席 「傍聴認めず」に抗議 大飯原発ストレステスト http://t.co/ ...
  • 11:45  RT @itoshunya: 何を言ってんだ!130億円どぶに捨てろか?それとも訴訟対策か→避難判断にSPEEDI使わず…安全委が改定案 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/k8P3liOh
  • 13:03  RT @jun_makino: これ、「普段通りの食材で料理してもらった」わけで外食とかはいってなさそう。
  • 13:04  RT @sunnysunnynismo: 悔しいな。結局雲の上で決まって行く。。。
  • 14:19  RT @onodekita: 今起きていることに目を向けるのは、確かに重要だ。しかし、今回の事故の原点はヒロシマ・ナガサキ。このことを勉強せずに長丁場は戦えない。
  • 14:25  そうか、コダックが吹っ飛んだか。。。デジカメも売ってたけど、コダックって基本的にフィルムの会社だった記憶。日本の富士フィルムや小西六がカメラの会社でもあったのとは違うのかもな。
  • 16:33  引用:ドイツが得をする「共通通貨という仕組み」が説明責任という時代の要請に揺れている。正直な情報が公開されなければ民主主義も機能しない。決断できなければ市場は待ってくれない。選択肢はユーロ分裂か、ドイツが決断。しくじれば津波は世界に及ぶ。 http://t.co/SogGPiHI
  • 16:48  RT @MasakiOshikawa: 話題に乗り遅れてしまったが、いつもながら牧野さんの指摘が鋭い .@Todaidon さんの「1月19日 朝日新聞 食品セシウム検査報道 それぞれの見解」をお気に入りにしました。 http://t.co/aEUjYjOA
  • 20:27  RT @arukazan: 湖底に噴砂でもあったのか?映像が見たいなあ  「琵琶湖底で堆積物が噴出 地殻変動で圧力高まった可能性」 http://t.co/sK0nKmQ2
  • 20:53  RT @Happy20790: 続き1:今日使ったカメラが確か1000SVの耐放カメラだと思うんだけど、かなりノイズ出てたから中は相当線量高い感じがするんだよね。通常の定検中も炉内に水中カメラ入れるんだけど線量の高い上部格子板(トップガイド)に近づいたらノイズが凄いんだ。
  • 20:53  RT @Happy20790: 続き2:余り長い時間見てるとカメラ素子が壊れてしまうんだ。今日のはそんな感じだったからなぁ…。今後詳細に調べるならもっと高性能なカメラが必要だね。だけど燃料デブリに近づいて見れるカラーカメラだと1億円以上するんじゃないのかなぁ…。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: