2011年12月18日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 13:34  ここで総理の昨日の「発電所の事故そのものは収束に至ったと判断をされる」の発言が公式に見れる。要するに「何かあっても大きな事態にはならないと判断できる状態になった」ということだが、言葉的に、「安全を強調する」感じで普通の人がどう聞くか疑問? http://t.co/zd6f07jb
  • 14:04  鳩山 由紀夫;【福島第一原発を国有化せよ】 英国 Nature投稿記事の邦訳 http://t.co/DG29Rmk4 平智之と鳩山由紀夫は、福島第一原発事故の真相を科学者たちが究明するためには、これを政府の管理下に置くしかないと主張する。
  • 14:08  昨日の「事故収束」総理会見で、記者クラブの記者からもツッコミが入ってるが、入り始めたところで、そそくさと会見を収束した感じがあるな。フリー記者は未だに確か参加できないはず。 http://t.co/zd6f07jb
  • 14:08  RT @hyodo_masatoshi: 前田元検事。「2点を改革すべき。一つは、不利な証拠でも、検察の手持ちの資料は全て開示すること。もう一つは、捜査の様子を可視化すること」おお、証拠改竄の受刑者が、改革の提言!今年のブラックユーモア大賞か。前田は小さなニヒリスト。失っ ...
  • 14:32  RT @sunnysunnynismo: 会いたい奴に会いに行く。大抵歓迎してもらえる。上杉隆。彼もまた本物だった。
  • 14:33  この方も現場のお方です: RT @sunnysunnynismo 会いたい奴に会いに行く。大抵歓迎してもらえる。上杉隆。彼もまた本物だった。  [in reply to sunnysunnynismo]
  • 14:34  RT @sunnysunnynismo: ぶっちゃけ、こういう住民を抜きにして除染もせずに移住しろっていうのは安全圏からのあまりにも残酷な命令なわけなんだな。私から言わせれば。ウクライナは諦めたけど、日本はやるんだよ。出来る出来ないじゃなく、「やる」んだよ。これは国家の歴 ...
  • 14:34  RT @sunnysunnynismo: 本当に誰を救わなければいけないのか。どうすれば幸せになれるか。今一度この冷温停止状態宣言を機会に考え直してみよう。
  • 14:35  RT @jun_makino: 短いけど更新 http://t.co/ZsU3zT31 TA100 による食品中セシウム検出その 5 福島林檎検証篇
  • 14:35  RT @jun_makino: Cs134, 137 合計で大体 100Bq/kg とのことでした。
  • 14:37  RT @hayano: 首相会見12/16 http://t.co/QRjxwtA4 でホールボディカウンターは福島県内に既に2台設置とあるけど,どれとどれを数えて2台と言っているの?
  • 14:46  RT @Mihoko_Nojiri: それ、明日やります。RT @deep__blue: @Mihoko_Nojiri 超ど素人疑問で恐縮ですが、前から疑問に思っていた事でHiggs粒子に質量があるとしてその質量はHiggs機構によってもたらされるものなんですか?
  • 23:21  タリバンにとって「ビンラディンの死は都合がよかった」と常岡氏 戦場ジャーナリストの常岡浩介氏は17日、アフガニスタンからネット回線を通じニコニコ生放送に出演した。このなかで常岡氏は、... https://t.co/T2OjgdO1
  • 23:58  RT @hayano: え〜,どうすればこんなのもらえるの? @muegamma: こんなのもらったことないなあ。 "@jiromurata: 奇跡の出国中止スタンプ獲得、とポジティブにとらえる事にする。 http://t.co/In1rvlC6"
  • 23:59  RT @jun_makino: http://t.co/1uIfAqhm 福島県成人住民の放射性セシウムへの経口、吸入被ばくの予備的評価
  • 23:59  RT @jun_makino: 福島県産のリンゴ 1 個で 30Bq とかある ( ものが私の家に転がっいる ) のを見ると摂取量が 1Bq/day とかいうのは今一つ本当?みたいな気が。
  • 23:59  RT @jun_makino: もちろん、リンゴとか柿とかクリとかキノコとか特に多そうなものは 全部排除するとか色々注意深くやればこれくらいできるのかも。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: