2010年9月2日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:09  小沢代議士から話を伺う機会に「菅政権に懸念されることはありますか?」という質問がでました。「この秋から世界が大きく激動する可能性がある。その変化に対して菅政権が対応できるのかどうか。そこを心配している」という趣旨の回答をされました。http://bit.ly/bwWQNb
  • 00:10  このやり取りから今で2ヶ月。その時には収まっていた円高も、急速に進んでいます。円高はいつも始まるのは秋口です。小沢代議士が示した「予言」の徴候ではないかとも思えます。http://bit.ly/bwWQNb
  • 00:23  経済的な何かがあるならいつも9月から始まって大きな波がくる。米国の各種決算が9月末に重なるので、何かあるときには9月に起きるらしい。資金不足で日本に資金を出させるプッシュが来るのも9月中になるらしい。それで毎年9月初頭に日本の首相は辞職してYESと言うのを避けてきたらしい。
  • 01:21  ドルが83円代、ユーロが106円台。日本時間0時と4時の二回ストンと落ちた。いよいよ9月突入。
  • 01:53  HooSuite ってツイートを消せないのかな?
  • 02:08  http://item.rakuten.co.jp/keitai/474-kbc-e1as/ は単三充電池2本で70分 http://item.rakuten.co.jp/keitai/474-kbc-l2as/ が240分、3.5倍の長さだ。 8本の単三電池を持ち運ぶのと同じ
  • 02:17  つい調べたった : SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) http://amzn.to/9koDiE
  • 03:10  しかし単三充電池3本で携帯をフル充電だったら、携帯の充電池をもう一つ買った方が軽くて効率いいか?再起動に時間がかかるけど我慢ってことでw。今度、捜してみよう。安いのが売ってるかもしれない。HTC Magicってマイナーだからないかな?HTCの標準に近い電池だったらいいけどな。
  • 07:03  ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 02:05??RT @matth1138: New phone wallpaper. Me likey. #cyanogen #CM6 19:44??ドコモ、スマートフォンでi... http://bit.ly/cAgpn9
  • 07:03  ブログ】 シーポヨのつぶやき】: 00:37??ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 16:18??#android #cm6 と言うわけでナイトリィを乗せ始めることにした。6.0.0以降3つ目のナイトリィです。たぶん... http://bit.ly/8YKEt7
  • 08:33  ブログ】 @setupr 一般ツイート】: 00:37??ブログ】 @setupre 技術系のツイート: 16:18??#android #cm6 と言うわけでナイトリィを乗せ始めることにした。6.0.0以降3つ目のナイトリィで... http://bit.ly/dkrO9L
  • 09:59  RT @kmobs: We have 100,345 CM6 downloads.
  • 10:03  RT @amaramoku: 関東って 黄色信号でブレーキかかってたよな 関西って黄色でアクセルふかすよ
  • 10:30  250gが重そう。単3入れたのは90g、追加の単3が2本あたり55g。RT @hello2525 @fotovelo @FFWDrider ちいさくでとにかく大容量ならこれ。
  • 10:54  RT @SomiHongo: 普段はインテリジェンスを感じさせる人たちが、ひとたび男女や夫婦関係のことになるととたんに思い込みからくる短絡的な結論付けを安易に表現するのはなぜだろう。それだけ男女関係がある人の統合されていない部分(影)を引き出すということか。だからこそ意図 ...
  • 11:21  エネループ240分給電 http://item.rakuten.co.jp/keitai/474-kbc-l2as/ が130gで、許容範囲。ポケットに入れて持ち運べる。僕は単三タイプ90gで、普段はこれだけが、追加の電池2本。時間が長いか見たいビデオがある時は増やす。
  • 11:23  RT @artbeinginc: オーラソーマ ポマンダー エメラルドグリーン 『自分に帰るために』 http://ameblo.jp/artbeing/entry-10636238151.html
  • 11:26  オーラソーマ・ポマンダーの、グリーンとかピンクって、昔、僕の基本キットだった。そのうち、思い出すだけでやってくるくるようになった。w RT @artbeinginc http://item.rakuten.co.jp/keitai/474-kbc-l2as/
  • 11:29  RT @FFWDrider: Happy birthday, Zarathustra(ゾロアスター)!!  @RT @smilingcloud: 紀元前6世紀のこの日ペルシャで預言者のゾロアスターが誕生。彼は、人類はみな永遠に続く善と悪のスビリットの戦いにがんじがらめにさ ...
  • 11:49  小沢一郎:「国民の生活が第一。」の政見政策(NewsSpiral) アルカディア "お待ちかね。 小沢氏の政権政策テキストです。じっくり読んで理解してくださいね。" http://bit.ly/a9gPZY
  • 12:14  しかし選挙が始まるというのに、また消費税増税をいい始めた管さん。。。前回の選挙で民主が負けた原因が、増税発言にあると思ってないんだな。。。それとも増税するのが仕事で、「勝ったら増税できる」って論理なんだろうか?
  • 12:18  ツイッター経由のウェブがいいのは、現場の生映像、生音声、生写真、生文章が手に入ること。マスコミが加工していない生の情報が手に入りやすい。評論も付いてない生情報。
  • 12:37  おかしいとオカシイって言ってくるフォロワーを持ってる。何度かニュースの現場にいたことがあって、マスコミが「いい加減」なのを体験してる。 RT @pooska_ マスコミは加工していない、企業や政党や黒幕の「意図的な生情報」も少なからず混ざってるから、気をつけて?  [in reply to pooska_]
  • 12:42  ustreamやニコ動で生放送、YouTubeで録画放送。マスコミの力はそがれてきてる。今のうちに法的に押さえるとか、会社を買収しちゃうとかしないと、マスコミは危ないけど、それは無理。
  • 12:44  携帯ひとつで、全世界へ生放送できちゃうんだから。資金を持ってる強みが、だんだんなくなってくる。
  • 13:11  RT @setupr: 昔は自民党と社会党が裏で手を組んでて、米国や官僚の言いなりにならないで済むように、自民党からの依頼で社会党が動いたりしてたそうだ。笑えるが弱い日本は仕方ない対処のしかただったんだろう。それがなくなって米国や官僚の言いなりになってしまった自民党。民主 ...
  • 13:12  http://www.ustream.tv/channel/videonews-com-live 民主党代表選挙  共同記者会見。生放送。
  • 13:13  RT @D_Ruby: みんなUstみてるんだあ???小沢氏と菅氏 live at http://ustre.am/caZP )
  • 14:55  ちょうど、携帯の携帯充電器の話が流れてるんだが、ミクシィで「携帯の電池切れで写真が取れなかったけど・・・」ってつぶやきが流れてきた。最近、妙なシンクロが増えてぞっとする。誰か背後にいるの?www(わたしです
  • 14:56  RT @krishnamurtibot: もしも自分自身の生き方を観察するなら、あなたは人に従う以外の何もしていないことがわかるでしょう。この従属システムが、私たちが「生きること」と呼んでいるものです。人生は今、何の意味も持たないのです。意味はあなたがこうした権威をすべて ...
  • 15:19  RT @cyanogen: Slashdotted :)
  • 17:02  プレムスにエスプレッソの機械が入ったので頼んだなう。数日前に始めたときにたのもうとしたら、『オーナーが150ルピーにしろって言うんですけど』。それって五つ星ホテルの値段だっていって、相場をおしえて去った。今日は60ルピー。
  • 17:11  わお、ありそうな気はした。太陽電池で充電するのもあるくらいだし。 RT @hello2525: @seapollo @FFWDrider @fotovelo ハブダイナモから各種デジタル端末を充電するものはすでにでてますよ。
  • 17:15  RT @taguchirandy: すご!RT@radiowada 本人わかってなさげだな。RT @speedkingmaster: 先生、この猫スゴイです。 RT @CatDelilah 涼しそう…w RT @566_pht: うちの近所にいるものすごいネコ http: ...
  • 17:34  RT @mainichijpedit: 今年の夏は、明治31年の統計開始以来最も暑い夏でした http://bit.ly/9Dr77s 暑い暑いと思っていましたが、そこまでとは…そしてまだしばらく暑いようです。はああ…
  • 18:35  アンドロイド用グラフィティで入力中なう
  • 18:43  グラフィティでロオマ字入力漢字変換。キイボオドより好きかもw .. 横線の書き方が解らんwww
  • 18:51  あの高速文字入力メソッドGraffitiがAndroid端末上で使用可能に! | Android(アンドロイド)のおすすめアプリを毎日紹介! http://androider.jp/?p=16809?ktw=100901
  • 19:25  RT @bookclubkai: ほんとうに自分がわかればいっさいがわかる。自分がわからない間は何もわからない。自分の内界が闇である間は、見るものことごとくが暗黒である。自分の心に光がついたら、いっさいが見え出す。 - 出口日出麿 - 『生きがいの探求』
  • 19:29  RT @Veeresh_jp: 「君が自分にNOを言い、世界中の誰もが君にNOと言っていると信じ込む時、それは精神病院行きの絶好の条件だ。君は、二重のNOを受け取る。君がNOを言い、他のみんなもNOを言う。二重のNOは君を殺してしまう。君は、YESを言うことを学ばなければ ...
  • 19:48  日本にいてマスコミの話や、周りの話を聞いているとそういう風には思えないかも知れない。.でも、存在は、正確な時に、正確な場所、正確な人を、正確に準備して配置する。僕には小沢首相候補がそれに感じられてならない。っ て言うか、他の選択が闇への一直線にしか感じられないんだがw
  • 20:02  小沢氏と妥協なら自分が出馬」前原氏、首相に迫る−代表選舞台裏 http://bit.ly/cIzBB8 トロイカ体制復活を「脱小沢」路線の放棄と受け止めた首相支持派は猛反発し、一気に巻き返しに出た。前原誠司国土交通相は「小沢氏と妥協するなら自分が代表選に出る」と 首相に要求。
  • 20:23  金星が明るい
  • 20:57  人間が意識を持っているのも不思議。人間は内側に複数の意識を持っていて、そ れらがある程度統合化されていて、ひとつに見えてと思っています。 そうすると、別の質問ができます。 コンピュータは、複数の人間の意識を統合化するか?
  • 22:51  何て言うかさ、管政権が続いたら、小泉政権の続きで日本を最終的に売り渡すことをしそうで怖い。あのひと弱みを握られてるんじゃないかと思うんだよ。本気で心配してる。これで、勝ったら「法人税を下げて、(特に日本に消費税を落とさない)株主を喜ばせて、消費税を上げてその分を補う」ってこと。
  • 23:00  Live from Apple's fall 2010 event http://www.engadget.com/2010/09/01/live-from-apples-fall-2010-event/ 英語だよ
  • 23:03  http://japanese.engadget.com/2010/09/01/2010/ 速報:アップル 2010年秋 スペシャルイベント - さっきの英語版の翻訳なので、ちょっと遅れる。
  • 23:03  ジョブズさんも元気そうでなにより。iOS4.1 だそうです。
  • 23:05  iOS 4.2 のチラ見せなんてしてる。
  • 23:08  iPodナノが、タッチスクリーンになってる。あれ?シャッフルも?
  • 23:13  ああ、シャッフルはボタン操作、ナノがシャッフルとほぼ同サイズでタッチスクリーン。その上はタッチだね。iOS 4.1が乗ってくる。前世代のiPodタッチは、iPhoneより薄くて軽かったよね。アンドロイド携帯でWiFiを供給出来るから僕はiPodタッチで充分なんだ。もし買うとして。
  • 23:14  つうか、この小さいナノは売れるだろうな。
  • 23:17  アンドロイドで出来るので必要はないが、見てると欲しくなる iPodナノ・・・・ 使い道を考えよう。BlueToothのヘッドセットになってくれるとかやって欲しいがな・・・。ジョブズのノリじゃないかな?。。。すでにiPod/IPhoneを持ってる人も、iPodナノ買うし。w
  • 23:28  なるほど、iTuneが、SNSになるってことだ。やっぱり、ユーザの囲い込みに入ったね。グーグルさんも、グーグル・ミュージック・ショップだかを始めるって噂だし。
  • 23:30  なるほど、iTVが来るのを忘れてた。iOSになるって噂だった。今までは OS-Xだったんだが。グーグルTVが出てくるんで、アップルも急ぐ必要がある。
  • 23:31  ほんとだ、アップルTVちいさーい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: